FF7Rを早く発売させる方法
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0001名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 13:57:09.18ID:Dx+5iZGiK
野村「KH3が終わったらFF7に取り掛かりたい」

しかし、10年前ならとにかく、今は発売日を迎えて終わりというわけではない。
バージョンアップやDLCでまだまだ終わらないはず。
まだまだ終わらない→FF7Rに移行出来ないということ

そこで、FF15と同じようにKH3が売れずにDLCなどが、作る価値無しの開発中止に出来れば、
KH3が終わったことになり、すぐに野村をFF7Rに移行させることが出来る
結果、FF7Rの発売日が早まる

つまり、KH3を買わないことがFF7Rの早期発売に繋がる
0003名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 14:00:01.08ID:azQLiD6n0
モノリスに委託しろよ
switch独占になる代わりに2〜3年で完成してくれるぞ
0004名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 14:02:32.19ID:0JTvmSx+0
発売はPS5だろうからどうでもいい
そして完結するのがPS7
0006名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 14:04:38.97ID:UlOy/8n+a
あ?7よりKHのが楽しみなんだが
7はシリーズ1好きだが分割って時点で待てんかってんわ
0008名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 14:05:44.10ID:hFEb1OIea
今作ってるの全部廃棄して原作通りの
ランダムエンカウント式のRPGとして
作り直すとかなら早く終わりそう
0009名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 14:06:57.84ID:BHGxDhXS0
別に待ってないから好きにして
0010名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 14:08:45.62ID:iPZQb3OQ0
だいたいPS1のFF7原作からして数百人規模の物量に任せて作られたボリューム満点なのがFF7の背景美術だからな
逆にスクの少数精鋭だったのはFF8
0011名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 14:09:40.80ID:AH8NlYVCM
いまあるものを活かしながら手直ししていく方法だと10年かかります
イチからつくり直していいのであっても、10年かけます
0014名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 14:15:30.59ID:azQLiD6n0
スクエニの内製とかまた10年コースになるんじゃねえのか
もう既に発表から3年経ってるからな
0015名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 14:16:59.50ID:dIlzV4w3K
実際こっちこそ田畑にやらせるべきだったな
納期の意識はあるし変なシナリオ展開することもない
0016名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 14:18:53.73ID:OVKcMXekd
CC2開発を止めた経緯を知りたい
どっちに原因があったんだろうか?
0018名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 14:21:17.74ID:uXDywzLO0
野村を降板させて開発リーダーをディレクターに格上げすればいいだけ
マジで簡単なことだろ
0019名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 14:31:44.97ID:UlOy/8n+a
>>18
もともと開発まとめの安江って人がいるだろ
0021名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 14:41:23.98ID:52qZXhlB0
映画にすれば良いんじゃない?
三部作で
ゲームである必要ある?
0023名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 14:43:50.65ID:NJY/2Q5I0
野村の失脚

では、どうなれば失脚するのか
KH3の評価と売上が微妙な結果に終わればいい
金と時間を存分にかけた割りには、評価も売上も大した事なかったって状況になれば社内評価は下がる
0024名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 14:46:01.63ID:T7cHAbR6p
KHとかいらねーから野村を降ろしてFF7は別の人に作ってもらっても良いですか?
0025名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 14:47:15.94ID:T7cHAbR6p
>>15
それな
つーかFFは全部田畑でいいよ
帰ってきてくれ
俺らFF沢山遊びたい人間には田畑が必要だわ
FF15めちゃくちゃ面白かったしな
0026名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 14:48:29.26ID:orMFZ1Qf0
KH3もKH2から14年後にしての発売だろ
こっちだって異常過ぎるよな
0027名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 14:50:02.88ID:orMFZ1Qf0
KH1:2002年3月28日発売
KH2:2005年12月22日発売
KH3:2019年1月25日発売
0028名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 14:50:47.26ID:52qZXhlB0
>>26
中学の彼女がファンだったなぁ
どうしてるかなぁ
0029名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 14:52:52.55ID:4W0HJC0x0
今さら野村下ろしたところでどうしようもないだろ
なんだかんだ野村信者なスタッフ多そうだし大量離反待った無し
0030名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 14:54:25.85ID:42udaKas0
いなくなって、初めて分かる田畑氏の偉大さ
0031名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 14:54:36.34ID:SKgoTkzta
河津にサガスカみたいにワールドマップだけ作り込んで町とダンジョンは1枚絵、イベントはいちいちムービーにせずテキストだけで作ってもらおうぜ
戦闘は土田にFF13のバランス調整したもの作ってほしい
これで俺得リメイクになるし開発期間も短くなるはず
0032名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 14:56:50.17ID:riTo3411d
>>16
契約を打ち切って半年以上経ってから「開発の初期段階を脱した」とか言ってる以上はスクエニと言うかディレクターの野村の責任じゃね
なんせ2年前にはアスファルト千本ノックだからなー

初期段階まで達してないのに、後からどうとでもなるアスファルトのグラ品質拘りとかイミフ過ぎる
0033名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 15:02:26.43ID:9qc1I5gn0
  

『野村をクビにする』  

ただこれだけでFF7のリメイクはスムーズに進む
絶対に今よりうまくいく
誰もアスファルトの粒の大きさなんか気にしちゃいない

みんなおもしろいゲームがしたいだけ

野村はおもしろいゲームが作れないから
くだらないところに目が行っているんだろう
0035名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 15:06:06.96ID:IEbUTc5Ia
7R発表の時は嬉しかったけど続報はゲンナリするものしかないし発売もされないしもうどうでもいいかな
0036名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 15:11:35.77ID:LNwWK6TFd
やらせるだけやらせればいいだろ
未完成(FF15)、未完成(FF15DLC)と来てるから次失敗したら完全に信用失うけどな
反省したなら反省したで誠意を見せればいいししてないならしてないで徹底的に痛い目見ればいい
0037名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 15:18:38.29ID:+ArCTDnj0
スクエニゲーを全部爆死させたらいい
FFブランドの大作に頼るしかなくなり
焦って開発ペース上げて来る
0038名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 15:27:29.14ID:BBOmqT7W0
バンナム版、カプコン版、コエテク版など
同じテーマで色んなメーカーに
色んな価値観のFF7を複数作ってもらえばいい

スクエニはリメイクじゃなく新作を捻り出せ
0040名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 15:36:52.01ID:cHAs3yYm0
CC2離脱直前の野村のドヤ顔インタビュー

https://www.famitsu.com/news/201703/09128601.html

野村哲也氏に訊くMAGIC 2017での『キングダム ハーツIII』&『ファイナルファンタジーVII リメイク』の発表内容【MAGIC 2017】
モナコのグリマルディ・フォーラムにて、2017年2月18日(現地時間)
0041名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 15:56:12.04ID:+ZLpjGZ+r
リメイクとかそこまでやりたくとも思わんからな
それこそ坂口呼び戻してウイッチャー3やスカイリム系のオープンワールドにして
坂口の世界観で変なファンタジーになったFFを再構築して本流に戻してほしい
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 15:59:56.79ID:I8HN2MUK0
FF病のやつらを排除する
0043名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 16:01:18.47ID:8h5c1cRu0
大物助っ人を呼ぶ
小島監督
GT山内
ワンダ上田
これだけ呼べば早くなるだろ
0044名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 16:03:46.88ID:Dx+5iZGiK
>>39
KH3を早く終わらせればFF7Rが早くやってくる

KH3が絶不調なら、DLCの採算が合わずにDLC発売中止、KH3終了からのFF7Rへの移行がスムーズになる
逆に下手に大ヒットしてしまうとKH3のDLCが2シーズン目まで作成してしまい、さらにFF7Rが遅れる事態になる

過去にもパッケージの売り上げ次第でDLCが中止、返金になったゲームもいくつもある
FF7Rが早く作られるかどうかはみなさんの心掛け次第
0046名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 16:11:55.88ID:581QohS/0
DLCがあるから離れられないとか無知もいいとこ
FF15も田畑はDLCのDをしてないしな他のスタッフにまかせればいいだろう
元々野村のゲームの開発はD2人体制で現場仕切ってるDがいるしな
妊娠はFFに興味ないうえにできもしないのになんで早く出してほしいとかくだらないことをいってるんだ
ゲームのファンは早く発売するんじゃなくちゃんとボリュームがあるFFを求めてる
開発が早いだけのゲームなど評価されたことはないよ
0047名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 16:14:53.84ID:T7cHAbR6p
FF6までは1年ごとに出てたろ?

くだらないアスファルトに拘らなくていいからとっとと次出せや
0048名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 16:16:13.70ID:T7cHAbR6p
>>46
ボリュームなんぞいらん
金土徹夜して日曜夕方にギリギリクリアできるくらいで丁度いい
0049名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 16:20:13.42ID:qsypNlK90
そもそも仕事が遅いからリメイク任されたんだろ??
それすら得意の念能力「未完成泥沼<サクラダファミリア>」発動で
責任者を変えないと完成の見込みないんだからもう駄目ちゃうんけ
0050名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 16:21:00.31ID:581QohS/0
>>48
お前がいらないといってもファンはいる
お前はどうせ買いもしない
ファンはリメイクで内容を削られまくることを望んでいないしな
FFにボリュームを求めないなら他のゲームをすればいいだろう
なぜFFに拘る?ボリュームに拘らないグラに拘らないならそもそもPS4のゲームをしなくていい
任天堂のしょぼいゲームをしてればいいだろう
0051名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 16:26:43.27ID:SPPaK3F4d
Switch版をHD2DドットでリメイクすればPS4版より早く出来ると思う
0053名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 16:48:24.58ID:581QohS/0
>>51
オクトパストラベラーの開発期間でも3年かかってる
FF7はオクトパスなんかよりボリュームがある
2dのゲームなんて今の時代売れないし任天堂ハードはサードソフトは売れない
何一つスクエニがそれをするメリットがない
0054名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 16:50:34.95ID:fVpESrID0
寄生虫をクビにする
0055名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 16:54:23.97ID:hFEb1OIea
3部作全部出るまでに10年かかるようなのを
望んでるファンてそんなに居ないと思うんよね
10年てFF1〜FF7くらいの期間だからな
正直狂ってるでしょ
0056名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 16:58:58.37ID:j7Lkq1KZ0
分作も考え直せ
0057名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 17:01:05.89ID:YjIGRfaC0
なぜこれが2年以内に作れないのか意味分からんw
ストーリーもキャラクターも背景も全てあるものを新しく作り変えるだけやん
FF15が800万本で赤字なのにこれもヤバいんじゃないか?
0058名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 17:03:59.54ID:uXDywzLO0
野村テイストが一世を風靡したのは認めるけど
そろそろ切らないとトータルで赤になるで
0059名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 17:08:42.43ID:urCsEYVgF
>>57
ストーリーとかキャラクターとかは元々
そこまで工数かかる部分じゃないからな…
その辺があったとしてグラフィックとか
ボリュームをAAA超大作並にしようとしたら
結局予算もAAA並になる
0060名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 17:10:46.19ID:2nIxGG+Na
>>27
これマジか
結構やったはずなのになんか前作の記憶が薄いなと思ってたんだ
0061名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 17:11:12.70ID:581QohS/0
>>57
近年のゲーム開発で2年で作ってるもんなんてほぼない
妊娠期待のDQ11はグラを作り替える必要はないゲームは出来上がってるのに
スイッチに移植するだけで2年以上かかってるわけだが
ちなみにFF15は赤字ではないFF15を出した後の田畑のやったことが赤字だっただけ
例えばスイッチにFF15を出そうとして難航させたりしたらしいからな
田畑の損失と任天堂は無関係ではないぞ
0063名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 17:12:15.94ID:GqxYwupLM
カメラ回せるようにするだけで
最低でも手間6倍増えるからな
背景一枚絵の仕組み知ったときは上手いこと考えるもんだと
感心した思い出
0064名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 17:14:09.12ID:uXDywzLO0
>>63
つか完全な3Dフィールドで、ちょっとグラが良くなった程度のFF7Rでいいんだが・・・
0066名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 17:14:28.38ID:581QohS/0
FF15をスイッチに移植させようとして難航
DQ11をスイッチに移植させようとして最低2年以上時間がかかる
スイッチだと開発が早いと思ってる馬鹿はなんなのか
妊娠は何も考えてないのか
0067名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 17:15:46.45ID:YaeFiDqqF
>>61
言うてももう「製作してますー」言ってから
3年経ってるんだよね…
0068名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 17:20:12.73ID:Jhb2U+nva
シェンムーを見習って全11章にすれば第1章は早めにリリースできるんじゃね?
0069名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 17:23:08.57ID:5+Of+KBo0
河津にやらせる
0072名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 17:31:24.32ID:LyfoMFC40
毎回ボリュームが物凄いゼノブレシリーズの開発期間を考えると
7Rに限らずFF本編程度のボリュームでどうしてそんな時間かかるの?と思ってしまう
0074名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 17:35:50.25ID:581QohS/0
河津とかも納期の鬼で昔はよかったけどね
サガスカは町もダンジョンもないのに開発期間は2年以上かかってるし
WIIにだしたFFクリスタルベアラーは2万くらいしか売れなかった
KHばかり言われてるけどサガだってアンサガからサガスカで14年くらい空いてるしね
任天堂にサガリメイク出してたけど全く売れなかったし
0076名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 17:38:11.34ID:581QohS/0
>>72
ゼノブレはクロス以外乗り物さえない手抜きだろ
唯一挑戦したゼノブレクロスは町一個しかないのに5年くらい開発に時間がかかってる
0078名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 17:43:40.10ID:LyfoMFC40
そういや乗物はどうすんだろな
原作通りのミニチュアワールドマップならともかく
リアルサイズだとスクエニには難しそう
0080名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 17:45:41.99ID:dKW+gwkga
あれはディズニー絡んでるから下手に中止とかできんでしょ…
0081名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 17:56:49.71ID:SPPaK3F4d
昔はサクサク開発出来てたのにな
上層部も無能揃いなのは皆知るところだが未来ある新入社員の採用の仕方にも問題ありそうだな
0082名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 18:00:32.28ID:LyfoMFC40
>>79
ワールドマップや乗り物が原作通りなら
アルテマウェポンとも原作通りにシンボルエンカウントして
飛空艇甲板ステージでアクションバトルってのが現実的かねぇ
0083名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 18:01:02.76ID:wtwhoWru0
>>39
これ
0084名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 18:04:56.00ID:Dx+5iZGiK
>>80
DLCの採算合わなかったら、何処と組もうが中止に為らざるを得ない
バンナムなどの、完成品からパーツを抜き取って有料DLC化するならともかくな
0087名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 19:04:20.24ID:VWswsY830
土田や橋本が見限って辞めたレベルには社内環境がやばい
0088名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 19:14:31.37ID:wcyjlpcc0
クズエニ内はもはや大金使ってサークルのノリで仕事してるイメージ
0089名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 19:35:15.45ID:TUG0U9V5d
>>87
橋本はなぁ
外様・いきなり役員・ガチ優秀とスクエニ古参老害からは抹殺対象だったもんな
協力的なのFF14の吉田くらい、呼んだ和田が辞任したらもうスクエニに居れなかった
0093名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 20:03:50.24ID:QXpywYuR0
2005年頃にやたらとFF7関連のゲームを作ってたけど、リメイクするならその時にやっとくべきだったな
0094名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 20:11:07.05ID:VhUx9RMc0
>>93
あの頃にやってたら一枚絵の上動かすしかないんじゃね
それかカメラ固定のハリボテか
0095名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 20:26:53.85ID:QXpywYuR0
>>94
個人的にはそれでいいよ
8等身グラでオリジナルを再現したFF7で良かった
あの時代ならギリギリそれができたと思う

イメージとしてはバイオ1のようなリメイク
0096名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 21:28:40.01ID:/kobZyHO0
>>30
田畑は超駄作のCCFF7という功罪があんだろ
原作厨としては初めて正式なソルジャーを操作できるってんでそれなりに楽しみにしてたのにまさかのスロットぐーるぐるwww
あと無理やり周りがエアリスとくっつけようとしてくるのが不快極まりなかった 原作通りヒロインはプレイヤーに選ばせろよと
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:35:14.32ID:urnRHSNe0
野村を外せばすぐに終わる。
0099名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 21:55:11.53ID:LyfoMFC40
>>96
――:D.M.Wは野村さんのアイデアだと伺ったんですが、発想の原点というのは何だったのでしょう?

野村:薄々感じてらっしゃるかもしれませんが、パチンコです。

――:パチスロのほうではなく?(笑)

野村:はい。目押し的な要素は付加的なものならアリかとは思うんですが、メインシステムに組み込むべきではないと考えました。
今回は、運の要素、というか完全には自分で掌握できないシステムということに挑戦したかったんです。

――:リーチがかかったときの映像が挿入される演出も斬新ですね。

野村:それがD.M.Wのいちばんのポイントで、終盤に進むと、今回のシステムを採用した本当の意味が分かっていただけると思います。
じつは、今回のシステムは以前から考えていたアイデアだったんですけれど、シナリオ担当の野島さんのプロットを読んだときに、そのアイデアが使えると考えて、田畑に提案しました。
また、ザックスひとりを操作することになるので、自分以外の要素で状況が変わっていくという、パーティメンバーの代わりという意図もあります。

ファミ通 No.979 2007.9/21
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:55:18.56ID:9ykJihWz0
野村追放
0102名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 21:58:46.99ID:DZL6DOJw0
というかなんでアイドス使わないんだ?
日本のクソエニより遥かにマシだろう
FF7発表して今に至るまで彼らは何本ソフト作ったんだよ
せっかくの子会社なんだから合理的に使えよ
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 22:31:52.83ID:EyU5WXl0F
リメイクってのは本来
新しい層の獲得を
目的とするものだと思っているんだが
7Rは現行、既存層に向けた
ファンアイテムにしかなってないな

FFの新作クオリティで三部作とか
話が登るあたり、完結に10年以上かかっても
おかしくないレベルだろう

オッサンならいざ知らず
学生にとっての10年は長いよ
付き合ってられなくなるのは目に見えてる
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 22:35:49.93ID:52qZXhlB0
>>106
10年で完結するわけないw
奇跡的に5年毎に出ても15年
その間にいろんなエディション出るしw
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 22:36:46.58ID:52qZXhlB0
野村さんテロリストに拘束されて脅されたら本気出して1年で出すかも
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 07:07:38.18ID:FrSur8uuM
4分割にすれば少し早くなる
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 07:22:56.78ID:zN7xcM5h0
プレステ版のディスク3枚を3部作と言い張ってバラ売りリリースする
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 07:28:14.78ID:Z74VC/Lt0
いまだにゲームというものを社内スタッフだけで作ってると思ってるやつがいるけど
世界はもとより、FFなんて13-2あたりから、日本の有名なCGプロダクションや、下請け会社がいっぱい参加してるぞ
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 10:57:26.14ID:xmVmZ1eF0
おおー、誰も気づかない事に気づいてすげー!
FF7の長ったるいスタッフロールに外部スタッフの名前が大量にあったなんて
誰も気づいてなかったもんな
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 12:31:04.73ID:prVY7uqr0
>>117
スマホじゃないけど幻想水滸伝が何をとち狂ったのかGBAでそんなことをしてましたね
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 13:37:31.48ID:XwsJqS5G0
>>117
FF7のバイクミニゲームがソシャゲになったけど、ひっそり終了してたよ
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 14:54:38.98ID:XwsJqS5G0
実際に>>1みたいになったら
野村更迭のFF7Rも発売中止になるよ。
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 18:43:53.77ID:U0hBcOUIp
丸ごと外部委託にしてスクエニ社員に一切関わらせなきゃ良い
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/15(木) 00:26:59.67ID:7oAGhgwp0
>>120
FF15は同人がシナリオ書いて叩かれた
むしろ最初からパーツだけツクールで売れば神ゲーが大量に生まれたかも
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/15(木) 13:47:20.89ID:edk7r8Yq0
小学生が大学卒業して新社会人になるくらいの時間がある
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