X



マリカマリテニスプラポケ「レート導入するわ」 スマブラ櫻井「は?スマブラはレートやりませーん」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 19:35:15.03ID:tCuooAGad
世界戦闘力定期
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 19:35:45.77ID:0nNJU0gC0
桜井は意識高い系だからしょうがない
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 19:38:01.31ID:A6DlJmGQ0
>>3
世界戦闘力ってゴミだぞ
forやってないのか
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 19:38:03.01ID:NLtZq2/o0
世界戦闘力という名のレートがあるやんけ
しかも上位者専用の隔離マッチングまで今回はある
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 19:39:37.03ID:1/hGPTYC0
プラポケって?と思ったらスプラ、ポケモンか
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 19:48:11.33ID:C01DLUER0
スプラのシステムが一番よくできてる

ランクとレートのごっちゃ煮
正直、下にもレート欲しい
キッズはC-でもきついのよね
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 19:48:56.28ID:A6DlJmGQ0
>>9
forをやってればわかる
レート指標としては不十分
自分がどれくらいの位置にいるのかわからない、順位を決めてる基準が不明確

なにより普通のレートシステムに勝ってる部分がない
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 19:51:13.72ID:0ijv8TPr0
スプラくらいガチだと疲れるから
こんなんで個人的にはいいけどな
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 19:51:45.80ID:A6DlJmGQ0
>>10
スプラはX以外はレート隠してるのがマイナスだわ
やっぱ不信感生まれるわ
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 19:53:00.63ID:A6DlJmGQ0
>>13
そういう人のためにエンジョイ部屋とガチ部屋で分けるべきなんだけどな
ポケモンならレートとフリー、スプラならナワバリとガチで別れてる
スマブラは世界戦闘力とかいうゴミシステムで全部賄おうとして失敗してる
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 19:56:08.56ID:5BM8fonh0
戦闘力たったの5かをやる為
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 19:56:33.69ID:3oUbg6eKa
分けたところでガチで勝てないやつがエンジョイを荒らすだけだろ
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 19:58:24.79ID:J/1w5BjWd
スマブラSPのオンの仕様未だにちゃんと理解してないんだけど、タイマンでVIPマッチ入るまでやり込んだ後にルールをアイテムあり4人乱闘にしたら上手い人たちと普通の乱闘できるん?
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 19:58:52.94ID:A6DlJmGQ0
>>17
スプラってガチで勝てない奴がナワバリ荒らしてるのか?
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 19:58:57.28ID:8ecuNPCm0
また100レスという40代無職のオッさんが暴れてるな
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 19:59:07.19ID:DPoUNViS0
世界戦闘力は決めてる基準が不明瞭だからよくわからん
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:00:22.50ID:0ijv8TPr0
ポケモンスプラと違って
このゲームのエンジョイは馴れ合いやらで悲惨なイメージしかないんだが
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:00:51.00ID:uk8DmqYSa
レートは負けると減るのが嫌
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:01:25.37ID:0lECcPuE0
>>18
同じルールを希望してるのがいればそうなるってのがダイレクトの説明じゃないかね
いなけりゃ違うルールが採用される
折り合わない場合に地域やルールで何が優先されるのかは知らん
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:01:50.08ID:A6DlJmGQ0
>>22
それが嫌な人はガチ行けばいいんじゃないの?
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:02:22.57ID:A6DlJmGQ0
>>23
世界戦闘力だって負けたらその分変動するんでしょ?
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:05:15.03ID:DWCkHwLg0
世界戦闘力がレート代わりになるだろ
何アホな事言ってんだ
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:05:47.47ID:A6DlJmGQ0
>>28
世界戦闘力ではなく普通のレートにしてくれよ
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:06:34.27ID:/hvFbpvd0
勘違いしてるやついるけどforの世界戦闘力は単なるスコアランキングでレートには関係ないぞ
内部レートとか勝率でマッチング決めてる
SPの世界戦闘力はスコア関係なく純粋にレーティングの役割をする
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:06:36.68ID:pZIuvN4S0
そもそも前作の世界戦闘力って対戦にあったっけ
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:06:45.28ID:0lECcPuE0
レートで自分より下が何人いるかだけ表示してるのが世界戦闘力だろ?
同じものなのにレートは良くて世界戦闘力はダメって主張する意味が分からん
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:07:46.19ID:iA0risRE0
>>27
そのゲームやって無い奴にとってはどうでもいいだろうが
やってる身からすれば高レートの奴見かけたらやっぱり一目は置くよ
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:07:50.88ID:jaGM06GK0
>>26
基本総数と共に増え続けるから
減るのは大分レアケースになりそうではある
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:08:00.35ID:A6DlJmGQ0
>>30
じゃあSPの対戦の世界戦闘力って何を基準に決めてるの?
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:08:13.21ID:QsYERZ10d
イカは8人だからガチ勢とライトが混ざってもある程度楽しめるけどスマブラはそうもいかんからな
世界戦闘力低いのがエンジョイ部屋、高いのはガチ部屋じゃあかんのか
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:08:17.10ID:Bf46TJsxp
>>31
無かったね
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:08:47.44ID:A6DlJmGQ0
>>32
普通のレートでいいじゃん
世界戦闘力制にする必要は?
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:09:10.10ID:A6DlJmGQ0
>>31
エアプか?
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:10:01.05ID:QsYERZ10d
>>38
世界戦闘力=スマブラでのレートって認識なんだけど違うの?
forのそれとは全く別物だよ
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:10:06.66ID:A6DlJmGQ0
>>34
え、とにかく減らなければいいの?
負けて戦闘力が増えるならそれでいいの?
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:10:09.63ID:k1yBO7i30
forの世界戦闘力は基準がかなり曖昧だったからね

SPは勝てば上がる、負ければ下がる。明確
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:10:12.23ID:wN5oztd90
体験会すら行ってない100レスくんがイキってて草。SPエアプなのに何やってんだかw
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:10:34.81ID:A6DlJmGQ0
>>40
その世界戦闘力ってどうやって決めるの?
なんで世界戦闘力システムにするの?
レートじゃダメなの?
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:11:03.25ID:A6DlJmGQ0
>>42
SPの世界戦闘力ってどうやって決めるの?
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:11:25.27ID:8ecuNPCm0
>>43
40代無職なのに不思議だね
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:12:10.55ID:QsYERZ10d
>>44
そんなの公開しなきゃ開発者しか知らんだろw
まあ勝てば上がるし負けたら下がるし、相手との戦闘力の差が大きいほど変動率も異なるっていうよくあるパターンなんじゃないかな
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:13:47.52ID:A6DlJmGQ0
>>48
いや、ちゃんと言えよ

まあ、わからないんでしょ?説明なかったから
多分スプラの腕前と同じで内部的に適当に決めて変動するんじゃないかな?
少なくとも君の望む明確ではないね
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:14:22.68ID:A6DlJmGQ0
>>49
それって順位じゃないし、大小逆転してる意味なくね?
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:14:34.37ID:1/hGPTYC0
>>43
体験会行ったよ→昔のチラシでワロタよな
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:15:28.89ID:RIc4Nut5M
>>50
内部的に適当に決めてるってソースよろ。お前の妄想とかやめろよ?
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:15:29.54ID:3oUbg6eKa
>>19
ナワバリ=エンジョイではないよ
やってれば周りも同じレベルのが揃うようになる
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:17:01.23ID:6DVGk/SL0
レート公開してないだけで内部でレート換算して戦闘力決めてそうだけどね
人口の数だけ戦闘力が上がるから最上位が分かりにくいのはあるけど、俺には手が届かないから関係ないわ
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:17:27.28ID:CQPianobr
ザコレス君がイキってて草
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:18:49.65ID:jsMiRJOX0
まあ世界戦闘力って
順位やレートをわかりにくくした奴だからな
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:19:27.25ID:bB366cjP0
vip部屋ってどれくらいなんだろうな
スプラで言うならX2400以上くらいにしてほしい
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:19:36.56ID:DWCkHwLg0
>スマブラとか格上がたくさんいすぎて触れようとも思わん

お前このスレにいたゴミクズくんだろ?
なんでたった一週間で同じ話題蒸し返すん?
ギャンギャンわめきちらすんなら買うなって釘指されただろ?
かまってちゃんかな?
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:19:39.82ID:wN5oztd90
100レスくんはスマブラガチ勢なんだからNintendo Liveに行ったと信じてるよ。これで行ってなかったらマジで口だけのやつなんだなって軽蔑するわ。
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:19:52.40ID:QsYERZ10d
>>51
ガチ部屋とエンジョイ部屋を分けるとエンジョイがリンチ部屋になるし、かといって統合してガチ勢のためにガチガチにレートを導入するとエンジョイ勢がエンジョイ出来なくなるんだよな
世界戦闘力っていうふわっとした表現かつ明確に実力が分かる制度は結構理にかなってると思う
大小逆転の理由はforのダイレクトかなんかで説明してた。自分が全体のどの辺かより何人より上手いか分かった方が嬉しいからだったっけか
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:20:34.94ID:1/hGPTYC0
そういや100レスガイジ前にARMSスレで忙しいから対戦今度なとかほざいてたけど結局対戦したのか?
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:21:15.16ID:8ecuNPCm0
>>64
100レスくん40代無職だから時間的には余裕あるからな
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:22:03.59ID:4U7PxPNBa
えっ、他のゲームではレート変動の基準が明確に決まってるのか!?
それなら逆にレートじゃなくて勝敗数で出せばええやんけ
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:22:59.09ID:DWCkHwLg0
スマブラとか格上がたくさんいすぎて触れようとも思わん
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541312567/

このスレな
触れようとも思わない人間がなんでたった10日弱で同じ話題蒸し返してんだよ
みんなホントに迷惑してるんでお願いだから精神病院行って下さい
世界戦闘力が理解できない、どの戦闘力に勝ったらどれくらい増減するのか分からない
もうホントうんざりなんで二度と口にしないでください
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:23:04.18ID:6QgLR/N6p
>>54
スプラやると分かるがなんだかんだマッチングしっかり機能してるなぁって感じするわ、特にナワバリは
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:23:05.14ID:A6DlJmGQ0
>>53
ソースはないけど、じゃあどうやって決めるの?
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:23:21.34ID:A6DlJmGQ0
>>57
説明してみて
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:23:30.06ID:k1yBO7i30
>>68
単なる勝敗だと、強い奴に勝ったのか初心者狩りしてるだけか、わからんでしょ
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:24:54.12ID:6DVGk/SL0
>>62
そこまでいくと優先ルールが機能しなさそう
世界中からマッチングするなら上位1%未満でもいけそうだけど
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:25:36.98ID:A6DlJmGQ0
>>65
ポケモンとかちゃんと自分が何位かでるけど、それには不満ないよ
普通に順位出して良くない?
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:26:30.20ID:A6DlJmGQ0
>>60
結局それなんだよね
明確な方がいいのに
明確なレートシステムに文句言ってる奴いるか?
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:26:45.73ID:RIc4Nut5M
>>71
開発者じゃないんでそんなん知らんがな。ただいつもソースソース言ってる100レスくんが自分の妄想で語ってるから笑えるなって思っただけよ。
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:27:22.22ID:1/hGPTYC0
>>75
マジかよ、あの時あいつ散々周りを煽り倒してたのにな
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:27:56.77ID:A6DlJmGQ0
>>68
ポケモンは決まってる
ググれば出るけど、相手のレートと自分のレートの差を基準にして変動する
スプラらこの辺隠してるから、不満でるだろうね
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:28:42.59ID:QsYERZ10d
>>76
上から数えるか下から数えるかの違いでしかないやん
今回の仕様はガチ部屋とエンジョイ部屋を統合するためのものだと思うけど、自分が500万位とか言われてもエンジョイ勢は萎えるだろ
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:29:47.70ID:k1yBO7i30
世界戦闘力でググれば説明してるサイトたくさんあるじゃねえか
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:29:56.23ID:A6DlJmGQ0
>>82
萎えないでしょ
スプラでずっとCランクの人は萎えるのか?
CランクでCランクなりに楽しければいいだろ
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:30:25.40ID:A6DlJmGQ0
>>83
そんなサイトはない
どう変動するのかダイレクトで言ってなかったから不可能
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:30:43.35ID:DWCkHwLg0
>>82
そいつに構わん方がいいよ
以前>>69のスレでもお前と全く同じ問答が繰り返されて
知らん分からん理解できん俺は気に入らんレートにしろの一点張りで
回答してる人間達にブチ切れられてたからな
低能のノータリンなんか放っておけ
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:32:15.18ID:8ecuNPCm0
40代無職のオッさんである100レスくんを基準にしても仕方なかろう
発売したら色んなところからの評判が出てくるよ
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:32:29.31ID:k1yBO7i30
>>85
???

世界戦闘力が10万の奴に勝てば、自分がその人の1つ上に立てるっていうシンプルなシステムだよ

ただし、この変動が世界中で発生してるってだけ
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:32:29.47ID:J6Fgs0CX0
本物のキチガイはほっとけば適当な犯罪犯して強制入院で消えるだろ
100レスとか言われて喜んでるキチガイだぞ
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:34:31.78ID:DWCkHwLg0
>>88
339名無しさん必死だな2018/11/04(日) 19:43:25.29ID:cFVpcyYl0>>341
わかった
最後の最後に幼稚園児でも分かるように説明してあげる
オンに最初に繋いだ二人が暫定的に戦闘力0って事にする
勝った方が戦闘力1負けたら0のまま
1に別の奴が勝ったら2になる
これが世界戦闘力
流石にこれで分からなきゃ精神病院池

341名無しさん必死だな2018/11/04(日) 19:45:22.36ID:WhheOe3d0
>>339
それだとさ
1の人が100の人に勝ったら、何位になるの
逆に100の人は何位?


結局のところこいつが言いたいのはここだけ
どんだけ懇切丁寧に説明されても全く聞く気無いんだから説明しても意味ないって
結局「俺が気に入らないからレートにしろ」以外聞く気無いんだこいつ
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:34:35.64ID:J6Fgs0CX0
誰からも相手にされなきゃ犯罪犯して消えるだろうに
こいつのリハビリ相手してる俺も含めた全員悪いよ
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:34:47.23ID:A6DlJmGQ0
>>80
ARMSは久々にやったらめっちゃ弱くなってたんで交換してもつまらんよ

前スマブラはSwitchで復帰するって言って俺に絡んできた人と交換したいなあ
しつこく絡んできたから発売日にボコりたい
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:35:10.24ID:2Q5KskIY0
実力差がシビアに出るフォートナイトがライト層からの支持を得ているのは「自分より下が何人いるか分かるから」という考察があったな
世界戦闘力はライト層が折れずに熱帯続けるための優れた指標なんじゃないか
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:35:15.52ID:A6DlJmGQ0
>>88
その10万って数字はどうやって決めてるの
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:35:51.62ID:A6DlJmGQ0
>>93
forのとき世界戦闘力を上げようとみんな頑張ってたの?
誰も頑張ってないぞ
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:36:22.65ID:A6DlJmGQ0
>>90
まあ、それが聞きたいのよ
それを説明できない任豚が世界戦闘力すげーしてるのが気に入らない
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:38:27.52ID:GW5/gMZH0
これほんとクソ
1番必要なソフトだろ
世界戦闘力とかいうクソシステムで擁護してるアホは首つれ
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:39:04.83ID:k1yBO7i30
>>94
スマブラのオンラインに参加してる人数

500万本売れて、全員が参加してたら最大500万が世界戦闘力

でも本人は頂点にいる事は気がつかないかもね
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:39:09.07ID:wN5oztd90
>>96
エアプが気に入らないとか上から目線で語ってて草
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:39:54.38ID:A6DlJmGQ0
>>98
つまり、世界戦闘力=順位ね
その順位はなんの順位なの?
それを聞きたい
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:39:56.46ID:QsYERZ10d
>>96
世界戦闘力=レートでレート最大値がオンに繋いだ人数ってのじゃ納得いかんの?
レートレート騒いでるから流石にレートがどういうものかは分かるだろ
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:41:09.92ID:12yEe7p70
>>100
全ネット接続記録保有プレイヤーからの逆引き順位
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:41:36.60ID:A6DlJmGQ0
>>101
レートの最大値を人数にする意味って・・・?
レートの値って、試合を重ねるうちに自然と決まるものなのでは
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:41:48.06ID:k1yBO7i30
>>100
その認識が間違ってる。世界戦闘力は順位じゃやない。

自分より弱い奴が、下に何人いるかを出してるだけ
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:42:31.16ID:QWsr/rF80
世界戦闘力っていう擬似的なレートはあるんだしこれで良いとは思うよ
あんまり細分化し過ぎるとコミュニティがマウンティングで溢れる時代だから
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:42:52.50ID:bB366cjP0
全一とかいうキモイ言葉がなくなるのは嬉しいわ
自分より上がいる可能性を否定できないからな
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:43:48.61ID:QsYERZ10d
>>103
ガチ部屋とエンジョイ部屋を統合して、下にいる人数がわかった方がエンジョイ勢も楽しめるし分かりやすいってさっき言ったぞ
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:44:10.18ID:A6DlJmGQ0
>>102
だから、なんの順位なの

順位というからには何か基準の値があるんでしょ
運動会のリレーなら順位はゴールについた順だよね
世界戦闘力っさは?
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:44:52.92ID:DWCkHwLg0
>>106
今回は強者的にはどういう部分でマウント取りに行くんだろうな?
やっぱVIPかそうでないかが線引きなんだろうかね?
スプラのウデマエXと同じでそこが指標になるんだろうかね
youtubeのタイトルにVIPから落ちた上がった書くんだろうなそいつら
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:44:53.46ID:A6DlJmGQ0
>>104
何をもってして強い弱いを決めてるの

こういうのがわからないから普通のレートでいいんだよ・・・
絶対文句出るじゃん
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:45:01.61ID:PlL98H5c0
スマブラ下手くその100レスくんか
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:45:12.28ID:6QgLR/N6p
つーか仕様に文句あるなら開発元に直接直談判してくれって話だな、ここで喚く必要を感じない
クレーム件数が多けりゃなんかしらの対策はするだろ
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:45:31.20ID:iA0risRE0
お前等もうキチガイの相手はやめとけ
ますます調子に乗るぞ
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:46:49.00ID:A6DlJmGQ0
>>107
レートの最大値を参加人数にして、レートがちゃんと計算できるの?
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:47:03.00ID:DWCkHwLg0
>>113
と思うけどな
一週間前のスレと全く同じ流れになってるわ
こいつの口調も内容も全く一緒
完全に病気だよ病気
返答してる奴
完全に便利に答えてくれる奴隷くらいにしか思われて無いぞお前
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:48:03.36ID:6QgLR/N6p
>>113
まあこいつの目的って話題を逸らしたり変えたりすることらしいからね
構うだけ思うツボになる
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:48:32.72ID:A6DlJmGQ0
>>116
恨むならよくわからん数値を採用した桜井を恨めよな
普通のレートで誰も困らないんだよ
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:49:14.01ID:QWsr/rF80
透明NGして雑談スレ程度に使うと丁度良いよ
こんな奴のレス見る価値もないからコッチも都合良く使うべき
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:50:36.28ID:A6DlJmGQ0
普通のレートにすればいいのに世界戦闘力とかいうオナニー指標にするなよ
ほんまむかつくわ
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:50:48.82ID:7G6zmVmA0
世界戦闘力って細かい計算式は違えどUNIのRIPみたいな上限なしの変動ポイントじゃないの?
あの方式って結局は実力に見合ったポイントに落ち着くからわかりやすいとは思うけど
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:50:48.90ID:bB366cjP0
>>122
上位0.5%とかなら余裕だぞ
まあこの線引きは発売後に調整するだろうけどね
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:50:52.50ID:8ecuNPCm0
>>115
100レスくんが40代無職になるのも納得ですな
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:51:09.14ID:QsYERZ10d
>>114
無理でしょ
例えば最大値が2500だったとしても内部値は小数第何位かまで計算してて、それでも限界はあると思うわ
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:51:12.01ID:DWCkHwLg0
>>122
スプラのウデマエXと同じの比率だとしたら
上位1%がVIP入りになるな
もし国内で200万本売れたら2万人がVIPだ
まあ相当上手い部類に入るだろうな
2万人もいたらVIPだけで成立できるだろうな
隔離部屋としても有効だなそれw
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:51:50.60ID:BFzK1yTia
>>111
スマブラ下手な奴がレートとか気にするなよって話だわな
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:52:04.75ID:A6DlJmGQ0
>>127
無理じゃん!
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:53:36.10ID:k1yBO7i30
>>124
一応の上限はソフトの販売本数なんだけど、売れれば売れるほどどんどん上昇してくしなぁ
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:53:56.49ID:A6DlJmGQ0
世界戦闘力がふわっとした値でふわっと変動するだろうから、多くの人から不満が出るだろうねえ
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:54:38.19ID:PZ6r5ldWd
オンラインのどんなモードで対戦しても世界戦闘力って変動すんの?しんどいんだけど
ガチをやる集中力無いけどスプラやりたいからナワバリやったりレートやる集中力ないけどバトルしたいからランダムやるとかそういうのないの
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:54:38.82ID:bB366cjP0
>>129
他は知らんが本スレだとエア王冠は見たことないな
vipがX程度ならエアが溢れて 王冠程度なら騙るも烏滸がましい感じになるんじゃないかな
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:56:26.05ID:YIs2jsoMa
レートの数値なんかどうでも良くね
それのおかげで同程度の奴とマッチング出来るようになるかどうかじゃないのか
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:57:08.58ID:DWCkHwLg0
>>134
全く数字なんか気にしないで遊べばいいんじゃない?

…と簡単に割り切れないのはスプラのウデマエで実証済みだな
普通の神経の人間だったら上げた数字を下げるのはホント嫌だからな
せっかくVIP入りしたのにお気楽大乱闘部屋入れられて負けまくってVIP落ちしたら発狂する自信あるわ
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:57:12.96ID:QsYERZ10d
>>131
分かってたけど、本当に叩くためだけに書き込んでるんやな……
お前さんが望んでるレートも正確に算出するのは難しいって話だぞ
世界戦闘力がふわっとした値でふわっと変動するのと同じでレートも内部値はそんなもんだ
上手く隠すために最大値を小さくしてるけど
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:57:25.72ID:fOTOj37N0
勝率って分かりやすい指標あるじゃん
90パーとか書いてさ
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:57:30.18ID:P+3AmFm8a
世界戦闘力はレートとしてはあまり機能しないと思う けどそんなにレート気にするならVIPになれって話
これからレートガーって言う奴には君VIP?見してみ?って言えば解決ゾロリ
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:58:20.00ID:A6DlJmGQ0
>>139
ちゃんとどう変動するか決めておけばふわっとならないし、不満も出ないんじゃないの?
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:59:33.61ID:QsYERZ10d
>>143
だからそれは開発者が公開しないと分からないって
差が大きいほど変動率も変わるだろうなあとは思うけど
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 20:59:43.57ID:QWsr/rF80
>>132
売れ筋による上限変動も加味して敢えてあいまいな数値にしてるんだと思う
他ゲーでランクやレートに固執し過ぎてダークサイドに堕ちた人は腐る程見てきたし、櫻井はそういうのを避けたいんじゃないかな
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:00:37.87ID:A6DlJmGQ0
>>145
公開すればいいんじゃね?
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:01:02.07ID:k1yBO7i30
>>146
いうて、ZeRoとかの数字みてると、上限はわかるでしよ

プロだとその辺は表に出しそうだし
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:02:34.01ID:QsYERZ10d
>>147
そりゃそうだ
俺もそう思う
結局レート制じゃない事が不満なんじゃなくて世界戦闘力の変動の仕方がわからない事が不満だったんだな。勘違いしててすまんかった
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:03:02.11ID:A6DlJmGQ0
>>149
そうだよ
わかってくれればよろしい
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:06:37.08ID:4YmKFTCpa
購入者が増えるほど自動で上がるクソみたいな数字に価値があるわけないよな
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:06:51.02ID:jaGM06GK0
レートの変動の仕組みがよく分からないゲームとか割とよくありそうだが
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:07:07.21ID:wnY9MbNIK
>>142
国内の一般レートユーザーにとっては
地域でマッチングされやすいのが救いだ
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:09:34.21ID:YZpwzRER0
世界戦闘力を導入してVIPマッチで隔離もするぞ
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:09:41.16ID:Axp/4mAJ0
レート入れろ言う人に限ってガチ部屋行けなかったりしてw
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:09:41.79ID:12yEe7p70
>>108
その点はレートよりまし(定量的ではないが、明確な基準がある)だから、レートとして不十分という指摘は当たらないよ?
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:12:31.79ID:8F4A/qcvp
>>15
こいつさっきから発売すらしてないゲームのシステムにどんだけ難癖つけてんだよ
forやってないのか?とか言ってるがまんま同じ仕様だと思ってる馬鹿じゃねえの
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:13:17.73ID:kG3OJoO30
世界戦闘力100以下なんかは
どんなに負けまくっても無理そう
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:13:20.25ID:1uOFhSVZ0
ガオガエンもそうだけどまさかのレートなしでも失望した奴多いよな
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:14:44.47ID:YnN0IsiSd
スマブラみたいに自由度高いゲームで
かっちりとしたレート入れたら
レート上げに必死になって糞みたいな戦法で溢れかえるとおもう
ソニック対プリンとかならひたすらタイムアップ狙いや村人崖待ちとか
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:15:41.87ID:Fe+mtW3l0
>>153
ほとんど全てそうだよ
レートの計算式は分からない
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:22:12.97ID:l7n9uv9m0
スマブラ4起動したら世界戦闘力が500万くらいになってたんだけど
中古も含んでるしそれがどれだけ凄いことかすごくないことかもわからないんだよね
普通にレートやスプラみたいな順位導入したほうがいいよ
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:26:17.07ID:v62QUpm70
レートってキャラ毎?
ソシャゲみたいにマイオナでイキるためのシステムやな
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:28:36.93ID:DWCkHwLg0
>>166
キャラごとではあるけど
例えばAで戦闘力100万まで行ったらBで新しく始めたら100万付近の相手から当たるらしいよ
だから戦闘力0の相手に俺ツエーは出来ないみたい
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:30:09.27ID:8zBOwGoM0
あんま批判が多かったら、
イカみたいに後からレート実装するんじゃね?
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:35:54.55ID:6DVGk/SL0
後からVIP内でのみキャラ毎に上位何位までで金銀銅でマーク付くとかはありそう
でもイカのXランキングみたく名前込みで正確な順位付けは最後まではしなさそう
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:37:26.13ID:Fe+mtW3l0
>>168
実装するというか公表するだな

世界戦闘力がレートランキングを逆順にしたものなんだから内部的にはレートは当然ある
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:37:33.34ID:TxbunDHvd
とりあえずVIPに居続けることが大事みたいね
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:39:19.77ID:2TUKXX2/0
世界戦闘力があればいつまでも
俺より強い奴に会いに行く
ってモチベが上がるだろう
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:43:31.27ID:LucQ+1ta0
>>165
世界戦闘力も順位だよ、それだと下から数えて約500万番目になる
補集合を取れないのか?

表現が分かりにくいではなくて
自分の欲する指標、より強い奴の人数が読み取れないだけだと思うが
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:47:54.08ID:Fe+mtW3l0
レートは時間が経てば下の層が抜けてトップ層以外は徐々に落ちていく
新規なんてよほどの事がない限り初期値すら保てないだろう

順位の逆順を取っただけだけど変えたかったのはここじゃないかな
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:51:00.68ID:h6Gb5h4v0
世界戦闘力ってドラゴンボールの戦闘力と違って
「1」に近いほど強いんじゃなかったっけ?
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:51:27.61ID:Fe+mtW3l0
>>176
1がドベ
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:52:40.34ID:8qVMkiRk0
毎日発狂して生きるの辛そう
0180名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:57:42.20ID:nhdTUoxT0
>>1
戦闘力が実質的にレート扱いになるはず
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 21:58:57.24ID:HLHXhvmD0
勝敗やら戦闘力気にした奴の崖待ち系遅延糞プレイに付き合わされるのしんどい
容赦無く通報しまくったらこっちまで隔離に放り出される謎仕様引き継いでんのかな
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 22:00:31.38ID:mAikv9oZd
SPの戦闘力ってルール毎につくの?
大乱闘と1on1同じレーティングとかは勘弁してほしい
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 22:13:58.34ID:cmFcW8P30
>>179
自分より下の数が表示される
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 22:45:33.22ID:8zBOwGoM0
>>182
発表見る限りルール関係なく戦闘力つくみたいだけどな
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 22:47:03.24ID:TEn8TbRu0
世界戦闘力好き
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 22:51:39.05ID:tkrp9W9u0
>>10
スプラはX以外にもガチパワーというレートが既に存在していた
「ウデマエ サブアカ」とかで調べれば出てくる記事があるけど
同じウデマエでもガチパワーにかなり差がある事態もあったそうだ

じゃあなんでX導入したの?となるが
カンストの存在とS+内の格差、リセットの口実とかが主要因かなと思う
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 22:57:12.90ID:4St6ucPA0
ランキングだとハッキリ順位が分かるから1位取らないと気が済まない人にとっては修羅の道
戦闘力はSNSとかで競ったりしない限り上がいるかどうかわからないから気が楽
0190名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 23:02:32.92ID:NLtZq2/o0
ただ上から数えると萎える人が多いから下から数えてるだけで
基本的にレーティングシステムとしては勝ったら上がる
負けたら下がるっていう普通の話じゃん

レートの数値の細い基準なんてほとんどのゲームが公表してないし
それをスマブラだけみたいな言い方してるのもおかしいな
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 23:07:51.87ID:Zq4d2GTl0
>>190
と言うより1位と10位の実力差なんてあってないに等しいだろう
上位に行けば行くほど差がわからなくなってくシステムはよくできてるわ
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 23:16:58.74ID:Y8XSl27r0
あれだけレートやらオン対戦嫌ってた桜井がスマブラ初のレート実装だからな
普通にオン対戦やるモチベ出てくるわ
リンチ勢の連中はこのシステムだと下に張り付いたまま上に来ることは無いからもう出会うことも無いしな
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 23:17:22.32ID:hlz4omqN0
単純に、勝ったら1pt増える。負けたら1pt減るレートシステムがあるとして
それはプレイしない限り特定のユーザーの値の変動は無いけど
世界戦闘力ならプレイせずとも値の増減が発生するのがレートとの最大のみ違いだよね
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 23:20:15.95ID:v+7Mm9h30
レートなんて隠しステータスにしとけばいいのに・・・
なんで表にだすんや?

だけらレート煽りや見下し要素出来るんじゃん
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 23:26:02.45ID:Bf46TJsxp
人増えるだけで戦闘力上がるし気持ち的に楽やろ
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 23:26:52.61ID:Y8XSl27r0
>>162
他のゲームのレート計算式は単純な勝敗だけだが
スマブラの場合はわざと死ぬの繰り返したり3人で一人を集中攻撃したりするようなネガティブな行動する連中に対するマイナス評価点も保持した計算式だろ
レートに対戦中の行動評価を加えた結果が世界戦闘力として表示されるから他のゲームでよくある単なるレートより改良されたものになってる
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 23:29:04.58ID:Fe+mtW3l0
>>195
何もしなくても上がるのかな?
レートのランクの逆順って考えれば上がりそうにも思えるけど
計算方法次第ではあるし遊ばないと変わらないって方が分かりやすいと思う
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 23:32:57.92ID:CB+gxEu20
Wiiuのときは世界戦闘力の最高値いくつまで確認できたんだ?
今回はどこまでいくだろ
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 23:43:17.04ID:nhdTUoxT0
>>197
平均勝率が50%以下の人が出るたびに、順位は上がっていくとおもうよ
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 23:44:18.56ID:v+7Mm9h30
わざと死んでレート下がらなかったら
強い奴と当たったら自さつしとけばレート下がらないのか?
結局何やっても利用されておわりだよな
0202名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 23:48:25.87ID:fZYWsvhJ0
>>196
そんな頭のいいことできるわけないだろ
forでやって失敗したんだから
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 23:49:31.78ID:fZYWsvhJ0
>>193
勝ったら1pt増える。負けたら1pt減るレートシステム

こんなものはない
無理に世界戦闘力を持ち上げるためにわけのわからないシステムをでっち上げるな
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 23:54:16.30ID:C9rOM3Wb0
>>194
陰湿な男社会に何求めてやがる?
マウント取って、見下して、叩き潰すのが男ってもんだ
そんなん社会に出れば嫌というほど味わうだろ
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 00:20:46.65ID:J7GnEpap0
逆張りガイジが作ったスマブラ擁護するために既存のレートありの任天堂ゲームにブーメラン刺すのか
0209名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 00:21:43.15ID:eWMdqNrh0
マリカーはコースある程度走れるようになれば一位じゃなくてもレート上がるしユルい

ポケモンは1500から始まるけど2000行くだけでも辛いイメージ

スマブラもよく考えたと思うわ
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 00:27:19.79ID:LuzEfx160
レートにはレートの良さ
戦闘力には戦闘力の良さがあるって話で
どっちが良いかは好みによるだろ
0211名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 00:32:18.27ID:O/G5eq990
世界戦闘力ってハースストーンのレジェンドランクみたいな感じ?
ユーザーが5万人いて世界戦闘力5万ならレジェンド1みたいなもん?
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 00:36:09.24ID:tc18BF6v0
>>211
せやな
ただ実際は全世界に何万人プレイヤーいるかわからんけど
DL版とか販売数に集計されないし
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 00:37:01.67ID:OfrrTAF60
流行ってるものとか主流のものにケチつけて全く新しい物を考えました!ってでっちあげるの完全に岩田の悪癖だよな
似たもの同士だわほんと
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 00:37:44.48ID:tc18BF6v0
>>209
16人で走ってると13位くらいまでは少なからずレート加算されるよね
14-16位くらいになるとレート下がるけど
だから遊べば遊ぶほどレート上がっていく
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 00:39:48.03ID:R2pb5VsT0
>>214
いつケチをつけていつ新しいものなんてアピールしたんだろ
スマブラはこうしますってだけじゃん
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 00:56:54.62ID:LuzEfx160
問題はレートっていうかランキングを公表するかどうかだろ
レートと戦闘力は数字の大きさが違うくらいでやってることは大差ない
0219名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 01:04:14.42ID:Vk/sEwQfM
戦闘力とは別に隠しレートあるだろうな
0220名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 01:11:01.72ID:ORKvJ4PO0
対戦相手や友達と比べて俺が上か下かわかれば十分じゃね
0221名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 02:08:05.18ID:k07uUnEb0
ランクマみたいなのあると自分の腕が数字で上がってくの楽しいのになあ
0222名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 02:42:31.43ID:QSFAg4ATd
対戦相手の戦闘力見れないくさいから
システムどうこう以前にクソだよこれ
回線表示もキックもないし
1オン1以外とマッチする可能性もあるし戦闘力共有だし
ある意味ガチ部屋以下だわ
桜井はほんといい加減にしろよ
0223名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 05:11:15.08ID:MlsOtM2M0
世界戦闘力は別にいいんだけど
見やすくするために表示桁数を合わせて欲しいなーとは思う
「5312462」「72931」とか細かい数字はいらんから
「530万」「7万3000」ぐらいが見やすくていい気がする
0224名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 07:02:10.77ID:UnFRbe7i0
要は戦闘力=参加人数-ランキングって事でしょ
0225名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 07:05:51.11ID:UnFRbe7i0
餌になる雑魚どもをいかに飽きさせずに餌のまま続けさせるかってのがオンライン対戦ゲームを長生きさせる肝になる
自分の上に何人いるかより自分の下にどれだけいるかの人数を表示させて雑魚を絶望させないための小技でしょ
0226名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 07:06:00.58ID:Ge+fmVXN0
対戦時相手の戦闘力分かるんだよな?それが無かったら困るわ
0227名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 07:08:21.39ID:ZxAHH+gm0
むしろスプラより全然スマブラの方がいいんだが
0228名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 07:08:34.01ID:KHpjLrzv0
>>219
というか世界戦闘力の仕組み的に内部レートが無いと作れないんじゃ
自分より弱いプレイヤーの数=世界戦闘力だけど
弱いプレイヤーを調べるのにレートが必要
0229名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 08:41:31.60ID:KiUorTa00
スマブラforの世界戦闘力は
ランキングとして糞の極みだったが(極みは言い過ぎか(笑)
SPの戦闘力はどうなるかな?
0230名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 13:27:11.32ID:oSfeMTN1p
4は世界戦闘力とか内部レートのシステムがクソの極みなせいで
ガチチームでみんな上級者なのに1人だけ操作もおぼつかない初心者が混じったりするクソマッチング
乱闘や1on1ならともかくチームでやられると試合にならない
0232名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 14:12:44.65ID:EoLb4KPp0
>>186
これヤバくね?
ポケモンでいうシングルとダブル
マリカでいうレースとバトルが一緒にされてるようなものと考えたら酷すぎる
0233名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 14:13:51.18ID:Ge+fmVXN0
アプデで色々改良していってほしいところ
0234名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 15:49:38.71ID:NqKFhph60
そんな…
0235名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 17:09:04.73ID:nEA+euss0
チーム戦のレートはちゃんとしてくれればいいや

forは
相手凡ミスしない2人組VS.
くっだらねえミスばっかおまけにまるで学習もしないアホ
と何戦も連続で組まされるとかいうただただストレスまみれになれる謎娯楽と化していたし
もうマゾ向けに仕上げなくていいから
0236名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/14(水) 19:53:46.11ID:iquJMeAud
すげーシンプルに表現すると10人いて自分以外全部に勝ったら戦闘力9ってこと?
0237名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/15(木) 01:40:58.12ID:rWDNWj/Gd
マジでもっと騒いで桜井に認知させないと手遅れになる
つかもう手遅れかも オンはほんとほっとくからな桜井
0238名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/15(木) 07:51:04.56ID:Bc7obzJ40
エンジョイ勢は戦闘しやすくなる工夫なんかよりも
2分間しゃがみ繰り返しつづけたり馴れあえる事のほうが重要なんだよなあ
0239名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/15(木) 07:58:56.33ID:u5xaSfkx0
レートの表現として世界戦闘力って方法を取っただけの話だろ

ガチゲーマーの為だけに作られてるゲームじゃないから
できるだけレートが低いのを気にしなくてもいい表現にするのは
合理的だしカジュアル向けのゲームは他もやって欲しいくらい

ガチ勢の自尊心はVIPルームに入れるかどうかで満たされる部分あるし
0242名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/15(木) 12:21:51.02ID:r83xnMYx0
桜井氏自身は身体的に恵まれたエリートゲーマーでガチ勢の気持ちがわかる一方で
調整方針はライト層を超絶過保護する傾向があるから
ゲームが上手くも下手でもない中間層へのケアがスカスカの手落ちになることがまま有る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況