モンハンのフィールドのギミックを使って戦うシステムはもっと評価されて良いと思うんだが
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例えばオープンワールドゲームに取り入れれば特有の作業感が一気に緩和されるはず PSO2のゴリラ捕獲とか
捕獲リリーパ救助とかめんどくせぇ >>2でこれが出てる時点で...見た目の差でしかない 水が流れるとか落石がスイッチポンと同じなわけないだろ どうせ最終的には効率重視で罠ハメやるし平らで良いよ 他のゲームって物理演算がしっかりしてて、ゼルダでいえば使えるアイテムそれぞれに質量計算が割り当てられているが、モンハンはどうだろうか?
物理演算が昔から大して進化してないからギミックの配置や種類を増やしただけじゃ、結局それらを使った想定内の戦闘になってつまらないものになっている。
なんとなく密度が高く見えるかもだがシステム的にはたいしたことはないんだよな ゼルダの剛体物理攻撃こそ体力インフレするせいで最序盤しか使えないし… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています