Switch「ストレージ容量32GBです」メーカー「パッチ50GBです」 Switch「」
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パッチ50GBとか聞いたらその時点で撤退ですわ
パッケージの意味ないじゃん・・・ いくらハード売れようが絶対にAAAタイトルが出ない定めのハードそれがSwitch ダウンロード版買ったら1ゲーム1マイクロSDになりそう 元の製品分の容量と合わせると100GBぐらいか
これでは500GBのPS4でも心許ないな
まさか、そういう方向で買い替えを促しているのか?
ちょうど容量アップさせたPS4proも出したしなあ
「メーカー側の都合にユーザー側が合わせろ」って態度はちょっとなあ >>8
なにがなおだよ
クラウドなんて全然出てねーだろカス 俺のベーシックタイプ8GBWiiUが火を噴くぜ(泣) Switch「ストレージ32GBです」
つパッケージソフト10本
Switch「問題ありません」
PS4「ストレージ500GBです」
つパッケージソフト10本
PS4「入りません」 PS4のてパケでもインストールで同じ容量取られるて本当? 数十GBパッチが必要なタイトルを出せる性能じゃないし容量がデカすぎるタイトルはパッケ版を買えばいいからな switchはパケ買えば容量圧迫しないけどPS4のはパケにしても圧迫か なおSwitchには50GBのROMがない模様www
パッケージでも出せませんww スイッチってパッチ容量かなり厳しかったような
ロンチのときちょっと揉めてなかったか 日本だと最近は固定回線ない家庭あるぐらいだけど
どうすんだろうな50GB・・・ >>12
確かにそうだわ
フリプで入れ過ぎて遊びもせずに消すのを繰り返してる
ハードディスクつなぐのも面倒なんだよね Switchって確か追加パッチ何ギガ以下に収めな行けないみたいな噂なかったっけ?
要領に関しては任天堂割と厳しいやろ 従量制になったらどうするんだ?
それでも大容量だからと絶賛するのか? もうROMを書き換えられるマスクROMにでもしとけと
今ならもうちょっとましなもんあるだろう PS4とONEは多少遅くなっていいからディスク直読みする選択肢選べんのかね
PS3とWiiUは一応BD読んでたがな というかパッチ容量がでかいのはハード問わず叩かれる要素だろ
昔オーバーフローだっけ?がギガパッチ出した時どんだけ炎上したと思ってるんだ
今でもギガパッチ出すところがあるならユーザー舐めすぎだ スイッチで必須のSDカード
256GB買う金でPS4用外付け2TB買えるし
400GBなら4TB余裕で買える値段 >>36
SDカードと比較するならせめてSSDだろう >>38
なぜ?
スレタイはロード速度ではなく容量の話だろ? >>39
値段で比較するなら品質でも比較するべきだろう 要は俺ルールで価格差を縮めたいってことでしょ?
勝手にやってなさいな
お前の屁理屈にそこまで付き合う気ないわ >>18
たっか・・・
m.2やsataの970proevoや860proevoなら下落気味だし買ってもいいかなとは思うけど
スイッチだけのためにこれは躊躇するわ
カメラもないし ちなみに50Gパッチはどこのメーカーの何のソフト何?switchにそんなのあったか? ちなみにSDカードはここ一年で半値くらいになってる
200GBで5000円しないくらい
2.5インチSSDは256GBで6000円前後 豚ちゃん、分が悪いのわかってるから
クラウドやSSDで話題そらししかできないんだよねぇ Halo:MCCがそんくらいのパッチを発売当時にかます
→今年になってまた差し替えるなんて事やってるな
MSお前360時代アプデ無用に繰り返すメーカーにはペナルティ課すとかやってなかったか…? >>48
当時、開発者がツイッターであと1.2回しかアプデできないとか漏らしてた気がする
最近は感覚狂ってきて当日アプデが1GB以下だと開発を褒めてしまうわw この流れだとPS5でもSSD標準にはならんのだろうな
容量1TはないとPS4から劣化したと思われるし
でもSSD1Tだと価格やばいことになる
扱うデータ量多くなってるからHDDがあらゆる面でボトルネックになるわ
4kとか言ってる場合じゃない 50ギガパッチが論外なのは置いておいてSDカード付け替えであら不思議512GBです(´・ω・`) >>21
言っとくがSwitchはインスト不要だからな
Switchのパッケソフト30本以上持ってるけどまだSDカード不要だわ
PS4はパッケ買ってもフルインスト前提だから500GBじゃすぐ一杯になっちまうからなあ >>46
SDカードも下がってたのね
まあここ最近でSATAのは勿論M.2のも下がってきたらからもうちょい様子見だわ
中華のリマーク品に釣られてか大手のも下がってきてるし 「ソニーガー!ゴキガー!」は無かった、でも「PS4ガー!」はあった
また責任転嫁で誤魔化すテンプレ
期待を裏切らない釣りスレ
こうやって任天堂様()への信仰心は育まれる しゅまんスイッチもごにょごにょしたら外付けHDD使えるんだわ ハードディスク
大きな空き地、一度インストールしないとならないが何度も再利用でき他のゲームやパッチのDLもできる汎用性がある
カートリッジ
インストールしたハードディスクを小分けにした感じ、今ある物を消して再利用とか他のゲームやパッチのDL等は一切できない
唯一のメリットは円盤ディスクではないので携帯性は優れている
って感じか? Switchもその内に外付けHDDが付けられる事昔書いてなかった?w なんでカートリッジとHDD比較してんだよガイジw
するなら円盤とカートリッジの比較かHDDとSDカードの比較だろ ゴキちゃんは容量大きいと神ゲーだから嬉しいんでない?
普通に考えてギガ超えパッチなんて無能の証拠だと思うけど >>12
せめてソフト名くらい出して比較しろよ糞馬鹿 >>50
MHWロード時間
Title screen to hub on PC with SSD: 6 seconds
Title screen to hub on PC with HDD: 12.5 seconds
Title screen to hub on PS4: 60 seconds
Title screen to hub on PS4 Pro with SSD: 18 seconds
Hub to Ancient Forest on PC with SSD: 7 seconds
Hub to Ancient Forest on PC with HDD: 15.5 seconds
Hub to Ancient Forest on PS4: 61 seconds
Hub to Ancient Forest on PS4 Pro with SSD: 17 seconds
Ancient Forest to hub on PC with SSD: 2 seconds
Ancient Forest to hub on PC with HDD: 2 seconds
Ancient Forest to hub on PS4: 35 seconds
Ancient Forest to hub on PS4 Pro with SSD: 8 seconds
現状単純にスペック足りてないからな、作りの問題もあるんだろうけどPS4 ProのSSDでもPCのHDDに負けてるし
あと4Kとか言う前にフルHDで60フレーム張り付き出来る様にしないと >>47
付き合う気はないと言ったあとで捨てゼリフだせえwww 次世代の最大の壁はストレージ問題だよな
だから各社クラウドの実験始めてるんだろうけど BDの次の話も全然出て来ないし
UHDBDの時点でもうカツカツだろ?
ゴティックメードとかいつまで経ってもソフト化されねえ… >>43
ちなみにFO4の頃にm.2 950 Proでやったけど普通のSSDと大して差はなかったぞ
しかもFO76みたいにオンラインベースだとネットワークのやり取りがボトルネックになるのが目に見えてる
あれはシステムディスクに使うもんだr
あとSDカードもただ容量があるだけの物は安いけど、高速を謳うものはそれなりの値段がする
変なの買うと4K動画で書き込み間に合わないようなのまであるし >>60
従来の別個修正プログラムを制作して適用させるより
大元から修正しそれをまるまるDLさせて上書きするほうがリスクも少なく楽だから
みんなこっちのやり方を選んでるだけやで
EAのSWBFとか円盤でも円盤に中身はなくただのキーとして使ってネットから最新版をDLとかさせてるしね
もしかしてほんとにパッチプログラムだとおもってた?
未経験の素人ならこんなもんか
素人童貞が語るとか笑われるだけだからやめたほうがいいよ >>69
ユーザーに負担かけるとか無能には違いないと思うけど RDR2みたいなタイトル出ないから32GBや64GBで十分で羨ましいね >>70
豚しか文句言ってなくね
今時100GのDLなんか発狂するような量でもないし スイッチ下げするのに必死になってるけど、ほとんどがスイッチよりvitaに致命傷なんだよな、。
かわいそう。 VITAはもう死体だからsageられてもノーダメだぞ >>75
メモリーカードをmicroSDにして、PS3コン接続可能にしてくれれば割りといいハードなのにね。ほんとかわいそう。 まぁ、ふと思ったけど、PS4のソフトが中古に流れて値下がりしまくるのって、容量と強制インストールが一因なのかも。
初期の500Gタイプだと10本〜15本くらい入るとしても、それ以上のソフトはプレイの度になにかを消して、またインストール、って考えると面倒だしやらないなら売るわな。 >>77
気軽に出来るスルメゲーが少ないからじゃね
後は単純に出荷が多い >>78
出荷量が多いものはPSだろうが3DSだろうが一緒だからなぁ。まぁ、そう考えるとそこまで他のハードと明確な差があるかはソース無いんだけどね。
ただ気軽にやるゲームは本体に常駐させるもので、常駐できる数が限られてる訳で。強制インストールって割りとネックなのかな、と思うんよ。 >>65
クラウドの目的は海賊版対策と製造委託費などの削減の為だろ(´・ω・`) あとプラットフォームを無視出来る点か(´・ω・`) >>81
経費削減できてるのか?鯖維持で元取れなそうなんだか
その結果スイッチのも2年で8000円とかだろ? で中華128GB1200円でドーピング、やたら脆くて時間だけ無駄にするパターンやな 512GBのSDが出来たらいよいよ凄い事になるな
あと2年くらいで新型で対応できるだろうか 容量大きいのは性能高いハードの方が大きいデータ使ってるからだろ
スイッチに合わせるならそれなりの大きさに収まるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています