ファルコムとかいうキャラデザセンス、アクション、ストーリー、モーション、全てカスなブランドw
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キャラデザセンス←古い
アクション←ゴミ
ストーリー←知らんけどひどいらしい
モーション←ゴミ
グラ←ゴミ
キャラモデリング←まあまだ形容範囲内
やばくね?
そしてここはゴミだから進化をするのではなく
Switchマルチにするという進化をごまかす愚かな行為をするガチのGAMEの負け組になる可能性あり 低予算で一定のファンへむけて出すというビジネスモデルだから まあまあ、零細中小企業なんだから
もう少し大目に見てやれよ 低予算で使いまわして信者を囲い込む古典的なやり方ではあるが効率は圧倒的にいい これだけゲーム遊んでるけど発売日が待ち遠しくてワクワクするゲームってもうファルコムのゲームだけだわ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1691903.png イース8がゴミなら世の中の9割のアクションRPGはゴミ以下の何かかな ファルコムの絵師が結構いいと思うんだけど社内の誰なのか公開してないんだよね もう88の頃のファルコムはいない
最近はもう幻を見ていたと思うことにした ゴキブリは買ってやって批判してるけど>>1はやりもしないで批判してるから悪質だな
こんなんでキチガイはPSだの押し付けてくるからな vitaに長い間こもりすぎた。
セガでも蒼ヴァル程度のゲームしか作れないハードなのに。 まあ確かにイース8は評判いいな
色々と古臭さは否めないが、そういうので良いって層は必ず居るし >>17
ゴキブリがパンツゲーを好んでいるかのような印象操作はやめろ ファミコンのファザナドゥは北米で100万本売り上げたけど(北米販売は任天堂)
当時のファルコムは権利だけしかハドソンと契約してなかったとかで
あまり美味しくなかったらしい 買ってるよガイジは末尾Mで自演してるんだったな
ここにも該当してそうなのが… イース8トロコンして以来ずっとダイマしてる俺でも軌跡シリーズはマジモンの糞だと思う >>1
日本ファルコム37年連続黒字達成!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541653579/
売り上げ 営業利益
2002 *8億7千万円 2億8千万円
2003 12億2千万円 3億5千万円
2004 12億4千万円 4億6千万円
2005 12億9千万円 4億7千万円
2006 10億8千万円 1億6千万円
2007 14億3千万円 4億4千万円
2008 11億0千万円 1億8千万円
2009 11億1千万円 0億7千万円
2010 12億2千万円 2億9千万円
2011 15億6千万円 5億3千万円
2012 12億7千万円 3億4千万円
2013 18億4千万円 7億1千万円
2014 25億4千万円 13億0千万円
2015 15億8千万円 6億9千万円
2016 14億6千万円 5億8千万円
2017 20億5千万円 9億7千万円
2018 23億5千万円 12億9千万円
https://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/result_pdf/2018_4Q.pdf
こりゃどんだけゲハキッズが叩いても安泰ですわ 支出より収入が多いと黒字になる
この単純なことがてきない経営者が多い中、長年黒字なのは偉い >>25
PCからPSに来て大正解だったね
俺もPCE以来忘れてたファルコム熱がPSPで再燃した口だからね
あのままPCに篭ってたら俺の中ではもう消えたメーカーになってしまってたわ >>18
3dsモンハンのメタスコアの話も知らねーのかよこのボンクラ >>25
初めて知ったけどそれはすげえな
ある程度稼げると調子乗ってフルCGで映画とか作って大赤字出したりするもんなのに 当時PC版イースエターナル2が1万本売れて
1日で2億円儲かったとファルコム社内でどよめいてたとかw 歩くモーションが、なんかマインクラフトみたいだよな
そこだのMMD動画で手付けモーションしてる人のが、遙かに上手い ファルコムはゲームの専門学校みたいなもんだから
ある程度基礎を学ぶと退社して上を目指すのよ
あのゼノブレイドの高橋もその一人である
ファルコム→スクエニ→モノリスとステップアップしたでしょ 超保守的だからな
でもファンが良いならそれで良いと思う >>29
煽りスレ立てるのは君には荷が重かったかな >>33
最近のファルコムだとそこまで学ぶものがあるかどうか
フロムがその位置になりつつある >>27
最近じゃ再びPCに力を入れだしたけどね
>>30
社員の年収も右肩上がりだから
社員のやる気もウナギ登りと思うよ
2012年平均年収520万円 → 2017年平均年収550万円(30万円アップ)
https://www.nenshuu.net/corporation/contents/corporations.php?security_code=3723#toc_5
2009年の平均年収と比較すると約100万円のアップ あの古代祐三も!といいたいところだけど
彼はファルコムでバイトだったらしい 名曲たくさんつくったのに
作曲者名とか出ても全部権利はファルコムとか・・・ >>41
以前みたいにPCでしか出さないみたいにならなければOK 買ってるくんはあれだけ色々ゲームやってて軌跡以上のゲームはないって言ってる時点で
感性が合わないし参考にならない >>33
あー、作り手が一部のカリスマ()に固定せずある程度流動的なのが逆にいいのかな
カリスマ()に頼りっきりだと暴走した時に止めれん マルチしまくり、リメイクしまくりで延命してるようなもん >>47
ほんとに糞ゲーしか作れないなら潰れてるよ
まして毎年数億円も黒字だなんて
お前が糞ゲー作って黒字にできんの?そこ考えて イベントでキャラ登場時に「CV◯◯」とか表記しておいてイベントボイス無いのが笑える ここの社員の方針なんだろうな黒字自慢は
ゲームのこと突かれたら何も言えないから延々黒字黒字と繰り返す機械になるしかない 軌跡シリーズ最近手だしてみたが、クソホモFF15よりかはキャラもシナリオも万倍マシだよ 軌跡とかいう絶対に脱Pしないシリーズ
頻繁に任豚のネガキャンにあってるが頑張ってほしい >>52
いやFF15のほうが面白いわ
ていうかなにがホモなのな意味がわからんのだが?
そうやってすぐ何かと比べるのは止むたほうがいいで?
ゴミゲーの軌跡は売上クソしょぼなんだから! 信者に向けて手抜きの低クオリティゲーム出し続けることにかけては天才的な企業
作品追う毎に一ミリも進化しないって逆に凄いと思う 強化しすぎるとガノタの初代が良かった状態になるからな
これが信者ビジネスだ >>58
閃の軌跡1と4見比べてみ
グラだけ見てもかなり進歩してるってわかるから 今までプレイしたアクションの中で面白かったのは
イース8とバンナムのロストリーバースってゲームだな 来年出るイースの新作は閃の軌跡4と同等かそれ以上のグラになるはずだから
8から比較したらかなり良くなってるとわかると思うよ
まぁもしスイッチマルチになったら其の限りでは無いかもしれないけど エロゴキ向けでもあるがポリコレステーション的には空の規制きシリーズになるの? × グラだけ見てもかなり進歩してる
○ グラしか進歩してない >>65
これ
前身の英雄伝説のときは毎回戦闘システム変える気概があったのに >>56
糞FF15はptに男キャラしかいない
ヒロインは一度も仲間にならずに死亡
シナリオもゴミ
ホモ以外の何者でもない
軌跡のが万倍マシ >>68
いや意味がわからん
ゲームを楽しまない生ゴミはゲームやる資格ないから自殺してどうぞ こんなんでも支えてくれる信者がいるからな
何一つ進歩してねえのにスゲー事だよ エロゲ会社みたいなもんだろ
紙芝居の部分が、カクカク3Dモデル芝居になっただけ
で、それを信者にボッタ価格で売ってるっていう >>71
気持ち悪いんだよネトウヨ
どうせネットで得た知識だけで洗脳されてるんだろ自分の考え持ってない馬鹿がさ
いきなり政治的なもん持ち込んでんじゃねーよ >>61
ロストリーバースまだサービス続いてんのかよすげーな >>71
イース8の絵を書いてる人は韓国人って確かに俺も聞いたことあるな
軌跡の人とはまた別の人だけど 台湾人だったっけな、詳しくは忘れたけど日本人じゃないってのは聞いたことある >>1もこう言ってる事だし
ファルコムさん、もうPSには展開しなくていいんではないですかね?
PC、switch、箱にマルチでよろしいかと >>78
ストーリーを知らんけどって言ってるってことは明らかに未プレイのアンチだと思うけど 今の軌跡のキャラデザはイースクロニクルの頃から担当してる社内の古参で
イース8は外部の台湾人か韓国人だったかな確か 軌跡の絵の人は社員っぽいけどイースの人は外注じゃないのかな?
イースって毎回絵変わってるし、今度の新作は8の直後らしいから続投の可能性あるけど イース8買おうと思ってたけど冒頭のヒロイン?と出会うイベントシーン見てやめたわ
モデリングも演出もクオリティ低すぎて無理だ 軌跡シリーズは好きだけど新旧Z組(笑)が臭すぎてようやく閃の軌跡が終わってくれて安心してる >>84
よしハイポリのオニギリやろうぜ!
→お墓行き とりあえずファルコムは閃の絵師を逃げないように囲っといた方がいいよ
閃4真エンドまでやった人なら分かると思うけど、この人の絵じゃなかったら
売上大分違っていたと思う。結婚式のスタッフロールの時の絵はマジで良かった
俺の知る限りこの絵師イースVS空の軌跡からメインで書き始めてたけど、名前は出てこねえな >>83←へぇ〜PSオンリー信者のユーザーってクソゲーやりたがらないんだ?
俺switchとPS4proでゲームしてるけど色んなジャンルのゲームがあっていいと思うけどな
PS4にファルコムゲーが出なくても何も困らない
ファルコムには是非PSを切って欲しい
switchの最適化に集中出来るだろうし PCでブランディッシュ発売した時はなんてスゲーメーカーなんだと思ったんだよ・・・ >>80
いきなりゲームの話題でそういうのもち出してくるお前がガイジだから病院いけば?
チョンだのどうだの言ってるけどネットの意見に流されてるだけなんだろ能無し 信者がクソすぎる
イースが最後の砦だからどこでもイースイーストうるせえわ ここイース8以外の作品の評価悪すぎでよく信者付いて行くなと感心する
どれも評価だけならクソゲーレベルだし 軌跡ファンはなにも解決しない引き伸ばしでも評価してるのか? 軌跡終わったら老体のアドルさんしか無くなるから引き伸ばしてるのでは?
東京なんちゃらも失敗してるし 軌跡ストーリー良いだろ
むしろグラとか演出とか技術が足りない部分をストーリーで補うスタイルの会社だぞ まぁファルコムはPSが終わる日までイースと軌跡出し続けてればいいよ
俺には一生縁がないメーカーだからどうでもいい >>1
なぜエアプなのにそんな憎しみを抱いてるん? イースイースって言うけどKHダクソニーアやった後だとあんなショボイのできねーよw ニーアとダクソよりはイースの方が面白いと思う
操作性もいいし >>98
いくら良くても未解決引き伸ばしで台無しになってないか? >>102
身の程知らずのカス信者が
雑魚はFF相手にイキってろよ KHとダクソはやってないけどニーアよりはイースのほうが面白かった
評価点はアクションとかではなくてストーリーの面白さとマップ探索の楽しさで >>106
すまん
アクション、ストーリー、UI グラ
全てにおいてイースよりニーアのほうが上です モーションはたしかに半端じゃない。
あえてプレステ時代の人形劇を再現しようとしてるとしか思えない。 >>107
いや、実際に両方遊んだ上で俺個人の感想なんだけど
https://dotup.org/uploda/dotup.org1692063.png
ちょっと明日の晩ごはんの食材の買い出しに行ってきます >>106
ファルコムのストーリー評価とかラノベバカかよ
ストーリーだけならイースもニーアも外から見たら同じ中二じゃん モーキャプ使わせてもらえない二軍三軍以下のスクエニとかコエテク開発もあんなもんだわ
結局金と人なんだろうな >>110
そういうストーリーが好みなんだからしょうが無いよね
特に軌跡が書いてる国家間の戦争や対立なんてめっちゃ大好物 レビューサイトで高評価だから買ってみるか、でがっかりさせることに定評のあるファルコム ファルコム社員の新海誠が作った「君の名は」があれだけストーリー評価されてるんだから
少数派はどっちですか?って話よ >>95
システムは尖らせずキャラと絵と声ヲタに中二設定・展開、連載漫画みたいに次回作に引っ張る
囲い込みには長けている印象がある >>109
いやお前が買ったら総合の評価が変わるとでも?
お前の個人の評価とか知らねーよマヌケ >>118
俺こそお前の個人的評価とか知らねーよ
俺はイースのほうが楽しかった、以上
俺の中ではこれで完結だから イース8、セルセタ、空の軌跡1&2しかやってないけど
セルセタ以外は続きが気になってストーリーも面白いと思ったけどな
セルセタも前半の半分は良かったし
ゲーム性を含めるとイース8だけ別格で完成度が違いすぎる >>114
君の名はもストーリーが良いというよりは演出の勝利だと思うがな。
悪くはないけど薄味でツッコミどころもあり、お世辞にも丁寧にストーリーが描かれていたようには見えなかった。 全体的に雑な仕上がりだから、どんだけ頑張っても普通。
良ゲーと呼ばれるには越えられない壁がそびえ立ってる。
日本一にも共通して言えるけど、価格を下げるかクオリティの底上げをしないと未来は見えないな。 価格を下げる
→クオリティも下がる
→シンプルシリーズ
クオリティを大きく上げる
→金がかかる
→倒産 >>119
俺の評価お前の評価はおいといて
世界でも国内でも売れてるのがニーア
評価が高くレビュー数も圧倒的に多いもニーア
イースとか言う塵と比べられてほんとかわいそうだわ 「同人に毛が生えたメーカー」みたいなイメージを手っ取り早く払しょくするには
確かに絵師を替えるのが近道だろうな
ペルソナみたいなオサレな今風絵を描ける人を雇え モーションの酷さは容認できないね
イース8の超必殺技的なのも無駄に長くてセンスを感じない PSユーザーがかなり叩いてるな
ファルコムもPS切ってxboxとswitchに舵切りしなおしたらいいのに 30年ファン続けられてる奴は20%くらいしか居なさそう オマタのアクションって基幹部分は最高なのにそれを生かせるシチュエーションがゲーム内にほぼ存在しないんだよね
実際プレイしてたらここ一番の不満点だろうに PS2ゲーそのものだな
全てがPS2レベルなのに、現役ハードのVita・スイッチ・3DSで出さないのが全く理解できない >>132
容量が足りないからな
閃の軌跡3、4は40Gぐらいあるし >>133
ボイスが食うらしいな
声優に容量を削られてるんよ
ボリュームは関係ない イース8のアクションは無双を更にスカスカにして敵の数を減らした感じ 可動も少なくて造形もショボい低価格プラモみたいなもんか 軌跡やりたいけどこんなに大量に出てて全部続き物ってのがなあ >>25
しっかり収益を出してるって点ではスクエニの経営陣よりずっと優秀だと思うわ ファルコムのゲームって全てが10年遅れてるイメージ 王道美少女萌えラノベRPGとして唯一無二だったのにゼノブレ2に全て持ってかれたしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています