ゼルダBOTWとRDR2の比較動画が公開!結果は…? 2ラウンド目
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>>177>>179
爆弾爆発させても何もならないってなんのことだ?まさかいちいち爆発させるたびに地形変えろってことか?
あのフィールドでポリゴン単位で地形変えてけっての?馬鹿じゃね
つーかドヤ顔で指摘してるそれらはFFのおにぎり並みにどうでもいいわ
よく言われてんのはリアルにこだわるくせに細かいところがなってない上に、ゲームとして面白さに直結してないってことだろ
痛いところ突かれて具体的なことは申し上げられないが罵りたいって感じだなお前
ブーメランになってる時点でお前は単細胞のゴキブリだよw なにほざいてんだこいつ
ちゃんとした理由も提示できてない時点でゴキブリはお前だろうがよw
687 :名無しさん必死だな:2018/11/14(水) 07:43:03.49 ID:OD3fwGD2d
>>683
どう見てもゼルダの負け
ライバルはイース8
ゴキブリ壁登りのフォームとか
そっくりだからな。 >>17
スカスカなのはお前の頭だけどな
70レスもなにやってんだクソニート これは差別的発言だろうけどゼルダBotWがスカスカとか薄いとか言う人の頭がまさに
スカスカで薄いんだろなと感じてしまうところはある
なにしろ発想を活かせば活かすほどそれに応える底の無い作りになってるもんだから >>189
差別的とかじゃなくて
自分とは反する意見を持つ人間を
「ボクとは違う感性を持つアイツはきっと○○なんだろう」って決めてかかるレッテル貼りが
基本的に反論としては下策 リアリティに拘った割に結構表現雑だよねRDR2
水にぷかぷか浮かぶ牛だがヤギだがの挙動変だろ 水の粘度も異様に高いし、あれは比重の大きな重油ではないか?w RDR2の火でアーサーが燃えないって珍しくユーザーに配慮してる部分な気がするけど
キャンプで食い物焼いたりアイテム合成したり火に近づく場面って結構多いし
一応その辺の人投げ込んだらそのまま燃え広がって焼死体になるから意識してやった部分だとは思う 火炎瓶の火に突っ込むNPC、木に激突する馬
この辺りゼルダは住人も敵も障害物よける 馬って自分から岩に向かってぶつかりに行くもんなのか?
リアルフォト至上主義の洋ゲーなのに何故かファンタジー要素が(笑)
焚き火の前に見えない壁!!ファンタジーや!! 色々言われるRDR2だけど実際やってみると凄いな
歩行したり馬で歩くと現実の世界と見間違うほどの息遣いを感じた
操作性のもっさり感も多分こういう世界に合わせたんだろうなというのは理解できた
一番気になったのがガンアクションだな
リロード、硝煙、ホルスターとかに物凄く拘りを感じる >>198
日本語不自由な在日ゴキID変わってもすぐ分かるぞ
気(き)にな・る
心配になる。気にかかる。 リンクは水辺を泳いでいて、頑張りゲージが尽きると、途端にあっぷあっぷと溺れる。
リンク
「しまった!頑張りゲージが尽きた!
あっぷあっぷ!溺れる!ぶくぶくぶく…。」
女キャラのリンクルでやると…。
リンクル
「にゃんぐるっ!ぶくぶくぶく…。」←もちろん「ううぅ〜っ…」と叫びながら溺れる時もある。
リンクルの場合、先程飛び込んだ場所に戻されて立ち上がる時も「にゃんぐるっ!」と叫ぶしな…。 >>191
アンチはそれこそ感覚の違いを自覚せず「ゼルダはスカスカ」と決めつけてくるからねえ、反論する気は起きない
ただその感覚の違いの中身はこういうことなんだろうなって話
自分はスカスカで退屈と感じたけどなぜこれだけ評価されてるんだろう?って考える頭があればアンチにはならんだろうけど 四大GOTYの一角をRDR2を差し置いて、昨年のフォートナイトが受賞w
昨年はゼルダ、マリオデ、ホライゾン、ニーア等にかき消されて、
フォートナイトはほとんど賞にかすらなかったのになあww
つまり、この時点で、
ゼルダBOW>>フォートナイト>今年の大作ソフト群やMHW
が確定しまった訳であるwww 全てがゼルダを基準にして優れているか劣っているかを語られるようになってるんだな
今後数年はこの流れは変わらんだろうな >>203
鬼太郎キャラクターだって、ゼルダを基準にして考えるようになってしまった…。
あるゲームシステムに基づいて考えた方がネタを作りやすいからな…。
例:鬼太郎がガーディアンのレーザーで撃たれて、ハート14個ほどのダメージを受けて燃え上がるなど。 せめてリアル描写だけはRDR2の完勝であって欲しかった ゼルダはやらなきゃゲーマーとして損してると言えるくらい面白かった、しかしもうやってない
今やってるアサオデを納得いくまで遊んだらインストールだけしてあるRDR2をプレイする予定
とても充実しています >>207
思い出した頃にマスターモードでやり直してるけどやっぱ面白いわ 信者アンチ含めてここまでゲハで話題になるオープンワールドって凄いな
GTA5もウリアゲーマーが口にするくらいでホラも蜘蛛も忘れ去られちまった まあ馬に関しては大きさを感じられてゼルダのほうが好みだね >>206
正直あれはやっつけ感というか付け足し感が強かった ゼルダもRDR2もそうだが
料理要素マジでいらねえな 世界観としても良いスパイスになるからあるべきだと思う
要らないのは基本ステと一個一個長押し強要されるようなテンポ悪いシステム
ドラクラ、朧村正、モンハンみたいな作りこみとテンポの良さがあれば文句なし ゼルダは料理楽しいって人もけっこういるからな
面倒なら素材のまま食ったりすればいいという選択肢があるし >>186
そういう細かい比較でRDR叩いてオナニーしてるやつが言うセリフか?
ブーメランってのはお前に帰ってるんだぞ
では聞こう
そういう比較は無意味でこんなスレ立ててしまったお仲間はおバカだという事かい? ps4はオープンワールドのゲームどんどん出てるからな。
スイッチはこれからもずっとゼルダで話題を出すしかない >>216
で?
そういうことしか言えない時点でお察し >>218
俺もキモイと思うわ
何歳か知らないけど矯正するなら今のうちだぞ 「では聞こう」
「おバカだという事かい?」
のあたりで鳥肌がゾワーって立ったけど
「ブーメランはお前に『帰ってる』んだぞ」でホッコリしたからプラマイゼロ スイッチは早く新作のオープンワールド作ってあげて、こういう奴を成仏させてあげてほしいな RDR2が開拓史時代のアメリカの不便な生活を再現したシミュレータというコンセプトを理解せずに
日本的なお花畑歴史ファンタジーとかを期待して買った馬鹿がディスってるだけだ
時代の再現率は高いし、悪いゲームというわけではない
和ゲーにはないゲームだから洋ゲーに疎い奴が多く買ったのだろう
確かに人を選ぶゲームだが超大作には違いない
快適なお花畑ファンタジーをやりたければゼルダやってればいい話
多くの日本人に合うゲームはゼルダ
ゲームの方向性が全く違うのだから同じ物差しで比較してもしょうがない >>222
結局ゼルダも比較されてナルシス言い出して逃げ出したのかニシ君 >>226
効いてるって言っとけば勝ちだと思ってた時期が俺にもありました
そういうのはぐうの音も出ないっていうんだよニシ君がね >>228
かっこいいのとかわいいのの両方持ち合わせてるねってよく言われる 昨年、ゼルダはフォートナイトに完勝し、四大GOTY独占受賞
フォートナイトはゼルダに負けてるマリオデやホライゾンやニーアにも及ばなかった
つまり、フォートナイトは、ゼルダよりも2〜3ランク下のゲームだった
今年、RDR2は既にフォートナイトに負けて四大GOTYの一部を奪われた
つまり、RDR2はゼルダよりも3〜4ランクくらい下のゲームであることが、
客観的な評価として確定しつつあるのが現実である >>225
すげえ
返信されたのに驚くほど会話になってない
「ゼルダも比較されて」
「ナルシス言い出して」
「逃げ出した」
全部意味が分からない RDR2ってカメラあるのに誰もスクショ貼らないのな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています