【朗報】今年中switchがPS4の国内累計売上抜くそうです
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>37
今年どころか来年ですらもそれらのソフトをプレイするために新規に本体が売れるでしょ >>51
Switchのときはすでにより高性能で世界覇権機であらゆるサードタイトルが集結してるPS4がありましたが?
旧世代機のPS3があったPS4の起ちあげよりもよほど条件厳しいと思うのですが 競合機がすでに死んでて事実上統一機だったPS4よりも、そのPS4がすでに数年先に普及してるところに出たSwitchの方が遥かに売れてるとか 発売時点でライバルが死んでる、前世代機が現役、サードがみんな終結した統一機、ってこの条件が過去に揃ったのってPS2なんだよ
なんで同じような状況で発売されたのにこんなに売上違うの?
それどころか、遅れてきたライバルのSwitchの販売ペースがほぼPS2と同じとかギャグかよ >>1
今年中じゃなくて、今年度中じゃない?
さすがに今年中は無理
3月までなら抜く可能性はある
仮に来年まで延ばせば100% というか、5年目ハードと競う2年目ハードってorz >>67
2年目と5年目を比較じゃなくて
「2年分と5年分を比較」なw >>66
4Qは任天堂弱くて、PS強いから(比較的 さすがに年度内は無理やろー。早くて夏休み前くらい? >>51
いや推移も何もアンタ
トータルで後発に抜かれそうなんですがぁ?
FFDQMHが揃って出たハードがよアンタ >>31
KHがMHWクラスになるとは思えんが
例年通りって何がって感じ >>69
それが今回はマリオにFEエクスマキナあるからね
毎年恒例の和サードの年度末ラッシュも今回はマルチだろうし 何時抜くかなんて実際大した問題じゃない
700万台普及してることになってるはずなのに、莫大な金かけた独占AAAタイトルが
30万ちょいしか売れないPS4に未来ねえよ >>25
switchの最終累計って1億台超えると思うよ
対してPS4はPS5が2020春に出るという噂が本当なら1億1000万前後が最終だと思う
絶対無理という射程範囲ではないんだよなぁ
まあPS5出した時点で勝ち逃げして締め切るなら無理だが >>70
FFはゼルダ以下、DQはマリオデ以下、MHはイカ以下
任天堂の初年度のタイトルに負ける程度のゲームが超大作扱いの時点でサードは終わってる PS3ってPS2から移行するユーザーが少なくて手こずってた印象だけど PS4は1億行く?
199ドルで売って黒字出せるのか? >>65
ギャンブル紛いのソシャゲにシェアを取られたから
ガチャ規制さえ入ればPS4はさらに伸びる >>66
今年度も不可能
ソシャゲが猛威を振るっている現状では普及700万がリミット
switchは年末商戦後に需要を満たして売り上げが落ちる >>78
発売前に1万円値下げしても5万円するようなハードは売れない >>74
洋ゲーは認知されつつあるけど、まだモンハンワールドクラスには遠いだけ
和ゲーは続編で売り上げを落としている中で、洋ゲーは売り上げアップしてるのが印象的 PSの限界をCSの限界にすりかえるなよ
PS4が頭打ちなのは新規開拓を怠ってきた結果だ >switchは年末商戦後に需要を満たして売り上げが落ちる
落ちてクレクレ
ゴキちゃんさぁ、、、Switchが330万台到達前は、
「WiiUを買った奇特な信者が買ってるだけだから、WiiUの累計を超えると失速する」って連呼してたんだよ
忘れちゃったの?? PS4の国内販売台数
1年目 90万、2年目 120万、3年目 170万、4年目 190万、5年目 130万(11月2週目時点、4年目の11月、12月の台数は45万)
Switchの国内販売台数
1年目 340万、2年目 200万(11月2週目時点、1年目の11月、12月の台数は130万)
この二つを比較して来年はSwitchに急ストップがかかって同じくらいの台数で落ち着くとか狂ってるな >>66
スマブラがどの程度売れて話題になるかにかかってるな
歴代最高のペースなら150万台くらいホリデーシーズンに稼いで
ニューイヤーセールであっさり追い抜きそう >>88
同じというのが何を指してるのかよく分からないけど3DSは2年で900万、3年で1400万売ってる。
今年は8年目で2400万台まで数字を伸ばしてる。 >>91
同じ任天堂の携帯機ってことね
やっぱ据え置きもだが携帯機市場もDSからさがりっぱか・・・スマホの影響が大きいんかねぇ >>92
DSは国内3000万台を超える歴代でも飛び抜けた普及台数なので比較してもしょうがない。
スマホですら単一機種でそんなに普及したものって無いんじゃないかな?
PS4は1000万が限界っぽいけどSwitchは2000万も狙えるペースなので今後に期待。 >>93
いや、そうじゃなくて、DSとPS2の時代はそれぞれ携帯機でも据え置きでも最高記録を出した時代だったけど
3DSやWiiPS3時代でそのシェアが下がり、今世代も引き続きどっちも下がってる、って事な
CS市場の全体が落ちたのはスマホの影響が大きいのかね、って話 >>94
影響どころか国内市場規模ならすでにスマホゲーの方が上。 >>96
いや上下の話でもなくてな
日本ではゲームをプレイする媒体はスマホで十分と考える人が増えて、CSを買う人自体が日本では減っているのかね、って事さ
海外でもスマホのシェア、需要は以前に比べれば格段に増えているけど、据え置きはそこまで落ちてなかったりするし
日本はゲームにクオリティを求める比率が低いのかなーと思ったり
元々携帯機が特に強い市場ではあるから、より手軽なスマホが伸びやすい土壌はあったのかもしれんけど >>97
今さらそこに疑問を感じるのは遅すぎるのでは…
ゲームに限らず一般的な娯楽の中心ユーザーは暇つぶしが主目的なんだから手軽でそれなりに楽しめる娯楽が出てくれば基本そっちに流れる。
映画、ラジオ、テレビ、雑誌etcと繰り返されてきた事 >>98
いや違う娯楽じゃなくて同じゲームというカテゴリで、の話よ
媒体、スタイルとして携帯機からスマホに流れる人が増え、元から日本では少なかった据え置きの需要も減っている
日本はやり市場として少し特殊だなぁと switchは携帯機としてみるとめちゃめちゃ高価だからな
これまでの携帯機と比較しても普及スピードは遅いだろう Switchは値下げしてからが本当の勝負になるのかな。
タイミングとしては3年目でぶつ森と同時くらい? >>99
海外だってスマホゲームの方がはるかに市場デカいし大きな影響を受けてる
ただ単に新規の市場拡大が続いてるから数字上影響が見えなくなってるだけだよ
個別の国単位で市場規模を見れば影響が出ないわけは無い
アメリカも市場自体の拡大があるおかげでスマホに取られた分が相殺されてるだけで、市場自体が成長してなかったらたぶん日本と同じようにCS市場は縮小してたと思う
日本はもともと経済的に豊かで人口拡大期も終わったために市場の成長が止まったから影響が数字にはっきり出るだけだよ 携帯機としても他の携帯機にできないテーブルプレイとかあるから値段は文句ないわ
買って心底よかったと思うハードは珍しい 年内で抜くのは100%不可能だが
年度内なら全然ありえる数字 >>28
お年玉商戦終わって荒れた売り場見て
小売りがどれを追加発注しようかと慎重になるタイミングでマリオUは絶妙。
売り場の隙間埋めるのに
これほど安心してまとまった数発注できるタイトルも無い まだ抜けてないのに逆に驚いた
スイッチ思ったより売れてないのか? >>55
値下げしてないことになってるのね
上向かない限り >>67
5年分の積み重ねが2年で抜かれるってことだよ
自分の首を切断する準備はできたか? レッド・デッド・リデンプション2 amazon★3.6=微妙or人を選ぶ
コール オブ デューティ ブラックオプス4 amazon★3.3=糞ゲー
バトルフィールド5 amazon★3.1=糞ゲー
フォールアウト76 amazon★2.6=糞ゲー
ヒットマン2 amazon★3.2=糞ゲー
クソゲー多すぎてつらい
頼むからクソゲーを回避させてくれ… >>97
そもそも日本はテレビもスマホに殺されてるから
テレビに繋がないと遊べない据置の方が煽りくらってる
まあ今のテレビ番組の内容も酷いしな
YouTubeの方が手軽かつ面白いって若者がほとんどだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています