【本日発売】Switch版『シヴィライゼーション VI』がIGNレビューにて94点の高得点!!!!!!!!!
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SID MEIER'S CIVILIZATION VI FOR SWITCH REVIEW
https://www.ign.com/articles/2018/11/15/sid-meiers-civilization-vi-for-switch
9.4/10
AMAZING
Civ VI is a fantastic strategy game that, for the first time, has been successfully adapted to a console in a way that controls well. 6初めてやったが難しくね?4、5だと難易度最低にしとけば技術総取りでも世代差つけて無双できたのに6だと考えなしでやると2世代くらい兵器に差をつけられる ひらめきの連鎖考えないと獲得まで倍掛かる仕組みだから
考慮するしないでかなり時間が変わりそうだよね >>698
難しいというよりAIがアホでも出力差がでないような内政システムになってる CPU戦なら難易度王子(イーブン)くらいまでならひらめき意識しなくても普通に競り勝てる
CPUの生産能力に補正がかかる高難易度だと色々考えないと追いつけないけど 予約したよスマブラは店頭買い余裕だろうがこっちは発売日に確保しないと怖い 信仰でいろいろ買えるのはどういう解釈なんやろな
寄付してくれるってこと? 今でもWはPCで時々やる。
家庭用はエボ以来やってないな。
Uのファン拡張シナリオで「紀元前宇宙開発AI VS 神の威光」とか
よく考えられてんなと思ってたけど、文明の段階が決定的になるシステムじゃないのか。 Civに続いてStellarisを完全和訳で出してくれんんかなあとも思うけど
アレはMod入れてなんぼだからまあいいか
multiple crisisが手放せない パラドゲー信者って各所で突然よくわからん語り始めるよな switchはスリープからの復帰が早いから「寝る前にあと1ターン」が発生してヤバい
もちろん1ターンじゃ終わらない これ買おうか悩む
RPGだとボス倒して終われるけど、
これ時間泥棒って言われてるらしいし、パズルクエストみたいにハマったら
しばらく抜けられなさそうで湖西 687 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/11/27(火) 08:45:41.65 ID:1oMfUmfBd [1/2]
これ簡易バトル簡易移動ないの?
タクマンプロのみてたらもっさりちんたらしすぎなんだけど
688 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/11/27(火) 08:59:52.16 ID:T7z1BBZ3p
>>687
自分でオプション見れば?
689 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/11/27(火) 09:02:10.26 ID:1oMfUmfBd [2/2]
すまんな
PC版あるから別に劣化版とか要らないんだ
? >>713
わかる
ホントにボタン押してすぐ再開できちゃうから、ついつい手に取って時間を食われてく 尼で予約したがお急ぎ無料発売日前日発送キャンペーンやってるね 初civ6なんだけど、弓兵(長距離攻撃)強すぎない?
他のユニット作る気がしないんだけど 一応殴り返されると弱いから…
遠距離攻撃は観測気球作れるようになった後のフルボッコが楽しい まぁ実際弓兵ラッシュは今作のド定番よ
区域攻撃に大きなマイナス補正かかるけど壁作る前なら3体くらいで囲めば都市落とせるし 遮蔽がいまいち分かりにくくて無駄移動してしまう時があるのがな
例えば丁度ニマス下とか左、左下とか 文化勝利目指して軍事ユニットほとんど作らず内政してたら奇襲かけられてやられたw
マジで時間返してほしいw そりゃおめーぶくぶく太ったおいしい都市が無防備で隣にあったらどうするよ?
俺ならぶんどるCPUだってそーする アンリ将軍閣下が配下 ゴブリン長弓兵団
我らから逃げる事はできないと知れ >>724
「どんなに内政や技術で負けていても軍事力で勝てばいいのだよ」がCiv系の鉄則
それに逆らうタイプの文化勝利は超上級者向けだよ
世紀末モヒカンみたいな連中が周囲に蔓延ってるのに防犯もせず鍵もかけず大豊作な農場作ってりゃどうなるかわかるだろう >>724
プレイヤーだって、隣国があとわずかで文化的勝利するとアナウンスがあれば
阻止のために戦争ふっかけるだろうに、なぜ逆がないと思うのか 誰かが言ってたけど、CivのAIは親友のふりして刺してくるからなあ
文化勝利目指すなら
初期にラッシュかけて周囲の国を駆除するか
AIどもが戦争起こす気にならないほどの軍事力を常備しておくかしないと
特に隣国が好戦的な指導者だった場合は先手打たないとね
あとガンジーが参加しているなら文化勝利諦めた方が無難かもしれんなあ 初心者だけど宗教勝利にはまってる
伝道者と使徒をガンガン送り込んでゴリ押しで勝ってる
というかそれでしか勝ててないw >>731
それで慣れてきたら他の勝利目指ししてもいいんじゃない?
科学勝利もやりやすいぞ
4Xストラテジーは勝利が至上命題って作りじゃないから、自国の滅亡までの歴史眺めるのも乙なものさ 制覇勝利目指してたら、いつのまにか科学勝利になってたな
戦争に科学はつきものか よしゃーコンゴで文化勝利したぞ
なんかほとんど傑作のスロット作りに奔走してた気がする 文化勝利狙いたいならギリシャのゴルゴーおススメ
戦争を観光ショーにできる 助けてー
都市の行動画面開くときだけ激重
他は全く問題ないのに
うちだけ? >>736
プレイ時間長いとメモリのゴミが溜まってそうなる
一度ゲームを保存してCiv6を再起動すれば直る さすがにPC版持ってたら、スイッチ版買うメリットは無さそうだな。 布団の中で寝る前プレイは?
ルフランがそれで快適
あと大戦略も わいにとっちゃあモニターの前でカチカチやってる方が罰ゲームだしな 布団の中でゲームってのは眠気と言う敵が襲い掛かってくるしな
スマホゲーはたまに寝ながらやるが20分持つかどうかだな 仰向けでゲームしたら顔に落ちて来るし
うつ伏せだと腰が死ぬよね(´・ω・`) ところでこれ系ってみんあ最後まで遊ぶ?
まずひっくり返らない所まで行ってから勝ちを確認するまでの消化試合長いよね(´・ω・`) 勝ち確定てわかったらやめてるわ
泥仕合化すると最後までやることにはなるが あかん、あと1ターンだけの連鎖でこの時間
寝ながらプレイはほんとあかん、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています