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BF5のPC版でのレイトレーシングON/OFF比較動画が凄いことになってるぞ
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0140名無しさん必死だな
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2018/11/16(金) 14:43:56.75ID:u48pwjIK0
こういうのは反社物の少ない室外より室内のほうがいいのでは。
0141名無しさん必死だな
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2018/11/16(金) 16:11:22.16ID:jxL3WQBc0
水たまりはSSRでそれっぽく出来るからそんな変わらない
変わるのは家とかビルなんかの垂直に配置されたガラスの映り込み
そこは環境マップとSSRだけだと映るべきものが映らなかったりしておかしいことになるんで
かなりボケボケにしてごまかしとくしかなかった
0142名無しさん必死だな
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2018/11/16(金) 16:38:48.28ID:rz3YL1EqH
リアルタイムなんだから動いてるの見ないとなんとも言えんでしょ
0144名無しさん必死だな
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2018/11/16(金) 19:08:58.74ID:I6izH0qdd
え、これ表現としては普通に一世代進化しててすごいじゃん
テッセレーションやバンプマップにグローバルイルミネーション迄で
やたらとでこぼこ+テカりばかりの表現をしてた今までとは明らかにライティングが違うし
0145名無しさん必死だな
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2018/11/16(金) 20:34:00.58ID:rx1sBzzFd
PS5はグラを売りにするのは無理そうだな
0146名無しさん必死だな
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2018/11/16(金) 20:34:31.29ID:s+mVZiBN0
>>121
PS8くらいでなら出来ると思われ
0148名無しさん必死だな
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2018/11/16(金) 20:44:25.07ID:JVfTEMMor
>>59
せいぜい数十基のTensorコア乗せるならCUDAコア増やした方がよっぽど良いわ
0149名無しさん必死だな
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2018/11/16(金) 20:46:45.42ID:BQLJAg8Y0
映像制作なら、そこそこきれいなレイトレがリアルタイムで確認出来るのは重宝されそうだけど
ゲーム分野じゃメリット薄すぎやろ…
こんな馬鹿食いより低消費電力静音に振ってくれた方が、ユーザーには直接メリットある
0150名無しさん必死だな
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2018/11/16(金) 21:08:02.51ID:akpZvUjy0
>>147
しょぼすぐ
肝心なレンダリングやモデリングはバニラからいじれないからそのへん顕著だな
10:05〜あたりの晴れたとこでそれが顕著すぎる
0151名無しさん必死だな
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2018/11/16(金) 21:12:36.18ID:c1Y+mwnY0
AnselRTはいつから使えるようになるんだろ
0153ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw
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2018/11/16(金) 21:17:20.41ID:fhejZ0MS0
>>1
どれも糞汚いな
0154名無しさん必死だな
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2018/11/16(金) 21:22:57.56ID:J4UCGq700
あんま…変わんなくない?(´・ω・`)
ちょっっっとずつ進化してるのはわかるけど
0155名無しさん必死だな
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2018/11/16(金) 21:23:25.66ID:ttLkuCvB0
レイトレーシングって従来のゲームで採用しても大した効果ないだろ
それ用の新規IPでもないと労力の割に報われない
0157名無しさん必死だな
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2018/11/16(金) 21:35:53.57ID:akpZvUjy0
労力とか抜かしてる時点でなーんもわかってないガイジw
たぶんこいつは見栄えがよくなる程度にしか思ってないん寄ろうなあこのガイジw
0159名無しさん必死だな
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2018/11/16(金) 21:41:25.62ID:DT8Zg2U+0
>>116
現状HDRは夜に街灯等の光源がクッキリするぐらいしか効果無い
より暗く若しくは白飛びするようになるからHDRを切ってプレイする事も往々にある
レイトレーシングでより正しく計算した情報でHDRを用いれば表示すればよりリアルになると思われ
0160名無しさん必死だな
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2018/11/16(金) 21:43:50.36ID:x/GSgTQh0
遊んでる最中だと違いが全然解らんな
この程度の差だったら動作軽い方でいいわ
別のジャンルならまた違った印象になるかもしれんが
0163名無しさん必死だな
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2018/11/16(金) 22:27:58.90ID:s+mVZiBN0
60fpsに落としてウルトラ画質+レイトレーシングするより
中画質くらいで144fpsの方が遙かに綺麗に見える
0164名無しさん必死だな
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2018/11/16(金) 22:38:41.31ID:OlozV4jZd
>>162
こういう技術は長期的な視点で考えるべき
光源に関する処理を専用のコアに任せられるようになれば
余ったリソースを別の事に使える
0165名無しさん必死だな
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2018/11/16(金) 22:39:30.31ID:jxL3WQBc0
SSAOだって重い割に見栄えが今一で
陰影書き込んどけばこんなのいらんだろとか思ったが
今は普通に使われるようになったし
なんでも最初はそういうもんだと思う
0166名無しさん必死だな
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2018/11/16(金) 23:03:49.43ID:CooihpP10
>>165
ハードウェアスペックの向上だけじゃなく後々効率的な手法が出る事はよくあるし
最初は負荷が高い割に効果が…ってのは定番ネタではあるな

リアルタイムレイトレースは現状映像面での+αでしか使われてないけど
仮に普及後であればサウンドのレイトレース(壁による反響や音の遮蔽再現)と言った
広範囲な活用が見込まれる技術だし需要は高いと思う

RTコアはあくまで「不可視の光線を飛ばして何かにぶつかったかどうかを調べる」事を
大幅に高速化するってシンプルな機能でしかなく
その情報を映像で使うか他で使うかはプログラム次第だからね
0167名無しさん必死だな
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2018/11/16(金) 23:13:24.28ID:THpWa9sp0
レイトレーシングは例のスターウォーズデモレベルのグラが
オープンワールドゲーで使えるようになるまでいらない扱いだろうな
最低でも10年先の話だろう
0169名無しさん必死だな
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2018/11/16(金) 23:27:11.46ID:ARhfB1b60
疑似で十分
0170名無しさん必死だな
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2018/11/16(金) 23:30:01.20ID:Zp6KMP4m0
>>1
リアルだけどひとつおもた

ゲームとしてちょっと見辛くね?
0173名無しさん必死だな
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2018/11/16(金) 23:52:39.86ID:cf7xxGpV0
フレームレート半分になるほどの負荷でもこの差程度か…
0174名無しさん必死だな
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2018/11/16(金) 23:56:39.64ID:F64NEeXr0
PhysX二世という評が的確だな
fps半分以下になるのに違いは間違い探しレベル
数年後には忘れられてるわ
0175名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 00:02:31.70ID:WgODhXSG0
そりゃDXRウルトラ設定だからじゃねえの
DXRハイとかミドルもあんだろ
0176名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 00:05:16.79ID:WgODhXSG0
新しいゲーム機はグラフィックが良くなったとアピールして売るもんだが
レイトレ無しでどうやってこっから劇的にグラフィックを綺麗にするというのか
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 00:39:47.38ID:LarS+TTX0
ゲームで4Kってあんま意味ないと思う
レイトレの方が効果的
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 01:37:04.10ID:/xiuUG3a0
ところが全然効果がなかったって話ね
当初から懸念されてたとおり飛ばせるレイが全く足りなかった
あるいは既存の擬似的手法が意外にも優れていたって感じか
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 02:15:38.82ID:chE934/m0
こういうのはこれが当たり前になる頃にありがたみが実感できるだろうな
0180名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 02:59:17.69ID:nMWZy/UxH
3dsの3D機能ですら
結局は微細な変化に落ち着いたのに
反射を活かしたゲームなんて
そんなの作れるわけがない
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 03:15:58.49ID:Afn4KS3Y0
>>178
擬似手法が苦手なシーンはそもそも「作らない」って選択が基本
正確な絵作りに意味がある場面を用意してない現行タイトルに対して
レイトレを付加してもそこまで差は出ない…ってのは当然かと
普及後に今まで作れなかったシーンを作って初めて効果が認められる形になると思うよ

今では当たり前になったリアルタイム3D関連技術の多くも最初期は
「負荷が増えるだけである程度3DCGやってる人にしか凄さが判らん」って所からスタートだった訳で
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 15:25:12.02ID:YMkqeplf0
>>182
そりゃ新しくて表現リッチになってるんだから当たり前だろ
遅いってのも意味わからんけど
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/18(日) 00:02:22.12ID:BIhc8A98a
もはやアハ体験レベルの違い
0186名無しさん必死だな
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2018/11/18(日) 07:22:50.38ID:6TaOUskuM
DX11版が120FPS出てるところ
DXR版は30FPSぐらい

DX11版も30FPSに落ちるまで
計算リソースを画質向上に使えば
DXR版を凌駕出来ると思う

RTXって何のためにあるか
わかんねえな
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/18(日) 21:59:06.52ID:LAFQXVg40
暗いってくらいしかわかんね
0190名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 04:48:57.15ID:0R6Pl8i2d
PS3にあったアフリカみたいな写真を撮るゲームだったりスクショとって眺めたくなるようなゲームなら恩恵も感じるんだろうけど
今はそんなゲームないよな。
後はエロゲーくらいか?
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