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野村「FF7R開発は順調。KH3開発が終わってからなんて一言も言ってない。ウソに騙されないで」
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0001名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 02:08:08.88ID:QtKYzYLy0
・11月10日に開催された“ディシディアFF 3周年イベント”終了後、開発陣にミニインタビューを行った

以下、気になった部分だけ抜粋して要約


(イベントの最後で野村さんが言いかけたことがあったが)

野村「一部ネット上で『FFVII リメイク』に関する誤情報が出ているようなので、そのことについて少し触れようかと。」


(「KH3後にFF7リメイクの展開が本格的になる」という記事を「FF7リメイクの開発はこれからで、進んでいない」と曲解した記事ですね)

野村「E3の時にお話した通り、開発は順調に進行しています。現在PRの優先は『KHIII』ですが、その後は『FFVII リメイク』になるので安心してお待ち下さい、とお伝えしようと。」





※記事要約
野村「開発は順調であり進んでいないのは曲解。誤った情報を発信し続けるネット(ゲハ含む)クソ野郎どもはよく読んでおけ」
0015名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 02:18:37.40ID:xmofbJZS0
>>1
お前が曖昧な事言うからテキトーに英語翻訳されるんだろ

2018-11-06 18:00:00
https://www.famitsu.com/news/201811/06166994.html?page=2
Q また『ビフォア クライシス -FFVII-』で遊びたいです!

野村 皆さん知らないかもしれないですけど、自分は『FFVII』のリメイク版を作ってまして……(笑)。
いまは『KHIII』に集中していますが、終わったらそちらにいくかと思います。
リメイク発売に向けての趣向は考えていて、今日もプロデューサーの北瀬と話したところです。
リメイクに付随する形で、いろいろな展開をいろいろなおじさんたちが考えています。
コンピレーションタイトルについても何かできれば。ひとまず『VII』のターンをお待ちください。
0016名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 02:19:44.15ID:tQzn7kQ5d
お前らがウソツキ呼ばわりされてて草
ネタかと思ったらマジで曲解いわれてるやんw
0019名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 02:21:49.85ID:MFaK91ADd
>野村「一部ネット上で


これは間違いなくゲハ豚のことですわww
0020名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 02:24:36.06ID:xmofbJZS0
2018-11-06 18:00:00
https://www.famitsu.com/news/201811/06166994.html?page=2
野村 皆さん知らないかもしれないですけど、自分は『FFVII』のリメイク版を作ってまして……(笑)。
いまは『KHIII』に集中していますが、終わったらそちらにいくかと思います。

2018-11-16 17:00:00
https://www.famitsu.com/matome/dff/event54.html
野村 一部ネット上で、『FFVII リメイク』に関する誤情報が出ているようで、そのことについて少し触れようかと。

――ああ、『キングダム ハーツIII』後に『FFVII リメイク』の展開が本格的になるという記事を、“『FFVII リメイク』の開発はこれからで、進んでいない”と曲解した情報ですね。

野村 はい。それは公式なものではありません。E3の時にお話した通り、開発は順調に進行しています。
先日のARTNIAでのイベントでも、現在PRの優先は『KHIII』ですが、その後は『FFVII リメイク』になるので安心してお待ち下さい、とお伝えしようと。


マッチポンプか?
0022名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 02:25:00.13ID:YTO9d8Y70
ヤフーニュースでの方がコイツより信憑性高いよ
0025名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 02:26:08.87ID:6KiZgopl0
安心して下さいじゃねーんだよw
何年かけるつもりだ馬鹿
0026名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 02:26:28.82ID:9H69SVRQ0
あ、そう…
このゴミの詐欺PV流れたの2015年6月なんだけど…

というか自分の発言忘れて痴呆始まったのか
いや前からこんなんだったなそういや…
0027名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 02:26:34.70ID:qCb9Bk1ya
いつまで開発してんだよ
0028名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 02:27:12.48ID:66U8coqR0
この野村発言はローカルにコピペして保存しとけ
2年後に出番が来るw
0030名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 02:27:40.41ID:6jJdst1x0
KHのチームが野村さん居ても居なくても同じって言ってなかったっけ?
0031名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 02:29:25.64ID:GO/VkR0N0
開発は好調(3年経って発売日未定)
0032名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 02:30:12.84ID:xmofbJZS0
>>30
実際に手足動かして作ってるのは野村じゃなくて開発ディレクターだからなw
開発ディレクターは野村の1000本ノックと開発現場に板挟みよ

FF15 (ヴェルサスFF13)
プロデューサー:橋本 →取締役昇進
ディレクター:野村 (2006年〜, 2012年〜2014年共同) →逃亡
開発ディレクター:田畑 (2012年〜) →無職

KH3
プロデューサー:橋本 →取締役昇進
ディレクター:野村
開発ディレクター:安江 (2013年〜)

FF7R
プロデューサー:北瀬 →取締役昇進
ディレクター:野村
開発ディレクター:浜口 (2017年〜)
0035名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 02:31:54.14ID:9UeywHpN0
FF7RはFF15と違ってスピーディーな開発

2016年の時点では非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言していた

http://www.ff-reunion.net/blog/2016/04/06/ff7-remake-looking-at-ffxiii-saga/
・「FF7リメイクに関して」
・リリースのモデルとして「FF13サーガ」(本格的な3部作)のような展開
・それぞれのゲームは、FF13のボリューム、と具体的に表現
・つまり、フルスケールの30+数時間
・彼らは「計画に関して、条件の変更に関する提案は何もない」と言っている
・彼らは、ハッキリと全てを変えてはいないと言うが、北瀬・野村・野島は、オリジナルのゲームに関わっていたので、ファンが望むものを追加・変更する自由も持ち合わせていると感じている。
・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言


発表時のインタビューでは分作にしたのは早く遊んでほしいからと語っていた野村さん


https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
野'村 1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、『FFVII』のダイジェストにするしかありません。
それではやる意味がないし、たとえば今回はオリジナル版では行けなかった、ミッドガルのさまざまな場所を
探索できたりするのですが、やるからにはそういったことまで入れ込んで濃密に描き切りたい。
もちろん、さまざまな理由でオリジナル版からカットする部分もあるでしょうが、
そうした今作ならではの描写の追加をしていき、かつこのディテールの作りだと、結局は全体的なボリュームも増える見込みです。
皆さん、スケジュールも心配でしょうし、自分たちも早く遊んでいただきたい。その線引きのためでもあります。
0037名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 02:33:06.93ID:SCRqvxg80
1000本ノッカーがいない方が順調だろう
0038名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 02:33:19.36ID:xmofbJZS0
1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/25(月) 01:48:13.40 ID:EW1m1Wpu0
元社員の人と話すと、皆決まって、スクが落ちぶれた理由は野村の害悪と言う。

KHやヴェルサスのディレクターだけど、実際に自分で仕様設計できないから、
ぼんやりイメージをチームリーダー勢に丸投げし、出来たものに延々駄目出しする
クライアント的な仕事してるって。
会社もほぼ来ないでそのやり方だから、誰もがあっという間に野村を嫌いになるらしい。

ヴェルサスは、あまりにも開発難航してて野村じゃどうにもならないから、
そのうち鳥山か田端あたりが参加すると言われてるらしいし、そろそろ野村も
立場ヤバい気がする。


FF7R開発初期の野村のノックの一例

>――野村さんのイメージするバトルを早く触ってみたいです!

>北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるため
>に、いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返
>しているんです。

https://twitter.com/aibo_ac7/status/676720699826835456
aibo
@aibo_ac7
FF7R:「野村氏は地面のアスファルトの粒が大きいと延々と修正させていった。
そのくらい野村氏は目を配らせている」


ヴェルサス開発時の野村のノックの一例

SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR
狭い山道を行き抜けた所に見える森の見え方、ビルの屋上を立体的に移動し街を抜けて行く際に求めている事、
店内の棚の配置、旗の立て方、ワールドマップ上での海の扱いや飛空艇から見える道路、架ける橋の長さ等々、
チェックとオーダーは細部にまで至っています。@野村
15:10 - 2010年9月28日
https://twitter.com/1stPD_PR/status/25824668742
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0039名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 02:33:47.07ID:5D3AcIeb0
>>29
誰だよこいつは
0040名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 02:34:06.74ID:9UeywHpN0
「適当」「密な指示はしない」 でも千本ノックはやります

野村氏独特のテイストは“適当”なところから生まれる?
https://www.4gamer.net/games/317/G031744/20160607098/

野村氏に対して何となく持っていた「自分の考えを簡単に曲げない,職人気質のデザイナー」といったイメージが見事にひっくり返されたインタビューだった。
氏から強く伝わってきたのは,イメージとはまったく逆の「ゲームはみんなで作るもの」という一貫した姿勢だ。
「適当」「密な指示はしない」といった,ほかのクリエイターからはめったに聞けそうにないコメントに,同じ思いを抱いた読者もいるのではないだろうか。
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 02:37:06.88ID:xmofbJZS0
ちなみに野村の言ってるデマ記事書いたのってGematsuとガジェ通ファミリーのゴゴ通信のソルだろw
ゲハは関係ねえw

2018/11/09 09:24:45 ソル
【悲報】『ファイナルファンタジー7 リメイク』開発はほとんど進んでいない可能性? 野村「KH3が終わったらFF7を作ります」
http://gogotsu.com/archives/44908

2015年のE3で発表された『ファイナルファンタジー7 リメイク』。名作『ファイナルファンタジー7』をPlay Station4に完全リメイクするというもので、ファンの間でも歓喜が湧き起こった。
3部作になり戦闘はターン制、アクティブタイムバトルではなくアクションゲームになるのではと言われている。
追加映像として2015年12月に2分間のイベントシーンが公開されたがそれ以降音沙汰なし。

そこで海外のメディア『Gematsu』のインタビューに野村哲也氏のインタビューが掲載されている。そこには「ファイナルファンタジー7をリメイクしている(笑)。
今はキングダムハーツ3に集中しており、それが終わったらファイナルファンタジー7に取りかかりたい」としており、開発進行度は言及されていないものの、ほぼ進んでいないといってもいいだろう。

また「キングダムハーツ3は2019年1月にリリースされるが、ファイナルファンタジー7リメイクの発売日は未定のまま」だという。

プレイステーション4向けに開発されているとしているが、このままだとプレイステーション5タイトルになりそうだ。
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 02:38:57.27ID:KnlsZAFDp
おまえらいつまでスクエニと野村に騙されるつもりだよ
ここほど発言に信用出来ないメーカーとディレクターもいないだろ
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 02:39:05.78ID:9UeywHpN0
1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/25(月) 01:48:13.40 ID:EW1m1Wpu0
元社員の人と話すと、皆決まって、スクが落ちぶれた理由は野村の害悪と言う。

KHやヴェルサスのディレクターだけど、実際に自分で仕様設計できないから、
ぼんやりイメージをチームリーダー勢に丸投げし、出来たものに延々駄目出しする
クライアント的な仕事してるって。
会社もほぼ来ないでそのやり方だから、誰もがあっという間に野村を嫌いになるらしい。

ヴェルサスは、あまりにも開発難航してて野村じゃどうにもならないから、
そのうち鳥山か田端あたりが参加すると言われてるらしいし、そろそろ野村も
立場ヤバい気がする。


FF7R開発初期の野村のノックの一例

>――野村さんのイメージするバトルを早く触ってみたいです!

>北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるため
>に、いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返
>しているんです。

https://twitter.com/aibo_ac7/status/676720699826835456
aibo @aibo_ac7
FF7R:「野村氏は地面のアスファルトの粒が大きいと延々と修正させていった。
そのくらい野村氏は目を配らせている」


ヴェルサス開発時の野村のノックの一例

>「マップ」はダメ出ししていた部分の修正チェックだったんですが、
>オーダー以上に 応えてくれた遊び心に満ちたものでした。
>更にオーダーした部分もありますが;@野村

https://twitter.com/1stPD_PR/status/25824668742
SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR  2010年9月28日
狭い山道を行き抜けた所に見える森の見え方、ビルの屋上を立体的に移動し街を抜けて行く際に求めている事、
店内の棚の配置、旗の立て方、ワールドマップ上での海の扱いや飛空艇から見える道路、架ける橋の長さ等々、
チェックとオーダーは細部にまで至っています。@野村
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 02:40:24.82ID:oEyKWSoEd
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 02:42:23.78ID:7wP9oyJSd
誰がこいつの言う事なんて信じるんだよ
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 02:42:51.91ID:xmofbJZS0
KH3の開発業務ほとんど安江がやってるwwwwwwww
野村はアイデア出してるだけw 企画書も安江が作成w
お前はクライアントかよw

2014年6月11日(水)
http://dengekionline.com/elem/000/000/864/864150/
――最新作『キングダム ハーツIII』では、安江さんはどんな部署で開発に携わっているのですか?

 第3BDという部署で、開発の現場監督として、現場で作業をしているプログラマーやデザイナー、プランナーをまとめる仕事をしています。

 本職はプランナーで、ゲームの遊び方を全般的に企画しています。
野村とシステムや遊びの部分を話し合って、企画書を書いて形にして盛り込んだり。野村と現場の間に立って、どっちからも突っつかれています(笑)。

――開発はどんな手順で進められているのですか?

 まずは野村がコンセプトを決めて、それを汲みながら、開発チームが企画書やアート、試作版を作ったり、R&Dを進めながら、野村とコンセンサスを取って、じわじわとゲームを完成させていきます。
最終段階になると、ストーリーやバトルなどすべての要素が一気に入っていき、その要素がうまくかみ合うように調整していきます。
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 02:43:30.21ID:BQmyPnGIM
野村の妄言と大言壮語と2枚舌と痴呆と責任なすりつけと他人の功績を奪うの病気はデフォだから
何も考えるな
矛盾に突っ込むな
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 02:45:22.76ID:9UeywHpN0
スクエニChan! in E3 出張生配信
https://you tu.be/HkEcJGIiR94?t=1131

安江泰
とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う

安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う

安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど



https://cgworld.jp/interview/201602-square-enix-ids-yasue.html
>>安江:コンセプト部分だけで終わるのではなく、最後まで責任を持って作り上げるということが弊社のいう"企画"なんです。

>>安江:当然ですが、独創的なアイデアやユーザーに喜んでもらえる"ユーザー目線"の企画はとても大事ですね。
>>中でも「心に突き刺さる驚きがあるか」という部分がポイントになるかと思います。
>>さらに、技術的な裏付けやスケジュール、人員を意識した上で企画書を書かないと
>>実際にかたちにすることができないので、そういう所もちゃんと考えられているかという部分も大切ですね。
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 02:46:40.72ID:mTvq5nDva
>>48
これは酷いw
これでファンにはディレクター面して安江の努力全部掻っ攫うんだろうなw
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 02:46:59.10ID:qgR+5fBA0
大人しく絵だけ描いてろよ…
このでしゃばり癖は昔高橋や坂口に頭押さえつけられてた反動なのかねぇ
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 02:47:34.84ID:9H69SVRQ0
ただの下手くそキモい絵しか描けないイラストレーターに何を求めてるのだ
何のスキルもないぞこいつは
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 02:48:58.40ID:h71Kej0v0
進んでるんなら来年出せよな 次のE3で発表から4年経つぞ 大学生卒業して社会人になるぞ

出せないなら順調って言わねーからそれw
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 02:49:41.19ID:lRSQkpq60
田畑氏の退社が痛いな
いざとなった時の切り札だったのに
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 02:51:33.42ID:lRSQkpq60
>>9
まあ、でもFF15は結果オーライだったし
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 02:54:18.43ID:UR4HlAXN0
>>57
メビウスFFの浜口氏が今度の弾避けだぞ
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 02:54:47.28ID:9UeywHpN0
https://twitter.com/1stPD_PR/status/23934524424

ありがとうございます。みなさん色々なんですね。確かに実は貧血持ちです。
血液に異常があるらしく常時富士山で生活している酸素の薄さで、常人なら立っていられないとの事。
自分は生まれながらなので慣れてしまっているらしく倒れた事も無いです。
ずっと重量100倍みたいなものですかね。@野村 1:02 AM Sep 9th webから

お、たばちゃん来たね。
じゃあ、バトンタッチして仕事しよう。
数々の締め切りが真っ赤なので。 重力は100倍の例えは本当よ。
ただ、一生100倍なので本領発揮出来ないだけ。
多分みんなと同じ酸素量になれば超人並みな活動量が可能になるはずなんだけど。
残念だな〜。。@野村 2:45 AM Sep 9th webから
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 02:55:25.48ID:5D3AcIeb0
>>54
何のスキルもないってドッターから7から絵コンテ描いたりしてるよ
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 02:55:48.26ID:9UeywHpN0
aibo @aibo_ac7  20:59 - 2017年6月7日
野村氏「E3には行かないが、野暮用でアメリカに行く」
「向こうで怒らなきゃ行けない事がある」
「担当に今電話したが(usは今午前4時)出ないので直接言いに行く」


https://twitter.com/woff_jp/status/812603246531313664
【アート呟き】まだ未プレイの方もいらっしゃるでしょうから、あえて何者かは言いません。
謎めいた立ち位置のキャラだったのでフードを被ったり脱いだり出来る様にと思って描きましたが、
本編では登場時全く違う衣装を着ていて驚きました。
それならそうと言ってくれないと。@野村
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 02:58:04.75ID:HiwJbPkR0
FF15はまじでひどかったね
ヴェルサスで見せてた新宿の冒頭のシーン全てカットでワールドマップからだしね
リヴァイアサンの戦いはQTEで後半の駆け足といい
ああならないためにも野村に外れてほしくないよな?
野村が外れない=削除されないということだからな
もう田畑みたいなモンスターはいないと信じたいね
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 02:59:01.49ID:GO/VkR0N0
>>66
野村がゴミだからカットされたんやでガイジ
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 03:02:35.94ID:lRSQkpq60
>>66
いくらなんでも田畑氏を過小評価しすぎ
何年も停滞していたプロジェクトを完成させて800万も出荷したんだぞ
しかも、発売した後にあの状況になっても、雲隠れせず最後までメディアの対応をしっかりしていたし
これができる人材がどれほどいるというのか?
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 03:02:38.29ID:9UeywHpN0
野村「PS4での開発は広げるだけ広げていたら終わらない」 PS4発売前の2013年の発言

――数々のハードの世代交代を見てきた野村さんから見て、PS4にはどのぐらいのインパクトがありましたか?

野村 「やりすぎだな」と思いました(笑)。さすがにそろそろカンベンしてほしいなって(笑)。
“相当作り込める”というのは、ユーザーさんからすればすごく期待が膨らむことですが、開発者はそのハードルを超えていかなきゃならない。
やれることがすごく増えるので、そうなると、広げるだけ広げていたら終わらない。
何を取って何を捨てるか、取捨選択を迫られるでしょうね。

キングダムハーツ3、ムービーだらけになってしまいBDの容量50GBじゃ全然足らなくなってしまう

野村 パーセンテージではなかなか表現しづらいところです。いまは、『KHIII』のボリュームがありすぎて、容量が足りないことが悩みになっています。

――その原因とは?

野村 理由はいろいろあるのですが、影響が大きいのはムービーの容量ですね。
リアルタイムのカットシーンを読み込むとき、同じシーンであれば読み込むデータが少なくて済みますが、
たとえば先程の“一方そのころ”のようなまったく別のシーンが入ると、そちらのデータをイチから読み込むため
ロードがすごく長くなるんです。
これを解決するために、一部のカットシーンをムービー化して読み込み時間を減らしているのですが、
高画質のままムービー化すると容量が大きくなってしまいます。それが想定以上になっていて。
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 03:07:41.29ID:gUd/z6/u0
FF15は凄い物を作ろうとして失敗した
これはわかるとして
FF7RとKH3は今までの延長線上の物なのに
そんなにいつ完成するかもわからない難しいタイトルなんだろうかね?
どっちも時間を掛けるほど斬新な物が完成するとは思えないのだが?
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 03:09:02.99ID:De2KPWivd
アホな事繰り返してる間に国民的RPGの座から転がり落ちたね
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 03:09:48.43ID:lRSQkpq60
>>70
FF7Rはフォトリアルとあのストーリーが両立するかどうかだろうな
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 03:11:05.66ID:3gi+H7RI0
KH3の新トレーラー
ミニゲームのシーンを見て一気に不安になったぞ
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 03:16:44.07ID:Dx4v82tAa
構想10年をガチでやってるだけ
順調だぞ
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 03:20:06.83ID:6qB7w5tGd
まあこう言ってますが発表からもう3年経ってるんですけどね!
えっ?まだ3年しか経ってないって??こりゃ一本取られたw
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 03:30:47.79ID:1xUzdze40
3部作のうち1部目もきっとミッドガル出たら「完」やぞ
まだまだ先は長いで
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 03:33:25.68ID:HiwJbPkR0
>>70
FF15はオープンワールドに途中変更しようとしてバグが多発
これによってマップをけずりまくっていきシナリオも変更しまくり
オープンワールドの部分がストーリー進まなくなり
後半一本道になってから話が急展開まともに仲間のストーリーも描けず主役が死んで終わりと
仲間たちの物語を補足するDLCを2年だしても66%の満足度でさらに何年もDLCを出そうとした田畑は37億の負債を作って首になったが
FF7でバレットとかのストーリー全部端折ってDLCにするとか野村はしないだろうしね
FF7ではむしろサブキャラまでストーリーがあるらしいね
田畑だったら全部DLCだよミッドガルは消されて映画になったかも
怖い話だね
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 03:35:46.64ID:bSW3Scxr0
まぁさすがにそうなんだろうけどヴェルサスの前例とその件についてダンマリのカスだから何言われても仕方ないよね
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 03:42:25.33ID:9UeywHpN0
https://twinfinite.net/2018/06/kingdom-hears-iii-final-fantasy-7/

野村哲也「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」

キングダムハーツ3やFF7リメイクのディレクターを務めている
野村哲也氏がスクウェア・エニックスがこれらの作品をあまりにも早い段階で
公表してしまった事を認めた。
だが彼はそれをファンの熱狂を和らげ情報漏洩や不要な噂を防ぐために、必要な処置だったとも話している。


報道陣との取材に応じた野村哲也氏はキングダムハーツ3の発表時期について
幾つかの要因のために、絶えず難しい判断が迫られていたと告白。


その上で、これは彼らが取り組んでいる事業が
常にファンから圧力を受けている事や
情報漏洩に伴う正式発表時の驚きの軽減、ゲーマーが虚偽の情報によって
ゲームに対する間違った受け止め方をする事への予防だったと説明した。


彼はそういった問題に対処するのは恐怖だと回答している。
そして、これはFF7リメイクにおいても同様であったらしい。


「FF7リメイクにおいても、これと全く同じ問題に直面しました。
 私も、この発表があまりにも早かったと認識しています。
 それでも業界内で私達が今作の開発に取り組んでいるという噂が飛び交いつつあったので
 あえて公表しようと決断したわけです」

と野村氏は話している。
0088名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 03:45:37.59ID:9UeywHpN0
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルに仕上がっていますよ」
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
0089名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 03:49:14.12ID:Qgnf6pTm0
あのなぁ…中身のないPVだけ作って何年も待たせた挙句に完成度をパーセントで言えって質問に答えられなかったんだぞ
それで順調なんてまた適当なこと言われて誰が信じるんだよ馬鹿なのか?
0090名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 03:52:39.58ID:Z4TRSaK60
>>1
リップサービスも分からない馬鹿かな??????????????????????????????

つーか馬鹿正直に「開発進んでません」なんていう馬鹿がどこにいんだよデメリットしかないのに

内製クソゲーしか出してない今のスクエニをどうやったら信じれるんでしょうねえ

キンハーとかいうガキ向けもクソゲー臭半端ないしな
0091名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 03:56:36.84ID:HiwJbPkR0
田畑を過小評価してるかどうかは会社が判断すること
もし評価してるのなら首にはならないし首になってもすぐ大手に拾われて大作を作れるはずだろう
そうじゃないのなら何らかの問題があったということだな
俺からみたら開発速度も別に早くなくオープンワールドも非常に中途半端でストーリーは突貫工事のひどいDだった印象しかないね
オープンワールドのゲームしたかったら素直に海外のゲームするよ
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 04:06:39.82ID:VT8RESq00
初報から既に3年以上経過してて、まだ何の形も見えてない上に分割商法ってとこだけは確定済みという有様で
しかも次世代機の情報さえ出て来ている現状で現行機で完結どころか出す気などサラサラなさそうってのが笑えるわ
0094名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 04:12:21.23ID:RE2YgydK0
>>93
一枚目がPS4とPS5の縦マルチ
二枚目がPS5
PS6で一枚目と二枚目のリマスターと完結編だぞ
0095名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 04:14:18.90ID:veB5PYHdM
PS1のゲームを分割して出す上に
発表から3年半経ってる時点で順調も何もないだろ
0096名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 04:17:43.52ID:VT8RESq00
>>94
こんな時間に笑わすなwwwwwwwwww
0097名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 04:20:37.90ID:8adEv4Mp0
そう捉えたれたと認識してるなら両方の開発状況どれぐらいか言ったれよ
0099名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 04:26:26.58ID:WTAE4biT0
野村が「安心してください」なんて言うと、
ディシディアの時の「板室だけど安心してください」
を思い出して凄く不安になります
0100名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 04:30:43.31ID:1xUzdze40
E3発表から余りに音沙汰ないので海外ファンの間では一時期野村死亡説とかあったんやぞ
0101名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 04:31:24.95ID:6jJdst1x0
15のDLCを見てると7Rはバレットとデートしか選べなくて
DLCで他のキャラが追加されると予想
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 04:47:39.04ID:C9JgufPj0
前もIGNだかに直接文句いって修正させたりしてたけど
現時点で発表ないんじゃ2019はありえなくて最速でも2020年

分作ですらそれってどこが順調なんだろうな
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 05:32:16.19ID:1KoE6PRf0
誰か信じるんだ、これ
まあ順調は順調かもな、野村基準で
順調に行って十年後か?
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 05:56:19.11ID:Ms9WLxAY0
三分割のくせに未だにまともな情報出せてないのに
何が順調だよ、難航って言うんだよ
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 06:13:14.04ID:9UeywHpN0
556 : 無念 2018/11/16 22:05:08 No.599207781 2
ゲームバランスの千本ノックならいいんだけど
見た目の千本ノックが野村の悪癖だからな

558 : 無念 2018/11/16 22:08:07 No.599208610 2
>見た目の千本ノックが野村の悪癖だからな
KHの海外版のアフレコで一日かけて三つしかセリフとれなかった時とかもあるから
音でも千本ノックだぞ

562 : 無念 2018/11/16 22:10:12 No.599209186
>KHの海外版のアフレコで一日かけて三つしかセリフとれなかった時とかもあるから
現場からの評判悪そうだな…

571 : 無念 2018/11/16 22:14:53 No.599210481
>KHの海外版のアフレコで一日かけて三つしかセリフとれなかった時とかもあるから
野村をリーダーにした奴誰だよ?
無能なんてもんじゃない……
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 06:19:25.49ID:VT8RESq00
千本ノックで思い出したが、5月にCC2のピロシに内情暴露されてなかったか?
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 06:23:26.03ID:bzDTDq6h0
興味ないな
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 06:26:16.18ID:2AdhprbzM
ウソに騙されてるわけじゃなくて
俺らはスクエニには失敗し続けて欲しいわけよ
キングダムハーツも爆死して欲しいし
FF7のリメイクも延々と作り続けてて欲しい

スクエニのゲームなんて根本的につまんないんだから、そういうところで楽しませてもらいたいわけ
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 06:33:59.83ID:8KWUskUR0
>>110
FFはむしろ、15で大成功してるぞ
FF7はFF15がベースになってるだろうから完成させるのはそんなに難しくないだろう

FF15は10年かかったと言われるけど、はっきりと方針転換したのは
おそらくライトニングリターンズが世界で136万本しか売れなくて
オープンワールドじゃないとやばいと思ったんだろ

それで、それまで作ってたの捨てたんじゃねえの

13 754万本 13−2 339万本 ライトニング 136万本 だからね
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 06:37:25.31ID:TDOwNQVMd
とっとと出してから言え
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 06:38:30.25ID:ygMeBBT9a
宿題はやったけど家に忘れたと言う小学生の言い訳みたいになってんな
こいつの順調信じてたらまた10年かかるぞ
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 06:41:44.43ID:rBIyfz000
ほんと北朝鮮みたいだな
言い訳しながらやるぞやるぞ詐欺
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