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野村「FF7R開発は順調。KH3開発が終わってからなんて一言も言ってない。ウソに騙されないで」
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0001名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 02:08:08.88ID:QtKYzYLy0
・11月10日に開催された“ディシディアFF 3周年イベント”終了後、開発陣にミニインタビューを行った

以下、気になった部分だけ抜粋して要約


(イベントの最後で野村さんが言いかけたことがあったが)

野村「一部ネット上で『FFVII リメイク』に関する誤情報が出ているようなので、そのことについて少し触れようかと。」


(「KH3後にFF7リメイクの展開が本格的になる」という記事を「FF7リメイクの開発はこれからで、進んでいない」と曲解した記事ですね)

野村「E3の時にお話した通り、開発は順調に進行しています。現在PRの優先は『KHIII』ですが、その後は『FFVII リメイク』になるので安心してお待ち下さい、とお伝えしようと。」





※記事要約
野村「開発は順調であり進んでいないのは曲解。誤った情報を発信し続けるネット(ゲハ含む)クソ野郎どもはよく読んでおけ」
0067名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 02:59:01.49ID:GO/VkR0N0
>>66
野村がゴミだからカットされたんやでガイジ
0068名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 03:02:35.94ID:lRSQkpq60
>>66
いくらなんでも田畑氏を過小評価しすぎ
何年も停滞していたプロジェクトを完成させて800万も出荷したんだぞ
しかも、発売した後にあの状況になっても、雲隠れせず最後までメディアの対応をしっかりしていたし
これができる人材がどれほどいるというのか?
0069名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 03:02:38.29ID:9UeywHpN0
野村「PS4での開発は広げるだけ広げていたら終わらない」 PS4発売前の2013年の発言

――数々のハードの世代交代を見てきた野村さんから見て、PS4にはどのぐらいのインパクトがありましたか?

野村 「やりすぎだな」と思いました(笑)。さすがにそろそろカンベンしてほしいなって(笑)。
“相当作り込める”というのは、ユーザーさんからすればすごく期待が膨らむことですが、開発者はそのハードルを超えていかなきゃならない。
やれることがすごく増えるので、そうなると、広げるだけ広げていたら終わらない。
何を取って何を捨てるか、取捨選択を迫られるでしょうね。

キングダムハーツ3、ムービーだらけになってしまいBDの容量50GBじゃ全然足らなくなってしまう

野村 パーセンテージではなかなか表現しづらいところです。いまは、『KHIII』のボリュームがありすぎて、容量が足りないことが悩みになっています。

――その原因とは?

野村 理由はいろいろあるのですが、影響が大きいのはムービーの容量ですね。
リアルタイムのカットシーンを読み込むとき、同じシーンであれば読み込むデータが少なくて済みますが、
たとえば先程の“一方そのころ”のようなまったく別のシーンが入ると、そちらのデータをイチから読み込むため
ロードがすごく長くなるんです。
これを解決するために、一部のカットシーンをムービー化して読み込み時間を減らしているのですが、
高画質のままムービー化すると容量が大きくなってしまいます。それが想定以上になっていて。
0070名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 03:07:41.29ID:gUd/z6/u0
FF15は凄い物を作ろうとして失敗した
これはわかるとして
FF7RとKH3は今までの延長線上の物なのに
そんなにいつ完成するかもわからない難しいタイトルなんだろうかね?
どっちも時間を掛けるほど斬新な物が完成するとは思えないのだが?
0073名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 03:09:02.99ID:De2KPWivd
アホな事繰り返してる間に国民的RPGの座から転がり落ちたね
0074名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 03:09:48.43ID:lRSQkpq60
>>70
FF7Rはフォトリアルとあのストーリーが両立するかどうかだろうな
0075名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 03:11:05.66ID:3gi+H7RI0
KH3の新トレーラー
ミニゲームのシーンを見て一気に不安になったぞ
0076名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 03:16:44.07ID:Dx4v82tAa
構想10年をガチでやってるだけ
順調だぞ
0078名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 03:20:06.83ID:6qB7w5tGd
まあこう言ってますが発表からもう3年経ってるんですけどね!
えっ?まだ3年しか経ってないって??こりゃ一本取られたw
0080名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 03:30:47.79ID:1xUzdze40
3部作のうち1部目もきっとミッドガル出たら「完」やぞ
まだまだ先は長いで
0081名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 03:33:25.68ID:HiwJbPkR0
>>70
FF15はオープンワールドに途中変更しようとしてバグが多発
これによってマップをけずりまくっていきシナリオも変更しまくり
オープンワールドの部分がストーリー進まなくなり
後半一本道になってから話が急展開まともに仲間のストーリーも描けず主役が死んで終わりと
仲間たちの物語を補足するDLCを2年だしても66%の満足度でさらに何年もDLCを出そうとした田畑は37億の負債を作って首になったが
FF7でバレットとかのストーリー全部端折ってDLCにするとか野村はしないだろうしね
FF7ではむしろサブキャラまでストーリーがあるらしいね
田畑だったら全部DLCだよミッドガルは消されて映画になったかも
怖い話だね
0083名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 03:35:46.64ID:bSW3Scxr0
まぁさすがにそうなんだろうけどヴェルサスの前例とその件についてダンマリのカスだから何言われても仕方ないよね
0087名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 03:42:25.33ID:9UeywHpN0
https://twinfinite.net/2018/06/kingdom-hears-iii-final-fantasy-7/

野村哲也「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」

キングダムハーツ3やFF7リメイクのディレクターを務めている
野村哲也氏がスクウェア・エニックスがこれらの作品をあまりにも早い段階で
公表してしまった事を認めた。
だが彼はそれをファンの熱狂を和らげ情報漏洩や不要な噂を防ぐために、必要な処置だったとも話している。


報道陣との取材に応じた野村哲也氏はキングダムハーツ3の発表時期について
幾つかの要因のために、絶えず難しい判断が迫られていたと告白。


その上で、これは彼らが取り組んでいる事業が
常にファンから圧力を受けている事や
情報漏洩に伴う正式発表時の驚きの軽減、ゲーマーが虚偽の情報によって
ゲームに対する間違った受け止め方をする事への予防だったと説明した。


彼はそういった問題に対処するのは恐怖だと回答している。
そして、これはFF7リメイクにおいても同様であったらしい。


「FF7リメイクにおいても、これと全く同じ問題に直面しました。
 私も、この発表があまりにも早かったと認識しています。
 それでも業界内で私達が今作の開発に取り組んでいるという噂が飛び交いつつあったので
 あえて公表しようと決断したわけです」

と野村氏は話している。
0088名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 03:45:37.59ID:9UeywHpN0
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルに仕上がっていますよ」
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
0089名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 03:49:14.12ID:Qgnf6pTm0
あのなぁ…中身のないPVだけ作って何年も待たせた挙句に完成度をパーセントで言えって質問に答えられなかったんだぞ
それで順調なんてまた適当なこと言われて誰が信じるんだよ馬鹿なのか?
0090名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 03:52:39.58ID:Z4TRSaK60
>>1
リップサービスも分からない馬鹿かな??????????????????????????????

つーか馬鹿正直に「開発進んでません」なんていう馬鹿がどこにいんだよデメリットしかないのに

内製クソゲーしか出してない今のスクエニをどうやったら信じれるんでしょうねえ

キンハーとかいうガキ向けもクソゲー臭半端ないしな
0091名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 03:56:36.84ID:HiwJbPkR0
田畑を過小評価してるかどうかは会社が判断すること
もし評価してるのなら首にはならないし首になってもすぐ大手に拾われて大作を作れるはずだろう
そうじゃないのなら何らかの問題があったということだな
俺からみたら開発速度も別に早くなくオープンワールドも非常に中途半端でストーリーは突貫工事のひどいDだった印象しかないね
オープンワールドのゲームしたかったら素直に海外のゲームするよ
0093名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 04:06:39.82ID:VT8RESq00
初報から既に3年以上経過してて、まだ何の形も見えてない上に分割商法ってとこだけは確定済みという有様で
しかも次世代機の情報さえ出て来ている現状で現行機で完結どころか出す気などサラサラなさそうってのが笑えるわ
0094名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 04:12:21.23ID:RE2YgydK0
>>93
一枚目がPS4とPS5の縦マルチ
二枚目がPS5
PS6で一枚目と二枚目のリマスターと完結編だぞ
0095名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 04:14:18.90ID:veB5PYHdM
PS1のゲームを分割して出す上に
発表から3年半経ってる時点で順調も何もないだろ
0096名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 04:17:43.52ID:VT8RESq00
>>94
こんな時間に笑わすなwwwwwwwwww
0097名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 04:20:37.90ID:8adEv4Mp0
そう捉えたれたと認識してるなら両方の開発状況どれぐらいか言ったれよ
0099名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 04:26:26.58ID:WTAE4biT0
野村が「安心してください」なんて言うと、
ディシディアの時の「板室だけど安心してください」
を思い出して凄く不安になります
0100名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 04:30:43.31ID:1xUzdze40
E3発表から余りに音沙汰ないので海外ファンの間では一時期野村死亡説とかあったんやぞ
0101名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 04:31:24.95ID:6jJdst1x0
15のDLCを見てると7Rはバレットとデートしか選べなくて
DLCで他のキャラが追加されると予想
0102名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 04:47:39.04ID:C9JgufPj0
前もIGNだかに直接文句いって修正させたりしてたけど
現時点で発表ないんじゃ2019はありえなくて最速でも2020年

分作ですらそれってどこが順調なんだろうな
0104名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 05:32:16.19ID:1KoE6PRf0
誰か信じるんだ、これ
まあ順調は順調かもな、野村基準で
順調に行って十年後か?
0105名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 05:56:19.11ID:Ms9WLxAY0
三分割のくせに未だにまともな情報出せてないのに
何が順調だよ、難航って言うんだよ
0106名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 06:13:14.04ID:9UeywHpN0
556 : 無念 2018/11/16 22:05:08 No.599207781 2
ゲームバランスの千本ノックならいいんだけど
見た目の千本ノックが野村の悪癖だからな

558 : 無念 2018/11/16 22:08:07 No.599208610 2
>見た目の千本ノックが野村の悪癖だからな
KHの海外版のアフレコで一日かけて三つしかセリフとれなかった時とかもあるから
音でも千本ノックだぞ

562 : 無念 2018/11/16 22:10:12 No.599209186
>KHの海外版のアフレコで一日かけて三つしかセリフとれなかった時とかもあるから
現場からの評判悪そうだな…

571 : 無念 2018/11/16 22:14:53 No.599210481
>KHの海外版のアフレコで一日かけて三つしかセリフとれなかった時とかもあるから
野村をリーダーにした奴誰だよ?
無能なんてもんじゃない……
0107名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 06:19:25.49ID:VT8RESq00
千本ノックで思い出したが、5月にCC2のピロシに内情暴露されてなかったか?
0109名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 06:23:26.03ID:bzDTDq6h0
興味ないな
0110名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 06:26:16.18ID:2AdhprbzM
ウソに騙されてるわけじゃなくて
俺らはスクエニには失敗し続けて欲しいわけよ
キングダムハーツも爆死して欲しいし
FF7のリメイクも延々と作り続けてて欲しい

スクエニのゲームなんて根本的につまんないんだから、そういうところで楽しませてもらいたいわけ
0111名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 06:33:59.83ID:8KWUskUR0
>>110
FFはむしろ、15で大成功してるぞ
FF7はFF15がベースになってるだろうから完成させるのはそんなに難しくないだろう

FF15は10年かかったと言われるけど、はっきりと方針転換したのは
おそらくライトニングリターンズが世界で136万本しか売れなくて
オープンワールドじゃないとやばいと思ったんだろ

それで、それまで作ってたの捨てたんじゃねえの

13 754万本 13−2 339万本 ライトニング 136万本 だからね
0112名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 06:37:25.31ID:TDOwNQVMd
とっとと出してから言え
0113名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 06:38:30.25ID:ygMeBBT9a
宿題はやったけど家に忘れたと言う小学生の言い訳みたいになってんな
こいつの順調信じてたらまた10年かかるぞ
0114名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 06:41:44.43ID:rBIyfz000
ほんと北朝鮮みたいだな
言い訳しながらやるぞやるぞ詐欺
0117名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 06:51:00.26ID:rI3uaFX9d
発表から3年半で情報ほとんどないからな
ヴェルサスと同じコースなんだろなって普通思うわ
0121名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 07:10:34.21ID:GZoUDj/Yd
3年立っても分割の1枚目すら何の情報もないのに開発順調ってよく言えるね 待ってるユーザー馬鹿にしてるよ
0122名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 07:18:31.02ID:bzDTDq6h0
たしかに発売したところで大して面白くないのは目に見えてるし
延期の言い訳をみんなで笑いながら見てる方が楽しい

彼らに人を喜ばせるものを作ることは不可能だけど、
人間の脳には元来人の失敗を楽しめる機能が備わってるから、失敗し続ければ、それだけで確実に喜ばせることが出来る

人を喜ばせるものを作りたいと思ってるなら、延期、爆死を繰り返して欲しいものだな
0123名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 07:20:24.89ID:tvGstyhs0
嘘でなく順調だったら2018年に一発目が発売されてたはずで、2018年に改めてプランナー募集するようなことしねーよw
0124名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 07:24:33.35ID:dgJXZUSX0
>>64
こいつドット絵打ってねえから
また他人の手柄をそうやって奪うのか

モンスターデザインってのはドット絵にする前のデザイン画のことだぞ
0125名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 07:27:22.70ID:UR4HlAXN0
>>123
サイバーコネクトツーが無能で途中で
開発体制の見直しを図ったからだろ
0128名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 07:34:47.45ID:0Pa75K1s0
>>88
> 2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く

経緯を知ってる人なら伝わるけど
端折りすぎじゃねw
0129名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 07:35:49.83ID:fs4jnqcr0
とゆうか現代水準で考えたら
FF7の物語ってそんな大したストーリー世界観か?
ってことやでw
21年前の水準やぞ?
そのままリファインしても陳腐なだけなんや
ファンが色々勘違いしすぎなんやないか?
0131名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 07:39:55.83ID:6CmyN2KMa
聞きたいのは言い訳じゃなくて明確な発売日だよ
順調かそうでないかなんてどーでもいい
発売日を明確にしろ
0132名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 07:43:35.32ID:p+EdoPZB0
>>8
順調に進んでいます
とか言ってるのに3年経って形にもなってないとかこの会社やべーなw
0133名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 07:44:05.55ID:tvGstyhs0
>>125
どう考えてもCC2が野村の…というか悪しきスクエニのソフト開発の仕方に呆れて自ら降りたとしか思えんわ
HD機のAAAタイトルの開発で仕様書もつくらず、ふわっとしたイメージだけ伝えて丸投げしてスクラッチ&ビルドを繰り返させるような馬鹿どもと一緒には出来んだろ
0134名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 07:46:00.15ID:0Pa75K1s0
>>129
・苦悩する主人公(自分探し)スタイル
・「後は読者(視聴者)にお任せします」スタイル
・シュワルツェネッガー主演の映画っぽい何か
・叙述トリック的な演出

当時流行ってたモノを
しっかり詰め込めていたのは上手かったと思うで
それが今通用するかは分からんが
0135名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 07:47:10.43ID:CZL801ul0
>>134
俺もトータルリコールだろってずっと思ってたけど
いっつもブレードランナーだろって言われてもにょってた
0136名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 07:49:26.55ID:wKwpvnIF0
俺らが感じる順調と野村の感じる順調では
100倍ぐらい認識の差がありそう
0138名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 07:53:36.17ID:Xa+hwugWK
野村のことだからヴェルサスも順調だったのに田畑に乗っ取られたとか思ってそう
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 07:53:55.89ID:9iuQByxH0
ゼノブレ2みたいに外部にとっては良いデザイナーだろうけど絶対中に置きたくない奴だな
0140名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 07:54:24.01ID:rpA3owWY0
もともと一枚絵のマップをウロウロするゲームだからな
バイオの手法をまんま真似てるけど、視点が遠いから行く先が分かりにくいという(笑)
インター版でカーソルが出るのはウケたな
0141名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 08:00:26.20ID:0Pa75K1s0
>>140
平面を三次元的に表現してただけだしね

低予算ゲーでさくっと何か作るなら
今でも使えなくはない手法ではあると思うけどさ
インディーズ規模でね
0142名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 08:10:56.48ID:evAaCJS10
順調にいってるのに、発表から3年経ってまだ3部作の1本目も出る予定も立ってないほうがはるかにヤバいと思う。
0143名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 08:23:51.57ID:hKQsHNRA0
モノリス信者はゼノブレ2の出来の悪さはゼルダにスタッフ取られたかららとか言ってたんだし
同じようにゼノブレ2に野村取られてたから進行遅いのは仕方ないくらい言ってあげなよ
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 08:26:40.58ID:XyV932l1F
1部のネットにはゲハ豚のこともはいってるだろこれww
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 08:31:45.00ID:BNDEWjCta
野村は5ch見てる暇があるなら仕事しろよ
0146名無しさん必死だな
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2018/11/17(土) 08:32:11.16ID:cOGVWfNU0
>>141
これはこれで平面の構図による美しさがある
レトロゲー枠で復活するかもね

てかリメイクもこの手法でいいのに
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 08:36:07.40ID:/Py+1tle0
KH3が無事発売されて、評価が高くてもそれは開発リーダーの功績だろう
野村もアイデアを出して全体のコンセプトを導いているんだろうが
どうもこいつはやりたいところだけ食い散らかして、残りを部下に丸投げしてる気がしてならんわ
野村は開発プロデューサーみたいな地位に祭り上げて
ディレクターの権限は開発リーダーに握らせた方が絶対に上手く行くと思う
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 08:39:44.20ID:rRFBfQJX0
おめーの「開発は順調」って言葉ほど信じられんもんはねーんだよぉ
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 08:41:18.21ID:bzDTDq6h0
FF15の時の流れとは一緒
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 08:43:08.38ID:i6aWXF+20
発表から6年でスクショすらないのに順調なのか
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 08:56:02.33ID:ucEpjlt+d
>>152
発表から6年?????w
どんな時間軸に生きてんだこいつ
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 09:03:54.12ID:cSmOLKEc0
>>135
原作者一緒だしブレードランナーの方が後々の影響凄いから仕方ない?のか??
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 09:09:04.74ID:5uNbOl0L0
ff15kh3と遅らせまくった無能の言うことを誰が信じるの
根も葉もない噂の方がまだ信じられるわ
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 09:11:43.43ID:/odOn7Ht0
うん知ってる。
嘘に騙されずにFF7Rが実際に発売されてから話題にするよ。
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 09:13:09.90ID:/Py+1tle0
>>157
ヴェルサスD降板
CC2開発逃亡
っていう実績があるからな
ノムシンはアクロバチック擁護してるけど憶測ばかりでイマイチ信じられんわ
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 09:15:14.52ID:OJtjOuR50
もう興味失せてFF情報なんて追って無いわw
嘘言ってもらえるだけでも有難いと思わなきゃ
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 09:15:20.97ID:Qz7HYgbY0
初報が4年くらい前だっけ?
ここまで情報無ければそりゃ手付かずと思われてもしゃーない
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 09:18:44.84ID:9iuQByxH0
>>156
ゴキちゃんさぁ、FFもKHもスイッチに出ないから叩かれるんじゃなくてスクエニがゴミだから叩かれてるだけって理解しな?
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/17(土) 09:23:01.26ID:FsvzosYX0
中止になっても驚かないけど・・・
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