【悲報】RDR2、既に4大GOTYのうち1つを逃し、ゼルダBOTW超えに失敗
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
四大GOTYの1つ、GDCのGOTYはフォートナイト、RDR2は次点
https://m.twitch.tv/goldenjoystickawards/profile?desktop-redirect=offline_channel
Game Of The Year
・フォートナイト
次点
・レッドデッドリデンプション2
・COD:ブラックオプス4
名実共にゼルダBOTWは超えられなかったね ゴキブリがホライゾン無かったことにしてるのはホント笑う >>152
米国以外でもゼルダは評価されてるんだけどw
池沼? あれほど持ち上げたホライゾンに後ろ足で砂かけて去年は不作不作
ゲームなんてどうでもいいんだろうな つーか、昨年出たフォートナイトが昨年のGOTYは取れなかった時点で、
ゼルダBOTW>フォートナイト>今年のGOTY候補群
なのは明らかなんだよねw でもブスザワ売れてないじゃん
何で豚は買わないの? >>164
国内ミリオン越えで世界一千万本越えてて売れてない?
RDR2は国内何本?ゴキブリは買ったの? ゼルダは全世界売上げに対する国内比率1割くらいあるけど
RDR2は国内比率1%だからな
ほんとコイツらゲーム買わない >>164
国内だけの数字なんて意味無いんだよ豚
世界累計の数字こそが全てだからな
世界で勝てないから国内だけで勝ち誇るとかダサ過ぎるわ
本当にブスザワが優れてるなら世界で勝ってみせろや口先だけの豚野郎 ゼルダ遊んだ後に他のオープンワールドを遊んだら全部一本道に思える
どれだけ進めばラスボスに会えるのか不安で仕方なかった >>165
国内のちゃんと買った1%強は褒めてあげて
国外のちゃんと買ったファンの威を借る虫は罵倒してあげて >>167
洋ゲーにしては珍しく国内でも莫大な広告費を使って売り逃げしようとしてた感
昔、元コナミの小島が心配してた事だぞ
YouTube、ニコ動は当たり前で5ちゃんでも連日複数回広告見たぞ ここで見ただけだけど小売りの有識者がこれは○○万本売れるぐらい面白いぞとか言ってるあたり満点の面白さじゃないなって思ったよ
沢山入荷したから売れてくれ!!!!!!って願いに溢れすぎてて ぶっちゃけフォートナイトが取ってる時点で今年不作だったのでは 粒揃いと言われてたけど要はホライゾンクラスがいくつかいただけだからな
いやそれでも十分粒揃いではあるんだが、ぶち抜いてダントツ評価受けるはずのRDR2がコケて妙な空気になってしまった RDR2じゃないにしても、フォートナイトよりずっと良いソフト他にも大量だと思うんだがな
どういう理由で選ばれたのか気になるところ 去年の段階から今年の最多goty確定みたいに言われてたのにな ドラゴンエイジの時と同じ不作の年だな
ヒーローがいないわ >>16
売り上げのことしか話題にしない豚
尚、それも国内限定の鎖国江戸脳 発売前から何故RDR2が確定とか言われてたの?
ステマ?
ロックスターはGTA5以降マフィアもコケてパッとしない思ってたんだが GTAシリーズのゲームデザイナーであるレスリー・ベンジーズがクビになってから、ロック☆は完全におかしくなってしまった >>175
つーか、粒ぞろいの筈が、RDR2はクソゲーで、
FO76とかも微妙だったり、やらかしたりしてて、
今年の大作の多くがかなりダメダメだったからなー
そこを話題性で昨年の枠のフォートナイトが掻っ攫ってったw
昨年はゼルダ、マリオデ、ホライゾン、ニーア等にかき消されて、
フォートナイトはほとんど賞にかすらなかったのにねww
この時点で、
ゼルダBOW>>フォートナイト>今年の大作ソフト群
が確定しまった訳であるw >>3
2018年に出てれば1冠すら怪しかっただろうよ >>184
現実には、昨年、ゼルダに完敗したフォートナイトがGOTY受賞した訳だw
つまり、
ゼルダBOW>>フォートナイト>RDR2
が確定してるんだよなあwww ゼルダが出なければこの西部劇も手放しで称賛されていただろうに
全ての価値基準をゼルダが変えてしまった >>185
じゃあ実質今年もゼルダがGOTYだな! >>185
とうとう4大どころか1大GOTYか... 何の革新性もないAAA並べて今年は豊作とかネタだろ?
PS2時代かよ😂 >>190
稀勢の里が10人居てもダメってことだろ 期待値から上げてきたソフトってことなら
MHWもいい線行ってたんだけどな スパイダーマンGoWRDR2でGOTYを分け合うからゼルダ超えは無理ってクッソ無様な予防線を張ってるのをよく見たが、フォートナイトwww RDR2がゴミ糞のクソザコナメクジってのがゲハの総意だよな フォートナイトはクロスプレイを推し進めたのが業界的には良いことだった気がするからそこは評価されても良いと思う ゴキちゃんってPSにフォートナイトが出るって決まった時は、あれは超神ゲー、スプラキッズがこれでみんなPSに乗り換える!
と豪語してたのにスイッチにも出ると決まった途端あんなの大したことないって言い出したよなー
ゴキちゃんの基準ってガチでPSメインで出るかどうかだけなんだよな 人気的には圧倒的にフォートナイトなんだがこれ去年のタイトルなんだよな
実質今年は該当無しを叩きつけられたようなもん RDR2の過度な持ち上げが無かったら
フォートナイトがいきなり上がってくることも無かったろう
メタスコ97のGOTYが古くさいシステムのRDR2じゃ
これまでのゲームの進化はグラ以外価値がなかったみたいになる GOTYの季節がやって来る前のイキリ羽虫はどこ行ったん?冬越せそうか?またクリスマスシーズンに自室でアイドルコンサート開いて慰めるのか? >>152
マーベルコミック史上人気知名度最下層だったが映画じゃ人気NO.1のガーディアンオブギャラクシーってのがあってだな… ゼルダの場合、時オカを未だにナンバー1ゲームってあげる人もおおかったし
過去の名声どころか現在にもとどろく名声で、期待値が元から無茶苦茶高かった
評価されてるのはそれを軽く飛び越えたからだよ
アメリカ人がアメリカンドリーム的なストーリーを好むのは確かだが
ゲームファンの間に未だ名声が衰えてなかったゼルダはまるで違う話だね
あまり人気がなかった日本では、そういう背景があってこそ売れた
というのはありそうだけど GOWがストーリー、ビジュアル、音楽、スタジオ、PSの5冠で圧倒的なのに
Ultimate Game of the Yearだと3位以内にも入ってないのかよw
しかも去年のゲームが1位ww
なんだこの賞は 今年の大作って全部前作からの焼き直しのタイトルばっかりだな
続編商法では空きが来るのも早い
タイトルは継承していても内容がガラリと変わるようでないとね
ゼルダやバイオ7みたいに なんか面白いゲームやりたい
スパイダーマンとオデッセイは面白かったんだけどな
RDR2とFO76は普通というか5chの方が面白いのが問題だ
腰が重いというかヒマなのにやる気しねえ ここ数年のAAA大作病が海外サードを蝕んでるよなぁ
基本過去作ナンバリングとやること変わらんのだもの むしろ今年はRDR2が圧倒的な存在で他は小粒って展望じゃなかったか?
予想外だったのはGOWやスパイダーマンが思いの外出来が良かったのと
RDR2がそこまででは無かったから意外に激戦になってる感じ
で結局GJAはフォートナイトw 基本無料はユーザー数の面でアドバンテージがあるからなぁ
フォートナイトはSwitchでも遊べるマルチ展開だし ゼルダもフォートナイトもRDR2も全部いいゲームだぞ
変な宗教を理由にやってないヤツはゲーム好き名乗らないで欲しいレベル いちいち苦しい言い訳しなくてもAAAなんて
宣伝費だけの買収タイトルだったそれだけ >>20
昨年、ゼルダにGOTY獲得で完敗したフォートナイトが、今年は、
RDR2等の洋ゲー大作やMHWを降して主要GOTYの一角を獲った訳
よって、今年の作品群は、昨年の作品群よりレベルが低いことが明らかだよw
つまり、
ゼルダBOW>>フォートナイト>RDR2やMHW等の今年のGOTY候補
なのは、論理的に言って自明な訳だよww
激戦区だったのは今年じゃなくて、去年だったんだよwww >>207
レベルの低いドングリの背比べの激戦だったなw
何せ、昨年は、ゼルダ、マリオデ、ホライゾン、ニーア等に競り負けて、
ほとんど賞を取れなかったフォートナイトが主要GOTY取った訳だからなー
つまり、昨年より1〜2ランク低い作品群だったってことよww そのゼルダより5冠も達成してるタイトルをすっ飛ばして受賞してるわけだが フォートナイトはもう飽きたな。実際飽和状態でしょ。 RDR2の欠点はとにかくミッションの出来が悪い事
開始から終わりまで味方の指示をこなすだけでオープンワールドなのに自由度ゼロ
ウンザリさせる無駄に長い移動と意味の無い雑用
オマケに撃ち合いも大して面白くない
ネットで良く言われる操作性の悪さなんて些細な部分だよ >>217
無駄にゆっくり移動させて景色をお楽しみくださいって仕様なのに
気になった場所に近づこうとすると道を逸れた罪で死刑
とにかくちょっとでもズレたらやり直しはマジクソ
置けってだけの単純な動作に置いた場所がちょっとズレたらダメってのは呆れたわ ろくにテストプレイしないで調整せずに無理矢理ホリデーシーズンに出すからこうなる GOWが5冠とかどこの世界線の話だよ
3大すらまだ出揃ってないだろ
未来からきたのか? GJAの部門賞で何冠とったかなんて意味ないからKPDって言われてるんだよw >>181
>ロックスターはGTA5以降マフィアもコケてパッとしない思ってたんだが ミッションが指示制なのはGTAもそうでしょ
ロックスターのゲームやったこと無い?それならもうゲームじゃなく会社の方針を叩くべき
217名無しさん必死だな2018/11/19(月) 01:27:09.56ID:pGSQbC2I0>>218
RDR2の欠点はとにかくミッションの出来が悪い事
開始から終わりまで味方の指示をこなすだけでオープンワールドなのに自由度ゼロ
ウンザリさせる無駄に長い移動と意味の無い雑用
オマケに撃ち合いも大して面白くない
ネットで良く言われる操作性の悪さなんて些細な部分だよ >>224
去年のゼルダとか以前に同年で部門賞で5冠取ったGOWを
すっ飛ばしてフォートナイトがGOTYだから滑稽だって話だろ?
日本語読めねえ奴は困るな ゼルダの時はライバルいなかったからな
ゴキブリが持ち上げてたブサイゾンなんて相手にすらならなかったし RDR2はゼルダよりもやれることが少ない
リアル路線を追求すると結局こうなる >>228
取れなかった部門が相当糞評価だったんじゃないのかと >>228
ネットユーザー900万人が選んだからGJAのGOTYはFortniteというだけの話だよw
しょせんゴッドオブウォーもその程度のゲームだって事だ
ゼルダはPUBG押しのけてGJAでも獲ったけどな まだRDR2とかいうクソゲーを持ち上げようとしてる奴がいるのがウケる まああれは若いやつむけに作られたもんじゃないね
ある程度歳をくったおっさん向けなゲームだよ
理解できないのはまだ時期尚早だったということ >>235
GOWをプレイしたことがある奴の人数なんて
フォートナイトのプレイヤー数からしたらハナクソみたいなもんだろうからな フォトナって、受賞基準によっては去年のソフトだったり今年のソフトだったりすんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています