【悲報】RDR2、既に4大GOTYのうち1つを逃し、ゼルダBOTW超えに失敗
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
四大GOTYの1つ、GDCのGOTYはフォートナイト、RDR2は次点
https://m.twitch.tv/goldenjoystickawards/profile?desktop-redirect=offline_channel
Game Of The Year
・フォートナイト
次点
・レッドデッドリデンプション2
・COD:ブラックオプス4
名実共にゼルダBOTWは超えられなかったね 何の革新性もないAAA並べて今年は豊作とかネタだろ?
PS2時代かよ😂 >>190
稀勢の里が10人居てもダメってことだろ 期待値から上げてきたソフトってことなら
MHWもいい線行ってたんだけどな スパイダーマンGoWRDR2でGOTYを分け合うからゼルダ超えは無理ってクッソ無様な予防線を張ってるのをよく見たが、フォートナイトwww RDR2がゴミ糞のクソザコナメクジってのがゲハの総意だよな フォートナイトはクロスプレイを推し進めたのが業界的には良いことだった気がするからそこは評価されても良いと思う ゴキちゃんってPSにフォートナイトが出るって決まった時は、あれは超神ゲー、スプラキッズがこれでみんなPSに乗り換える!
と豪語してたのにスイッチにも出ると決まった途端あんなの大したことないって言い出したよなー
ゴキちゃんの基準ってガチでPSメインで出るかどうかだけなんだよな 人気的には圧倒的にフォートナイトなんだがこれ去年のタイトルなんだよな
実質今年は該当無しを叩きつけられたようなもん RDR2の過度な持ち上げが無かったら
フォートナイトがいきなり上がってくることも無かったろう
メタスコ97のGOTYが古くさいシステムのRDR2じゃ
これまでのゲームの進化はグラ以外価値がなかったみたいになる GOTYの季節がやって来る前のイキリ羽虫はどこ行ったん?冬越せそうか?またクリスマスシーズンに自室でアイドルコンサート開いて慰めるのか? >>152
マーベルコミック史上人気知名度最下層だったが映画じゃ人気NO.1のガーディアンオブギャラクシーってのがあってだな… ゼルダの場合、時オカを未だにナンバー1ゲームってあげる人もおおかったし
過去の名声どころか現在にもとどろく名声で、期待値が元から無茶苦茶高かった
評価されてるのはそれを軽く飛び越えたからだよ
アメリカ人がアメリカンドリーム的なストーリーを好むのは確かだが
ゲームファンの間に未だ名声が衰えてなかったゼルダはまるで違う話だね
あまり人気がなかった日本では、そういう背景があってこそ売れた
というのはありそうだけど GOWがストーリー、ビジュアル、音楽、スタジオ、PSの5冠で圧倒的なのに
Ultimate Game of the Yearだと3位以内にも入ってないのかよw
しかも去年のゲームが1位ww
なんだこの賞は 今年の大作って全部前作からの焼き直しのタイトルばっかりだな
続編商法では空きが来るのも早い
タイトルは継承していても内容がガラリと変わるようでないとね
ゼルダやバイオ7みたいに なんか面白いゲームやりたい
スパイダーマンとオデッセイは面白かったんだけどな
RDR2とFO76は普通というか5chの方が面白いのが問題だ
腰が重いというかヒマなのにやる気しねえ ここ数年のAAA大作病が海外サードを蝕んでるよなぁ
基本過去作ナンバリングとやること変わらんのだもの むしろ今年はRDR2が圧倒的な存在で他は小粒って展望じゃなかったか?
予想外だったのはGOWやスパイダーマンが思いの外出来が良かったのと
RDR2がそこまででは無かったから意外に激戦になってる感じ
で結局GJAはフォートナイトw 基本無料はユーザー数の面でアドバンテージがあるからなぁ
フォートナイトはSwitchでも遊べるマルチ展開だし ゼルダもフォートナイトもRDR2も全部いいゲームだぞ
変な宗教を理由にやってないヤツはゲーム好き名乗らないで欲しいレベル いちいち苦しい言い訳しなくてもAAAなんて
宣伝費だけの買収タイトルだったそれだけ >>20
昨年、ゼルダにGOTY獲得で完敗したフォートナイトが、今年は、
RDR2等の洋ゲー大作やMHWを降して主要GOTYの一角を獲った訳
よって、今年の作品群は、昨年の作品群よりレベルが低いことが明らかだよw
つまり、
ゼルダBOW>>フォートナイト>RDR2やMHW等の今年のGOTY候補
なのは、論理的に言って自明な訳だよww
激戦区だったのは今年じゃなくて、去年だったんだよwww >>207
レベルの低いドングリの背比べの激戦だったなw
何せ、昨年は、ゼルダ、マリオデ、ホライゾン、ニーア等に競り負けて、
ほとんど賞を取れなかったフォートナイトが主要GOTY取った訳だからなー
つまり、昨年より1〜2ランク低い作品群だったってことよww そのゼルダより5冠も達成してるタイトルをすっ飛ばして受賞してるわけだが フォートナイトはもう飽きたな。実際飽和状態でしょ。 RDR2の欠点はとにかくミッションの出来が悪い事
開始から終わりまで味方の指示をこなすだけでオープンワールドなのに自由度ゼロ
ウンザリさせる無駄に長い移動と意味の無い雑用
オマケに撃ち合いも大して面白くない
ネットで良く言われる操作性の悪さなんて些細な部分だよ >>217
無駄にゆっくり移動させて景色をお楽しみくださいって仕様なのに
気になった場所に近づこうとすると道を逸れた罪で死刑
とにかくちょっとでもズレたらやり直しはマジクソ
置けってだけの単純な動作に置いた場所がちょっとズレたらダメってのは呆れたわ ろくにテストプレイしないで調整せずに無理矢理ホリデーシーズンに出すからこうなる GOWが5冠とかどこの世界線の話だよ
3大すらまだ出揃ってないだろ
未来からきたのか? GJAの部門賞で何冠とったかなんて意味ないからKPDって言われてるんだよw >>181
>ロックスターはGTA5以降マフィアもコケてパッとしない思ってたんだが ミッションが指示制なのはGTAもそうでしょ
ロックスターのゲームやったこと無い?それならもうゲームじゃなく会社の方針を叩くべき
217名無しさん必死だな2018/11/19(月) 01:27:09.56ID:pGSQbC2I0>>218
RDR2の欠点はとにかくミッションの出来が悪い事
開始から終わりまで味方の指示をこなすだけでオープンワールドなのに自由度ゼロ
ウンザリさせる無駄に長い移動と意味の無い雑用
オマケに撃ち合いも大して面白くない
ネットで良く言われる操作性の悪さなんて些細な部分だよ >>224
去年のゼルダとか以前に同年で部門賞で5冠取ったGOWを
すっ飛ばしてフォートナイトがGOTYだから滑稽だって話だろ?
日本語読めねえ奴は困るな ゼルダの時はライバルいなかったからな
ゴキブリが持ち上げてたブサイゾンなんて相手にすらならなかったし RDR2はゼルダよりもやれることが少ない
リアル路線を追求すると結局こうなる >>228
取れなかった部門が相当糞評価だったんじゃないのかと >>228
ネットユーザー900万人が選んだからGJAのGOTYはFortniteというだけの話だよw
しょせんゴッドオブウォーもその程度のゲームだって事だ
ゼルダはPUBG押しのけてGJAでも獲ったけどな まだRDR2とかいうクソゲーを持ち上げようとしてる奴がいるのがウケる まああれは若いやつむけに作られたもんじゃないね
ある程度歳をくったおっさん向けなゲームだよ
理解できないのはまだ時期尚早だったということ >>235
GOWをプレイしたことがある奴の人数なんて
フォートナイトのプレイヤー数からしたらハナクソみたいなもんだろうからな フォトナって、受賞基準によっては去年のソフトだったり今年のソフトだったりすんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています