日本ファルコムの平均年収が10年で約100万アップしてる件
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そりゃ朝鮮一は反日ゲー作ったりしてたからな
日本人をいじめて喜んでんだよ >>16
それだけの頭があるなら普通に大手IT行ってれば年収一千万も普通に手に届くのにな >>22
ファルコムのソフト買ったら毎回求人案内のチラシ入ってるからな
ファルコムに入社する奴はファルコムファンが多いからお金だけじゃないんだろう PCの頃から常に求人案内してる割に社員数全然増えないな >>24
多分100人応募が来て1人取るか取らないかって基準なんだろうな
会長も面接で本当にこの業界でやっていく覚悟があるのかかなり厳し目の面接をやるって言ってたし >>20
理解力がないひとは大変だな
書いてあるもんしか理解できないし 分割商法でファンから搾取してるからな
しかも大金掛けずにゲーム作れるし >>7
昭和かな?
年功序列なんてクリエイティブ業には最初から存在せんぞ 不景気なせいか、堅実なとこだけが上向きやね
夢が無い時代やのう なるほどなー
全く技術に投資しないかわりに給料上げてるってわけか。 家庭用ゲーム機市場って、10年後も存在してますかね? >>37
業界としてはそうだけど
生き残ってるところはやはり各社ちゃんと計算してるよ 海外は普通に年収上がってる
日本辛うじて横ばいか下がってるので相対的に沈んでる 世界中からファルコムが評価されて売上が上がる
利益が出るから社員の年収も上がる
win-winの関係だね 社長、役員クラスが年収1000万オーバー
残りの兵隊が年収300万台、ヘタすりゃそれ以下
平均して年収550万円
とかか? >>50
役員は社員じゃないから平均給与には反映されないよ 数字みてるとよく日本一はマザーズに上場できたな
こんなんでも今年の二月頃は時価総額100億越えてたんだぜ すごく羨ましいな
俺のとこなんてここ五年ずっと据え置きやぞ これ、勤続年数が長い社員が昇給してる
だけだろ。
勤続年数が短い社員は頻繁に入れ替わって
中堅以下は5年未満で辞めていくような状況
とか。
人件費の支出を見ると10年前とあまり変わって
いないし、役員報酬と給与手当の比率もあまり
変わりがない。 >>59
勤続年数は伸びてるけど?
平均勤続年数
2009年→7.8年
2017年→10.8年 そんなにすぐに若手が辞めていく状況なら勤続年数は増えないよね 開発メーカーのよくある話として
開発以外の総務、人事、法務関連等の事務方がガッツリ金を毟って、開発現場には金があまり下りないってのがある
公表している平均年収よりも200万円以上安いとか、300万以上の格差があるとかね
開発資金に人件費も含まれていればなおのこと格安で扱き使われる
営業なんて契約社員だらけだろうし
ファルコムがそうだとは言わないけど、まあ一例としてな >>60
勤続年数も平均だけど。
勤続30年の社員は勤続5年の社員6人分だよ。
ざっくり社員50人として、例えば勤続25年の
社員が10人いれば、勤続7.25年の社員40人で
50人平均勤続年数が10.8年になる。
もっと具体的な階層化できるデータが無いと
なんとも言えません。 小さい会社でのびのびとゲーム作りたいならファルコムだね
給料もカプコンあたりと比べて遜色ないし 単純に残業が増えたんだろな、大幅に昇給する訳ない
まあ業績は悪くないしいいんじゃねえの >>67
10年掛けてゆっくり上がっていった結果だけどね ファルコムは無難な作品作りである程度面白いものをそれなりのスパンで出すからな
その堅実な作品作りが会社の安定にもつながってるんだろう ファルコムには信者がいるイメージ
こうなったら強い
信者を裏切らないのもすごいんだろうが クオリティは1世代遅れだけど一定の固定客ががっちりついてるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています