【ゲーフリ】ピカチュウさん、自分の質量を変化させて、穴を掘るをしてしまう
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N64の初代ポケモンスタジアムですらモーションあった
もう800匹もいるモデルのモーション作るとか人類には不可能だからね仕方ないね __ ▼ ̄>―-< ̄▼
\ Y ● - ● Y / rへ,ノ
__>-へB(@ o @) ||川|ノ :.\_
.:/从へ!ii゚、,.. ,rii!y´o.ノ从rーヘ_
_::ノ :ノ`⌒Y⌒´:: \
.::┘ :│ ゚ >>10
こういう顔で吸い込まれるならまだクオリティ高いw >>1
やっぱりグラフィックが綺麗になると前までは誤魔化していた演出も誤魔化せなくなってるな カメックスとかもちゃんと背中のポンプ使えよとか思ったことあったな
数多くて大変なんだろうが技に対する各ポケモン固有のモーションにもこだわってくれ 十分未来を見据えて準備する時間あったんじゃないのか ピカブイの評価ジワジワ上がってきててゴキちゃん触覚ブルブルw 何度見てもシュールだ
さすがに次の新作ではまともになるだろうけど あまりにひどすぎる
>>19
新作は作るモンスターの数5倍だろ?今回はない技も作らないといけないし
とても無理じゃね IDコロコロして多人数に見せかけてなんの意味があるの?
お前はお前一人でやってて虚しくならんの? 画質は良くなったのに
退化しまくって流のが今の任天堂 >>1はIDコロコロ
【悲報】ゴキブリのネガキャン大量投入により、尼でピカブイのレビュー停止措置!
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1542443075/
961 名前:名無しさん必死だな :2018/11/18(日) 01:41:16.18 ID:gO9V96aha
IDコロコロしまくって独り言言ってる奴は何がしたいの?
バレバレなんだけど
964 名前:名無しさん必死だな :2018/11/18(日) 01:42:32.08 ID:nQhCIlfX0
ぶーちゃんどうすんのこれ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1063799225685762048/pu/vid/640x360/-dO6dgz-Etts0UgJ.mp4
966 名前:名無しさん必死だな :2018/11/18(日) 01:42:58.10 ID:vIdcoaZv0
ぶーちゃんどうすんのこれ
(以下URL省略)
968 名前:名無しさん必死だな :2018/11/18(日) 01:43:16.29 ID:by7PnDTi0
ぶーちゃんどうすんのこれ
971 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/11/18(日) 01:44:01.09 ID:RhEnRhji0
ぶーちゃんどうすんのこれ
974 名前:名無しさん必死だな :2018/11/18(日) 01:44:41.52 ID:gO9V96aha
IDコロコロして同じコピペ連投して、なんの意味があるの?
お前しかいないって最初からみんな分かってんだけど >>1
ゲームってこれでも良いのでは?
これ言い出したらブレワイとかモーションかなりはしおってる ドットゲーとかだとごまかせたけど3Dになったらもうこういう手抜きが露呈してだめだな
ブタがよく擁護するアニメ調とかデフォルメとか全く関係なし
立体的になったからにはかならず360ドどの視点からみても破綻してない作りに極力しなくてはいけない
下なんかもこのクソゲーと同じで手抜きの違和感しか感じない
https://i.imgur.com/dwAFG69.gif モーション作れってどこの世界に151体で何十種類ものモーションがあるゲームが存在するんだ。
開発費100億の洋ゲーすら10体程度の敵で色違い使いまわしが当たり前だろ。 ○○さん、○○してしまう、の業者すれにこぞって集まるゲハのネガキャン闘志たちです >>15
お前まさかピカブイがXYからの既存モデルだって分からないの? それが出来ないならおとなしく3DSにソフト提供し続けるべきだったんじゃね。 こんな酷いモーション見てガッカリした購入者が
しっかりとしたレビューを書いてもゴキブリになります 正直オモロいw ピカチュウイーブイだけでもしっかりしたエモート作れば良いのにな 2度下痢もピョンピョンするだけだし
来年新作!って何度も聞くけど1段階進化したやつが欲しみ 開発人員1000人の洋ゲーですらできないことを実現しろって
1万人規模で開発しろってことか?
定価19800円でも元が取れないだろうな。 >>42
ポケモン買っといて>>1を見てがっかりするのは理解出来ないしましてや「モーションが酷すぎてがっかりしました。星1です。」とか書くのはゴキブリと思っていいだろ >>36
それはたんに雑魚なゲーフリがそういうもんすたーの種類を増やすって方向性にしか進化できなかったせいであってユーザーのせいではないだろ
ゲームとして底が浅いくせに、たまたまステマでヒットして勘違いしてなまけすぎなんだよここは
親の任天堂も横スクマリオでおなじようなことしてっけどさw >>41
進化した感じを出したいんだろうけど
ゲーフリの技術力がないからなぁ
一見自由にフィールド動ける感じ見えるのに十字移動(斜め移動できない)なのは違和感あったわ
それならもうDS時代の感じでいいのにな 任天堂のセカンドでゲーフリ以上に技術進歩してない会社ある? ただグラフィックが綺麗になると技によっては面白く見えるというネタ動画なのに何で真面目にブチ切れしてんだ… 笑ったけど150匹くらいのモンスター全部に
習得可能な技のモーション付けるなんて無理だもんな
ドット絵ならこんな動きでも違和感なく見られたはずだけど
3Dになるとギャグになってしまう悲劇 全部は無理というが流石にパケ絵キャラのくらいは作り込んでもいいだろww 真顔なのが面白い
これサンムーンでも思ったけどモーションより表情に問題あるんじゃないかな今のポケモンは てか今はAIによるモーション自動生成もあるから数がおおいからーとかいいわけでしかない
どっかのレビューでもAI存在しないクソゲーって揶揄されてたし
この会社はそういう部分が根こそぎかけてるし弱い部分が露呈してる AAA級の時間と予算かけてアニメーター雇いまくってモーション付けろや
腐ってもポケモンやぞ
つーか3D化して随分経ってるのに資産有効活用できてないのは愚かぎるだろ >>59
AIとかテキトーなこと言ってるけど
人型モデルならともかくポケモンみたいな千差万別モデルでモーション自動生成なんて無理に決まってるだろ ID:R3Obz9n6H
人型じゃないから無理!!
ほんと馬鹿wwww
こんな周回遅れの雑魚がいるんだから任天堂も馬鹿あいてに商売楽だわほんと >>63
ものすごく関係あるよ
ポケモンは一種一種がまったく異なることが問題なの プロシージャルアニメーションもしらないブタwwwwwwww
ほんとはらいてええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも人型っってwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おまえらほんっっっっっっっっっっっっっっっとに周回遅れなんだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>65
馬鹿wwwwwwwww
いやーおまえほんっっっっっっっっっっっっっっっとにはずかしーぞwwwwwwww 手足がないキャラが存在することすら想像できないガイジが
他人を馬鹿にしていてワロタ >>66
君は未来から来たんだね
100種類以上のそれぞれまったく異なる形の生物に
何十種ものモーションを自動生成しているゲームなんて、
現代にまだ存在してないので 人型じゃないからプロシージャルアニメーションとかの自動生成のモーションは無理(キリッッッッッッ!!!
ほんっっっっっっっっっっっっっっっと笑えるこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww モンハンとかみたいにある程度骨格パターン共通なら良かったんだがな >>70
>100種類以上のそれぞれまったく異なる形の生物に
>何十種ものモーション
もうこの時点でわかってなさすぎwwwwwwwwwwwwwwwww
数なんて関係ねーんだよばーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 人型じゃないし手足がないのもあるからプロシージャルアニメーションとかの自動生成のモーションは無理(キリッッッッッッ!!!
ほんっっっっっっっっっっっっっっっと笑えるこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww モーションを作るのは難しいのはわかるが
別のやり方があったんじゃないのかと思う
土埃が上がって見えなくなったうちに
穴に入ったみたいな演出とかさ
つまり手抜きの仕方が下手なんだよ ガイジも極まるとここまで来るんだな。
そもそもAIってモーションを作って学習させないとAI自体が作れないってことすら理解できてないようだ。 人型じゃないし手足がないのもあるからプロシージャルアニメーションとかの自動生成のモーションは無理(キリッッッッッッ!!!
ほんっっっっっっっっっっっっっっっと笑えるこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ゴキブリ乙
任天堂の手抜きは綺麗な手抜きだというのに >>73
へー、数なんて関係ないんだ
じゃあ地球上の生物すべてのモーションを、
モデルさえあれば後は全自動で生成できるんだね
そりゃすごい未来世界から君は来たんだねー >>44
一応世界一のゲームIPなんだからしっかり作ればちゃんと売れるよ >>76
そのAIすら存在してないごみ時代遅れのゲームの信者がなにほざいてんだwwwwwwwwwwwwww
>>80
人型じゃないし手足がないのもあるからプロシージャルアニメーションとかの自動生成のモーションは無理(キリッッッッッッ!!!
ほんっっっっっっっっっっっっっっっと笑えるこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww なんか任天堂信者ってボーンというかポリゴンキャラの作り方すら理解してなさそう 昔さポケモンスタジアムってゲームあったじゃん?
あれだとちゃんとあなをほるすると手でかき分けて掘っていくんだよな
どっちが最新のゲームかわからんな >>71
攻撃時に決まった動きをするものにプロシャージャルアニメーション使う意味あんの? プロージャルアニメーションって植物とかの動きにも使われてるし、髪の動きとかにも使われてる技術wwwwwwwwwwww
人型(笑)とか手足がない(笑)とか100種(笑)とかほんとなにもわかってねーじゃんこの自己紹介ガイジwwwwwwwwwwwwwwwwwww 当たり前だがどんなに自動化できてもどう動くかってところにデザインの手間かかるからな
尻尾動くべきか否かとか表情どうするかとか
むしろ自動化出来ることの方が少ないんでねえのこればっかりは 人型じゃないし手足がないのもあるからプロシージャルアニメーションとかの自動生成のモーションは無理(キリッッッッッッ!!!
ほんっっっっっっっっっっっっっっっと笑えるこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww しっぽをふるとか別の技のモーション流用でもなんとなく穴掘ってる感じがあればそれで良かったのに
なんで棒立ち無表情なのよw >>89
自動化ってのは事前に用意したデータで決まりきった形式でしかできないからな。
ガイジは腕があろうがなかろうがAIが勝手に判断して
自動的にモーションが生成されると思ってるようだが。 ID:fl4ctsOW0
リアル火病する奴初めて見た
ドン引きされて人が消えた後勝利宣言するのかな
虚しくないのかな >>88
俺が言いたいのはそんなことじゃなくてさ
今何年で何世代目のゲーム機ですかってことを言いたいわけよ ドットゲーとかだとごまかせたけど3Dになったらもうこういう手抜きが露呈してだめだな
ブタがよく擁護するアニメ調とかデフォルメとか全く関係なし
立体的になったからにはかならず360ドどの視点からみても破綻してない作りに極力しなくてはいけない
下の手抜きクソゲーと全く同じ
https://i.imgur.com/dwAFG69.gif ギャラドスのハイドロポンプとか破壊光線とかモーションがピタッて止まるからな >>90
仮にプロシャージャルアニメーションにするとしても
形が違うってことは基本的に1匹1匹別のやつ作らなあかんからな
その手間考えたら無理に近い プロージャルアニメーションって植物とかの動きにも使われてるし、髪の動きとかにも使われてる技術wwwwwwwwwwww
人型(笑)とか手足がない(笑)とか100種(笑)とかほんとなにもわかってねーじゃんこの自己紹介ガイジwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすが何もかもが周回遅れの信者wwwwwwwwwwwwww ある程度パターン分けしてモーション作ってるゲームは普通にあるね
別に大手でもないから技術はいらない >>85
俺の記憶だと直立でクルクル回りながら穴掘ってたと思うんだけど
何か知らないデラックス仕様でもあんの ドットゲーとかだとごまかせたけど3Dになったらもうこういう手抜きが露呈してだめだな
ブタがよく擁護するアニメ調とかデフォルメとか全く関係なし
立体的になったからにはかならず360ドどの視点からみても破綻してない作りに極力しなくてはいけない
下の手抜きクソゲーと全く同じ
https://i.imgur.com/dwAFG69.gif >>93
仮にAIがそこまでできたら人類の仕事なくなるわな 多少違和感あっても、最初は二足型、四足型みたいな感じで分けて、ある程度のモーションつけてった方が良かったと思うの
それで作品作る毎に細分化すれば良かったのに インディーズのほうがまじですごく思える
これで売れるもんだからやめられんわな
カップヘッドとかノーマンズスカイの評価が逆に上がったわ プロージャルアニメーションって植物とかの動きにも使われてるし、髪の動きとかにも使われてる技術wwwwwwwwwwww
人型(笑)とか手足がない(笑)とか100種(笑)とかほんとなにもわかってねーじゃんこの自己紹介ガイジwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすが何もかもが周回遅れの信者wwwwwwwwwwwwww >>95
何世代目のゲーム機かなんて言っても
作成に手間のかかるキャラ種類のようなゲーム内要素はどんどん減らされてるのが
ここ数世代継続したトレンドだろ。
今どきのゲームに合わせるべきというなら
ポケモンは全15種類で色違い3段進化程度になるぞ。 多ければ良いみたいなの嫌いだからそれでも良いわ
少なくても濃い方が好き >>106
植物とか髪とか無機物はやりやすいけど
キャラに適用するのクソむずい
ちゃんと設定しないと不自然な動きになるからな >>105
インディーズで151ものコンパチ無しのキャラモデル用意してて三桁は軽く下らない技のモーション完備してんならそりゃすげーわな
是非それ教えて欲しいわ こーゆーの見ると
スマブラでキャラ作るの大変という桜井の主張が理解できるな あなをほるってポケスタでもモデルをクルクル回すくらいの芸はあった気がするんだが ちなみにポケスタのディグダ・ダグトリオの穴を掘るは専用モーションです 穴掘るモーションでいうと
手バタバタさせながら地面にダイブするモーションと目隠し用土掘るエフェクトでほとんどのキャラはそれっぽくみえる
二足歩行用と四足歩行用、それ以外のモーション作ればそれで終わり
最後に変になってるのだけ個別に直せばいい。 誰も使わない技は少しずつ廃止していったほうがいいよな
かまいたちくん君のことだよ 普通に穴を掘ってるピカチュウとこのピカチュウどっちが動画出回るか、それが答えだ >>110
何いってんだお前wwwwwwwwwwwwwwww
馬鹿が人型じゃないから無理!手足ないのいるから無理!とかずれたこといってるからそういうもんじゃねーよって反証だろwwwwwwwwwwww
でもっ最初は「できない」とかほざいといて今度は「時間かかる」とか今更になって前言撤回すんなよwwwwwwwwwwwwww
でもって>>46でお前のいってることなんざ論破可能wwwwwwwwwwwwwwwwwww >>116
そんなボーン共通かなあ
胸に手が潜ったりダイブの体制が変だったりで結局1から作るのと大差なさそう >>116
ふつーはそうするwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも周回遅れの馬鹿な擁護信者にとっては無理なんだよその程度のことがwwwwwwwwwwwwwwwwww 仮にモーション付けなくてもそれらしい穴掘ってる動き自体はいくらでも付けられるだろうけど
ソレすらしてないのはゲームテンポ優先した結果じゃね感はある >>119
>AIとかテキトーなこと言ってるけど
人型モデルならともかくポケモンみたいな千差万別モデルでモーション自動生成なんて無理に決まってるだろ
こういう話だから無理で合ってる >>126
無理っていってんのはおまえみたいな馬鹿wwwwwwwwwwwwwwww
無理じゃないですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
単にゲーフリが手抜きか技術力ないだけ=〜〜〜〜〜〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwww ポケモンだから別にいいとかゲーフリだから仕方ないとかそういうのがゲーム全体の陳腐化に繋がってんだよなぁ… まあせめてピカチュウとイーブイで売り出してるんだからその二匹くらい専用モーションにしても良かった
さすがに本編(任天堂談)でこういう手抜きはあまりみたくない
次回作なんてさらに無理なのわかってるし >>127
じゃあ具体的にどういうアルゴリズムで自動生成するか分かるようなソース貼ってみ
まあ無理だが 未だにデザイナーが事前に作成したアニメーションをベースに合わせてんだろうなこの糞周回遅れ会社wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃモーションの数もふやせねーしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
無理って諦めて端折るわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>130
悪魔の証明お疲れ様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まずポケモンの3Dデータをだせwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それができてからはじめておまえのいうことは成立すんだよ猿wwwwwwwwwwwwwwwwwww 顔の表情変えて回転させるだけでもだいぶ違ったのに
これじゃ底なし沼に落ちてしまったピカさんやないか >>132
ポケモンじゃなくてもいいよ
例一つ出せば済むので悪魔の証明ではない 未だにデザイナーが事前に作成したアニメーションをベースに合わせてんだろうなこの糞周回遅れ会社wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃモーションの数もふやせねーしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ID:VNC7OLsU0の周回遅れの馬鹿みたいに無理〜〜〜って諦めて端折るわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww プロージャルアニメーションって植物とかの動きにも使われてるし、髪の動きとかにも使われてる技術wwwwwwwwwwww
人型(笑)とか手足がない(笑)とか100種(笑)とかほんとなにもわかってねーじゃんこの自己紹介ガイジwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすが何もかもが周回遅れの信者wwwwwwwwwwwwww ドットゲーとかだとごまかせたけど3Dになったらもうこういう手抜きが露呈してだめだな
ブタがよく擁護するアニメ調とかデフォルメとか全く関係なし
立体的になったからにはかならず360ドどの視点からみても破綻してない作りに極力しなくてはいけない
下の手抜きクソゲーと全く同じ
https://i.imgur.com/dwAFG69.gif 骨格(四足獣、鳥、人型etc)別でモーション作ってそれを使い回せば数十種類で済まね? >>122
勘違いしないでほしいがこういう技術は工数減らすためのもんだからね ベース作って微調整と一つ一つ作るのじゃ作業量が違う
あとボーンには可動範囲設定できるんでそこまで変な動きは(エンジンちゃんとつくってれば)しない 人増やせよ
センスねえんだからお前らだけで独占すんな >>138
そういうのが出来るのってさあ初めっから骨格流用を想定してデザインした場合だよね
既に千差万別のポケモンで無理だろ で、お前のアマゾン垢、全部BANされたの?w
もう星1荒らし出来ないねぇ 人が足りないから初めから無理と決めつけて
触れもしてないだけだよ
で、技術力ないとか言われる >>141
無理なやつもあるけど犬とか鳥とか魚とか虫は出来るでしょ、関節の位置変えるくらいなら問題ないんだし
千差万別て 今作は対戦シーンは今後のポケモンシリーズのベースにするつもりで開発してるとおもうぞ
いまは153匹だからまだいいが完全新作で800匹以上とかになったらボーン管理しとかないとまじで開発終わらん
てか千差万別って言ってるやつは待機モーションと攻撃モーション絶対混同してる >>144
関節の位置変えると動きが変になったりめり込んだりするぞ
てか同じような動きするのはゲームデザイン的にもなしでしょ >>146
調整は必要やがベースはあっていいでしょ
いやいや棒立ちのまま地滑り移動して体当たりするくらいならポチエナとウィンディが同じ動きで飛びかかってくれた方がいいわ シンプルにゲーフリが今まで怠けてたツケと思えばこのくらい当然でしょw
いざとなれば任天堂の開発チームが来てくれだろ
来るよな? >>147
その調整だけでもポケモン×わざで膨大な数になるだろ
いずれやるにしても今回は無理だったんでねえの というか、あれだけの売上を誇るタイトルにメーカーなんだから技術がないなら人海戦術で少しでもクオリティあげようとしなかったんですかね。 未だにデザイナーが事前に作成したアニメーションをベースに合わせてんだろうなこの糞周回遅れ会社wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃモーションの数もふやせねーしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ID:VNC7OLsU0の周回遅れの馬鹿みたいに無理〜〜〜って諦めて端折るわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww DQMシリーズでも見習って戦闘アニメーション作ったらいかがですかね
DQM3はモンスターに乗る事も出来るし色々被ってますよ >>101
たぶんミニゲームのサンドが穴を掘るやつと混同してる プロージャルアニメーションって植物とかの動きにも使われてるし、髪の動きとかにも使われてる技術wwwwwwwwwwww
人型だから無理(笑)とか手足がないから無理(笑)とか100種だから無理(笑)とかほんとなにもわかってねーじゃんこの自己紹介ガイジwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすが何もかもが周回遅れの信者wwwwwwwwwwwwww
>>154
なんのソース?wwwwww
周回遅れのお前がバカさらしたソースならすでにそこに存在してるじゃないwwwwwwwwwwwwwwww なんつーか今までは3DS、ハード性能の限界であって開発の自力の問題ではないって言われてたが
switchでこれだもんな。普通に開発の自力の問題だったわ
多分自覚もなさそうだから自覚してほしいね >>152
ほんっっっっっっっっっっっっっっっとに笑えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いつの時代のゲームだよほんとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ID:VNC7OLsU0の周回遅れの馬鹿にはこれも当たり前のことなんだろうねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ドットゲーとかだとごまかせたけど3Dになったらもうこういう手抜きが露呈してだめだな
ブタがよく擁護するアニメ調とかデフォルメとか全く関係なし
立体的になったからにはかならず360ドどの視点からみても破綻してない作りに極力しなくてはいけない
下の手抜きクソゲーと全く同じ
https://i.imgur.com/dwAFG69.gif >>161
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1050169568046587904/pu/vid/640x360/rrtgQ7qX8RPW1_zU.mp4
おぼえてるよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
人間のうごきすらこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
周回遅れ会社のつくったゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これがどしたの???wwwwwwwww
ん?wwwww >>165
>>130読んだ?
そのソース聞いてるんだけど? 未だにデザイナーが事前に作成したアニメーションをベースに合わせてんだろうなこの糞周回遅れ会社wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃモーションの数もふやせねーしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ID:VNC7OLsU0の周回遅れの馬鹿みたいに無理〜〜〜って諦めて端折るわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>166
くっさーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ID:VNC7OLsU0の「無理!!」もこれとおなじやわwwwwwwwwwwwwwwwwww プロージャルアニメーションって植物とかの動きにも使われてるし、髪の動きとかにも使われてる技術wwwwwwwwwwww
人型だから無理(笑)とか手足がないから無理(笑)とか100種だから無理(笑)とかほんとなにもわかってねーじゃんこの自己紹介ガイジwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすが何もかもが周回遅れの信者wwwwwwwwwwwwww 未だにデザイナーが事前に手付で作成したアニメーションをベースに合わせてんだろうなこの糞周回遅れ会社wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃモーションの数もふやせねーしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
周回遅れのID:VNC7OLsU0の馬鹿みたいに
膨大な作業だのキャラごとに〜とか
従来のキーフレーム型のアニメーションの欠点語って無理〜〜〜って諦めて端折るわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww おw
従来のキーフレーム型のアニメーションの欠点語っててそれの解決策のプロージャルアニメーションも知らない馬鹿がソースの一言しかいえなくなってるwwwwwwwwwwwww 未だにデザイナーが事前に手付で作成したアニメーションをベースに合わせてんだろうなこの糞周回遅れ会社wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃモーションの数もふやせねーしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
周回遅れのID:VNC7OLsU0の馬鹿みたいに膨大な作業が〜キャラごとに〜とか
従来のキーフレーム型のアニメーションの欠点語って無理〜〜〜って諦めて端折るわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >関節の位置変えると動きが変になったりめり込んだりするぞ
もうこれも馬鹿じゃんwwwwwwwwww
体型とか関係なしにリアルタイムできちっと生成するのとかもしらなさそうwwwwwwwwwwwwwwww
パラメーターいじるだけで簡単に調整できたりバリエーションふやせるのもしらなさそうwwwwwwwwwwwwwwww リアルになればなるほ 矛盾ができる それを開発費かけて よりリアルにしたところで クソゲーはクソゲー 未だにデザイナーが事前に手付で作成したアニメーションをベースに合わせてんだろうなこの糞周回遅れ会社wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃモーションの数もふやせねーしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
周回遅れのID:VNC7OLsU0の馬鹿みたいに膨大な作業が〜キャラごとに〜関節の位置が〜とか
従来のキーフレーム型のアニメーションの欠点語って無理〜〜〜って諦めて端折るわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>178
そんなに簡単にリアルタイムで出来てたら今世代でも起きてるポリゴンめり込みも回避できてるって ID:VNC7OLsU0の馬鹿はまずプロージャル生成がどういうもんんかわかってねーわこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
未だにデザイナーが事前に手付で作成したアニメーションをベースに合わせてんだろうなこの糞周回遅れ会社wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃモーションの数もふやせねーしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
周回遅れのID:VNC7OLsU0の馬鹿みたいに膨大な作業が〜キャラごとに〜関節の位置が〜とか
従来のキーフレーム型のアニメーションの欠点語って無理〜〜〜って諦めて端折るわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >その調整だけでもポケモン×わざで膨大な数になるだろ
やっぱ馬鹿wwwwwwwwwwwwwwwwwww 膨大な数wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
キャラごとに関節がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
形が違うwwwwwwwwwwwwwwww
それらを解決するのがプロージャル生成なんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前の言ってる問題は従来の従来のキーフレーム型のアニメーションの欠点wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 未だにデザイナーが事前に手付で作成したアニメーションをベースに合わせてんだろうなこの糞周回遅れ会社wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃモーションの数もふやせねーしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
周回遅れのID:VNC7OLsU0の馬鹿みたいに膨大な作業が〜キャラごとに〜関節の位置が〜とか
従来のキーフレーム型のアニメーションの欠点語って無理〜〜〜って諦めて端折るわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>186
誤字かと思ってスルーしてきたけどプロシージャルな
そしてポケモンの動きみたいなデザイナーの調整が肝なものには本質的に向いてないんだわ
多分プロシージャルの意味も分かってないんだろうな >>1
こりゃ酷い出来だ…
国内では17万しか売れないかも?
それとも来年のe3撤退もあり得るぞ… にどげりも酷くね?ピョコっと2回ジャンプするだけだぞ。 モーションに力入れるようなゲームじゃねえし入れたところでゲーム性になんの影響もないからな
そんなんで開発費高騰して開発期間伸びるんだったらやんなくってもいいだろ、おにぎりに拘るようなもんだ 手抜いても売れるんだからわざわざ凝らないんでしょ
そういう姿勢はあまり好きじゃないけれど FEの日大タックルは改善してほしいが
これは面白いからありだわ
ディフォルメだから許されるやつやな 潜るピカチュウあとをにごさず
技としては一流じゃん どっかで見た光景だと思ったらスーファミロマサガで敵が死ぬ時だったわ >>194
リアリティに無縁のゲームだからできるとも言える 酷いな
どこの中小だよ
コンパでももう少しマシだろ キャラに合ったモーション作ると親がびっくりするからしゃーないソースはカメックス ドット時代のピカチュウの方が可愛いな
初期は微妙だけど フォトリアル的じゃない3D表現ってのに徹底的に逃げてきたツケが回ってきた感じ
絵作りとか誤魔化し方が酷過ぎる なんか無理やり納期にあわせた感じやなー
11月がスカスカにならないように
はやくも自転車操業ww >>193
自転車廃止、釣り廃止、ゲームコーナー廃止、サファリパーク廃止
ゲーム性すら初代から落ちてる 全般サファリみたいなゲームで
サファリがほしいとは変わった奴じゃのう… コレを擁護してるんだからどうしようも無い
せめてどこが良かったとか言うなら分かるが 別に面白くもなんともないけど手抜きだね
モーションくらい用意しろよ そんなにエフェクトできるわけねえとか本当に馬鹿な擁護で呆れる
バトレボ時代に500のキャラでやってたことよりもやれてることが少ないくせに
さもそんなことできるわけないってどんだけ今の技術低く見積もってるんだよ
じゃあトレーナーはびっくりするほど動くかと言われたらまったくそんなことはなく人形だし
全てにおいて技術の低さを見せつけてんのにしょうがないわけないだろ 神グラじゃない分こういうとこで凝ってますよってなってないとなぁ switchはもうダメだな
サードが不甲斐なさ過ぎるから任天堂ゲームを無理なスケジュールと未完成状態で売って誰も得しない
結局WIIUと同じ軌道を辿ったな
インディでは誤魔化しきれない スマブラ売っちゃった後どーすんのよ
本とに何もないよな
ガンガンHDゲームのクオリティが上がってくのに、switchじゃどーにもならん
子供騙しゲーはスマホでOK
ゲーマーはPCPS
ハード販売から撤退準備してそう こんな手抜きでも売れるんだからすごいよなポケモンって
ポケモンってコンテンツ力を最大限に生かしきれてないわ 「ですがゲーフリらしいというポジティブな意見も頂いております」 >>211
バトレボの頃も
モーションはせいぜい2〜3種類では… ポケモンスタジアムも定期的に作っていればモーションのバンクも増えて、今よりはマシになったんだろうな… >>223
この先ずーーーーっと厳しい戦いだな、switchは 一気に作るのは大変だからこそ徐々に投資して作ってくべきなのに何年間も胡座かいて何もやらなかった結果がこれ
結局64時代のポケモンスタジアムのが優れているという醜態
せっかくポケモンの数抑えたんだし今回こそ真剣に向き合うべきだった
ゲーフリは技術も無いが努力する気もない 他をとことん手抜きで作ってるんだからせめてモーションくらい作れよ(笑)
これは子供が子供騙しに気づいて冷めるパターンだろ 誰かポケモンスタジアムでの同じ技の動画上げてくれよ
ぜひ比較して見たい まぁ買わない遊ばないネガキャンゴキだけが文句タラタラで遊んだ人は楽しくて満足現象は定期 これイーブイはどうなってんだろ
そもそも覚えたかどうか忘れてるけど 穴掘りモーションとか馬の睾丸だのリヴァイアサンおにぎりだのと同じやろ
ゴキブリも少しは学んだ方がいい へー
ピカチュウって足で穴掘るんだ
てかこんな中途半端な出来なら出す意味なかっただろまじで ポケリフレとかでポケモンの見た目やしぐさを売りの一つとして扱ってるんだからそこは頑張れよとは思う
まあ次出たら1000種類超えるであろうポケモン全部にモーション設定とかしてたら
それだけで容量埋まりそうだが これの何がひどいかって
主役のピカチュウでコレな事
さすがにピカチュウぐらいは頑張れよ バチバチアクセルとか相棒技は専用モーションでかっけえ感じ 可愛いグラや動きを任天堂に求めてる層って結構いるしね ぶっちゃけこれなら従来の2Dポケモンのほうが遥かにマシ 今作だとピカチュウとイーブイさえちゃんとモーション作れば評価されただろうに 批判と批判への批判だけで誰も擁護してないのが草
ゴミ開発力ならゴミなりにアトラスみたいにセンスで補ったりしろよ糞ゲーフリさんよ
どうせ3DSの時みたいにとりあえず立体化させれば進化()グラフィックが綺麗になれば進化()とか思ってるんだろうね ポケモンの種類が多すぎるからとかいう意味わからん擁護
キャラゲーなんだからそこは手を抜く場所じゃないし、ずっと使い回ししてるんだから昔からコツコツ作ってれば良かったじゃん ポケモン買う層がそんな事に拘るような層じゃないから
作り込むだけコストの無駄 >>255
むしろ本編とちがって作り込むべきだと思うけどな
イーブイやピカチュウの仕草とかがかわいいから買うわけだし >>255
ポケットモンスターって付いてれば買うような信者が多いと楽だよな
会社視点で擁護までしてくれるし >>219
これも何気にひどいな
めり込みは面白いからまだいいけど
こっちは本当にクソ 批判は全部アンチの仕業で真のポケモンファンと豚は大絶賛らしいから来年以降の新作もダイパリメイクもピカブイと同じクオリティで出せば間違いないな リアルに穴を掘ったら親御さんがびっくりしてしまうので 据置機になったらどんだけ進化するんだろと思ってた頃が懐かしい
こんなネタにしか出来ない本編出てくるとは思わなかったわ 固有モーションつけられないならせめて回れよ
そのまま落ちていくよりはマシになるだろ 豚が糞ゲー持ち上げるわけないし豚になりすましたゴキブリが擁護してるだろ ニシくんが本気で叩き始めたらとっくに数パートは進んでるから、擁護側はニシくんで間違いないですね。 子供ってこういう細かいところは大人よりよく見てるんだよな
どうやって穴掘ってるんだって怒るよこれ
ネタ抜きでガチで 沈んでるやんw
ドラクエモンスターズのほうがこういうモーションは力を入れてるね。 まさかのインディーズ以下のモーションwwwwwwwww
お笑いゲームフリーク 153匹まで減らしたんだから汎用モーションぐらいマンパワーで頑張れよと思うが
せめて相棒のピカブイぐらいには用意しろよw >>280
ここだけ見ると可愛くて草
岩盤浴が気持ち良くて放心してる顔に見えなくもない (あなをほるのモーション初代からずっと沈むだけだったの言ってあげたほうがいいのかな…) >>284
こういう奴がいる限りゲーフリ安泰なんやろなって思うの >>284
ゲームボーイの話?
そりゃあゲームボーイならモーション無いだろうぜ... 凝ったものいちいち作る利がないよな
信者さん心が広いから何でも許してくれるし デジモンは何百種類もあるけど
汎用モーションあるからこんなんじゃないよ
ポケモンが無能なだけ 尼が規制されたせいでキチガイがゲハに流れてきてるな
このスレを伸ばせば伸ばすほど尼レビ部隊の異常性が明白になるよね(笑) 悪質なコラまで作ってネガキャンとかほんとクソだなゴキブリは
株価に影響あるから捕まるぞ >>284
ポケモンスタジアムですらポケモンが回転して穴に沈んでいくモーションあったぞ 技固定にしないとモーションパターン多すぎて無理だろ
アニメーション何通りできるんだよ >>1
よくみると
質量を変えたという解釈よりも
微粒子レベルの存在になって潜ったと解釈した方がしっくりくる
穴空いてないし >>292
対戦に使えるポケモン40種類らしいんだけど 本編なら言い訳できなくはない、あくまでバトルシステムがメインだから
しかしピカブイは雰囲気重視なのでちょっと
まあでもターゲットは実は子供ではなく親や爺婆なのでこれでいいと思う これを擁護するからいつまでも手抜きのままなんだよね >>296
既存のポケモン層じゃなく、ポケGO層狙いのタイトルなせいで
どれだけ売れるのかがマジで分からない ポケモンは今からでも遅くないからドットにもどしたがいいんじゃねえの
最近のひどさはブランドに傷がついてるだろ 今年発売のためにすべての要素を削ぎ落したんだろうなw ボックスどこからでもいじれるようにしたのはいいけど見づらいわこれ せっかくHDになったのに昔と同じかむしろ退化してるモーションを擁護できる人は生粋の信者で間違いない。 せめてマスクみたいにぐるぐる回って竜巻みたいになってから潜ろうよ ほんっとゴキブリはアホだな
グラだのモーションだの浅い批判しかできない
ゲーム性が良ければそんなもんは枝葉末節にすぎない デジモンたしか全デジモンの固有モーション作ってたよね(色違いはあれども) ていうかポケモンスタジアム金銀は一応ぐるぐる回してたよね? おまえらゲーフリはもっと叩け
このままじゃ最新作でも手を抜いてくるぞ ポケリフレは800匹以上のモーションあけど
さすがにバトルの技となると時間がないべ 作ったもん引き継げるようにしておけば
世代を重ねるごとに豪華になっていくが
スクラップアンドビルド繰り返してるとな…
いや デバッグの手間からは逃れられないから 結局ダメか? 逆再生して
ガイナ立ちでせり上がってくるピカチュウMADとか作れそう デジモン以下の作り込みで倍以上売れんだからやめないわな
ブランドに胡座掛けていいね モーションに関してはガチでゼノブレ2の方が頑張ってるな
ブレイド召喚時、固有技x3,通常時、固有イベント等
モデリング総数こそ少なくはあるが、それぞれ専用に作られてるモーションの数が違うし 人員増やして売り上げ減ったら意味ないからな
松宮はこれからの責任問われそう 他がおろそかになってもゲーム的にここが凄いって言える箇所があれば良いんだけど
ポケモンっていつも全体的におろそかなんだよなぁ >>320
ポケモンに勝ってもまるで意味ないからわざわざ名前出してアンチ呼ぶなよ
はっきり言えばまともにHDで作ってるメーカーなら質として負ける要素がない 岩田が作ったポケスタ以下
岩田が生きて居てたら作り直しさせてただろこれ
今のバカ社長はクリエイターじゃないからダメだな 全世界数百万本売れるタイトルなんだから予算出してやれよ
スタッフ足りないなら海外のスタジオに外注したりしてさ これpsゲーだったらどんだけ叩かれてたか見てみたい >>326
そもそも、こんだけ知名度があり。継続しているタイトルがファーストにない。
PSで同程度のタイトルなんて、夢物語になっとるやんけw >>327
PSは4作目になるアンチャとGOWをしっかり作りこんでGOTYになってるもんな
何年経っても全く進化しないゴミとは違うよね 携帯機で作ってたチームがSwitchの水準に追いつけていない感があるな ある程度骨格分類分けしてモーション使いまわせよ無能 モーションの手間がーっていうけど骨格近いやつは普通に使い回せばいいだけの話じゃん
大抵のゲームはそうだし
それすらしないのは流石に こんなとこ丁寧に作っても
意味ないんだよなあ
売れてないゲームならその辺労力注ぎ込んでプレイヤー納得させなくちゃいけないだろうけどなあ >>336
逆だろアホ
手抜きってのは見えないとこで抜くんだよ
特に今作のウリはポケモンとのコミュニケーションやかわいさなんだからこんなもん出されたら失笑物 >>311
ポケスタ金銀は更に100種追加されてるんだよな >>338
スイッチ手抜きだね。
最新機のプライドが無さすぎる。
リメイク堂の制作陣もスイッチには1ミリも期待していないのがうかがえてつらい。 初めてポケモン触る子にはこれがあなをほるなんだという認識を植え付けてしまう ポケコロも外注だね
やっぱゲーフリ自体にHD機のノウハウが無いんだろうな 2018年のゲームとは思えない…ポケスタよりしょぼいってどういう事だよ システム面で削りまくりの手を抜きまくりで
代わりに演出面でこだわったのかと思いきやほんと何だこれ RDR2と同じ年に発売されたゲームとは思えんな
どこのインディー制作だ? >>349
RDR2とかいうフォートナイトに負けたゴミゲーも終わってるよw これ値段フルプライスだからなw
携帯機時代から高くなってるw /:::::女壬::::::女辰:::::::\
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https://imgur.com/2A5V5SN.gif >>350
つまりポケモンはゴミ未満の存在か
そうなるともう例えようがないな
ポケモンが蔑称になってしまうな RDR2を売れちゃいけないゲームとか言ってたやついたけど
こういう手抜きゲーこそ売れたら業界の癌だろ
まあRDR2は売れたから良かったけど >>132
猿は君なんだよなぁ。無駄に草生やしまくって馬鹿に見えるのはここの誰よりも君だよ いくら優越感が満たせないとはいえ
なんJを荒らしてまでやっちゃダメ ポケモンの質量変化自体は前から登場してる
質量変化出来ないなら
モンスターボールなんて持てないし
パソコンに突っ込む事も出来ないでしょ みんなで岩田の墓に土下座しに行こうぜ!
これはゲーフリや任天堂だけじゃなく甘やかした俺達信者も悪いから つまんないモーションにアホほどこだわる人っているんだな RDR2と比べるのもおこがましい駄作
技術もセンスも20年の開きがあるよこれ >>234
バトレボ作ったら干されちゃったな
ゲーフリがムクムクしちゃったから 町の景観とか内部は結構細かく作り込まれてていい感じだよ
マップは初代リメイクだけあって狭いと感じるとは思うけど
ジム内のポスターやサントアンヌ号の絵画とか まぁこんな手抜きゲームでも
国内ミリオン売れちゃうんですけどね モーションに力入れるゲームじゃないとかいうけど、今回どこに力入れてるの?
どこも劣化削除ばかりでとても1年半も開発かけたとは思えないんだけど ポ、ポケモンクエストに全力だったせいで、開発リソースが足りなかったんだよっ! ピカブイ バグでTwitter検索するといろんな種類のバグ出てくるな グラはわるくないんだよな
問題はモーション
動かさないならそらグラはそれなりのもん作れますわ 似たようなのでピカ様のにどげりがミニジャンプ二回なんだが 一度任天堂の精鋭チームがポケモン作ってほしいね
ゲーフリの奴らおそらく失神すると思う >>381
モーションのレベルでいうと64のポケモンスタジアムと同等なんだけど、あっちはグルグル回るから違和感なかったんだよね
64よりセンスが劣ってるとか擁護不能すぎて… 豚「文句を言ってるのはエアプのゴキブリだけ!」
いやお前らの大好きなイッパンジンも文句言ってるけど 3dになったのに相変わらず戦闘の演出がエフェクトだけで微動だにしないとか化石というか手抜きというか… おそらく任天堂で一番儲かってるであろうに
一番手抜きなのがポケモンなんだよね 手抜きも愛もないのは確かなんだけど最も足りないのは技術
本当に力ある技術者残ってないんじゃないの 不気味の谷ガーって言いながら同じグラで停滞し続けてたら、谷の対岸よじ登ってた人達が谷乗り越えるのを指を咥えて眺める羽目になりました
枯れた技術の水平思考ばかりで一歩も前進出来ていませんでしたとさ リアル視点から見る整合性が一番ゲームにいらんわ
余計な時間食わせてないでさっさと先に進ませろ >>398
元々スキップできるし、棒立ちで沈む時間に、掘るモーション入れるだけの話やで amaレビューの比率見てきたがまじでゴキブリキチガイだわ。
購入者のみにすると星1は10%以下。
全体だと21%に跳ね上がる。
いい加減ソニーとゴキブリは摘発されるべきだろこれ。 というか、ポケモンのモデリングとモーションにコスト費やさないで他の何に金かけるんだって話だよね。 イーブイ版のピカチュウがモーション棒立ちと同じく、ピカチュウ版のイーブイも棒立ちでなんかするのかな なみのりピカチュウみたいに穴を掘るピカチュウみたいな変異種じゃないのか? 64のポケモンスタジアムのあなをほるをこのスレの奴らに見せてやりたいんだけど、なかなか動画が見つからないな
見ると分かるが、ピカブイは64以下だってのがよくわかる >>406
残念、ちょっと違う
その動画のはダグトリオの穴を掘るはだからそれ用のモーションになんだけど、
ピカチュウとか他のポケモンにあなをほるを覚えさせると、>>1に捻りを加えた感じのモーションになるんだ >>260
>>262
嫉妬してんじゃねえよ老害達WWWWWWWWWWWWW
じゃあ信者つけるくらい努力すればいいんじゃないですかねえ・・・・・・・・・・・・・・・・
穴を掘るのモーション作る100倍大変だと思うけどねぇWWWWWWWWWWWWWWWWWw あなをほる専用のモーション作らなくても穴掘るモーションに近い別の技のモーションいくらでもあったろうに
手抜きというよりこれで大丈夫と思った開発のセンスの問題 ゲーフリには技術高める気がないなら切り捨てるよ、くらい言ったほうがいい これ、グランツーリスモが散々バカにされてきた道じゃん
あっちはプレミアムカー(笑)てのがあるけどこっちは全部劣化移植か これは技術力ではなく開発期間の問題
時間なかったんだよ
次の新作まではたっぷり時間あるから大丈夫 ゲフリの公式にある採用情報のインタビュー見る限り色々技術研究してるみたいだよ
肝心のゲームに反映されてる気がしないけど 今俺ポケスタ2とポケスタ金銀とわざマシン28を使わないでさっとクリアした実機版ブルー版のデータを持ってるんだけど
どのポケスタの誰のあなをほるのモーションが見たい?
ちなみにピカチュウにあなをほるを覚えさせることは出来なかった >>417
オレがやってたのはポケスタ2だけど、じめん系以外はほぼ捻りのきいたあなをほるだった覚えがある
じめん系でもサンドサンドパンはたしかノーモーションだったんじゃないかな 本当だ、今ロコンちゃんとミュウちゃんにあなをほる使わせたら回転して潜っていく手抜きだったわ
dotupに入らないから撮った映像はうp出来ないけど 豚にはお似合いのゴミゲーだな
30年停滞した企業の末路
おいおいポケスタ金銀でサンドちゃんとサイホーンにあなをほるを使わせたらやっぱり回転したぞ
なんだよこのゲーム もういっそ開き直って本編の続編でも今回のモーション採用してくれ。
今回ので手抜きでもエアプが擁護してくれるのがわかったんだしさw >>23
3DSのモーション使い回しだからこうなってるんだぞ とにかく開発のハードルを下げようとしてるように見える
他社と逆行している これSwitchの性能じゃなくてゲーフリが糞すぎるな 大量のモーション作れないって擁護に見せかけたゲーフリディスり結構あったよな
技術力ないって点では信者とアンチの意見一致してる珍しいスレ 「選ばれしポケモン(カントーのポケモン)にだけ集中したいから
他のポケモンはクビにする」という発想はいいよ、それの成れの果てがポッ拳だもの
でもあれだけのポケモンをクビにしておいてそのクオリティはないんじゃないの >>420>>422
でもさ、回転してあなをほるをやったら、まだ説得力あるだろ
回転すらしない>>1よりは遥かに良いと思わないか? 掘るモーションまでは作らなくても四足歩行スタイルにして埋まらせた方がそれっぽくならない? ゲーフリはポケモン以外のゲーム開発にポケモンの利益つぎ込んでるんだよなぁ
なめた商売してやがる 俺正直ポケスタの回転では妥協してないよ
四つん這いになって前足で掘って潜るモーションくらい描き込んで欲しいわ
多分ひっかく辺りと流用出来るだろうし やっぱニンテンドッグスって神ゲーやったんやなって… 64時代のニンテンドウに負けるゲーフリの存在意義とは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています