PS5は8コアZen2とNaviGPU、GDDR6メモリを16GB搭載して500ドル!NaviはPS永久独占
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天才マーク・サーニー氏に独占インタビュー!
マーク・サーニー「PS5は8コアZen2とNaviGPU、大容量GDDR6メモリを搭載して500ドルでお届けします。Naviアーキテクチャは我々が開発を協力したのでPS5以外のハードでは使えません。安心して統一機PS5を楽しんで下さい。」
https://i.imgur.com/EStvztO.jpg >>597
2700Xクラスにはるかに劣る低クロックで8コア積む意味あるん >>598
全くわかってないなお前
発熱抑えるためにクロック低くするから多コアが必要なんだよ
互換も考えれば8コアだ >>599
なるほど爆音よりマシか
互換ってPS4かな。つくんかねぇ ハード全然詳しくないけど6万でも逆鞘なんじゃないの?
また債務超過になっちゃうよ? >>594
500ドルが高いというのはデフレ脳
2013年の399ドルは2019年から2%のインフレが続くと仮定して2020年末時点で456ドルの価値になる
米国インフレ率
2013 1.5% $399 ps4
2014 0.8% $404
2015 0.7% $408
2016 2.1% $416
2017 2.1% $425
2018 2.5% $439
2019 2.0% $448
2020 2.0% $456 >>603
そんなもん持ち出してまで説明しなきゃいけないほど
高いってことなんだよ
気づいてる? PCだと8コアならクロック半分で回してもゲームは余裕でぬるぬるだな
まぁゲーム機とのマルチタイトルだとそもそもCPU負荷なんてないようなもんだしな
9900Kに乗り換えたら省エネ運転でも余裕ありまくりでよかった このスペックでだすなら普通に日本で6万はするな
海外では500ドルでも売れるが日本ではまず売れない
日本市場を捨ててるPSなら日本では爆死しようが問題ないもんな ps4がソフト込で199ドルで売れるんなら、499ドルなら楽勝ではないかね。ps4とproの原価の差も50ドルもないだろうしね。 >>605
全員が全員、レスしてる人間が中学生より上だと思わない方がいい
インフレやデフレが何なのか分からない年齢だっているし
大人でもアホなら分からないんだから >>595
なんでScarletだからArcturus? 90年代以降ずっとデフレの日本とは違って他の国はインフレし続けてんだから
日本に合わせて安いハードなんて作ってたらどんどん低性能になっちゃうだろ >>611
Arcturusが赤色巨星だからだよ。 >>614
グラボ由来のコードネームなんて今までにあんの?
しかも今年公表したのにArcturusだと出るの2022とかになるだろ サーニーと飲んだ〜
酔ってる〜??
片方はWindowsとの互換性
片方はゲーム機特化??
ZEN2、GDDR6 16GBってのは当たりだよ??
性能はPCよりかなり高い??
そこらのゲーミングPCがどこまで出来るかってぐらい差がある
今度の戦争はCPUやメモリだけじゃないんだ
PS5は初めからノーマル、Pro、Premiumの3機種になる
Proの成功で上位機種にも抵抗がなくなったからね
一方でノーマル機の処理落ち問題もあった
次世代機ではあくまでも標準機で作り込んでもらう
その上でProがエフェクト強化、Premiumは 4K120Hzね
ゲーム性に影響のある差異はなくす方向らしい
上位機種は見た目リッチなエフェクトの方が分かり易いからね
物理エンジンはNVIDIAのPhysXに近い
AMDだからRadeon ProRenderだけどね
ハードウェアアクセラレーショ ンでレイトレーシングも簡単に実装できるからマジでヤバイ
もひとつ重要なのが読み込み速度だけどようやくSSD搭載される
一部カスタムしてるからPCよりメモリ並列化して
リード10GB/sを超える性能を叩き出してるからロードは数秒で済むよ
PCのようなNVMe規格の縛りはないからまさにモンスター級
PC・Windows??との互換性を重視したMSとゲーム特化のソニーでまた差が開くよん
あと筐体とファンを大型化した静音タイプも出るらしい
日本以外でも音を気にするようになってきたからね PS5が出るころにNVIDIAも7nmの3000?シリーズを出すだろうしNaviの性能は60相当で互角だろうしPS5のGPUはミドルかミドルロー程度の性能でしかない 任天堂
PS4の4年後に発売したSwitchの性能はPS4の足元にも及ばず
10年以上前に発売された箱○/PS3レベルの産業廃棄物
ソニー
Switchの4年後に発売予定
性能は>>1
SwitchとPS4
SwitchとPS5
の性能差みりゃ任天堂はハード屋の癌だわ >>615
Scorpioが正にPolaris由来 ただマイニング需要が切れてグラボメーカーが泣き喚いてる今がチャンスなのは事実
かなり有利な条件で最新のGPUを入れれる だがその条件はマイクロソフトも同じなのが問題だけどね >>619
Polarisって北極星でこぐま座じゃん
さそり座とどうつながるの? >>621
1の妄想が夢なさすぎなんで更に夢モリモリできたか…
一応DisplayPortでいけるちゃう?
アレの最新は8Kもいけんやろ PCだともう8K60Hz出力もいける時代だけどゲームの動作は厳しいな
あと対応モニターがなぁ >>624
出力はいけるけどゲームで8k/60fpsは無理ゲー PS4にしても発売から5年も経ってるのに、未だに世の中の大半のパソコンより3Dゲームでは上ってのは凄いことだよ。
ディスクリートGPU搭載機限定ならローエンドとどっこいどっこいくらいだけと。 >>629
イミフ
そもそもパソコンの時代が終わってんじゃん 世の中のパソコンの大半というのは非ゲーミングpcまで含めてるってこと?
それなら当たり前としか言えないけど 3Dゲームプレイを想定してないPCと比べて勝ち誇るとか恥ずかしすぎる 世の中の大半のスマホに発売してすぐブチ抜かれたスイッチを考えればたしかに凄いことだ >>633
だねーw
でもそのスマホ以下の機械で
モンハンとスマブラ出るんだよなーw
そちらの高級機は?PCと一線を画す
タイトルってあったっけ? 『モンスターハンター:ワールド』(Monster Hunter: World)は、カプコンより2018年1月26日に発売されたゲームソフト。モンスターハンターシリーズの最新作。略称は『モンハンワールド』、『MHW』。
日本を含むアジアではPlayStation 4(Pro対応)、Microsoft Windows(Steamにて配信)で発売され、北米、欧州ではそれらに加えてXbox One(Xbox One X対応)でも発売される。世界出荷本数は1000万本とシリーズの最高記録を更新した。
モンハン出てなくね? Steamの統計だとPS4のスペック以上のPCユーザーは7000万人超えた程度だな >>125
ソニーがコンテンツを自社で囲い込んでる限り移行は無いよ steamとかの資産があるからPS5に移行しないだろ
わざわざPCでゲームやる奴にライトPCゲーマーなんていない
持ってるPCでやれるからやってるくらいの人間ならわざわざゲーム機は買わない ファミコンからps4までみても次世代機で互換性があったパターンの方が少なく、また互換性があるから成功するとは限らない。
steamとか、psnがあるから大丈夫とか考えてる経営者がいるとしたら無能の極みだな。 >>638
PS買ったら手持ちのPCは消えてなくなるのかよw PS4ProもOneXも互換性の維持が完全にボトルネックになってるから、互換性は切ってくれて構わん >>638
>わざわざPCでゲームやる奴にライトPCゲーマーなんていない
PCゲーム人口が激増の一途を辿ってるのは、
スターデューバレーやロケットリーグ、Undertaleといった神クオリティカジュアルゲームで
ユーザーを惹きつけた事が一因 1060 6GBのデスクトップ持ってるが
ノートでできるPCゲーてカテゴリが自分の中にあるな
cities skylineもそのつもりだったがこれ重いな cities skylineはむしろ高スペ要求してくる側だな
MOD盛るとメモリが足りん AMDはせっかくPS4と箱にGPU供給してんのに
PCゲーで微塵もそれを活かせないのが・・・。
フォルツァとファークライ5ぐらいやろ、Radeonが爆速なの。
爆速ゲーがあるということは相応の性能はあるということだから、
Ryzenで経営が持ち直してるんだからソフトウェアの人員を増やせ。
そうしないといつまでもラデは実ゲームでカクつくと言われ続けるぞ。 >>641
PS4 Proはその通りだったがOne Xは全く関係なくない?
GPUもメモリアーキテクチャもそう取っ替えで
CPUのjaguar継続はコスト的理由でZen採用案もあったんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています