アクションゲームの謎解きって需要有るのか?
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何をもってパズルと言ってるんや?
例えば敵の部位に弱点があったとしてそれを露出させる方法を相手の見た目、行動パターンから解いていくのもパズルか?
もはやそれすら嫌というなら脳死アクションがお好みと?w
ゲーム苦手ゴキブリらしい発言ですなぁww しかし15時間とか20時間ひたすらアクションやらされても飽きそう
塩梅にもよるけど謎解きとかアクション以外の要素はあったほうがいいかもしれん アクセント程度ならまだいいが、ゼルダみたいなゴミクズダンジョンパズルてんこ盛りは論外 攻略にしたって敵の行動パターンを読むって要素があるんだから半分謎解きみたいなもんじゃねえのかな >>59
ゼルダはそっちメインだろ
アクションゴミだし 難易度が見合ってさえいれば問題なかったりする
スプラのDLCのヤツは合わなかったw
>>59
嫌いな人ってそうやって感情論混ぜちゃうから損してる傾向あると思うよ ゼルダはやってる時はめちゃくちゃハマってる癖に
後で振り返ると面倒臭い仕掛けばっかだなって印象残りやすいかも え、ちょっと待って?
ゼルダの謎解き程度で難しいとか文句言ってる人がいるの? >>64
倒すだけでいいんじゃね
ベヨネッタで謎解きした記憶はないぞ しょうもない謎解きは個人的にQTEと双璧をなすクソ要素
メトロイドヴァニア系の探索ゲームならわかるけどそれ以外はマジいらん
彩京シューとケイブシューのパワーアップと同じくらいいらん
昔からあるからとりあえず惰性でつけてますっていうのほんと嫌 >>65
小学4年生じゃ
時オカは無理だと思うよ
botwはかなり簡単になってるし
マリカやスプラの方が国内では上だろ トゥームレイダーはくそ面白かったがな
鬼武者やバイオのはいらないな いくらなんでもゼルダ程度のパズル投げるのはヌルゲーマーにも程がある アクションがやりたいからアクションゲー買ったのに謎解きとか邪魔すぎる >>72
反論になってねーんだよゴミ
まともに日本語もできねーのかクズ シューティングに謎解き要素入れるのはどうなんだろ
頭脳戦艦ガルやスーパーゼビウスみたいな 謎解きとか水増し要素でしかない
格ゲーに謎解き入れてみろ コンボ的な爽快感があれば別に謎解きあってもいいんじゃね?
テンポが悪くなるから嫌なんでしょ? >>77
特定のコンボじゃないと倒せないボスキャラとか?
マーク3の北斗の拳面白かったけどな >>14
今回のブレワイはいろんな面で絶賛されてるが、俺はこの決断が最も重要だったと思うわ スパイダーマンみたくオンオフ機能付けてやりたい人だけやるようにすればいい
ゼルダBotWも謎解き嫌いだからそんなハマれなかった もともと、謎解きのほうがメインのAVGにアクション性が入ってきたってゲームもあるだろう
アローン・イン・ザ・ダークなんてその典型だろうし 謎解き嫌いって奴は簡単な謎でも解けないんだよ
だからイライラする
いちいち攻略サイト見てるんだろうなw アドベンチャーの比重が大きい初期バイオは許せるけど鬼武者やDMCは最悪
なんで最新グラで15パズルとか時限付き開閉スイッチなんかやらにゃいかんのかと思ってた ゼルダみたいなRPG寄りのゲームならいいけどDMCタイプにはいらない
普通に面クリア型にしろ いらない、謎解きと探索は別ジャンルでやれ
マリオオデッセイとか最悪だったわ >>16
ソニックってメガドラの初代から2面でブロック押してスイッチ押してただろ >>83
ゼルダもオンオフ付いてるじゃん
やるかやらないかっていうお前自信の選択
あと今までのゼルダと違って脳筋と物理で謎解き破壊できるのはとてつもなくでかい >>90
結局祠やらないとライフとスタミナの強化できないんだから
どれをやるかってだけで完全に祠やらないという選択肢無いような物じゃん 戦闘みたいなメインのアクションは大分だるさをカットしてんのに
謎解きのためオブジェ押したり引いたり運んだり、梯子上がったり降りたりみたいな
サブアクションになると途端に糞古臭いダルダルな動きになったりするじゃん
あるいはタイミング外すと無駄に待たされたり
あの辺もっと最適化してきゃ、わりと楽しい要素になると思うんだけどな >>92
宝箱なり木なり使って吹っ飛べ
ライフ?マックス山盛りどうぞ 裸ライフスタミナ初期値でマスターモードクリアするアホを真似しろ アクションゲームじゃないけどFF10で寺院の謎解きってあっただろ?
あれ全然面白く無かったな。その割には5回も6回も出てきてストレスマッハだった
特にベルトコンベアみたいなのを駆使する所は移動だけで時間がかかるし滅茶苦茶面倒だった FF9のクジャの館の仕掛けとかは結構面白かったんだがなあ。同じシリーズだと言うのに 例えばゼノクロのTOZANの様に、ルートをあれこれ模索するのは楽しいが、
ブレワイみたいな、アクションの中に文字通りのパズルゲームが組み込まれてるようなのは好まない FFはどのシリーズも謎解きクソだよ
外伝も含めて全部面白くない
そもそもFFのアクションが面白くない
唯一たのしめたDSのFFCCも
パズルめんどうで玉だしまくって乗って移動して強引に進んだりしてたもの 逆に多人数アクションのララクロフトシリーズなんかは
アクションSTGの要素がむしろいらねーって思うわ
綱渡りしたり玉転がしたり弓うちこんでつかんだり
そればっかりやってたい アクションゲームに敵って必要?って話もじっくりしてみたい ペルソナ5の謎解き+敵の無限湧きコンボはやばかったわ
特にねずみーランド以降は製作者氏ねとか思うレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています