switchへのベタ移植ってどれくらい売れればもとがとれるんだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソフトにもよると思うけども
携帯モードっていう機能があるから実質二つのハードへの移植くらいの労力がかかったりするんだろうか 売上がね
ベタとはいえ15000は売れないと無いととれないんじゃないだろうか とりあえず数字的には売れてなかったFateは成功扱いされてた >>5
どんくらい売れたん?
新規獲得って意味合いが移植には強いと思うけどそれにしてもある程度売れないと獲得できないよなあ
厳しい世界だ カプコンの移植はクラウドのバイオ7以外は利益出てたね 同じメーカーで2本目3本目の移植を続けてる所は
そりゃ元が取れてるだろうよ
移植費用すら出ないくらい売れないんだったらもう出さんよ
儲かってるから出す 同じメーカーで2本目3本目の移植を続けてる所は
そりゃ元が取れてるだろうよ
移植費用すら出ないくらい売れないんだったらもう出さんよ
儲かってるから出す ゴキ君Vitaで圏外ソフトでまくった時も黒字黒字って言ってたから
最低ロット数出荷した時点で利益出るんだろう 紙芝居ならデバッグ費用安そうだから少なくてもいけるんでない
ダークソウルとかはサーバーの管理費もかかるし損してそう >>1
エロゲーの移植をVITAに出す場合は500本で元が取れると聞いたよ
Switchだと1000本(出荷+DL)ぐらいで黒字なのかな >>4
15000なんて新品でも売れて無いとこ結構あるんだからハードル高すぎだろ 2つのハードほど労力はかからないだろう
グラフィック設定を個別に設定したり、タッチパネルとかのUIに対応する労力くらい
PSも箱もグラフィック設定は無印とproで設定しなきゃいけないしあんまりかわらん 新作でも1万売れないソフトがゴロゴロあるPS4ってなんなの? 15万以上売れているゼノバース2
10万売れたスナックワールド
4万のファイターズ
ここらへんは成功だろうな >>13
500!
かなり安くすむのもあるんだね
確かにアドベンチャー何かはサクッとすみそうだね >>17
そんだけ売れてかつ新規も増えたろうし万々歳だろうな >>19
エロゲというか紙芝居系のAVGだと基本的なプログラムはよっぽど独自性の高いシステムでも
積んでない限り同じような作品からの流用が可能だから画像や文章、音声の修正だけで何とか出来るってのが強みかと
まぁ、新キャラ増やしたり新規ルートを追加したりとかすればもちろん採算ラインはその分上がるんだろうけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています