FF9初クリアしたんだが傑作すぎるなこれ
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エンディング感動したわ!ありがとう昔のスクエニ 思ってたよりボリュームがあって当時は本気でFF作ってたんだな ストーリーも起承転結がしっかりしててめちゃ引き込まれたよ、明るいようで実は一番重い主人公を支えていく流れは素直に感動した FF13以降しかやってないからこういうのがほんとのFFなんだな、と信者がうるさい理由もなんとなくわかった >>311 仕様が分かっていればソースが残っている必要はないし言い訳だね スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か? https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/ FatiguedCoder 「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」 Alex Donaldson 「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。 7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。 そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」 ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。 だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。 スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か? https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/ FatiguedCoder 「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」 Alex Donaldson 「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。 7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。 そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」 ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。 だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。 9の音源聴き直してみた。めちゃくちゃ良曲多いよね。 この刃に懸けての評価が高いのは分かってたけど、通常戦闘も良いし、ペプシマンの曲もかなり熱い。守るべきもの、グルグ火山、月なきみそらの道化師たちetc ちなみに全FF通して1番好きなのは6の魔導研究所 当時モノラルテレビで赤白端子の片側外してたクチなので、きちんとした音源で聴くと評価が変わって面白い BGMは頑張ってたな 言わないとPS内蔵音源だと気付かない人いそうだし 7からちゃんと進歩してる 7→8もかなり良くなってたけどね 9は狙いすぎが鼻についたわ 8も糞だけも9も匹敵する糞だわ SFCの坂口系FFはみんな9みたいなノリだよ 5とか似てる 主人公のノリは6のロック 全体の冒険物っぽいノリは5 主人公の出で立ち&宿命ぽい感じは4 ちょくちょくニヤリとさせる要素もあってほんと集大成ぽい感じで作ったんだろうな >>92 ドラクエ3よりドラクエ4が下がってるの知らんの? 8も9も好きだからそういうの言わないでほしいわ >>323 PSのMIDIはGM相当 GSに近い音を出していた7はそれでも頑張ってるよ >>117 あのころ携帯の着信増えてたなあ 懐かしい 『妖怪ウォッチ ぷにぷに』で「オレのともだち召喚キャンペーン第2弾」実施中♪ 最近プレイしていない場合は、SSランク妖怪を選んでもらえる! 初めてプレイする場合は、ガシャを16回分まわせるYポイントがもらえる! 『ディシディア ファイナルファンタジー NT』コラボイベントも同時開催中♪ 今なら「クラウド」が必ずもらえる! 一緒に『妖怪ウォッチ ぷにぷに』で遊ぼう♪ ▼ここからプレイしてね!▼ https://yokai-punipuni.jp/cp2-line/index.nhn?openExternalBrowser=1& ;comeback_code=942mhebi ※上記のURLからプレイすると、このメッセージを送った相手にプレゼントが届きます。2018年11月30日まで有効です。 スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か? https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/ FatiguedCoder 「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」 Alex Donaldson 「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。 7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。 そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」 ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。 だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。 >>1 9が面白かったなら3と5もやるべき もっと面白いから スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か? https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/ FatiguedCoder 「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」 Alex Donaldson 「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。 7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。 そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」 ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。 だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。 >>325 狙いすぎが鼻に付くというのは確かにあるね FFに限らずあの時代は自分探しみたいのが一種のブームになってた気がする 伊集院が厨二病と表現したのはまさに的を射ていたけど 海外のランキングだと6.9.12は必ずベスト3に入ってるよな 大体わかる 坂口、植松、伊藤、松野、野島、田畑 この6人で真のFF作って欲しい スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か? https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/ FatiguedCoder 「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」 Alex Donaldson 「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。 7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。 そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」 ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。 だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。 Android版をやりたいけどタブレットの容量が足らん。SDカードに保存できるのかな? 9はある程度ユーザーに創造力持たせてくれて、世界観の広がりも感じさせてくれて良かった 10はリアルにこだわり過ぎて世界がすごく狭く感じられるし、ストーリーもキャラデザも 恥ずかしくて耐えられんかった PC版のFF8持ってるけど 最近の本体じゃ動かないんだよね 64bitだからなんだろうけどさ、動かすパッチ出してくんないかな?w >>308 これ ストーリーは好きなんだけどシステムクソでもう一度プレイする気になれない キャラデザ最高だった。おれにとって最後のFFだわ9 スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か? https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/ FatiguedCoder 「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」 Alex Donaldson 「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。 7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。 そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」 ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。 だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。 DISC1までだろおもしろいの ゼノギアスほどの落差はないけど、城崩壊してSF展開になってつまらなすぎ 絵本のような可愛い見た目とそれらを包む優しい曲の数々からは想像も出来ないくらいストーリーは重め 戦争や虐殺、肉親との死別、自らの余命などテーマである生命を多種多様な登場人物を通し丁寧に描けていると思うし全てのメッセージが込められたED曲は本当に見事 FF10や13でも死の運命に対し抗う強い意思を描いているが、ゴミカス15のシナリオはそんなFFと同じシリーズだとは認めたくないくらい低品質で支離滅裂な上に極めて何か生命に対する侮辱を感じる 糞15のDなんて解雇されて当然だわ そいつにせざるを得なかった無能な10や13のスタッフを恨めよ 霧の大陸から外に抜けた辺りからのほうが盛り上がったけどな 異大陸を冒険してる感じが良い >>355 そういうの途中で全部ぶんなげてありがちなSF展開で強引にまとめたクソシナリオだよなぁ もうひとつの星や唐突なSF展開は坂口FFのおやくそくみたいなもんだろ 1〜8までのオマージュを包括しながら9独自のテーマもしっかり描けてる、結構ストーリーは時間かけて丁寧に作ってるよな >>12 マトリックスのフローモーションみたいなとこがあったね。 ジダンが落下中に止まってクルっとまわるカメラワーク。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる