携帯特化のSwitchって今より一回り小さく出来るの?
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ジョイコン分離不可でHD振動も省いて新型チップ搭載したら行ける感じ? フレームレスデザインでその分サイズ表示領域大きくなったら魅力的だと思う
一体型は分離するギミック省略できる分バッテリー増量とかサイズダウンできそう ジョイコン分離不可なら十字キーに戻せるし、スペース的に余裕できるし価格も抑えられるけど任天堂はやらないと思う
もし安価でそれが出れば欲しいけど ベゼルレスな液晶を使えば小さく出来るかな
ただ、その場合は高くなりそうではある civとか出たし電車で遊ぶにはでかいからやっぱりDSみたいな形状の横にかさばらないモデルがほしいんだよなー
分離ギミックなくせば技術的にはいけると思うんだけどなー ジョイコンとかHD振動は
それを前提としたゲームが出てるから
そんな簡単には無くせないと思う 新型のiPadのひしゃげやすさを見るとこれ以上ベゼルを細くする選択は有り得ないだろう 小型化の需要が思ってる以上にニッチだからな
現行機のサイズ自体もそれほど大きくもないから
サイズバリエーションは足枷にしかならないわ
どちらかというと、バッテリー容量を増やして
もらったほうが携帯するうえでは嬉しいけど
携帯充電池があるから電池持ちさえも特に... アイフォーンも大型化してるしもう小型化って古いのかな 縦の長さ変えずに横だけ変えればコントローラそのままつかえる
たった数センチの小型化にどんだけの価値があるのかと思うと
巨額投じて開発すんのアホらしいだろな >>13
同意見だけど「そのソフトしたい場合は別売りのジョイコンを用意してください」で一応回避できなくもないな
まあそれはそれでめんどいけど テレビゲーム15に対するテレビゲーム6みたいな
このゴミ買うくらいなら一番良い方買うか心理を狙うなら有り 2台目用セットが2万5千円だしあまり携帯特化する必要性を感じないな >>9
Switchの場合、ジョイコンに個別でバッテリー積んだり
放熱用にファンを搭載したりと結構高コストな作りになってるんで
携帯モードオンリー、ジョイコン分離不可、新型SoC導入って条件を入れていいなら
それだけで廉価、小型化は達成出来ると思うよ
高コストになるのはあくまで「同時期、同機能、同性能で」小型化する場合だし ジョイコンでおすそ分けもできなくてこれ以上画面を小さいしろって
文字サイズがきついわ
携帯特化にする必要性がまずない
スイッチの受けたところ全捨てじゃねえか >>23
海外需要の低い小型のバリエーションを作るために、
Nvidiaに新型SoCを作らせることが非現実的だろw
何が「それだけ」だww 携帯特化っていうより2万円以下で購入できるSwitchは用意せざるを得ない
なぜならポケモンが出るから
来年ポケモンと同時か前かちょい後かに2万円以下のSwitchがほぼ確で出るだろう >>29
既に今年ポケモンが出てるのに何を言ってるんだw >>23
携帯モードだけでもファンレスって厳しくないか? 3dsやvitaだって2万超えて来年は増税なのに出るか?値下げはあるだろうけどそもそもポケモン出るから2万以下が出る理由がよくわからん 日本はおま国で2万円以下Switchはないかもしれないね
海外じゃポケモンと同時期に低価格を用意するだろうよ >>29
ポケモン出てない異世界で勇者にでもなってください 自称高性能ハードにはポケモンがないから
そうやってしばしば無かったことにしたい
トラウマが発動するんでしょう
( ´艸`) >>28
>>1の前提条件に「新型チップ」が入ってるからソレに合わせただけ
仮に>>1が現行SoCを維持して…って前提を出してたなら結論は変えてるよ
そもそもPS3なんかも当時IPをNvidiaが売らなかった関係で
Cellとのワンチップ化は不可能だったけどRSXのシュリンクは複数回行ってたし
将来的なSoCの低消費電力化はやると思うぞ ソフト同梱の実質値下げモデルは出ると思ったけどなぁ
結構ジョイコン複数持ち多いから本体のみで2万円切る値段で売ったりとか
もっと必死に売ろうとはしないんだよね・・・余裕があるからだろうけど
それはともかくスプラユーザー用にプロコン改良型出せと言いたい >>36
任天堂は据置機のバリエーションは出していない 現在の携帯モードの画面がテレビ出力と比べて既に小さい方だから
これ以上画面を小さくする小型化はちょっと考えにくいのと
スマホの主流が5インチ、5.5で大型とか言われるから、それより大きいというのも一つの売りだと俺は考えてる >>3
結局Laboは本体牽引するほどじゃない事が判明したのでそこに配慮する必要は無くなったぞ GBASPみたいな感じのSwitch出してほしいわ 携帯特化って時点でほぼおひとり様専用機なのにおすそ分けできないって批判はナンセンス
それがしたい奴は普通のを買えばいいだけの話だ >>36
今まで任天堂は据置機のバリエーションは出していない
それが全て 携帯特化は出して欲しいな
今持ってるやつをドッグ用にすればいいから今までのハードよりも無駄になった感が少ないし 「前例が無いから」で思考停止してるんだな
まあゴキ的には出されるとソニー完全敗北になっちゃうから困るんだろうなあ >>48
つまり、携帯特化型は作る必要が無いって事だな >>51
そういうのを友達と集まってやりたいのに小型版買う奴がいたら、単にソイツがアホって話だろう >>52
逆だ、スイッチを携帯機扱いしたいから
ゴキが携帯特化にしろと言ってるだけ
今のハイブリッド機のままだと携帯機扱い出来ないから
スイッチが据置機のままだと
敗北のままだけど
スイッチが携帯機なら仕方ないと言い訳出来るし
携帯機として見ればスイッチはあまり売れてない事に出来る
ゴキにとっては一石二鳥 3DSがLLの方が売れてるから小さい需要はあまり無いと思う。 ゴキが買い控えさせたくて言ってるんだと
ずっと思ってました >>57
正解!
今もしぶとく言ってる
このスレがまさにそれ >>21
たぶんその戦略は取ると思うんだよね
携帯専用機か、もしくは画面外した据置専用か。
中途半端な価格帯の下位機種をラインナップする事で
ハイブリッドのSwitchの 「上位機感」 を強調する戦略はアリ。 >>55
違うな
俺は根っからの任天堂信者だがその俺が携帯特化型を欲しいと思ってるんだわ
そして俺はSwitch発表された瞬間に携帯特化型も後から出ると予測してるし、
発売前に13ヶ月で1400万台売れるとも予測し的中させたワケ
お前にこんな予測ができたか? どうせ増産報道が出た時、1000万台って上方修正した時、馬鹿にしてたクチだろ >>45
本体のサイズはそのままに
液晶サイズを大きくした新型は割とありかもしれん >>62
SFC発売の3年後、FC発売からだと10年後に出たアレか Wiiのバリエーションは出てるな
ネット機能省いた廉価版
日本だと発売してないけど SoCのシュリンクをやるなら発売前にもやれる期間はあったはずだけどね・・ >>49
国内では出さなかったけど海外じゃWiimini(99.99ドル)の様に
低所得者向けの据置バリエーションモデルは出してたし
GC時代は技術の進歩が速く、低価格モデルは出さなかったものの
同様に99.99ドルまで本体価格を下げたりしてる
WiiUは低価格化を考える以前に普及数やSoC供給の問題で
早期に打ち切らざるを得ない状況になったから仕方ないとして
Switchは普及を一段落済ませた後、低所得者層確保への行動を取るってのは
むしろ任天堂的にはいつも通りじゃね?と言う気はするが
現行Switchはコスト削減が難しい要素(高価格な無線コンx2、大容量バッテリー等)も多いんで
やるなら2DSやWiiminiの様な機能削減モデルが妥当だろうし
>>1の言う携帯特化になるかは知らんけどバリエーション機は出ても不思議じゃないと思うよ >>60
お前の個人的な感想など聞いていない
実際、ゴキは買い控えを誘うために携帯特化スイッチの誤報を流し続けてきたからな >>59
それだと現行のスイッチの勢いを殺す事になる
市場が混乱するだけ 出るとしたら液晶抜き版だろ
日本以外じゃテレビでゲームをまだやっているし >>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
>>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40
>>41,42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53,54,55,56,57,58,59,60
>>61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80
>>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄.. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// ∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄.. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
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俺も任天堂信者だけど携帯特化型はあってもいいと思うぞ、子供用に欲しいもん
それじゃswitchじゃなくなると言っても既にドッグ持ってればテレビに写すことも可能だし、JOYコンも家族分揃ってるから複数プレイも出来るし >>74
子供のプレゼントに中古買う親はいないわ
複数子持ちの親にとってはまだまだswitchは高すぎるよ、3DSみたいに気軽に買える値段じゃないね
別に今の仕様のまま1万くらい値下げしてくれれば文句はないけど、一番手っ取り早くコストダウンするには一体型だろうと思っているだけ >>69
現行Switchがある程度普及した後の話で
勢いが落ちてきた頃に投入する廉価モデルって形になるだろうから
そこは問題にならないと思うぞ
そりゃ今すぐに出すって仮定ならその通りだけど >>75
じゃあ、ハイブリッドのスイッチを買え
携帯特化のスイッチもどきを買うな >>10
だよな
ジョイコンを下につけるモデルが欲しい 荒らしNGにしたら携帯特化型否定派が消えて草
結局そういう事よね >>80
このスレはそういう信者の溜まり場になってるだけ
携帯特化派は他のスレでは追い出されるからな
普通の人はこんなスレには来ない 文字を視認できる画面サイズと操作性などを満たそうとすると、WiiUゲームパッドみたいな外観になると思う。 廉価版のあり得そうな外観はドックユニットだけの状態。
左右にジョイコンの充電箇所は有り。
背面の端子類も概ね共通。電源も共用。
携帯モードで利用する事柄全てが不可。
でもこれでいくらの値下げが可能かわからない。
直販サイトで本体部分だけ購入するのといくらか違うかな。 >>84
お前は今の標準的なスマホでは文字が視認できないのか?? PSP系携帯機の後継がほしいがまあ需要ないんだろうな よっぽど別バージョンのSwitchが出ると予想すらもされちゃ困るやつが湧いてるなww 5〜5.5インチくらいでディスプレイサイズの折り畳みにできれば体積的には大差無くても見かけ上のコンパクト感は演出できる
Vitaみたいなスレートタイプだと多少小型化したところでインパクトが全く無いしメリットが薄過ぎる 普通に来年以降のポケモンやモンハンに合わせる形で出るだろ ポケモン本編発売前に何か出してくるだろうな
マイニンテンドーストアの二台目セット26,978円(税込み)は高すぎる 携帯特化よりも、シュリンクしての駆動時間UP or TegraX1のMAXパワー解放したNew Switchがほしい 各々の欲しい欲しくないって感覚じゃなく
単純に現Switchがカバーできてないパイを埋めるSwitchは出してくると思うよね
ハードの普及を考えると一人に一台買わせたいと思うし >>97
お前を含めて、なんか勘違いしてる奴いるけど、
任天堂にとっては、ハード普及は商売ができる台数が売れればいいのであって、
無理に拡販する必要は無いんだがな
実際、任天堂はWiiUでミスをしたケース以外は、
そんなにハードが売れて無くても商売が成り立つような体制を取ってる訳
スイッチに関して言えば、既に商売の成立するラインは超えてるから、
こっから先も無理なセールや無理な新型投入とかは無いよ
そもそも、スイッチは最初から市場覇権狙ってないし、
据置携帯ハイブリッド+任天堂系ソフト+友好和ゲー+インディー
というオンリーワン路線でロンチからやってきてる
ハード台数稼ぐのは、洋ゲーAAAみたいな大作系を売るには必要だけど、
スイッチはカード容量もストレージ容量も最小限に抑えていて、
ある意味、洋ゲーAAAのような大作は最初から切り捨ててる
WiiUでもあった洋ゲーAAAのロンチ投入が皆無だったしな SwitchはCSゲーム業界で初めて純粋なハンドヘルドモバイル系統システムを据置に採用したゲーム機だからな
これまでのCSゲーム業界の常識は通用しない
IT業界で最も進化の速い分野と手を組んだ任天堂は流石としか言いようが無い
PS箱に寄生するAAAメーカーなんてどうでもいいのは確かにその通り
任天堂は1億台以上を目指していると公式に発言しているが、それを単一のモデルで達成するのは困難だろう
携帯特化のバリエーションモデルを投入して勢いを加速するのは自然な流れだ ポケモン本編が出るんだから一人一台売る必要がある
一家に2台も3台も買えないから
当然廉価版が発売される デザイン的に最初から極まってるから
なんかバリエーションを想像しにくいんだよなあ
パッと見のイメージは変えてくると思うんだけど予想できない 出ない気がする
Switchが普通に売れてるし
DS売れてGBA後継が消えたのと同じ道たどりそう >>99
>任天堂は1億台以上を目指していると公式に発言しているが
これのソースどこ?
聞いたことも無いけど? 普通にオンラインストア限定のドック無しを一般販売すれば良いのに
19800で売れば良い せっかく据置・携帯の統合に成功したのにわざわざ分ける必要ないやろ 「据置・携帯の統合」なんて任天堂は望んでないよ
せっかく別々に展開することで据え置き失敗時の保険に携帯機 携帯機失敗時の保険としての据え置き機として
企業として安定的にCS機会社としてやってこれたのに1つにしたら1回の失敗で市場を完全に失う
そもそもスイッチ投入時 しつこいぐらい据え置き機強調してたことからも任天堂は望んでないのがわかる
別に携帯機は出してくるよ 内部的にはスイッチと同一でもBIOS買えれば別のゲーム機として規格はわけれる >>107
統合は開発環境(プラットフォーム)の話
フォームファクタ(ハードの大きさや形状)は増える可能性がある
と岩田さんはSwitch発表前から言ってる >>106
電源もHDMIもドックも無いのを市販する訳ねーだろw
馬鹿かよ >>99
>任天堂は1億台以上を目指していると公式に発言しているが
これのソースどこ?
聞いたことも無いけど? 2DS的なものは出るでしょ
価格は19800円くらいか >>112
1億のソースは知らんが最終目標は一人一台switch持たせることと宮本さんが発言してるな
今の仕様と値段じゃ一人一台は無理だから何かしら考えてるとは思うよ 1億は無理でしょ
派遣ハードのWiiでさえ終わるのは早かった >>99
>任天堂は1億台以上を目指していると公式に発言しているが
これのソースどこ?
聞いたことも無いけど? >>116
具体的な数字は聞いたことないが君島前社長がwii超え目指すとは言ってたな >>10
横長の形状は重量バランス的に持ちにくいから
DSの広げた後みたいに正方形に近い形が
なんだかんだで一番携帯機として遊びやすいんだよなぁ >>99
>任天堂は1億台以上を目指していると公式に発言しているが
これのソースどこ?
聞いたことも無いけど? >>119
wii超え目指すって言ってんだから必然的に1億目指すことになるだろう 1億は狙える
ゲームボーイ、GBA、DS、3DS
任天堂は据置だとあまり新型を作らないが
携帯機は逆で、バリエーションを増やす傾向がある
Switchは携帯機を統合してるから
携帯市場をカバーする為に派生機がでる可能性が高い
その為台数が伸びる
価格帯も3万からスタートしてるので
値下げの余地もまだまだある
最終的にはシュリンクしてファンレス化したりするのも有りだろう >>121
真面目にswitchは10年もつと思う
次世代switchが出たら現行機は携帯機としての第2の人生待ってるからね vitaクラスだと小さすぎる
出るなら5.7〜6インチだと嬉しい
出ればの話だが >>107
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/140130qa/02.html
コレのA5を見れば判るけど、任天堂ハードが据置、携帯の2つで限界だったのは
ソフトの供給がプラットフォームを分ける程ソフトの供給不足に陥る為
その解決策としてiOS/Android端末みたく、同じソフトが「様々なハード上で」動く作りにするのが
当時の次世代機に対する目標だった
「コンソール機と携帯機というのは全く別々の二つのものではなくて、
もっと近い兄弟のような存在になると思います」
仮に据置と携帯を1機種に纏めるつもりなら「兄弟のような存在」って発言はしないんじゃね >>99
>任天堂は1億台以上を目指していると公式に発言しているが
これのソースどこ?
聞いたことも無いけど? >>126
いろんなハードで動かすだけなら別に難しくない さまざまなパソコンの規格でやってること
Win Macに限らずX68000でもFM-タウンズでもPC98でもやってきたこと 珍しいことじゃない
でも結果としてハードウェアスペックを大きく裂かれる 互換性を上げることは一番性能が低い機種に合わせる部分がどうしても出てきてしまう
現在のパソコンのようにはじめから大きな性能を与えれらるなら互換性のためにスペックを咲かれてもなんとでもなる
でもスイッチのような携帯機はそうは行かない 互換性のためにハードウェアスペックをさくわけには行かない
携帯専用機やスイッチ後継機とが完成を持たせるならスイッチそのものの仕様に縛られることになる
スマホやPCのような互換は自殺行為 性能が出なくなるからね 誤字訂正
携帯専用機やスイッチ後継機とが完成を持たせるならスイッチそのものの仕様に縛られることになる
↓
携帯専用機やスイッチ後継機と互換性を持たせるならスイッチそのものの仕様に縛られることになる >>128
任天堂はSwitch以降の自社ハード内限定で
スマホやPCの様な互換を狙っていてもおかしくは無いと思うぞ
Switchはハードに一番近い部分にアクセス可能なグラフィックスAPIが独自のNVNじゃなく
ある程度のハードウェア互換性を持ったVulkanって事がKhronosトップの発言で確定してるんで
過去の家庭用ゲーム機みたく性能を限界まで絞り出すつもりがそもそも無い
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1058667.html
スマホやPCは互換性を上げる為にCPUのオーバーヘッドを許容してるけど
近年ローレベルAPIによって互換性を担保しつつ描画効率を上げる流れが出来てるんで
タイミング的に任天堂もその流れに乗った形だと思う >>129
>>126のリンク先、A5の最後の方にある発言なんだけど
「Androidのたくさんの機種があっても、ソフトの供給にみなさん困られないのは、
Androidという共通のプラットフォームの(ソフトの)書き方でいろいろな機種で動くからです。
よって、『任天堂のプラットフォームもそうならねばならない』ということが一番大きなポイントです。」
こんな発言をしてる以上、ソフトウェアがハードウェアの仕様に縛られる様なモノを作るとは思えん >任天堂は1億台以上を目指していると公式に発言しているが
地球人の6、7人いれば一台は所有してるのか任天堂最強の企業やな >>132
DSやWiiで1億超えてるしiPhoneはもっと桁違いに売ってるし今更驚くようなことかな?
PS4だって1億超えるつもりらしいしSwitchが1億目指すのはゲーム機の目標としては妥当じゃね
実際発売から1年の販売ペースでは年末商戦2回のPS4に対して年末商戦1回のSwitchが勝ってるわけでな >>128
いや、いろんなハードで動かすってのが昔はめんどくさかったんだよ
だからハードウェアスペックを大きく割くっていう考え方になる
今はそういう時代ではない
CSも、PSもswitchもアーキテクチャがPCに寄って
一気に互換性が高くなった Switchの肝は携帯できるサイズで必要十分なクオリティを一般人に提示できた事
SwitchをPS4とかと比べて低性能言うのは一部のマニアだけだからな
普及スピードを加速させるために完全互換の携帯版も出せるし5年くらい経ってSwitch2が出てもSwitchはサポートされ続ける
任天堂はSwitch2専用ソフトは出さないだろう(サードは知らんが)
Switchのサポートが切られるのはSwitch3が出る時だ
こうする事でユーザーは購入タイミングで悩まなくていいし任天堂もハード移行時に苦労しなくて済む
これらはモバイルベース設計を採用した事で実現できた Switchは液晶を囲う枠が大きいから、ここを流行りのフレームレス化できれば
画面サイズを保ったまま、もう一回り小さくできる
ただ、小さくするとジョイコン操作が厳しくなるから
フレームレス化で逆に画面サイズを大きくするのも手か 液晶部分と本体部分も分離できるようになってればいいんだけどなぁ
あとあと液晶部分だけを交換できたりしたら嬉しい
大きいモノだったり小さいものだったり好きに選びたいわ >>136
互換性が高いかどうかはアーキテクチャより
ハードウェアの差異を吸収できる仕組みを用意してるかどうかじゃね
PCやスマホに近い構成なら簡単に互換が取れます、って訳でもないし X1のシュリンク品はもう出てるだろ
16nmのParkerがよ
何のためにSwitchでA57だけ使ってA53を殺したのか分かってないな
Parker使ってDenver殺すだけだぞw >>140
最終的にはそういう話だが
アーキテクチャが同じなら確実に
ミドルウェアや開発エンジンを用意しやすくなるでしょ
互換とりやすくなりますよって話で間違いない >>143
ミドルウェアや開発エンジンを用意しやすくなる…って
それはあくまで開発環境を整えやすいという話で
移植によるマルチ展開は取りやすくなるだろうが互換とは関係なくね? 何スレタイと関係ない話してんだ
このスレ何十スレも立ててるけど、結論はプレイできないソフトが出るような新型が出るわけがない >>144
そもそも互換性ってどういう意味で話してんのよ >>147
過去ハードのソフトがそのまま動くって意味だろ、jk >>148
そもそも俺が互換性って言葉を持ち出した訳じゃないけど
話の流れとして、後継機に上位互換を持たせるかどうかとか
そういう話してた訳じゃないでしょ >>149
話の流れからして、っつーかスイッチというゲーム機での話なんだから自ずと意味は決まるだろが >>150
なるほど
switchと同じアーキテクチャで携帯特化型作るって話なら
なおさら、きわめて互換性高くなるね、以外の結論はないなw
これは前から任天堂自身が言ってた事でもあるしな >>141
X2はそのままモバイルに搭載できるような代物じゃねーぞ? >>152
んなこといったらX1だってそのままモバイルに搭載できるシロモノじゃねーだろw >>153
んなこたねーよw
X1は元々モバイルも想定されてるぞ
X2は用途からモバイルが抜けた >>154
アホまるだしだな
そもそもX1とX2のアーキテクチャを考えてみろ
あとX2の用途からモバイル抜けたってのは単にX1の時点でモバイル事業がまーーーーーーーったくうまく行かなくてこりゃ駄目だってなったから方針変えただけ >>155
あのさあ、お前はどうやらGPUコアだけ見て言ってるみたいだけど、
X2って、バス帯域も倍増させたりして、全般に高性能化する代わりに、
消費電力と発熱も上げてんだよ
だからモバイル用途が抜けたんだぞ? >>156
アホまるだしだな
そもそも消費電力でいったらMAXパワーがモバイルでは出せないってのはX1でも一緒だって話だ、ボケ
X2も同じなだけ
ただアーキテクチャはほぼ一緒なので、(X1と同様の措置をしたら)実質 モバイル用途にもX1と同じく当然使えるという話
パワーアップ度合いはX1比率で当然上がってな
理解したか?低能 >>156
あと言っとくがX2は電力効率はX1の2倍だからな 大体X2にはX1より進んだ低消費電力モードってのがあって、7.5W以下で動くような専用モードもあるのにモバイルが無理ーとか考えられてないとかニワカにも程があるわ >>1
できない
タブとスマホの間を狙ったサイズだから大きくしても小さくしても差別化ができなくなる 差別化つってももうスマホは6インチ時代に突入してるけどな
3DSみたいに気軽に持ち歩きたい層に小型版は需要がある
実際スマホが大型化してるのに現状のSwitchを一緒に持ち歩くのは辛いわ スマホは本来片手で簡単に操作できるぐらいのサイズが正しい
大型スマホは機能と性能を詰め込みすぎてスマホというカテゴリーから外れかかっているモノ
このまま行けば通話できるタブにしかならん
つまり携帯デバイスには用途によって最適なサイズが有る Joy-Con無しのSwitchの大きさまでが持ち運びしやすいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています