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今世代の海外大手サードって地味に酷くね?
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0001名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:02:25.76ID:elgScZfj0
ベセスダ
前世代
・The Elder Scrolls IV: Oblivion
・Fallout 3
・The Elder Scrolls V: Skyrim
今世代
・Fallout 4←クソゲー
・Fallout 76←クソゲー
次世代
・Starfield
・The Elder Scrolls VI
0002名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:02:56.97ID:4x6Lqbuh0
EAとベセスダがゴミなだけやんけ
0003名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:03:21.03ID:elgScZfj0
バイオウェア
前世代
・Mass Effect
・Dragon Age: Origins
・Mass Effect 2
・Dragon Age II
・Mass Effect 3
・Dragon Age: Inquisition
今世代
・Mass Effect: Andromeda←クソゲー
・Anthem
0004名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:04:44.59ID:elgScZfj0
ロックスター
前世代
・Grand Theft Auto IV
・Red Dead Redemption
・L.A. Noire
・Max Payne 3
・Grand Theft Auto V
今世代
・Red Dead Redemption 2←忖度ゲー
0006名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:08:25.75ID:gW2QcB6f0
マスエフェクト2の輝きは未だ色褪せない
0007名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:09:08.99ID:elgScZfj0
>>5
Ubisoftは頑張ってる気がする
0008名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:09:24.12ID:AMiasX9w0
前世代の海外サードがすごかっただけじゃないかな
それでも前世代の末期頃にはEAやUBIは落ち目になりつつあった
ベセスダやロックスターは新しいタイトルを出すインターバルが長いから今世代に持ち越されただけかもしれない
0009名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:10:18.40ID:j6b+H/PG0
ハードが末期前にやっと出せたのがまさかのクソゲーだからな
次世代はクソゲー以前にソフトを出せるかどうか
段々スクエニに近づいてきてるな
0012名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:11:20.01ID:LuTzXUfo0
TES6って、次世代なの?
0014名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:13:57.17ID:elgScZfj0
>>12
Starfieldが次世代確定
Starfieldの次がTES6
TES6はまだまだ開発初期
ファンがうるさいから発表した
0015名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:14:15.47ID:aEzXkYO00
Fallout76はクソゲーなんだけどなんとなく続けられる良さもある
0016名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:14:48.47ID:+n8CarIY0
いやUBIも駄目だろ
Far Cry 5でやらかしてる
0017名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:16:07.58ID:BOJos/cg0
TES6なんてあと5〜6年は出ないだろうな
Starfieldの次だし、まだ何も作ってないだろ
0018名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:16:15.29ID:elgScZfj0
バンジーもアクティビジョンのせいで死んだし
ギアボックスやロックステディも微妙だし
地味に酷くね?
0019名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:16:23.60ID:gW2QcB6f0
バイオショック123
デッドスペース123
FF13-123

前世代はソフトもよう出てたわ
0020名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:18:04.97ID:GTUP5x1xd
>>7
UBIとか、コンスタントにタイトルを出してる所はハズレが有ってもリカバリ出来てると思う
開発規模をミスったか効率の良い開発体制を作れなかったかで開発期間が伸びた所はたいていやらかしてる

CDPRもウィッチャー3まではキッチリとした効率の良い開発体制を維持してきたけど、次のCyberpunkで真価を問われそう
0022名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:19:57.38ID:ZmMHOSyq0
指は毎回PVで期待させて製品版で70点くらいのゲームを出すのが前世代からのお約束だから相対的にはマシに見える
他はマジで日本のサードが10年くらい前に勘違いしてやった事を今になってやってやがる
0024名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:22:04.71ID:AMiasX9w0
>>17
でもスカイリムの時も最初はアルドウィンの壁しか見せなくて
大丈夫なのかコレと思われてたけどゲーム史に残る傑作となった訳だし
まあ期待せずに待つよ
0025名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:22:54.88ID:UkcOaSFj0
もともとロックスターとベセスダのゲームはヌル〜くクソゲー臭を逆手にとって面白いもんだったような気がするんだが

それがfallout4、RDR2では小さくまとまり過ぎた感が出てしまったな
0026名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:27:19.15ID:6+gIKBVL0
海外大作が化けの皮剥がれてきた感じだな
ps3時代和ゲー死んでたから洋ゲー大活躍で2016年あたりから和ゲーのターンになってる
和ゲーはUE4で量産できるようになったのと、無双エンジンやreエンジンの開発に早い段階で成功したってのもある
0027名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:31:30.62ID:xmbODDX50
前世代は新しいのが次々と出てきてよかった
今世代はグラで力尽きてる感があって以前の和サードのよう
0028名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:35:46.80ID:78iM5dme0
ソニーとゴキブリの誇大広告でハードル上がって、実際手に取ると期待外れに感じる
0029名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:40:06.40ID:3ud7jMIk0
UBIは相変わらずリリースペース早いな
しかもオープンワールドで
0030名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:50:24.20ID:4x6Lqbuh0
>>28
任豚の箱版の持ち上げは?
0031名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:53:36.36ID:1N/tRpAq0
スカイリムもリリース当初はオブリビオンと比較して綺麗にまとまりすぎだと微妙評価だったな
大衆向けに間口の広い作りになって大ヒットしたわけだけど
0032名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:56:44.33ID:QCSFNzi6d
AAAは開発長期化するけどクオリティが上がらないのが問題だよなぁ
むしろ下がってるところが多い
UBIは人海戦術で開発早く工夫もできてるイメージ
0033名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 23:36:29.46ID:lpkrqMes0
ベセスダは元々オフのシングルゲーでModに寛容だから色々目をつぶってたのをベセスダ自身もユーザーも忘れてただけに見える
スカイリムは神ゲーだけどModありきなわけで
0034名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 23:40:51.32ID:UkcOaSFj0
セガに関してはかりんとうが主導でswitchに出さないのか
会社全体の方針なのかサクラ大戦で判断するつもり

ソニックやagesはオッサン向けだったね
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