アサシンクリードオデッセイの戦闘が洋ゲー史上最高クラスに面白い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
操作性の基礎はダークソウル
ギリギリで回避すると時間が止まるのはベヨネッタ
溜めを起点にしてコンボを組み立てられるのはモンハン
多種多様なスキルはMMO風味
色々なゲームの良いところをパクりまくって綺麗に融合させてる
カプコンのゲームだと言われても納得出来るレベルで面白い ハードからナイトメアの難易度一気に上るけど
強化することで幾分楽になる人との戦いより
船との戦いが辛すぎたのが流石に船が強化されたのも大きい 船強化されたのも大きい
↓
アプデで船が強化されたのは嬉しい
( ;´д`)ゞ オリジンズの戦闘糞だったけど
オデッセイ面白いの?
RDR2やった後だとアサクリは色々きつそうだわ アプデ後まだやってないんだよな
トロフィー追加結構きてたからもうちょっと追加されたらやろうかな
てか、RDR2が全然終わらんわ >>63
RDR2後なら逆に新鮮でいい思うけどな
俺はRDR2の前にやってたからモッサリの適応に時間かかった >>63
オリジンズはつまらんかったけどオデッセイの戦闘はなかなかいいよ。昨日からはじめてるから1時間くらいしか遊んでないけど >>59
マジか
アプデ後の楽しみに行かずに置いてある島とかあるし、そろそろ再開するか >>65
俊敏でどこでも登れるアサシンから、
身体能力自体はさして抜きん出てもいない普通のオッサンになるからな
しかも吹雪の雪山から始まって足取りは重いしで、
最初は苦痛なぐらいもっさり感あった いま55%オフのセール中だろ?
買え買え
面白いぞ >>63
オリジンで糞だと思ったならオデッセイも糞
指輪からパクってるし、フリーフローコンバット系程迫力も無いな
以前のアサクリのほうが独特で面白かったな
まぁこれまでどんなゲームで遊んできたかによる >>66
むしろ開始直後でそう思えるなら
中盤はもう自分向けにカスタマイズして
好みの戦い方でヒャッハーできるな!
アサシンメインだけどハンターアビリティの「第六感」を強化しまくって
真正面から近づいて見つかっても構わずスロータイム中に
すれ違いざまにクビを掻っ切って陣地を駆け回る暗殺者プレイしてます RDR2やってつくづく、吹き替え対応してくれるUBIってありがたいと思った 初オデッセイ
固いゲームなのかなーって印象持ってたけど壁わしわし登れたりたいまつ持った兵士とすれちがった犬に火が点いて死んでたりオープンワールドらしいアクシデントも多めで笑える
スカイリム思い出すわ RDR2より遥かに面白いのに海外レビュー毎回渋いんだよな
進化してないって扱いなんだろうけど >>68
最初はきつかったなー
ユニティやってる気分になったわw 怪物倒すのナイトメアでやるとダークソールより難しく強くて洒落にならん 新しい町に行っても買い物みたいな楽しみがないのが唯一不満かな
やること掲示板見るだけだし
序盤だけどこの先デカイ町があれば変わるのかな >>78
この先もずっと街は掲示板見るか、その街で発生するクエスト消化、街内の?埋めるくらいだよ
世界に散らばるコスモス教団のメンバー順に暗殺してったり、傭兵殺しまくってディア1目指したり、闘技場やったり、船や武器防具強化したりするのが面白いんだわ
オリジンズは砂漠ばっかだったけど、今回は景色も綺麗だし神ゲー クソゲー扱いのユニティさん、戦闘モーションだけはかっこいいんだけど
https://www.youtube.com/watch?v=G5-RTpUJpo4
実際戦闘してみるとなかなか攻撃打ち込めなくてその間に銃で撃たれまくるのがいただけない
戦闘もステルスもやばいと思った時に取り敢えず煙幕投げればクソ楽になった オリジンズからの変更点とか進化、劣化部分とか教えて >>81
▼変更点
・素材を消費して船の強化が可能
・船員をスカウトで補充できる
※船員にもレア度がある
・世界に散らばるコスモス教団の手がかりを集め暗殺していく要素がある
・前回と同じくポイントを割り振ってスキルを覚えていく。
今回弓重視、暗殺重視、脳筋重視とカテゴリーが別れていて、自分の好きな用にカスタマイズ出来る
・男と女を選んでプレイ可能
ストーリーも異なるし、女選ぶとちょいちょいクエスト中セックスする
▼劣化部分
バグ多かったけど今はパッチで改善されてる 男でもセックスはする
あれ男女関係ないだろ
男男も女女もある ユニティが黒歴史なのは間違いないが
刷新したエンジンでアサクリ以外にも色んなゲーム作ってるから
そういう意味では無駄にならなかった 元恋人?同士の女性と男性と両方寝てしまったカサンドラさん♀ ええやん ネット対戦できない通学時にやりたいから
グラ下げて携帯モード対応にしたのSwitchに出して♥ >>86
そこは諦めてモバイルルータかっとこう
テザリングで試した人も一部いるっぽいが
携帯モードだと大した遅延無しに出来てしまう
ソース俺w >>81
オデッセイにはバエクさん何故か居るんだぜ
オリジンズはふらっと寄って潰した拠点が次のクエスト目標になったらまた潰す必要あったけど、オデッセイは「もうやってきたぞ」って話が進むようになった
ネームドnpcは片っ端から仲間に引き込む不殺プレイしてるが今作goty候補は納得よ
コスモスのやつらも引き込みたかったがなぁ >>88
腕組みしながらドヤ顔で「それは既に終わっているぞ」みたいにいうから面白いな オリジンズでレベル差あると暗殺でも一撃で殺せなかったのが不満だったが
改善されてるんだろうか >>90
オデッセイでは同じレベルでも一撃で暗殺出来ないよ >>91
悪化してんのかよ・・・クソ過ぎるだろ・・・
アサシンとしての進化方向間違ってんだろ 装備にアサシンダメージ積みまくってスキルもクリティカルアサシンとか取れば大体いけたような オリジンズはそんなことしなくても2レベル上くらいまでは大体行けたのに 拠点のトップ以外はだいたいそれで暗殺できるな
クリティカル出すボタン長押し動作がちょっと難しいけど
リーダーはとりあえず副官にスカウトするのに殺さないよう調整して気絶させるので
オリジンの不満点をうまく改善してる アビリティちゃんとあげてれば隊長クラスや傭兵以外は一撃で倒せる。
戦争がストーリーに組み込まれてるからナイトメア暗殺縛りは無理だった(´・ω・`) >>5
同意
オデッセイはオデッセイで戦闘楽しいけど、一番重要なカッコ良い要素が薄くアサクリに求める戦闘はコレじゃあない
というよりこの手の戦闘はダクソブラボに始まり仁王モンハン等々他ゲーでありまくるからアサクリでわざわざそれをやる必要を感じない
次回作で従来の殺陣無双が帰ってくるのを願うわ >>92
ここぞという時に暗殺失敗!
周りの兵士や傭兵なんかが押し寄せ、ゲージチマチマ削りゲー開始!
結構割とマジでストレス溜まるよ >>97
以前のシリーズは9作品も出てるんだからその中から選べばいいだけじゃん
もうマンネリ化して発展の可能性が低いから新しいゲーム性にシフトチェンジしたんだろ
同じようなゲームばかり9作品もやればふつうの人間は飽きるんだよ 夜のクリティカルアサシンでだいたい一撃でいけるんだがどんなやり方やってるんだ
失敗しても1回か2回切れば死ぬだろう
もしかしてアビリティも装備も適当にやってるのか そもそもゲージちまちまとはなんだろう
オーバーパワーですぐ終わるんだが ハンター強化しなくても炎矢強烈でヘッショすればすぐ死ぬしわけわからん キックはレベル上がると微妙なんで英雄と混沌の輪使ってました
無敵時間あるから楽しいです アサクリでは歴史は変わらないんだよね
その位置にはいない >>91
装備整えろよエアプ
ナイトメアやってるなら望んで一撃から避けてるだけ 発売当初本スレにもいたんだよね
暗殺できないという人
単純すぎて調べたり考えるって事しない人なんだろうがスレでも浮いてたな ここにもアサシンなのに暗殺できないエアプがいるのか最高難易度でもほぼワンパンできるようになるだよなぁ
そもそも成長ハクスラ要素濃くしてるのに初めから暗殺一撃とかシステム全否定させる気かよ変化についていけない?(笑) >>105
オデッセイまだやってないが
オリジンズだと少しだけ歴史改変出来たじゃない
殺すか見逃すかだけど ホライゾンの戦闘が一番面白かったな
フィールド走り回って、大量の機械獣と同時に対戦するのがカオスで楽しい ホライズンの戦闘は面白いんだけど、
もう一歩って感じだったなあ
なんというか勿体ない感
もうちょっと機械獣にバリエーションあって
空飛ぶ機械獣に乗れるとか出来たら良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています