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なんでゲーム開発者はメニュー画面のテンポを軽視してるの?
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0001名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 22:20:56.93ID:d8DnMkCwr
例えば格ゲーとかのキャラセレ画面でキャラのマスが横や上から降ってくる時間は無駄だよね
メニュー開くと気にフェードアウトフェードイン挟むゲームとかテンポ悪いよね
例えメニュー押下後の次の操作が1F後から可能だとしてもスクロールやフェードアウトを挟んだら遅く見えるよね
演出よりサクサク感を重視するべきじゃないの?
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/19(月) 22:22:16.86ID:9VM0B7aJa
これは昔からずっと思ってた
まーとにかくどの画面も静止画の見栄え重視なんだろうね
0005名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 22:29:27.70ID:cH5t/400d
こういう人ってスマホのページ送りの演出なんかも全カットしてるのかな?
0007名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 22:30:06.18ID:lTES5r3w0
文字入力してるわけじゃないんだから
フェードアウトとかの
次の操作に備える間は必要だと思うよ
操作不可猶予ないと間違える
0008名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 22:33:52.00ID:zir1mzkl0
前から思ってたけどサクサクってなんだよ
軽々ならまだ解るけど
0009名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 22:35:05.35ID:QAWRAx0U0
>>5
当たり前、カットするよ
音声や宝箱の演出だって邪魔
0011名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 22:35:19.60ID:dzod5wZ/0
画面効果のオンオフを付けて欲しい

ただ、次のフェーズのデータを先読みしてる場合もある
その場合は仕方ないが
0013名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 22:42:43.10ID:Qe2sAcht0
昔はモッサメニュー死すべしで大正義だったんだけど
今は裏でロードしてたりするよ
モッサメニューな上暗転してからロード始めるクソは滅びてええけどな
0014名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 22:52:42.82ID:lIsuNnTbd
龍が如くのメニュー画面のテンポが絶妙で好き
0015名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 23:00:01.56ID:C78k7YHm0
実は演出中でも操作は受け付けてるけど
ドナルドはそれを見るとつい待っちゃうんだ☆
0016名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 23:36:45.57ID:u43f+fK+0
画面中心に情報寄せてほしいわ
ゴッドウォーズは何見ればいいのか混乱する煩雑さだったな
0018名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 23:43:25.09ID:xa9uwG4Yd
CoDBO4とかDestinyの擬似マウス操作みたいなのほんとクソだわ
PCならそれでいいけどコントローラーじゃ無駄に時間かかるだけ
普通のメニューなら十字キー使って早くカーソル動かしたりできるのに
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/20(火) 02:04:18.32ID:4eip2rDB0HAPPY
動く必要が無いものは動かさなくていいだけなんだがな
作る側が無駄な色気を出すから遊ぶ側が待たされる
0020名無しさん必死だな
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2018/11/20(火) 02:58:04.46ID:3nFxD+4O0HAPPY
プロデューサーとかディレクターが爪痕残したいんだろw
0021名無しさん必死だな
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2018/11/20(火) 05:40:52.22ID:Z9qFJyu20HAPPY
>>18
わかる
マルチがつまんないの多いのは
どっちつかずの作りのせいだわ
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/20(火) 09:01:05.81ID:4SEu2w0zdHAPPY
スト5はメニューの演出中にロードしまくってるように見える
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