X



ピカブイ発売前のゲーフリ取締役のインタビューがwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/20(火) 12:47:04.87ID:8nup2rlxaHAPPY
ポケモン代表取締役社長石原恒和氏インタビュー


「このタイミングでポケモン新作を投入できるのはスイッチ立ち上げ時から開発を始めていたから。我々のゲームがプラットフォームを牽引するぞ、という気概を持っている。」
「ポケモンLetGoは捕まえるプロセスやテンポが大きく変わっている。ジョイコン片手で遊べ振るとモンスターボールを投げるなど操作感も違うものに」
「2人プレイではもう一人のプレイヤーが出てきてポケモンを捕まえる手助けができる」
「新ポケモンは出そうと思っている。ポケモンピカチュウのリメイクと思われていると考えプレイスタイルや表現の面だけでなく初めて見るポケモンといった新たな要素を加えるつもり」


「2019後半発売新作はLetGoとは別軸のタイトル。入門的な位置づけではなくポケモンシリーズをたっぷり
遊んでいただいたファンの方々にこそ大いに期待いただきたいタイトル」
「ハードはスイッチだが従来のようにハンズオンを意識したつくりになっている」
「映像クオリティも磨き上げる」
「ゲームフリークが伝統を継いできたポケモンが進化した形はとこんなゲームなのだ、ということがわかりやすい作品に」
「ポケモンファンにこれを待っていた、といってもらえるような遊びの要素をしっかり入れ新しいポケモンにもたくさん出会えるようないわゆる完全新作を提供したい」
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/20(火) 12:47:57.02ID:8nup2rlxaHAPPY
今読むとなるほどって感じだな
嘘はついてない
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/20(火) 12:50:16.61ID:cF1jDGA90HAPPY
そう言えばゲーフリは去年あたりから人員募集してたよね
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/20(火) 12:52:51.03ID:x7AtNVGN0HAPPY
ゲフリも無能って言ってる奴多いけどピカブイで見せる
キャラクターを可愛く見せる技術は世界トップクラスだわ

これに関しては任天堂の内製チームも海外の大手スタジオも
真似できないし勝てないと思う
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/20(火) 12:53:57.66ID:VHc4iuwNaHAPPY
既存ポケモンプレイヤーに受け悪くないか?
野良バトル無し、捕獲失敗のストレスもりもりらしいぞ
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/20(火) 12:54:45.74ID:/gMYTVOzaHAPPY
映像クオリティのくだりは全く信用できないが
シリーズファン向けは別に作ってる点は安心だな
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/20(火) 12:56:51.49ID:+s0U4MlVdHAPPY
ハンズオンを意識したつくりってのはちょっと不安になる
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/20(火) 13:12:17.02ID:IyHb9ORLMHAPPY
とりあえずゲーフリはスタッフ増やせよと
ポケモンってIPの規模考えると最低でもモノリスやハルけんの倍は居ないと駄目だろ
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/20(火) 13:20:44.86ID:V+lRel4raHAPPY
>>12
海外の大手のゲームみたいにグラ重視のゲームじゃないから人員増やす必要無いんだろう
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/20(火) 13:57:48.79ID:Txk3zn+80HAPPY
ゲーフリはグッズとかライセンスとか世界中で儲かった金をどこに突っ込んでんのやろうか
ケチケチしてないで本編をがつっと豪華にして欲しいわ
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/20(火) 14:17:06.24ID:+s0U4MlVdHAPPY
>>13
グラ重視じゃなくてもインタラクティブ要素の強化には手間かかるから人手が必要だろ
リフレみたいなのをさらに進化させてほしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況