【朗報】コエテク、500万売れるAAAタイトル開発中。海外有力IP(スターウォーズ無双?)も発売
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スターウォーズ無双
ハリーポッター無双
アベンジャーズ無双
バットマン無双
スパイダーマン無双
楽しみやで スターウォーズなんてクソ続編作ったせいで信者から愛想尽かされてるのにタイミング悪いな 他社のどんなブランド使っても無双で500万本は無理じゃないかな >>6
ローズがコエテクモデリングの量産型美少女になるんやぞ
おっぱいも大きくて揺れる(Switch版のみ)ぞ 海外で売るならスターウォーズかマーベルだろうな
Xメン無双とか良さそう ニンテンドーオールスターズ(無双エンジン)なら500万いけるんじゃね
ってかコエテクがSwitchに最初からソフト出しまくってるのそれ出したいからだろ ゲームオブスローン無双
ポドリックとティリオンとサンサとサーセイとハイスパローとホットパイがプレイアブル 昨年からの和ゲー復権とスマホゲーのピークアウトで
回帰の動きが出てきたな
本数競うより継続的な収益あげる方が大事だし
めっちゃ高リスクだがやるしかないもんな これはだいぶ前から言ってるよな
てかスターウォーズ無双はPS2時代にルーカスアーツがコーエーにオファーしたけど
コーエーがルーカスアーツに「開発費そっち持ちな」で無しになった
EAのバトルフロントはそこから生まれた >>1のソースはどこにあるの?
画像じゃなくて、htmlでくれ アナキンがタスケンレイダーやワダワンを虐殺するシーンアリ? 500万本が海外ではミドルクラスの売上らしいが
ニーアが200か300だったから世界中で大絶賛されるくらいのものでないと無理だな でもお前らもウィッチャー3クオリティの太閤立志伝6が出たら絶対買うやろ?
つまりそういうことや >>1
いいねぇ応援する
ただ500万本ともなるとPC版は不可避
おま国すら許されない
じゃないと達成するのは困難なほど500万本というのは高い壁がある
実際和ゲーで500万本突破してるタイトルは誰もが知る超有名IPだけ
FF15、MHW、バイオハザードシリーズ、ドラゴンボールゼノバース、
メタルギアVTPP、ダークソウルV等々
これらの超有名IPに肩を並べるのにはかなりの努力がいる 戦場を無双するゲームが出てもいいかもしれない
主人公がプレデターの
プレデター無双 >>32
ぶっちゃけ無双システムはウケが良いとは言えない スターウォーズのゲームって糞ゲー多いからそろそろ面白いゲーム作って欲しいけど無双は辞めてくれ… >>29
言うても売上最上位って
任天堂のマリカー、ポケモン、スマブラ
EAのFIFA、BF、SWBF
ActiのCOD、でってに、
UBIゲー
ワンパターンで評価されないけど売上の高いゲームが多いもんな >>29
>500万本が海外ではミドルクラスの売上らしいが
んなわけねぇ
欧米でも500万本達成できるソフトは年に数本しか出てない
現にGoWですら公式発表は今でも500万本だろ
900万本なんてのは中古や貸し借りも含めた推測値にすぎない 仮に無双だとしたら食傷気味な無双系で500万も狙うの難しくないか あかん
勘違いが始まったか
ここはファルコムみたいに細々黒字経営する地力が売りだったのに いい加減無双のイメージ無くさないと何やってもダメな気がする チャレンジしなきゃ得るものもないからな
仁王がそれなりに受けたのは好機だしね
まあAAAだとスイッチんがハブになるから豚のネガキャン激しそうだけど 仁王って200万だったのか
持ち上げられてたから500万ぐらいはいってんのかと思ったら
龍も100万程度だし
持ち上げてる奴は桁1つ間違えてんだろ マーヴル無双かアベンジャーズ無双なら海外で天下取れる 仁王を発展させるってことは、めっちゃ力を入れたアレ系だろうな
元々ダクソの要素を取り込んで成功した仁王だし、今度は同じく世界でかなり飛躍したモンハンの要素を取り入れて・・・
あれそれって鬼討伝じゃね >>42
GoWの500万本発表とかあったっけ?
実績解除率から600万本の推定はされてたけど コエテクは無双系じゃなくて仁王系でアクションを発展して行って欲しいのに結局毎年無双ばかりになってしまう >>52
新規で200売れるタイトルがどんだけあるよw 豚ハードなら売れねーからなぁ
AAAの規定が崩れる >>42
原田氏:
とはいえジャンルを問わず、アメリカ市場では、発売から1年で400〜500万本前後売れているものが通常“ミドルクラス”と言われます。
ですので格闘ジャンルは目立って大きなタイトルとまでは言えないんです……。
それでも、日本から出ているゲーム、とくに2000年代に入ってからのゲームには、そのレベルで安定して毎回世界で売れるタイトルがたくさんあるわけではない。
日本では著名なタイトルも、世界に出ていくと年間200〜300万クラスどころか100万本にもなかなか行かないということはザラにあります。
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180428 >>55
1ヶ月で500万突破したと社長の小寺が発表してた こういう前向きな発表があったときに
難癖つけて失敗を願わなきゃならん豚ってほんと切ないよな 正直スターウォーズ無双でジェダイ操作して戦えるならめちゃくちゃ欲しいっす
後は仁王みたいな感じでスターウォーズのジェダイを操作できるなら死ぬほど嬉しい >>68
冬来たる
壁超えて異形が溢れた七王国で人がどこまで抗えるなか?
みたいな!やりてー プリキュア無双出せっつてんだよ(#゚Д゚) ゴルァ!! 画質とか性能でAAA決めつけていそうなゴキブリで草 >>73
討鬼伝極のキャラとか敵キャラとかストーリーは魅力的だったけどアクションがダメだったからそれらを仁王系に発展させて欲しいわ >>57
>>14
マーベルは過去にゴミのようなゲーム乱発して信用失って方針転換したんや
「クオリティの高いゲー厶しか出さない」
宣言したからコエテクごときでは提携は無理や
KHで信頼つかんで
トゥームレイダー半分捨てて本気でアベンジャーズゲースクエニが作ってるし コエテクが世界的なコンテンツをゲーム化って吹聴して
スターウォーズ無双、アベンジャーズ無双とか言われたが
出てきたのがベルセルク無双。
また同じパターンだろうね。 PS4だよね?
Switchだったらがっかりだわ
AAとかほざきながらPS3レベルのクソゲーとかノーサンキュー もうネット小説無双でええやろ、その作品の信者ですら誰が誰だかわかんなさそうだけど >>89
ゼルダ未満のPS3レベルのゲームしかないPS4ww >>82
討鬼伝はアクションが大味だったからね・・・
海外でウケるように仁王系のアクションを突き詰めて、グラフィックも気合入れて作ってくれればそれなりのモノになりそうだけど
第二のMHWになるのはなかなか難しいだろうねー もう無双コラボいらんわ
三国も戦国もくっそつまんなかった >>1の画像見ると500万目標のタイトルが2つあるってことだよね
1つは仁王で2つ目はなんや。タイトル企画スタートって事はまだ何も決まってない感じか 仁王2を500万本級のAAAタイトルにするつもりじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています