ゼルダにハズレなし
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これって凄くね?
シリーズ物って何かしらハズレがあるのに
ゼルダシリーズにはハズレがない 汽笛はダルかったなあ だいたいタッチペン操作とか大嫌いだ 期待外れという意味では3DSムジュラも捨てがたい
アレのどこがリメイクやねん
>>25
タッチペン操作、息吹き、汽車移動とつまらない要素しかなくて途中で投げたわ 評価低いのはあるけど、FFや聖剣伝説みたいな明らかにヤバイやつはないよな。だからシリーズが続いてるんだろうけど 風タク辺りから仕掛けもマンネリじゃね
時オカを10回ぶん殴ったような荒いダンジョン
トワプリの変身もムジュラのお面を1個縛りにしたようなバリエーションの少なさ
DSの方がまだ新しさがあった これまで全てクリアできず
なんかさ、途中の中だるみが苦痛でやめちゃうんだよな >>34
ソニー信者はブレスオブザワイルト褒めるのか
お前の信者判定ガバガバだな DSの魔人みたいのがウロウロしてるパズルみたいな迷路大嫌い 初代とブレワイしかやったことないけど
どっちも当たりとは思えないな 三銃士は体験便時点でのワクワク感は異常
今の三銃士はクソ中のクソ
夢幻や汽笛の大砲ボソボソなんも楽しくなかったな、、、 >>39
クリアできなかったろう?
解き方を思いついたときの爽快感はタマランチ山だわ トワプリの批判がPSガーで草
トワプリはメタスコア96なんだが評価も高いんだが?
そこら辺PSのゲームと一緒にしないでくれ ゼルダ無双と言いたい所だがゼルダシリーズではなかったな トワプリハズレって人はどの辺が駄目だったのかな
いや自分もわりと苦手な作品なんだけど、主にミドナのキャラとそのシステム
視界悪いトワイライト、狼センス、虫集め、煽りセリフ、ナビ・ヒント過多、ムービーとテキスト過多
が一体となってやらされ感に繋がり、終始ウザい印象が拭えず、エンディングの駆け寄りも全く感情移入できず トワプリの虫集めはリンダキューブを参考にして
出現場所に行っても特定のアイテム持ってないと出ないとか
ハートが満タンや瀕死状態じゃないと出ないとかやってもよかったのに
単なるゴミ拾いみたいで虫である必要性があんまり無かったのが残念 トワプリは狼に変身する回数多いのに
ミドナと話して変身するを選択しなきゃいけないのが面倒だった
ミドナと会話するボタン長押しとかで変身できればよかったな 虫集めは必須でもないし謎解きだし
ナビ・ヒント過多は時のオカリナと同等または少ない方
他はどう問題なのか聞こえてこない スカウォは話は好きだがめんどくさすぎて2周めやらなかった初めてのゼルダ スカウォで全世界から叩かれ真摯に受け止め反省したからブレワイが出来た すまん>>52の虫集めって、トワイライト世界でのやつだった、アゲハのじゃなくてね カプコン製のふしぎなきのみはどうだったの
2バージョンとかポケモン商法みたいなことしてたけど
GBAでもなんかあった気がするけど誰も話題にしないな ガチハズレはCD-i版なんだろうが、そもそもなかった事になってるからセーフ
あとのゲームは人によるが批判しても誰かしら擁護するだろ >>52
絵がイヤ
ミドナは悪くないがその分ゼルダ姫要らないよな話的に
汽笛が最高 >>59
基本的に両バージョンともタマランチ山
ポケモンとは全然違ってストーリーもマップもダンジョンもギミックも全部違って豪華。
かなり楽しめる内容で両バージョン買った人のお楽しみもあるしおススメ! >>59
ぶっちゃけダンジョンの迷路感パズル感は最高峰
2ver.といいつつ内容全部違うから2作合わせて16ダンジョンもある2Dゼルダな訳で
大地の章→時空の章に引き継いだ時の勇者の洞窟の謎解きのキツさはベストオブダンジョンだと思う ゲームとしては本当の意味でのハズレはCD-iぐらいやろ
不思議の木の実はそれぞれ舞台もシナリオも全く違う別ゲー
片方クリアして通信ケーブルやパスワードでもう片方にコンバートして後編としてプレイできる
大地→時空
時空→大地
で展開もちょっと変わる トワプリの嫌いなところは一本道レールプレイングムービーゲーに成り下がったことだな
やっと自由に動けると思ったら間もなく終わり、何じゃこりゃと思った
いいところも沢山あったけどストーリー強制で全部台無しだった
嫁さんにいたっては開始早々のだるいムービーを見終えることなく「何やこれいつゲーム始まるん?もうええわ」とやめてしまった
ボウガントレーニングのほうが気に入ってWiiではボウガンばっかやってた >嫁さんにいたっては開始早々のだるいムービーを見終えることなく「何やこれいつゲーム始まるん?もうええわ」とやめてしまった
ただのガイジマンコで草
やっぱゲハに入り浸ってるようなハゲと結婚するような女もガイジなんだな 自分でフルプライス払って買ったゲームをそんなとこで投げたとしたらマジモンのキチガイ女房だよな
キチガイ旦那に無理やりプレイさせられたとかなら普通にあり得るけど あほかうちの嫁さんは世界最高じゃ
今はブレワイにダダハマりで1年以上ずっとやっとる なんとなく、キチガイ同士馬が合ってそうな夫婦なのはわかる ゼルダは全部買ったが、唯一投げたのがスカウォ
あの操作を捨ててswitchで出してくれたらプレイする >>69
その通りキチガイ夫婦なんだよ
褒めてくれてありがとな! おじいちゃん(30)とかおばあちゃん(30)はスカウォの操作が出来ない身体障害をお持ちの方も多いよね
スカウォの操作はそれこそタマランチ山なんですが、、、 スカソがゴミである理由のうちモープラ操作のことなんてほんの一部分にすぎないと何百回言っても聞かずに
モーション操作できないヘタクソが貶してるだけと唱え続ける奴の脳障害こそ深刻 >>65
わかる、その点はスカウォもほぼ一緒
ブレワイはすぐ動かせるしほとんど指示されないのが好き、嫁さんもきっとそうだろう トワプリはムービーゲーになった癖にストーリー酷過ぎる
ポッと出の影の一味同士の話を広げまくって主要キャラは蚊帳の外感
ゼルダ姫をあんな雑な扱いするならムジュラや夢島みたいに最初から出すなよ
絵面は一番好きだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています