わし、プログラミングを勉強しはじめてから一年たった成果がこれ!
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#include <stdio.h>
*/ハローぶーちゃんするプログラム/*
int main(void){
printf("hello bu_chan\n")
}
とりあえずここまで空で書けるようになった
ここからどうやってCGが動くようになるんだろうなあ・・・?(白目 あ、returnってのが必要なんだったっけ?
こうだな
#include <stdio.h>
*/ハローぶーちゃんするプログラム/*
int main(void){
printf("hello bu_chan\n")
return 0;
} c言語でゲームだったらdxライブラリがいいのかな
大人しくゲームエンジン使っとけと言いたいが あとコメントの書き方も気になる…
インデントやスペース無いのも… >>9
インデントとスペースは2chの書き込みでは扱いにくい
まずテキストエディタ通りに書き込めない こ・・コメント間違ってないか
/*...... */じゃないのか
*/ ... /*こんなんで動くのか?
1年? >>13
「ぶーちゃん」ってプレステキチガイのことだしね >>5
ライブラリってのが意味不明
あるハードでは○○ライブラリが使えるけど
別のハードでは使えないとかあるんかな? エディタ?IDE?は使ったことない
環境変数の設定に失敗するとPC峨ぶっ壊れるらしい >>18
dxライブラリという名前のゲーム製作用ライブラリがある
windows PC向けでc言語かC++を使う
詳しくはググってくれ ググった
DXライブラリはWindowsでしか動かないんだな
とんだポンコツだな たった今気づいたんだが
ゲーム作ろうにも絵が必要なんだな〜
ペンタブ買う金ないしマウスで絵を書かないといけない
世の中理不尽だな >>24
液タブなら数十万するけど
ペンタブは1万以下で買えるぞ
1,2日アルバイトすれば買える ムリぽ
そんなことしたら教科書買う金がなくなる
iPad親からパクるわゲヘヘ >>5
直接directx使えないなら無理してCやC++でやる必要ないんじゃないの 一から始めるんならインタプリタ式の言語で勉強した方がいいんじゃないの? いまならUnityでC#やるのが一番イージー
言語の理解とエンジンの理解が進めばストアにある大手のものと同じこともできる
まぁサーバー方面は別腹だけど ドヤ顔でエラーが出るコードを書いてしまうあたりがゴキブリの知能の低さを表しているな(´・ω・`) おっさんになると何か勉強したいなと本気で思うようになってきたし凄いものじゃなくても良いからゲーム作れたらゲーム好きとしては最高に幸せな気がするけどプログラミングは何からやれば良いから分からん >>36
自分がギリ分かりそうな話題のやりとりしてるコミュ見つけたら別に言語は何でもいいと思うけど
言葉って習うより慣れろだし 環境変数とか気にするレベルじゃないから安心しろ。
プログラム書けなくてもゲーム出来ればゲーム業界にプログラマとして就職出来るぞ頑張れ
https://www.yumemi.co.jp/ja/news/2018/181107_recruit03game Windowプロシージャ組み込んで
クリックしたらデスクトップにはろーぶーちゃんするまで頑張ってから立てろよ
いや立てるなw >>34
プログラムの中でだけじゃなくて
設定をシステムに保存しておきたい時もあるだろ
そういうやつだ
レジストリとかにな
ただしアプリ動かす時にメモリにずっと入れておくから
必ず必要な環境設定のみに絞ることが必要
コンピュータに負荷かけるからな
非永続的なものは.savみたいな拡張子を作ってそこに入れとく訳よ
な・・・ゲームみたいだろ >>35
コンパイルのやり方がわからない
だからエラーが出ることはないのでセーフ 今ならまずヒューマンリソースマシーンをクリアしろ
がスタートライン >>1
よくわからないから IDENTIFICATION DIVISION から書き直してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています