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シェンムー3、8億円を集めることに成功したと発表
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0001名無しさん必死だな
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2018/11/22(木) 17:23:00.35ID:EkUHmh0Dd
『シェンムーIII』、総支援額は8億円(700万ドル)超、総支援人数約81000人となったことを発表
https://s.famitsu.com/news/201811/22168083.html

2018年11月22日、『シェンムーIII』公式サイトにて、本作の開発に向けて寄せられた投資総額、人数について“集計が完了した”と発表された。
 支援人数が81087人、支援金額が717万9510ドル(約8億1128万4630円)とのこと。
※1ドル=113円計算
0002名無しさん必死だな
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2018/11/22(木) 17:24:34.66ID:6FQHzDNi0
すげーな
これ開発力とかないんだったらハイスペPC用として出せばいいのにね
家庭用ゲーム機に落とし込むとクォリティやばくなると思うけど
0003名無しさん必死だな
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2018/11/22(木) 17:31:56.25ID:vm6cID9Z0
初代って70億とか言ってただろ(ハードの研究費含めてだろうが)
今の時代8億ぽっちで大丈夫か?
0004名無しさん必死だな
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2018/11/22(木) 17:35:31.06ID:vJs11OxE0
>>3
まぁ厳しいだろうね
0006名無しさん必死だな
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2018/11/22(木) 17:38:01.33ID:YzcKNbBE0
>>2
いやPC用だよ、問題はハイスペック用のデータを作ることもできないほど貧弱な開発力
途中のデモとかだしたら今時これはないだろうとブーイングおきて、いやキャラも含めて
また途中だからと言い訳してた

途中だからどうこうで言い訳できるような出来ですらない世間から十周くらい周回おくれ
0007名無しさん必死だな
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2018/11/22(木) 17:39:01.62ID:BneC/7FN0
こんな乞食みたいな真似しなきゃ作れねえゲームとかクソ確定してるよなホント
0009名無しさん必死だな
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2018/11/22(木) 17:45:01.00ID:cWXe+Kbdd
何世代も前みたいなキャラのモデリング見るたび
悲しみと失笑しかない
0010名無しさん必死だな
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2018/11/22(木) 17:47:19.01ID:X9ATj2uUa
8億だと70人くらい一年雇えば終了なので
まあこれだけだと全然足りないでしょうな
0012名無しさん必死だな
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2018/11/22(木) 17:49:07.72ID:g9Z5rfRx0
>>3
バックにデカい企業が付いたから資金も増えて開発規模をスケールアップしたはず
0014名無しさん必死だな
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2018/11/22(木) 17:52:53.68ID:oz7Bg6Ou0
来年はサムスピとシェンムー3が一番の目玉だな
0015名無しさん必死だな
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2018/11/22(木) 17:55:29.40ID:he1C5t6r0
まあ1人で8億を短時間で集めたわけだから
全部私的に使いこんでもほとんど誰も文句言わないよ
1と2、面白かったよ、ありがとう、の意味だから
0017名無しさん必死だな
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2018/11/22(木) 18:02:37.64ID:tL6AsTMF0
ストレッチゴール

250万ドル - 「シェンムー」「シェンムーU」のストーリーダイジェスト
260万ドル - ドイツ語字幕対応
270万ドル - フランス語字幕対応
280万ドル - スペイン語字幕対応
290万ドル - イタリア語字幕対応
320万ドル - 好感度システム
350万ドル - スキルツリーシステム
400万ドル - 「白沙」エリア: ミニゲーム x 5
420万ドル - 「白沙」エリア: 潜入ミッション
440万ドル - 「白沙」エリア: 追加クエスト
460万ドル - 「白沙」エリア: バトルイベント
500万ドル - 「白沙」エリア: キャラクター視点システム
510万ドル - ポルトガル語字幕対応
600万ドル - バトルシステム: 進化したフリーバトル
650万ドル - バトルシステム: ラグドールリアクション
700万ドル - バトルシステム: AIバトリング    ←←←  今ココ
750万ドル - バトルシステム: ハイグラウンドバトルシステム
800万ドル - 「鳥舞」エリア: ミニゲーム x 4
825万ドル - 「鳥舞」エリア: 賭けゲーム x 4
850万ドル - 「鳥舞」エリア: カンフー習熟
900万ドル - 「鳥舞」エリア: パートタイムジョブ
950万ドル - 「鳥舞」エリア: ゲーム屋台
1000万ドル - 「白沙」エリア: ミニゲーム x 4
1025万ドル - 「白沙」エリア: 賭けゲーム x 4
1050万ドル - 「白沙」エリア: カンフー習熟
1100万ドル - 「白沙」エリア: 魔法の迷路


発売まであと9ヶ月・・・
0018名無しさん必死だな
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2018/11/22(木) 18:03:05.58ID:nMNjiMP50
いちおう言っておくと開発費がこれだけではないからな
すでに大手のパブリッシャーも付いて予算増額、それによって当初予定より拡大ができた
0019名無しさん必死だな
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2018/11/22(木) 18:03:07.54ID:onwb/32dx
>>9
キャラのモデリングをインドの数人しかいない会社に外注してるんだよなw
しかもその辺にいる普通の親父、オバハンのような風貌の社員たちw
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/22(木) 18:07:00.93ID:t1678g/O0
俺が出した1万円も8億円の一部になってるのはよかった

問題はいまだにPS4手に入れてないという事だけだな…買うタイミングを完全に逃してしまったから
PS5にPS4互換がついてる事を願うわ
0023名無しさん必死だな
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2018/11/22(木) 18:15:43.88ID:nVEvRiAZ0
一方任天堂ハードファンとソニーハードファンはドラガリアロストだのFGOとかいうパチンカスゴミソシャゲーに課金していた
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/22(木) 18:18:16.69ID:uvPdtvta0
これは爆死予想してるけど
今年は外しまくってるから売れるかもしれない
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/22(木) 18:20:54.25ID:EkUHmh0Dd
>>17
ストレッチゴールどんどん追加していくからまともに完成するのが遠くなるんだよな
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/22(木) 18:21:00.37ID:DDAbPiVt0
当初は期待したこの手のゲームファンド…

なんだかどれもこれも全く計画通り出ないでグダグダしてんのは何が理由なんだ?
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/22(木) 18:21:56.74ID:ouP7wa98M
8億あれば流石に完成するだろ
人件費を抑えれば
0031名無しさん必死だな
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2018/11/22(木) 18:25:12.70ID:nMNjiMP50
>>27
シェンムー3に関しては予測よりはるかに多くの出資が集まったというプラスの理由が主
ただただストーリーを追うだけになったであろう、最低ライン程度の集まりなら予定通り2017年冬に出てたと思う
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/22(木) 18:56:38.41ID:DL9cgFIHM
支援金以外に大手スポンサーついたはずだけど
だから総額30億くらいの大作にはなると思うよ
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/22(木) 18:59:31.31ID:H30927F5M
八億でできたのがdc時代のポリゴン人形か
フェイシャルモーションはもうつけましたか?
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/22(木) 19:26:03.61ID:U11N89TFa
>>34
あのさあ、たかが8憶のはした金で無理言うなよ
まともにフォトリアル系のOW作るなら、桁が1つ足りねえよ

>>33
30億の開発宣伝費って言うほど、大作じゃねーぞ?
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/23(金) 01:32:31.99ID:YnGMFApIa
まともなスタッフを50人という比較的小規模体制で集め、かなり報酬を抑えても、
人件費だけで1年で3憶円位かかる
100人なら6憶円

オフィス借りたり、機材揃えたりすれば、それだけ1年で1〜2億
さらに、音楽やデザイン等を外注すれば、その分も嵩む

まともなフォトリアルOWを作るには、かなり心もとない額だな
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