「 戦 闘 が 面 白 い ゲ ー ム 」教えろ
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>>5
ほんこれ
糞要素多いけど戦闘の楽しさでマジでリカバリーできてる ファントムクラッシュ
剣闘士RTF
MGR
アサオデ トラスティベル ショパンの夢
世界観、グラフィック、サウンド、バトルシステムと神ゲーになれるべきコマは揃っていたのに、システム一本で全てを台無しにしたゲーム なので、オススメ >>201
システムじゃなくて、シナリオが壊滅的にダメなだけなので、バトルだけなら楽しめるはず 趣味が違うんだなぁと思った
よくRPGとかでも戦闘が面白いとかあるけど、俺は戦闘なんかどーでもいい派だなぁ
物語が面白い方がよっぽど良いけどね。RPGだったらドラクエみたいなボタンポチポチが最高だわ。楽だし ラストレムナントがないけど俺が
特別好きなだけか? ニンジャガ2無印
悟り以降はクソゲーすれすれだしボスも基本つまんないけどザコ戦が至高 >>206
そういう人がいるのは分かるがだったら映画・小説でよくね
ゲームにこだわりたいならシュタゲとかのノベルゲームもある ソシャゲもokならコトダマンを推してみるかな
言葉を繋げるだけとは言え、言葉の繋がり属性相性、更にはバフデバフのメタ
強いキャラクターは強いけどそのキャラクターだけでは勝てない、今のイベントでも低レアのデバフメタキャラクターが活躍しているってのが良い ニーア
流れるアクションのテンポが良かった
ボットプログラムの使い道が良く分からんかった
TOG
通常攻撃がない革命的なゲームやった
秘奥義のテンポも速いかつ派手で良かった
テイルズ系でダントツ
新パルテナ
タッチペンエイムの操作性が神がかってた
このゲームを超えるエイムが楽しいゲームはまだ出会ってない
ゼルダスカウォ
チャンバラ楽しかった
ただどうしても振りかぶった方向に剣を振ってしまったりしてて完成度はそこまでだった
ゼルダbotw
全方向に神がかってる
このゲーム以上にアクション出来るゲームは早々出てこやんやろなぁ ゼルダブレワイ
ゼノブレイド2
DQ10
FF11 ボーダーブレイク
なお戦うより隠れ鬼しつつコア叩き割るのが大正義 ゼノブレもテイルズも
操作キャラ変えるのが楽しい
ていうか技が多すぎてどれ使ったら分からんし
体力とか消費する技は怖くて使えないし
AIの方が絶対上手い
主人公キャラはAIにおまかせで自分は回復役 ブラボは水銀弾の数がもう少し多ければ良かったな
神秘や銃器キャラだとすぐ無くなるのでケチって戦うことになるから爽快感がない 冗談抜きでドラゴンズドグマの戦闘すごくよかった AIで動く仲間をTバックにしてさ
オンラインは嫌 オフラインの続編だして >>216
当時は目新しさもあって面白かったよ
ただそっから15年も引きずるとは思わんかった 戦士達の軌跡 ガンダム好きなら。機体の性能差とパイロットの能力差を堪能できる。
無限のフロンティア 漲るオタ臭に適性が有るなら。技の繋ぎと掛け合いが楽しい。ただしポーションゲー。
斬撃のレギンレイヴ 見た目より面白さを重視できるなら。自分に馴染むまで操作の微調整をする忍耐があるなら。
正に神ゲー。一部操作に不満は有るが、ここまで脳から汁が溢れるゲームは他に知らない。
デッドライジング ゾンビが好きなら。初代にして究極。好き勝手やらかしてパラダイスを楽しめ。
ザクッと古いゲーム並べてみた >>226
本編のみは面倒くさいの局地で最悪なゲームだけど
追加コンテンツが入ると本編まで移動が便利になる(便利というかオープンワールドではこれが普通)
ので良ゲーになるな
ダークアリズンの戦闘は確かに楽しい FF11のバトルシステムでオフゲ出してくれないかな よし未来やっちまうか
キングダムハーツV
Devil May cry X
セキロウセブンデイズ オクトラ
レギンレイブ
ゼノブレシリーズは
どれも次点かなあ、悪くはないけど直感的じゃない ニコニコでブラボの栗本チャレンジが再燃してて草
ブラボの戦闘は自分でやるのも超絶上手い人のを見るのも楽しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています