【悲報】シェンムー レトロゲーすぎて初プレイ勢大量脱落
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おっさん勢も思い出補正だったみたいね
シェンムーは未完成で終わった伝説のゲームだったから人気だったんだよな >>213
シェンムーにハマる20の女がいるわけねーだろ! これの評価されるべき点は先駆者であること
欧米は先駆者リスペクトでいまのオープンワールドAAAゲームの源流のひとつとして扱ってる
「何が面白いか分からないから全部試してみよう」な作品 >>221
とりあえずやらないから何もわからんだろな。 >>219
でも、大川会長の寄付のおかげでIP保持できた。
あれが無かったら良くて今のSNKとかハドソンぐらいの
看板貸し企業に成り下がってた可能性が高い。 まあレンタヒーローbPをリアル路線にした感じだね
あれもオープンワールドの元祖的な存在だけど PS2世代のゲームだからポリゴンの粗さがきちいわ
先駆者ってところだけだろいいところは 今のビジュアル生かしてリメイクして出してほしかった
まんまの出来で出すとは・・・
ドリキャス時代もつまんなくて放り出したが今回も興味を引かなかった 別に新規のための発売でもないからまんまでいいよ
完成された作品だったから
リメイクする時間と金があるなら
4とか5にまわしてほしい スペースインベーダーが登場してからシェンムー1が登場するまでが20年
シェンムー1が登場してから現在までに同じ20年が経過したわけだが、ゲームの進化のスピードって、鈍化したなあ なんたらの法則ももう効かないでしょ
CPU速度が何年で何倍になるとかいうやつ ムーアの法則か。
PS3 Xbox360時代はゲームの進化を感じたけど、そこで急激な進化は終わった感。 ネガティブ4kとネイティブ4kには越えられない壁があるけどな >>241
実はネガティブ4kだらけな、なんとかXちゃん 効いてる効いてるw
ゴキブリのネイティブ4kコンプは異常だな >>243
PCで本物やってるから別に
というか全機種持ってるから必要なもので遊ぶだけなんだけどな パソゴキきたーw
テンプレかと思うぐらいパターン化してるなw >>245
なんでもゴキにしなきゃならないのもテンプレなのかい?
都合の悪いこと言われたらゴキって言えと教えられてるのかな? 鈴Q的にもシェンムーは世間受けせずに終わってた作品だったんだろうよ
それでも続編を望む声がちらほらあったから集金募ったんだろう
したら結構集まったもんだから、「そう?やっちゃう?」的に3を作り始めた
それを応援する意味で1.2移植で出してくれてんだからネガキャン自体が野暮だわな 鈴木裕ほどの人だと、セガ辞めた後も報酬もらえるのかな? それはないよ
シェンムー1、2の版権もセガだから勝手に出せなくて困ってたわけだし >>247
別にやき直しのチョビ髭飛び跳ねるゲームに比べたら損でもないと思うよ? そして・・・・涼が稲さんに筆下ろしされる薄い本までがシェンムーだ! まあ、当時シェンムーがあまりウケなかった理由の一端ではあると思うな
厨二要素の無さってのは。当時は良くも悪くも厨二要素が一番流行ってた時期だったし
逆に龍が如くは、厨二要素がまあまあ含まれてるよな >>212
魔剣Xはグラも良かったしボリュームはいまいちだったけど良作だったなぁ
めっちゃ酔うから三人称視点も欲しかった >>219
エヴァのスポンサーもやっててサターン用ソフトまで出してたのにな。
フィギュアもセガから出してた。 >>228
その前にシェンムーのプログラマーが作ったアゼル-パンツァードラグーンRPG-の存在を忘れてはいけない。
あれの街中を歩き回る感じこそシェンムーの雛形。 どんなゲームにも中2要素あるけどな
シェンムーも大昔の中2要素は豊富に入ってるし
時代によって中2の感覚が変わってるだけ >>240
ps3は難病治療とか、色々面白いハードだった
アフリカとか、ああいうSONYらしいゲームがPS4で無くなってつまらん アメリカの軍が大量に買い込んで演算処理させてたんだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています