【劣化】スイッチ版Ark 2fpsになってしまう...
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何か常に不安定だな
他の場面でもfps1桁になってるし まあ動いてるだけたいしたもんだとは思うけど
スイッチでやる意味はねえな 嘘じゃろー!?嘘じゃろーー!?!?がーはっはっは!!wwww どうせSwitch版もエラー落ち頻発するんだろ
内容は面白いんだけどな 常にフィールドデータ読み込み描画してるから重いんだよ
まあプレステ版もボケボケでフレームガタガタだからな 辛うじてOneXで動いてる他は全滅状態だからなこのゲーム 逸脱した劣化版をどっちもどっち論に巻き込む任豚の鏡 ロゴ消して右ps4 左スイッチにして
ps4もボケボケガクガクじゃねーかって言わせてからネタバラシしたい 岩叩くだけで2fps、水辺に行くだけで2fps凄い >>1
つーか携帯モードのクソグラっぷりがヤベェwww
水彩画か?wwww >>14
これ言われるけどOne Xでは解消してるし、76は似た様なのPS4で起きてるし >>17
PSもフレームがくがくだから見分け付かないわw パケ版出さない時点でかなり疑ってかかった方がいいかもな
返品出来ないしCSは >>22
映像ボケてるからfpsグラフ見るまでもなく一発でわかるだろ…
言い返すならもう少し頭使おうぜ >>27
>>23のボロ版画像もボケボケだろメクラw >>28
ゴキの複眼にはプロ()のクソグラでも綺麗にみえるから(白目) エアプ多いんだろうけどPS4版も変わらんぞ
ゲーミングPCでも不安定だからな、CSだと箱Xなら普通に遊べるレベル >>32
ディティール落として60fかと思ったら30のガタガタフレームじゃねえかw
30fモードもボケてるしガタガタだし期待を裏切らないわwPS4はw 正直常時15くらいかと思ってたわ
一応は30出てるんだな
まあ一桁に落ちるとこあるのは擁護出来んけど ぶーちゃん、もしかしてPS4とブヒッチの性能差わかってない?😗😨 >>28
君は一度youtubeでps4版の動画見るといいよ 480じゃだめだよ720以上で見てね >>40
お仲間のゴキブリがご丁寧にプレステボロのボケボケセルフネガキャン動画貼ってくれてもうお腹一杯だわw >>42
1080Pでボケボケは無いわ
スイッチ版は300Pくらいだろこれ >>42
1080p見れる通信環境ないのね 無理な注文して悪かった >>43
>>45
ほらお仲間のゴキブリが↓のボケボケクソ1080画像貼ってるのを指摘してやれよw
https://i.imgur.com/njW99Yr.jpg >>1の動画1080pでちゃんと見ればわかるが携帯版はスクショとたいして変わらない低画質。
それどころかテクスチャが粗くオブジェクトポップが頻発してる
>>46 もしかしてマジで動画見れない環境なの? 冗談だったのに〜 >>46
これPS4ノーマルじゃなくてProなのか
グラフィック酷いな 動画見たけどPS4も草とかオブジェクトポップアップしてるんだけど何見て煽ってるんだろう >>49
携帯回線に変えたの?まあいいや
動画見てないだろw バレバレだよ このゲームまともに動かせてる家庭用ハードはOneXだけなんだよなあ 残念ながらPS4ですらガタガタなのでこれは仕方ない
PCでも快適に動かすにはそこそこスペック要求高いからね >>1の動画見たけど、極端に低解像度な割に
負荷の大きなボリューメトリックライトやキューブマップじゃない水面の鏡像、
アンビエントオクルージョン等がONになってる(草の根本で確認出来る)し
最適化に対するアプローチが明らかにおかしくね?
瞬間的にフレームレートが1桁になるのも
特段CPU/GPU負荷が高そうなシーンで起きてる訳じゃないし
これも最適化不足によるGCスパイクっぽい 元々がBASICで作ってるんじゃねーのかって位に重いから仕方が無い 作りのまずいソフトである事は誰も否定しないレベルでやたら重いからな PS4は1080p、60fpsなんだよな
正直15fpsも出てなさそうなswitchと比べてはいけない スイッチとかPS4とか言ってる奴らにPC版見せたら何て言うんだろうな >>58
PC版はクッキリし過ぎて
実写感が無くなってると思う
リアリティーがない >>4
多分最適化不足か、チェック忘れ
ps4もまず絵が出てからが勝負だからな これだ
https://youtu.be/XhN_JHm8baM
>>59
君には現実がぼやけて見てるかもだけど、現実世界はクッキリしてるものだよ 海外だと露骨だが、こういうの気にするなって言うらしいな
ゲーム畑の人でも洋ゲーメインだとそうなっちゃうらしい マイティファイナルファイトとかスプラッターハウスわんぱくグラフティ思い出した 作りに問題があってスイッチでこんなことになってると謎擁護してる人いるけど
純粋に重いからだよ Unreal Engine 4をつかってこれだけオブジェクトリッチなつくりにすればそれは重い
あれだけシンプルなつくりにしたドラクエ11ですらスイッチでは四苦八苦なのだから fpsとかどうでもいいわ
エラー落ちさえなけりゃ買うよ fps 20以上あればまあ大目に見るけど2fpsまで下がるとゲームにならないからなー >>57
ARKは無印PS4だとディティールモードで720p、ノーマルモードで640p
PS4Proのディティールモードで1080p、ノーマルモードで720pだった筈
つかPS4Proでも1080p60fpsなんて相当条件が良いシーンじゃないと出ない様な
>>64
作りに問題があるのは間違いない…と言うか
負荷下げるならまず削るべきポストプロセスエフェクトや各種シェーダがそのままで
オブジェクトリッチと言うよりシェーダーリッチなのが問題じゃね
つかDQ11はシンプルに見えるだけで負荷結構高い
そうじゃなければPS4で900p30fpsになんてならんしな >>64
DQ11のPS4とswitchじゃUE4のバージョンが違ってて互換してない部分が多いってのは夏辺りに散々言われてるわけだが
まさか遅れてるってのPS4版と同じバージョンで調整に時間が掛かってるからとでも思ってたんか? ドラクエに関してはPS4でも井戸ロードでUE4苦労してたのにSwitchでも時間かかるのは仕方ないだろう >>69
それもそもそも十分な性能がスイッチにあればPS4版と同じバージョンでこんなに時間もかからず移植できたんだよ >>71
PS4版もUE4のバージョンアップが絡んであのザマなんだが
開発者のインタビューを読んで無いからってのは分かるがよくそんな事言えたな スイッチは仕様上、ドックモードと「相対的に」同じくらいの見た目にするなら、むしろフレームレートは携帯モードのが若干有利になるはずなんだがなぁ >>71
全然違う
UE4のバージョンが違うからそのまんま移植とか出来ないから時間かかってる https://www.famitsu.com/news/201803/22154082.html
例年通り、溢れんばかりの情報が公開された同講演にて、
大いに会場を湧かせたのが、日本でも大ヒットを記録した
恐竜サバイバルアクション『ARK:Survival Evolved』の
Nintendo Switch版のリリース決定。
講演ではStudio Wildcardのクリエイターが登壇し、
「画質的にもプレイステーション4版やXbox One版と
遜色ありません。マルチプレイ要素も同じように
用意しています」と語った。 >>74
ちがう 古いバージョンのUE4で動くだけの性能があれば互換のために古いUE4で出せばいいだけ
古いゲームエンジンで販売されるゲームはいくらでもある
でもスイッチに古いUE4をのせてもドラクエ11は満足に動かない だから最適化を進めた新バージョンを待った
すべてスイッチの性能が原因 これを製品として売るのはダメでしょ 任天堂チェックとはなんだったのか >>76
DQ11で使われた古いverのUEはスイッチに対応してないんじゃなかったか? 技術力の梯子を降りた結果がこれだよ!
総リソースを規定サイズに納められなくなった スイッチ買ってショップにあるの見て「動く訳無いだろ…よっぽどオブジェ劣化させてるのか?」と思ったらそのままなのか。そりゃこうなる >>76
Switch自体にちゃんと対応したドラクエで使ったUE4のバージョンが無いんだから古いバージョンなんて存在しません 出してもらえるだけでも感謝しろ!ちゃんと買えよ!豚 switchでまともに動こうはずもないって話よ
しかしこうも動かんゲームを商品として出すのもまたすごいな ARK自体が最適化不足って言われて最適化した上でSwitchにもってきたかとおもってたけど
そんなことは全然なさそう 他機種用に最適化した物をswitch用に出力したらこうなったんじゃね こうなっちゃったじゃなくて商品として出すなら調整くらいしろって話だな >>89
モバイルSoCのSwitchに持ち込む以上は相当な最適化を施す準備があって
その結果をPCやPS4/One版に還元するのかなと思ったんだけどね
WarframeはSwitch版移植で得た知見が他機種版の最適化にも活かされてた >>87
無茶移植自分は結構好きだけどね
PS1の時までこういうの結構あったよ >>92
PS4はslimの方が売れるのに箱は蠍の方が売れるんやな。 >>96
スリムのがコスパいいからねそりゃ
proはスリムとほとんど変わらんからコスパ悪い
箱1Xもコスパいいから売れてる 低スぺPCによる動作環境未満じり貧プレイにも慣れてる俺が言うけど
ゲームとしてギリ楽しめる最低ラインは8fpsくらいかな 2080だと4K最高設定でも大丈夫やな
VRはしんどい なんか嘘臭いな、画像のFPS十の位のとこに2となってるし 豚はいっさいガン無視してるけどピカブイでも処理落ちしてたもんなwwww これ処理がブロックされる瞬間があるってことで
fps低下よりもちょっと深刻じゃないかと思うんだが だからこんな糞ゲーよりRUST出しときゃ良かったのに つーか、グラフィックも劣化しすぎてトゥーン調に見えるわ
どんだけ低性能なのよ 2wwwwwwww
オンラインでラグ使い並に映像飛び飛びやろw 携帯モードの画質があり得なさ過ぎる。水彩画か何かかよこれ
スペースハリアーのコモドール64版とか昔のアケゲーの無茶移植を彷彿させる出来 ボケボケでテクスチャもまともに貼ってない
これはまるで地獄だなw >>108
>>1の動画は岩の叩き始めだけ2fpsまで落ちる感じで少し経つと30fpsまで戻る
画面内に表示されるオブジェクトの複雑さがfpsに影響を全く与えてないし
同一場面でオブジェクトの物量が変わるわけでもなくフレームレートが大幅に上下するから
何らかの処理がスパイクを引き起こしてる様に見える
普通こういうのは処理を分散させたりして最適化させる筈なんだけどね >>118
Switchがゴミ
これですべて説明がつく 周回遅れのくせにPS4以下の性能で妥協しまくるからこうなる
いい加減目先の自社ソフトだけで釣って将来性皆無の低性能路線で売り逃げするなよ >>118
PCでもゲームによっては、読み込みやオートセーブの時に
一瞬止まる気持ち悪い処理する奴あるね
グリドンで頻繁に起き出した時は、HDDの不調だったけどw >>98
>箱1Xもコスパいいから売れてる
どこで売れてるんだ?
欧米日どこも売れて無いぞ slimでやってるけど開始直後はトゥーン調になることがあるぞ
洞窟のメガネウララッシュやコウモリラッシュはガクガクしなかったけど20匹連れてったボス戦はかなりカクついたでww
switchもslimくらいなら許せるけどどうなのかね
まあエンドコンテンツまでやる人は多くないし問題ないのかしら PS4pro版が60fpsになる条件ならswitchも30fps安定だわなw >>32
PS4proも60fpsは出ないぞ
そもそも最大30fps設定だし こうなる事分かってなくて出す算段したならバカだし
分かってて出す算段したならクズだな 最近、こういうまともに動かない洋ゲーがどんどんスイッチに移植されてるけど
動かなくてもいいから出せって任天堂に言われてんの? >>129
なんかでサードソフト集める!とか言ってたな去年 PS4でも30fpsすら安定しないソフトを
移植したらそりゃこうなるよな OneXですら60fps安定はしてない
Proちゃんは30fpsも維持できてない PS4でも2fpsどころか地球防衛軍5で1/3fps位になった試しあるからな
この位でスレ立てられても >>52
持ってるから言うけどonexもダメだよ
カクカクすることある
fpsはよくない >>135
いや俺も持ってるけどCSの中である程度まともにArkが動いてるのはOneXだけだよ >>134
PS4proも歩くと最大18fps、道具使用で10fpsすら届かないじゃないか 3年目あたりから携帯モード非対応のゲームとかでてきそう
誰も使わなくなった3DSの裸眼3Dみたいに それは据置専用Switchが出るくらいになってからだな >>144
1-2-Switchやスーパーマリオパーティー等
携帯モード非対応のゲームはとっくに出てるよ
性能面で、って話であれば多分無いと思う
据置/携帯モードでCPU性能が変わらないから据置モード限定に利点がない >>142
ポルノ捨テーチョンも処理落ちしてんだろw このゲームpubgよりだいぶ重いゲームやで
ps4は1080pとか嘘書いてるやつおるけどps4はHDに満たないSd解像度
たしか500pとか540pだった気がする >>149
なんでアマチュアが基準なんだよ
プロの話に決まってるだろガイジ スイッチの性能はドックから外したらps3以下の性能やぞ😎 PS4proでも検証7fpsだもんな
ゴキブリ曰く15倍差の性能差があるのに携帯モードで3.5倍差は十分じゃないの? まさかps4がハイスペックとでもいいたいの?
グラも粗すぎロードも長すぎ爆音がなるバックグラウンド重すぎのゴミスペのクセにpcで旬が過ぎたゲームを今更フルプライスで売りつけられるゴミハードでしょ
csにスペックもとめたところでたかが知れてるってわかってないからこんな結末になる
pcではサクッとロードできたシーンに何秒かかってんだよ
スリープ復帰もクソ遅すぎ
技術力ないクセにこんな散々なものでもゲーム代はしっかりフルプライスとるクズ 2fpswwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
XbOneX、30fps
PS4pro、7fps
Switchドッグモード、5fps
Switch携帯機モード、2fps >>161
7年前の携帯機と最新ゲーム機であるスイッチを比べる時点でアホだと思うがw 豚がすかすかのスポンジみたいな脳味噌を絞っても粉しか吹かず
PS4を叩いても2fpsの擁護にはならんだろwwwwww OneX以外だと近くに大型の恐竜ポップしてるだけで深刻に処理落ちするからなこのゲーム 2fpswwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ポップの使い方わかってねえやついるな
オブジェクト判定あるのに近くまで行かないと見えなくて、急に現れることを指してんだぞ
恐竜が遠くから近寄ってくるのはポップとは言わん ポップってのはなんらかのオブジェクト(主にモブ)が生成されてゲーム内に配置される事を指すのであって
その対象が遠かろうが近かろうが、ステルスしてようがしまいが関係ない。近寄ってくる事を指さないのはその通りだが
日本語で言うところの「湧く」だぞ。意味的にも語源的にも XbOneX以外
PS4もPS4proもXbOneもSwitchも
全て1桁fpsまで下がるの凄いな 屁理屈で擁護しようが167がよくわからず発言してたのはことは変わらんぞ
てかこの必死さ ID変えた本人? >>174
エジプトの会社だからかいな。よく知らんけど カタカナのポップはspawn相当の訳語に使われるが
>オブジェクト判定あるのに近くまで行かないと見えなくて、急に現れることを指してんだぞ
こんな定義使ってるのは世界でもお前さんだけだ >>170
そう言うのは敵キャラであれば「ステルスが目立つ」とか
背景オブジェクトなら「ポップインが目立つ」みたいな言葉が妥当な気がするけど カタカナ表記のポップは基本的にpop upだろうからな 言葉の間違いを指摘しただけで屁理屈扱いなのか…どういう脳みそしてんだ… ブヒッチの売上も2fpsぐらいに落ちてるぞ!!
ブルームバーグ「スイッチはもうオワコン、200ドル以下に値下げしないと売れない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543375741/l50
200ドルに目標2000万台に2fps…また出てきた「2」という数字(ガクガク) Switch
2017年
Q1+Q2:480万台
年末タイトル:スニッパーズ、ゼノブレイド2
Q4タイトル:ベヨネッタ2
年間:1800万台
2018年
Q1+Q2:510万台
年末タイトル:ポケモンピカブイ、スマブラ
Q4タイトル:マリオU
年間:???万台 ・目標出荷台数2000万台未達の可能性大
・200ドルに値下げしないとポークアウトとアナリスト
・頑張って引っ張ってきたIPを移植したらまさかの2fps
2fpsの呪いやー!!! スイッチの性能のせいでフォートナイトから50vs50が消えたってマジなの?
マジなら許せんのだが 2fpswwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>188
XbOneX…ガンダム
PS4pro…グフ
PS4…ザク2J
XbOne…ザク2F
Switchテレビモード…ザク2A
Switch携帯モード…ザク1 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています