【質問】今後一度でもPS4がSwitchに週販で勝つことってあり得る?🤔
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大幅に値下げしたら1週だけワンチャン(´・ω・`) >>162
次のハードは発売後1か月でもう勝てないからじゃね?(´・ω・`) 国内ではPS5は発売週しか勝てないのはガチでありうるからな キンハ―は言う程力持ってないと思うけどなあ
FF7Rならあり得るかも知れんが。ただいつ出るか不明 俺もたぶん牽引しないと思ってるけど、FF7の時期が見えない以上可能性あるのはキンハーだけしかない switchは値下げしないでしょ? コントローラーとかUSBの場所変えて新型にするくらいじゃないの >>163
少なくとも、箱はまだ日本で売ってるよ
そして日本で箱買うような変人は海外の普及台数で一喜一憂するほどピュアじゃない >>2
俺もスパイダーマンのあまりのステマぶりにあの時PS4が勝ってる気がしてたけどモンハン以外全敗なんだよね… >>171
バカ売れで量産効果出てるから値下げはするでしょ確実に 生産コスト安くなったら普及加速させるために値下げしてもおかしくはないな
一人一台を目指してるって言ってるし3DSに比べて高いのは気にしてそうだし アメリカみたいにソフト付けて199ドルにすれば勝てる週があるかもしれん >>153
スイッチは去年のソフトが去年買えなかった子供に売れてるだけで今年のソフトは全然売れてねーぞ
スマブラとポケモンでやっとってとこ >>177
ちなみにカービィより売れたPS4ソフトは…これまでで3本w もう終わるハードなんだ
ペースを保ってるとかゴキブリの妄想なんだ >>177
売れてるのは去年のソフトばっかりだね
全機種
2018年ファミ通売り上げランキング
(2018/1/1 〜11/18)
1位 PS4 モンスターハンターW 1,949,592
2位 NSW スプラトゥーン2 984,457
3位 NSW マリオカート8DX 745,723
4位 NSW ポケモンLet's go 664,198
5位 NSW 星のカービィ スターアライズ 619,949
6位 NSW マリオオデッセイ 511,861
7位 PS4 COD BO4 442,995
8位 NSW ゼルダの伝説 BotW 433,592
9位 3DS ポケットモンスターUS/UM 392,167
10位 NSW Minecraft 366,272
11位 NSW マリオテニスエース 351,946
12位 NSW マリオパーティー11 326,510
13位 PS4 スパイダーマン 294,847
14位 PS4 パワプロ2018 238,401
15位 NSW 太鼓の達人 224,930
16位 NSW ドンキーコング 201,927
17位 NSW ニンテンドーラボ01 200,411
18位 NSW マリオ+ラビッツ 200,131
19位 PS4 RDR2 189,465
20位 NSW オクトパストラベラー 184,811 >>180
お前が言う売れてないソフトに負けた
モンハン以外のPS4全ソフトって… 180のランキングの今年発売スイッチソフト
ポケモンLet's go
星のカービィ スターアライズ
Minecraft
マリオテニスエース
マリオパーティー11
太鼓の達人
ドンキーコング トロピカルフリーズ
ニンテンドーラボ01
マリオ+ラビッツ
オクトパストラベラー
けっこうあるな この後スマブラも来るし >>180
スマブラが追い詰めるだろうけどなんとか年間1位の座はモンハンが取りそうやな
しかし年間ランキングに2本ってPSってほんと1本あたりの本数売れないんやな… 新品しか見てないような情弱だと実際のソフトの人気やプレイヤー数なんて全然分からんからなあ
182が書いたソフトの売り上げは合計でたったの330万本。
500万いるユーザーのうち、今年発売のソフトを買った人、1人1本未満
もし、ほんとにこんなにゲームやってなかったらゲーム業界終わってるわ
https://www.4gamer.net/games/360/G036038/20181107108/
https://www.4gamer.net/games/346/G034617/20181003107/
↑これから分かるように実際の人気は大人はみんな中古かDLだからな
今年のソフトなんて全然、人気ない >>184
http://dengekionline.com/elem/000/001/839/1839355/
スイッチは2018年度のソフト販売本数が570万本超えてるんだけどなあ。
PS4と違って新規ユーザーが多いから去年の人気ソフトも売れるしね。 FF16同梱版
MHW2同梱版
いくらでもあるだろ
KPDがイキるのは数週だろうが >>186
だから、それは去年のソフトを新品で買ってる情弱を含んだ売り上げだろ
去年のソフトはPS4では中古やDLで回ってるだけ
ま、任天堂の利益だけ考えるなら新品の売り上げが全てというのは分かるがね
実際の人気とは乖離するんだよね
現実に回ってるものがそれ以外のほうが多いんだから
ほんとに人気あるなら中古ランキングも新品ランキングと同じようになるだろ >>188
新品が売れなくて中古が売れてるってipとして先がないって事なんですが。
新作が出なくなれば中古市場も死ぬだけ。 >>1
これでも今年はMHWがあっただけいい方だからな
来年からPS4はマジで空気だからE3も撤退でE3前後の数ヶ月は話題ゼロ
日本では春にはswitchに3年差を逆転される情けなさ >>189
だから、世界を見ろって言われてるんだがなw
最近のゲームやったことないのか?
売り上げ330万本とかの日本市場だけでやっていけるわけないだろ
たった1本でモンハンWとか1000万いってんだぞ
そもそも、全く日本で売れないのに箱では出てスイッチで出ない理由とか考えたことあるのか? >>191
MHW の事なら性能的に出せないだけで中古とか以前の問題でしょ。
世界売上なら182のソフトはどれも100万以上売れてるしポケモンなんかはいきなり300万本売れてる。
何を主張したいのかさっぱりわからんのだけど? あ、182のうち太鼓とマリオパーティは100万超え確定じゃないか まあマリオパーティに関してはWiiUで200万超えてるし今作も超えるだろうけど >>192
ほんと、なんも知らないで話してんだなw
重要なのはサードの大作が発売されるのかどうかということ
お前が言ってるのは、「ipとして先が」あるかどうかということだろ
182のソフトがどれも100万ずつならたったの1000万だわな
しかも、このうちマインクラフトはスイッチ専用のゲームじゃないだろ
ポケモンはむしろ、売れないといけないソフトだしな
「ipとして先が」あるというためにはトータルでどれだけ稼げるかということ
今のゲームの作りは、まずベースとなるものを作ってそれを拡張して何作も作る
つまり、1作で回収できないんだわ
日本の30万とかちっぽけな売り上げじゃ無意味なわけ
同じベースとなるものを何年も使い続けるわけ
如くシリーズは同じエンジンでグラだけ変えてキムタクや北斗をやってるし
モンハンWはこれから拡張して何作も出すのはだいたい分かるだろ
ジャンプフォースなんかも海外を意識して作って、ここからDLCや拡張していくのは予想付くよな
スパロボなんかも何作も同じグラ使ってんだろ。次で5つ目だぞ
つまり、ベースとなるものを最初から低スペでは作れないんだよ
そんなもんで作ったら、最初から売れないだろ
日本で10万しか売れなかったとしても5作やれば50万
世界で100万ずつ売れてるなら5作やれば500万だろ >>195
その話と「新品の売上より中古での人気が大事」って話がまったく結びつかないんだが。
新品が売れなきゃメーカーに収入が入ってこないぞ?
途中で主張が変わってないか?
収入の話なら古いソフトがロングテールで売れ続けるのは利点しかないし「前年のソフトが売れても意味がない」って主張は意味不明すぎる。
新作ランキングで任天堂ハードのソフトが多くランクインしてるのが気にくわないだけなんじゃ? 任天堂ソフトは安定した売上だな、ランキング見るとこれ買えば間違いないって物しかない ぶっちゃけもうPS4はどうでもいい
早くPS5出せ 値下げすれば売れるっていっても、Joshinやらが夏に値下げしてたという事実 みんゴル GT ドラクエ FF モンハン
バイオ テイルズ ダクソ
如く GTA COD RDR 新作出たんだぞ
あとエスコン DMC キンハーも出る 他にもたしかなんかあるな
面白いかどうかは知らないやつもあるがすごい出てたこては間違いない >>196
「新品の売上より中古での人気が大事」 なんてことは一言も言っていない
言ってるならそこの部分、抜いて示してくれや
実際のソフトの人気というのは、中古も含んだものなので実際にソフトがどれだけ人気があるかを知るためには
新品、中古、DL全て含んで考える必要がある
一方で、日本の新品の売り上げなど誤差のレベルでしかない
こんな売り上げではどちらにしてもやっていけない
だから、サードの大作ソフトが発売されるかどうかの指標として見るなら
「海外」の売り上げが大事というわけ
極端な話、日本で新品がほとんど売れなくても海外で売れてるなら日本でも発売される
なぜなら、日本語で最初に作るんだから
箱なんて日本でどれだけ売れてるのか知らんけど発売されてるだろ
逆に海外で売れないならもう作られない
>「新品の売上より中古での人気が大事」って話がまったく結びつかないんだが。
なんてことになってるのはお前が勝手に
>新品が売れなくて中古が売れてるってipとして先がないって事なんですが。
なんて話を始めたからだよ
俺が最初から言ってるのは、実人気はあるって話だし まとめると
日本での実人気は中古の売り上げを見れば分かる
IPとして先があるかどうかは海外の売り上げを見れば分かるってことな
国内の新品売り上げはもうなんの指標にもならん
国内でしか売れない低コストで作ったB級品
ギャルゲーとかVITAでやってたようなゴミゲーが出るかどうかの指標にはなるかもね >>202
DL数はともかく、いくら中古ソフトが売れたってメーカーに利益はないんだから意味ないだろ。
それどころか中古で商品が回ってしまったら新品が売れなくなる。
何のためにメーカーが追加DLCなどでユーザーを繋ぎとめようとしてると思ってるんだ。 184から引用
「新品しか見てないような情弱だと実際のソフトの人気やプレイヤー数なんて全然分からんからなあ」
「↑これから分かるように実際の人気は大人はみんな中古かDLだからな今年のソフトなんて全然、人気ない」
新作ランキングは実際の人気を反映していない、実際の人気は中古かDLをみないと分からないと言ってるようにしか取れないんだが。
DL数だってパッケージ本体より売れることなんてほぼ無いのにパッケージ新作が一番参考にならないと主張する意味が分からない。 >>206
>新作ランキングは実際の人気を反映していない、実際の人気は中古かDLをみないと分からないと言ってる
その通りだよ
新作の総合売り上げはもちろん参考になる
しかし、毎週分の少しずつの上乗せ分10000以下なんてのは全く意味のない数字
とっくに中古で売れてるわけだからな
>いくら中古ソフトが売れたってメーカーに利益はないんだから意味ない
メーカーには意味がなくてもユーザーには意味がある
新品ソフトのランキングに出てなくても、現実のユーザーがどんなソフトを買って
どんなソフトをプレイしてるかがどれだけそのハードに面白いソフトがあるかどうかなんだから1番重要だろ
メーカーは儲かった。でも誰もプレイしてないとか意味あんの?
それ、AKBの複数人気投票と同じだろ >>208
ま、お前の頭が悪いからこんな簡単なことも分からんのだな
お前がメーカーの利益なんて考えてなんの意味がある?
そのメーカーの利益が新作が出るかどうかということなら
その現実が崩れてるんだから全く意味がない
こういう基本を押さえていないからでたらめなことを言うようになる
スパロボは3DS時代は3DS独自のスパロボを作っていたがもうそれはやめた
そして、3DSにはPS3用のスパロボが出せなかった
次の新作はPS3用に作ったものをそのまま使いまわしてスイッチに出せるから
PS4,スイッチマルチでスイッチにも出る
わざわざ、携帯機専用を作るのと昔、ちゃんと作ったのを使いまわすだけ
どっちが儲かるかくらい分かるだろう?
なんでスイッチに任天堂以外が金をかけた大作を全く出さないのか少しは考えたほうがいい 今年勝ったの3週?4週?くらいだよな
switchの48勝4敗か来年は全勝 >>213
今年は6勝だぞ、訂正したまえ
PS4 switch
2週目 *43,808 *37,500
3週目 *52,507 *43,027
4週目 140,145 *47,107
5週目 109,287 *49,165
6週目 *71,306 *43,404
7週目 *49,502 *39,303 >>213
キングダムハーツ3の発売の1月4週だけは、PS4が勝つと思うけど、後は勝てそうもない。 >>215
5万台は無理じゃね?1月にswitchか5万台以下にはならないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています