豚「ゲーム機に性能は重要じゃない!」
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任天堂「性能上げた3DS出しますWiiUでこんな綺麗なグラが出せるようになりましたスイッチの性能アップのおかげでこんなことができました」
なぜなのか ファミコンやってればええやん
馬鹿としか言いようがない 性能が上がったからって面白くなる訳じゃないって話なんだけど それこそ寒い所行ったら馬の金玉が縮んだ所でゲームが面白くなる訳じゃないじゃん? 性能は重要だろ
ただ、現状その性能を持て余しているメーカーが多い ・ゲームに写実表現が必要とは限らない
これは全面的に賛同する
・ゲームのグラフィック表現は重要じゃない
これは一部否定する
グラフィックというのは視覚情報のことであり
デフォルメナイズされたモノもこのカテゴリに含まれる
過不足なく、伝えるべき情報が収まっているならば
記号化されていても視覚情報として成立する
・ゲーム機に性能は重要じゃない
これは「進化を求めるなら」という条件付でノー、重要だ
ゲームはシステムありきで作られるべきで
マシンパワーが乏しければ雑な内部処理しかできない
どれだけ視覚表現の処理を抑えても
NPCの挙動などプレイヤーが直接見ていない部分の処理まで手が届かなくなる
ここを強化していかないなら
旧時代のゲームをやっていた方がいい 能書き垂れるなよ
スペック=描画能力の上限値
こんな単純な事が理解出来ない奴は死ね 任天堂ハードのコントローラーは色々凝っているのでそこにコストがかかる
任天堂がハード設計において性能を最優先していないのは事実
一方、PSはコントローラーをほとんど変化させずに性能に重点を置いている
設計思想が違うだけの話
時代が変われば同じコストでも調達出来るパーツの性能は上がる
だから任天堂ハードも性能は上がっていく 高けりゃいいってもんじゃないが
任天堂ハードは平均水準を大きく下回るものを出して来るのよね
だからサードは出したくても出せない
スイッチングハブは別にサードが任天堂に嫌がらせしたくてやってるんじゃないのよね >>35
RTSとかやらないのか
CPU馬鹿だとつまんないぞ >>37
何が違うんだよ
もしかしてコントローラーの良し悪しが含まれるのか?
馬鹿としか言いようがない ブレスオブザワイルドが フォトリアルだったらヒットしてない >>44
フォトリアルとトゥーン調だとか
言葉遊びがお好きなようですが
スペックとはまったく関係ございません >>42
当たり前のことを当たり前にできていない
メーカーが多い
ストラテジゲーが強い地域と
そっち方面の意識が弱い地域の差は広がる一方だ
ガワだけ良くしても進化はしない >>35
スペック=性能
バカじゃねーのお前
あったまわるっ スペック=描画能力と断定して
それ以外を理解しようとしない人とは対話が成立しないな そもそも対話する気あんのかよ
ろくな例も出さないでさぁ 重要じゃない=要らないではないからなバカにはわからんのかもしれんが コンテンツの窓口(ポータル)として
優劣を見るならまあ分からんでもないけれど
ゲーム機に性能は
├<重要である>→PC
└<重要ではない>→スマホ
なのだから
ハードウェアという枠組みで
据え置き機同士を競わせるのはナンセンス 俺はけっこう昔から同じことしか言ってないんだが
君らは全然理解してねえな
性能=上限値なのであればあるほど良い
低いやつが屁理屈こねるのはもう見飽きた そりゃPS4とXBOXを争わせるのはナンセンスかもしれんけどさ
周回遅れのスイッチ君がハブ食らうのを努力が足りねえ技術が足りねえ
お前らのスペックは過当なんだよと罵るのは違うよねと これってDSとかのゲームにグラしょぼいからクソゲーって突撃してた奴らへの
反論の言葉であって性能はいらないって主張ではないだろ ゲームはグラじゃないと言いながら
NX(Switch)に超高性能を夢見てたのがぶーちゃんなんだよなぁ〜ww
NX向けに開発中とされた超綺麗グラのゲームのイメージ画像(タイトル忘れたが)を
めっちゃ持ち上げてたのは今でも笑えるわww >>1
お前はそうやって話が通じないから日頃から馬鹿って言われるんだよ
性能が要らないとは誰も言って無いし
そんな話しだしたらファミコンが出した時も、スーファミ出した時も…
同じようにスレ立てる事になってるw
性能が要らないって話じゃ無いだろ
つーかvitaでも飛びぬけてミリオン売れてるソフトがマイクラな時点で
お前以外にゲハ以外の一般人はゲームに何を求めているのか結論出てる >>60
たかが家ゲーにハイスペックなんて求めちゃいかんよw
PS5が予想以上に頑張ってたってレイトレもまともな4Kもまだ無理な話
くだらないマウント取りするくらいならまともなゲーミングPC買おうぜ? まあこれで変なスペック厨も消えてこのスレも終わりかな?
ゲーム機なんてやりたいソフトがあるハードを買うもんだよ
より良い環境で出来るんならPCだし、そのハードでしか出ないソフトもある
煽るだけ不毛だし対象がマルチならPCに勝ち目無いよ なんとかして性能で煽りたいんだけど
本当に性能気にしてない奴には効果無いので
本人ひとりで踊ってバカみたいなあるあるやな ファミコンやってろなんてアホなこと言ってる奴もいるがこっちはファミコンのめぼしいソフトなんて粗方やり尽くしてるしな
ファミコンでドラクエの新作出るってんなら喜んでやるぞ だいたい性能なんてどうでもいいと言いながら3DSのソフトに対してswitchで出せとほざく奴が性能どうこうなんて笑い話でしかない
もっと言うならWiiからWiiUで性能が必要なHD開発に移行した時点で性能批判に関しての理論は破綻してる ファミコンは流石に極論過ぎるでしょ
重要じゃないってよりはあれで十分って感じ 「グラフィックはスーファミくらいで十分じゃん」と言う層は当然いるだろうけど、
そいつらはもうフルプライスでゲーム買う気ないだろ?
DL専用のドットゲーみたいのがフルプライスでも年間十数タイトルも
何百万も売れて、新作望まれているような状況なら、
MSもソニーも低性能ハード出すだろ。 正直ドラクエ11はドットが面白かった
フィールドをさくさく進められたしゲーム特有の動作(皆棒立ちのイベントシーンとか)も違和感がなかったし
元々コレをベースにしてPS4版が作られたんじゃないのかと思った >>70
これまでも2Dから3D化する事への弊害についてはたびたび議論になったりしてたが
ドラクエ11が同時に両バージョンを出してくれたことによって、それが解りやすい形で浮き彫りになったんじゃないかな?
(もちろん3D化のメリットもあるにはあるだろうが) >>72
少なくともジャイロ操作が無かったらスプラトゥーンは生まれなかったからな
ハードの進化と言えば単純なハードスペックばかりが着目されがちだが
実際はそういう操作デバイスの進化も割と大事だと思う 重要じゃない=必要性ゼロではないです
相変わらずストローマン論法が好きだな ゲームの面白さはシステムとそれに見合った演出だから
最近話題になっているSlay the Spireってスペックはそれほど必要ではなくゲーム内容で評価されている
同じく話題になっているKenshiってゲームはスペックはある程度必要だがグラフィックは少々抑え気味
ドットやポリゴンが細かくなれば良いゲームになるのは幻想も良いところ >>67
性能どうでもいいとSwitchで出せが同一人物だと決めつけるソースあるなら知りたいな Undertaleなんてドットでもヒットしたしな
インディーズなら一定数の需要はある オレは無料の将棋で十分楽しめる
インディー安くて最高 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています