オクトパストラベラーは何故ステマ以外全て失敗したのか?
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ん??
なんでお前はいつもネガキャンスレ立てて失敗してるの? ステマが成功してるのなら売る事には成功してる
その条件下で全て失敗ってつまりネガキャン関係が失敗ってこと? だって2018年だよ?あんなゴミ遊ぶなら旧ハード出して昔のソフト遊ぶわ ゴキブリはホントにオクトラは失敗ってことにしたいんだな ロックマンXコレクション週販1位で変にネタにされてしまったな おもしろかった!=普通
つまんなかった!=普通
面白いとかあり得ないクソゲークソゲー!ステマステマ!ゲハでスレ立てたろ!=病気 >>13
これ本当謎
あいつらJRPGの何を回顧してたんだろ JRPGには全く興味無いけど、古き良きJRPGには興味がある!
ガイジだろガイジンは 販売元が任天堂やしそこそこ遊べるやろ、のノリで売れた。
ドラクエ9も同じ 悪質なメーカーも制作に加わってるから
「こだわりのゲーム」みたいに扱われているのは違和感 >>16
オクトパストラベラーズのドットは日本の懐古というよりは
日本のドットを進化させた海外の文化を受け継いだ日本の最新のドット
って感じだから、むしろ海外のが成熟してて受け入れやすい コマンドバトルでは上位に入るレベルだったよ、エンドコンテンツが弱すぎたのが失敗かな これに関してはステマというかポジキャンを殆ど見なかったな
信者もいないし
スカスカとかネガキャンしてる奴はいたが
珍しく静かな新規IPだった >>16
クロノ・トリガー、聖剣伝説とコンパゲー
どっちが人気があるかってことだろ?明白じゃん。 成功していれば確実に続編が出るし
そうでなければあの一作で終わりだ 音楽が素晴らしい!
グラフィックはPSレベル。流石にもうちょっとどうにかしてほしかった。
戦闘の難易度設定は悪くないけど、通常攻撃と技のダメージ量に差がありすぎるような
ゲームバランスは自分は好みじゃなかった woffやDFFに続く典型的なスクエニの勘違いゲーム
この路線なら、どのIPに力を入れるべきか分かるはずだが
古き良きRPGとは、作風の事なのかな? 裏ダンジョンだけは心底ゴミだった
それ以外はおもろかったよ 面白かったけど2周3周するみたいなゲームじゃなかったのが残念
複数主人公だから繰り返し前提かと思ってたら1キャラで全キャラ完結しちゃうんだもんな
あとシステム的に盗賊が優遇されすぎだったのが気になった鍵付き宝箱とか無くてよかったのに 裏ボス挑むのに毎回8連戦させるのが謎だった
ああいうのはジョブとか試行錯誤して何度も挑戦して倒すのがいいのに
めんどくさくて攻略見ちゃったよ >>32
盗むもあるしトレサ使わんくなるよな
あと四人パーティーのせいで仲間でレベル差できるの個人的に苦痛だった FFの7以降の方向性は間違いだったと
はっきりと教えてくれる作品である 合わない奴が無理にやるゲームじゃないんだよなあ…
そういう意味では王道とか言ってた奴は真面目にステマだと思う 中身なんてどうでもよくて、会社名で売れてるんでしょ?
DSのワイズマンズワールド売れなかったじゃん そんな持ち上げるほどじゃないただの凡作
FFDQの代わりになるほどじゃない
せいぜいサガレベル またオクトラコンプか
PS4に出たらナンバー1RPG扱いされてもおかしくなかったろうな >>38
スクエニじゃなくてアクワイアの名声があがった感 裏ボス抜きでいいなら十分楽しめたけど、二週目するようなゲームじゃなかったな オクトラはとっくに系譜化してるシリーズの4作目
系譜が生まれた理由は旧作FFリメイク売上で任天堂機が圧勝してたから
FF3リメでミリオン記録して歴代最高に上り詰めたのにPS移籍で垂直落下して滅亡
それでも任天堂機でのFF5リメイクを許さない代わりにこの系譜ができた とりあえず前作ブレイブリーセカンドの汚名返上には成功したから
勝負は次作だと思うよ またブレイブリーっぽいが >>47
ドラクエやFFが勝手に信用を落としてるから相対的にだいぶ上にいるよ
現時点で >>38
違うゲームが売れなかったのは中身が違うからじゃないのか…?
正直何を言ってるのかさっぱりわからないんだが 会社名で売れてるのはキングダムハーツみたいな奴でしょ
ってかなぜ未だにスクエニってだけで買う奴がいるのかわからんが
オクトパストラベラーは散々指摘されているように体験版を配信してるから中身で買われている
そしてこのスレのようなネガキャンの効果は薄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています