カプコンがモンハンXXをスイッチに出した理由が分からんよな?
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モンハンWでモンハンシリーズはPSPC箱マルチのAAA路線になった。
それにもかかわらず、スイッチにモンハンXXを出して、モンハンユーザーを混乱させる必要があったのだろうか? >>329
>>>327
>1年を待たずして799円のワゴンに
>なり大爆笑されたPS4のモンハンWagonさんの
>悪口はそこまでだ!
wiiのtriって一年どころかたった二週間で2980円、二ヶ月くらいで980円のモンハンシリーズ最速ワゴンになってたなw
この記録は永遠に破れなさそう 最後っ屁っていう言葉がこれほど似合うゲームもないww >>330
MHWのフレームレートが低めになるのはVGAよりもCPUの方
フィールドのモンスター全部(別エリアにいて自分から見えない場所も含む)逐一処理してるせいで無駄にCPUに負荷かけてる 失礼な言い方だけど、3DSで出さなければスイッチの需要はあっただろうね 同時発売してれば、なあ…
あの手のって後発だと最高の条件下でのMHP3HDでもショボいもんだし ロンチ付近のソフトはそれほど伸びないからせいぜい2〜3倍だっただけでは >>108
>>346
完全に世間の注目がSwitchに集まってる中の発売になったからな
さすがにほとんど変わらないものを何度も出し過ぎで飽きられてた上に性能自体への不満が強くなってたし、Switch見ると見劣りしすぎだった 任天堂ユーザーって性能とかどうでもいいみたいな人ばっかだったろ
今更セイノウガーとか言い出したら馬鹿みたいだよ Switchに触ったら3DSに戻れないってよく言われてたな
3DSじゃなくてSwitchで出せって
(Switchの部分を別のハードに置き換えても成立します) わからないも何も
リマスター商法で小遣い稼ぎ最もしてるのがカプコンなわけで 高性能に拘る必要はないけど流石に時代相応の最低水準というものがあるってのは普通の事じゃないか
3DSが陳腐化しているのはもはや誰も否定はしないだろう switchが出るまで3DSはダメだと気づかなかった時点でお馬鹿なんじゃないかと 最高水準はPCだけなのにまるで自分だと言わんばかりのPS4 そもそもPS4とXBOXONEこそがスタンダードだと思うんだが
でも任天堂に話が及ぶとそんなに性能がいいならPCでやれって最高性能に話をそらそうとする奴が一番多い印象 >>355
誰がともなく環境が決める
どこかがここが最低水準と決めることはまあできないよ
その辺の読まずにここが最低基準と勝手に決めて無視されがちなのが任天堂 スマブラSPの応援メッセージをカプコン公式Twitterじゃなくモンハン部Twitterで発表、あっ… カプコンはロックマンとかリュウケン出てるからバラでやるってだけじゃね もともとXのG版、高画質版としてswitchで出そうとしたけど、ロンチ年度末決算共に開発が間に合わず仕方なく3DSで先に出したんじゃないかと噂はあったね
んなアホなと思わんでもないけど、カプコンがモンハンでもってる会社である以上毎年何か出さないと株主が納得しないとかナントカ
いずれにせよワールド発表されちゃぁ皆そっちに注目するし、その前に発売しときたかっただろうなとは思う >>358
3DSが出た当時は一応携帯機としての水準はクリアしていたと思うけどね
ただ当時でも低めのスペックだったわけでやっぱ数年で時代遅れになった
なのに来年現役8年目も続投させようとするのは狂気の沙汰と言ってもいいだろうな >>339
2日間で53万っていうのがあったからそれで追加発注かけたあほがいたんだろうさ
ジワ売れするタイプでもあるまいに TVモニターでやるのが時代遅れなんで3DSやSwitchの性能ガーは的外れだよw >>362
人気があるウチは続投させるっしょ
PS2だってたしか10年以上売ってたっしょ >>362
3DSの場合は性能どうこうより癖が災いしたかなと思う
立体視や二画面に対応すると手間はかかるし
ほぼ3DSでしか出せない潰しの効かないソフトになる
コスト調整で開発ソースの共有を進めてたサードからすればやりにくいハードで
だからハード普及の割にサードの供給が鈍かったんじゃないかなと
一方でvitaは完全に普及失敗してるのに作りやすいからサードの供給は続くという状況にって感じ >>361
MHXX(3DS版)ほどの規模のタイトルであれば、何年も前から発売日は年度合わせで決定してるからね
そこのタイミングに後付けのSwitch版もついでに間に合うかどうかというのはカプコンだけの要因でもないだろう モンハンのストーカーするのやめてくれない?
今はPSと箱とPCのソフトなんだから MHXXを同時発売するためには
・Switch版をSwitchのロンチ時期に間に合わせる
・何年も前から発売時期が決まっていた3DS版を延期してSwitch版と合わせる
どちらにせよ現実的じゃないかなあ >>370
それと北米のMHSTをMHWのあとにずらす 任天堂はスイッチの販促にモンハンが欲しかった
カプコンはWがどうなるか未知数なので保険をかけておきたかった
そうして生まれたスイッチ版XX
任天堂は嬉々としてものが無い中を専用デザインスイッチまで拵えたが
結局Wがこれまでを鼻で笑う大ヒットかあましてあ、うん、またね…みたいな空気になった なんで3dsに比べてエリア移動ロードが一億倍クソ長くなってんの?死ねよ 内紛リークの通り従来路線派を完全に黙らせる為に出したんだろう
この爆死によって二度と従来型のモンハンは出まい
洋ゲー臭ぷんぷんのMHwで古龍の糞拾いながら装備ガチャ、装飾ガチャを今後10年やり続けなければいけない事が確定した >>374
出荷詐偽だろ
国内はモンハンシリーズじゃ最悪だったし。
あ、移植のXX抜いてな
もしいるならXと合体になるw チカニシまだ出荷詐欺とかいってんのか
まさに断末魔ww エアプ判定に便利なのはレイア亜種や古龍を探すあたりか
痕跡は集めなくても良くて、従来シリーズのように数クエ回すだけでも情報は集まる
情報を集める選択肢の一つとして用意されているんだな
ペイントボールや自マキとかのゲーム都合のスキルよりはモンハンに合ってる
携帯版モンハンが出たとしても継承するべきシステムだし
心配しなくても継承するだろうな ワールドはクソゲーだったけど移植XXは良かったよ。 >>381
エアプも何も、痕跡探せって指示されてるんだから痕跡探しに行くだろ普通
普通にクエ回すだけで痕跡集めなくても情報集まるならそっちも示唆しないと
クエ回しつつ痕跡集めてるってなら、それ結局痕跡集めてるだろ。となるけど クエストクリアでも集まるって説明は出るぞ
痕跡を集めるとさらに効率がいいってだけで
これまでのシリーズではクエストクリアで進むという説明すらなく
しばらく経ってからと言われたらクエストを回すしかなかった
(適当なクエストに行けばどうだという示唆はある) >>384
んな説明出たっけ?MHWの文章チュートリアルってかなり微妙だから読み飛ばしたかなあ……と思ってチュートリアル確認してみたら
「※研究ポイントは上位クエストのクリアでも溜まります」って書いてあったわすまない
多分こんな流れな気がするわ
シナリオ内で痕跡集めてと指示される為にチュートリアル読み飛ばす
その上で、画面左に表示されるクエスト進行が「○○の痕跡を探す」(だっけ?)なので痕跡を探すことに固執する
今までのモンハンと違って、MHWは装備を簡単に作れたのもその傾向に拍車をかけた感じはある 調整の余地はあるにせよ過去作よりもしっかり進歩してるんだよ
ボリュームは時間が解決するというか時間でしか解決しない
MHWは仕切り直しとして間違いなく傑作 傑作ならここまで批判も出ないし値崩れもしないよ
他の傑作ゲームでこんな批判と値崩れが合わさったものなんかねえよw
値崩れだけなら出荷過多ってケース沢山あるけどねえ? 値崩れは過剰出荷で評価と関係ないってのはよくわかってるじゃないか
評価はボリュームと勘違いによるものが大半で、あとは外野のノイズ
実際に母数が多いメタスコアは高いわけで ちょうど>>383が勘違いしてたじゃないか
これまでよりも改善された部分すら集団で叩くことで
悪いことのように思い込むケースはあるってことだな 改善点より改悪された点のが目立ったってだけですね
それに思い込んでると思い込んでるケースもあるしなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています