コアゲーマーに質問。なんで任天堂きらいになった?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライト→暇つぶし程度のゲーマー
ヘビー→自由な時間をゲームに費やす。ゲームが主な趣味
コア→ゲームを広く知り、言語に関係なく面白そうだと思ったゲームをプレイする。
こんなイメージ。ヘビーとコアは別ではなく、重複するもんだと思う。 ただ、全く下手ということもありえないよ
FF2を当時、情報のない中でクリアできた奴はコアゲーマーだろう
大昔の3Dダンジョンゲーでマッピングしてた奴もコアゲーマーだろう
ファイアーエムブレムの暗黒竜を必死になってやってた奴もコアゲーマーだろう
ただ、ライト向けゲームの上手い下手はあんまり関係なさそうな気もするが コア層の中にタイムアタックや縛りプレイで自分の限界に挑戦するプレイヤーや、対戦で上を目指すプレイヤーもいる。プレイの方向性が違うだけでみんなコアだよ とりあえずエアプで売上げだけでネガキャンするようなやつはゲーマーでも何でもないよ フィットだけじゃなく段ボールにまで手を出したからな
ゲーマーにケンカを売ってる 64以降の迷走でサードゲーが殆ど出なくなったからな、あれでコア層は離れてしまった >>285
料理はただ単に食べるだけで、上手い食べ方とか下手な食べ方などないのだから例えが全然違う
例えるならプラモデルとか
プラモデルヲタでただ単に市販品を沢山作ってますじゃあコアでもなんでもないし、そんなのがコア言われても失笑だよ
コア扱いされる人は自作でパーツ製作も来なし、そこらのヲタなんかより遥かに完成度の高いものを作る人
ゲームだって上手い下手はあるのだから、下手くそがただ数やってコアとか言われてもね…
コアと言われるぐらいなら最低限そこらのヲタよりよっぽど上手くないと WiiとDSで低スペに逃げて非ゲーマー層向けの体感ゲーを推しまくったから。
岩田体制が終わり、宮本茂もゲーム開発の現場からは実質引退っぽくなって、
ようやくBotWみたいな大作の重要性を認識し始めてきてるようなので、今はそんなでもない。 ここで出てくる嫌う理由って自分が好きなゲームが出てないからってのが大半だよね
そんなのがコアゲーマーなの? 任天堂はただ単に幅が広いだけだな
ゼルダはゲーマー向けでクオリティも最高レベル
普通のメーカーならこの路線ばかりのソフトでもいいが、任天堂はライト開拓も怠らないから、非ゲーマー向けのも出す
この両極端をこなせるのは世界でも任天堂だけだよ まずゲームハードはやりたいゲームがあるから仕方なく買うものであって
そこに嫌い好きなんてねーわ
お前らが異常なだけ << PS4国別売上>> 2018.11.25時点
1位アメリカ 2500万台
2位日本 710万台 ※世界2位の市場
3位ドイツ 580万台
4位イギリス 540万台
5位フランス 460万台
主要国の合計 4790万台
世界売上 8400万台
残りの3600万台は、中国なのかな?
※日本の5倍の台数が、新興国で売れてるのかな?
http://www.vgchartz.com/weekly/43373/Global/
PS4 (2013.11.15) - 8400万台 (年間1680万台)
Xbox One (2013.11.22) - 3900万台 (年間780万台)
Nintendo Switch (2017.3.3) - 2000万台 (年間1100万台)
世界のゲーム人口
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180617002155_comm.jpg
世界のゲーム業界の市場規模
https://toukeidata.com/entame/img/w_game.png ソニーや任天堂をどちらか一方を全肯定全否定しなきゃ気がすまないのがゲハでいうゲハ基地外
ソニーのステマはあれにしてもWiiUの早期撤退ムードやガチャに対して任天堂に批判的な書き込みをしたら即ゴキあつかいだからな
基本的に任天堂のゲームの方が好きなんだけど シリーズ新作で裏切られて開発元を嫌いになるのは分かるが
ファーストが嫌いになるのは流石に病気だわ
ノイローゼ >>304
何か問題あるか?
その場ではゴキでいいじゃん
ゲハでのゴキや豚は単なる代名詞で
お前とかあなたとかと変わらん >>301
> ゼルダはゲーマー向けでクオリティも最高レベル
大多数のゲーマーにそう認められてるのは時オカとBotWだけでしょ
GC〜WiiUの間は、任天堂ハードは所詮ファミリー向け一辺倒って印象を拭い去る程の貢献はしてない 神トラやトワプリも時オカ、bow程じゃなくても充分評価高い >>14
>>40
このスレでこんな書き込みしてるのに自分の事じゃないと言い張れる度胸よ 嫌いではないが遊ばなくはなったな
良い意味でも悪い意味でも子供用だから子供に遊ばせてる スイッチはゼルダやってそのままだわ
嫌いとかではない ピクミン新作出たら買うし 任天堂さんのゲームってさファミリー層に
向けたかわいいゲーむだったり
皆でワイワイ遊ぶならいいんだよ
一人でやりたいなあってなると
ソニーさんになってしまうのよね 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい!
腐苦死魔 腐苦死魔 もう言いなりにはならない! メジャーをディスってマイナーをあげるとカッコ良いという幻想。 厨二的な何かを抱えてるうちは任天堂の良さなんて分からんよ >>318
確かに子供向けのゲームを出す任天堂のゲームは子供しか良さが判らないだろうな コアゲーマーならゲハに出入りせんだろ
こんなとこで時間つぶさないでゲームやってるよ ファミコンの頃から年間50本とか遊んでたしPCエンジンやメガドラやPCでもゲームやりまくってたから任天堂に大した思い入れも何も無いしな
64以降も任天堂ハードは買ってたがソフトは2〜3本しか買うもの無かった >>318
任天堂信者ってこういうこと言ってること自体が痛々しいって気付いてないから馬鹿にされるんだよねw
任天堂もサードも知ってるから任天堂のダメなとこも見えるんだろ
FEのクソゲー化やスプラ2のマッチングなんてその分かりやすい例 ストーリーが一辺倒すぎる所やと思う
いつまでもアンパンマン見てられへんのと一緒やろ 任天堂のゲームは質が高い
↑
これ大嘘
洋ゲーと比べて任天堂ゲーは最低10年遅れてる >>311
これに尽きる。
子供がやってるのをたまに触るくらい。 外注ものはともかく内製のタイトルはとても良く出来てて関心するけどなー。操作性とかゲームデザインとか。テーマは好みが分かれるが。それが解らないヤツはコアゲーマーじゃなくてただのミーハー。 コアゲーマーてXbox One Xとか持ってて海外のマイナーゲームしてるような人の事だろ
PS4にはライトユーザーしかいません 最近
バーチャルコンソール放置
メトロイドクソプロジェクト連発
ソシャゲ
で嫌いになった。もともと64しか認めてないけど。 昔はソフトメーカー単位で好き嫌いなんて言ってなかったからなあ 任天堂は子供向けだからやらないって人は洋ゲーしかやらんのかな 洋ゲーやってりゃコアゲーマーなのか?
どうせタイトルはGTAやCODとかのメジャーなミーハータイトルばっかりなんだろ? ゲームに貪欲でないやつの何がコアゲーマーか
新しいアイデアが出れば迷わず飛び付き
かつ既存の確立したジャンルもカバーして隙がないのがゲハでも認められるコアゲーマーじゃないのか?
fitやダンボールのような変化球を受け入れられない保守的な人達は
昔ながらの凝り固まったゲーマーなだけだと思う
既存のジャンルも出し続けてるのに文句を言う意味がわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています