【悲報】マイクロソフトがVRゲーミングに参入しない理由…
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>>27
技術流用はあるだろうが
米陸軍に採用されたのはホロレンズではない別のAR 今でも債務超過マンのセルがゴキブリには英雄なんか
違う時の流れを生きてるな 米尼だとAcerのが約20000円で買えるけどWindwsMRのシェアは一向に上がらんな
11月度の環境調査でもMRだけ数字変わってない
オデッセイが昨年はベストハードだったしオデ+も高画質で安くて高評価なのに集計に反映されるのは来月か
MSはワイヤレスにならないとコンシューマ向けには売れないって方針だからまだまだだな https://i.imgur.com/zg4fjeW.jpg
VIVE(HTC)が出して来た資料っての割り引いたとしても
覇権VRハードさん……(w 今回のVRのブームを作ったのはOculusから出し、
VIVEもsteamに対応するって最初からハッキリしてたし
完全にこの2社が出してから、後で出たのがwindowsMRだからなぁ
最初からVRに興味のあった人はOculusかVIVEを持ってる人が多かったら
いくらマイクロソフトが関わってると言えども
windowsMRが後で出た時(当時は大した性能差が無かったから)
あんまり話題にならなかった
開発者が自分の持ってるHMDをベースにゲーム開発をするのが
自然な流れだから、余計にMRはシェアを作りにくい
多少画質が良くなっただけではシェアは、そう増えないだろうな 利益が出ると判明してる既存のマーケットに後から乗り込んで
資本力で競合を蹴散らしてトップシェアを得る手法がMSのお家芸だから
新たなマーケットを開拓していくことはめったにしないし
したとしても利益が出ないとすぐ手を引いちゃうよね 利益が出ると判明してる既存のマーケットに後から乗り込んで
資本力で競合を蹴散らしてトップシェアを得る手法がソニーのお家芸だから
新たなマーケットを開拓していくことはめったにしないし
したとしても利益が出ないとすぐ手を引いちゃうよね ソニーがどうあれMSの企業体質は変わらないし
ここはMSがなぜVR参入に消極的かというスレだから
ソニーガーを続けたところで話題逸らしにしかなってないよ >>10
障害者向けのコントローラを出してたぜ
今年の話 障害者向けといえば、ジョイコンとか片手操作出来るんだからRPGもその方向目指せばいいのにとは思ったな
一時期、片腕使えなくてゲームすらままならない事あったからそういう方面も目指して欲しい。
今はVR向けコントローラーのジョイコンで溢れてるからいいけど、ゲーム自体が両手で当たり前な配置だらけなのがな
昔、アスキーが片手操作用ゲームパッド出してたしRPGツクールもそれくらい対応しろと言いたい >>92
君はマジで言ってるのか?😥
これAIMは普通にマウスつかうぞ >>91
アクションゲー以外ならなんとかなりそうだよな、片手オンリープレイ >>15
以前ローソンだかの無人コンビニの実証実験で杵使ってたな。 SteamVRでも使えるWindowsMRがあるから実質参入してる WindowsストアのVR、MRコンテンツはもう死んどるな
インサルトオーダーをVR化して遊び始めたけどやべーなこれ
断面図好きになりそう 人殺しの道具に使われることがそんなに誇らしいことなのか >>102
SONYのセンサーはミサイルに使われて実際に人殺してるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています