【悲報】マイクロソフトがVRゲーミングに参入しない理由…
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>>53
やっぱVRはエロ以外ダメだな
PSVRはVRエロゲーやるべき
出来たら覇権確定 こないだ地元の友達がエロVRの為に首振りだけ対応した操作デバイス簡略版を買ってたわ キネクトやって失敗した経験あるからVRはまだ早いって思ってるんだろう 今VRで大失敗してるアホな会社があるし正解だったな エロ動画の一人勝ちかな
それも最近はvr向けの企画が非vrで出てたりするから
パイの絶対数の小ささで限界あるんやろな ウィンドウズMRこそダダスベリじゃないかよ
あれこそだれも相手にしてない 米陸軍の正式採用OSは
今もWindowsVISTAのカスタム版 数年前E3であったマイクラのMR
あれ結局どうなったんだ Microsoft幹部「XboxがVRに対応する計画はない」。あれ、前と話が…
https://www.gizmodo.jp/2018/06/microsoft-xbox-vr.html
これのスゴイ事は、痴漢はゲハで「MSがXをVRに対応させるなんて一言も言ってない!」って言いだしたところだな
後方互換の時も同じような事を言ってたな
劣化過疎ハードで頭がおかしくなったんだろうな >>13
コード付きじゃ制限あるし、チンコンとか間抜けな棒保って遊ぶの嫌だもんなあ Kinect2の仕様で気になったのは、リビングでユーザーの私生活覗き放題だよなって所。
メインの電源が入ってなくともセンサー類の活動も停止してる保証なんて無いわけで…
高性能ぶりをアピールしてただけに大丈夫じゃ無いよなと感じてた。
似た話としてスマートスピーカーも一体何の情報収集してるのだろうかと見てる。 MSは去年Win MRが出た頃
「従来のゲームをVRに換えるだけでウイニングストラテジーではないことをKinectとWiiで学んだ、
今年はデベロッパーの気を散らしたくなかった」って言ってた
Microsoft Exec On VR Gaming: “We Learned Our Lessons From Kinect And Wii”, Didn’t Want To Distract Developers
https://gamingbolt.com/microsoft-exec-on-vr-gaming-we-learned-our-lessons-from-kinect-and-wii-didnt-want-to-distract-developers 先走ったPSVRの末路を見りゃフィルの判断で正解だった ソニーがアイトイ捨ててなかったらPSVRのキャリブレーションに使われるのはKinect的な物になってたし
チンコンなんて珍妙なデバイスが存在すらしてないしもっとスマートな形に変わっていたと思うと惜しい windows MRとPS VRを比べるのはさすがに失礼だろw
世界中で完全スルーだぞ キネクトで大失敗してるから体感的なものに懐疑的なんだろうよ コントローラーで操作するだけのゲームでも、優等生のようなゲームしか作れない所多いしね PSVRなんてエロゲー出せない段階で大爆死するのは目に見えてた >>34
っていうかオデもWindowsMRじゃんかw
エイサーの奴のこと?
・・・MSはまだHMDは作ってないよ MRはまだ実験と研究の段階だから元年どころかまだ始まってもないぞ >>27
技術流用はあるだろうが
米陸軍に採用されたのはホロレンズではない別のAR 今でも債務超過マンのセルがゴキブリには英雄なんか
違う時の流れを生きてるな 米尼だとAcerのが約20000円で買えるけどWindwsMRのシェアは一向に上がらんな
11月度の環境調査でもMRだけ数字変わってない
オデッセイが昨年はベストハードだったしオデ+も高画質で安くて高評価なのに集計に反映されるのは来月か
MSはワイヤレスにならないとコンシューマ向けには売れないって方針だからまだまだだな https://i.imgur.com/zg4fjeW.jpg
VIVE(HTC)が出して来た資料っての割り引いたとしても
覇権VRハードさん……(w 今回のVRのブームを作ったのはOculusから出し、
VIVEもsteamに対応するって最初からハッキリしてたし
完全にこの2社が出してから、後で出たのがwindowsMRだからなぁ
最初からVRに興味のあった人はOculusかVIVEを持ってる人が多かったら
いくらマイクロソフトが関わってると言えども
windowsMRが後で出た時(当時は大した性能差が無かったから)
あんまり話題にならなかった
開発者が自分の持ってるHMDをベースにゲーム開発をするのが
自然な流れだから、余計にMRはシェアを作りにくい
多少画質が良くなっただけではシェアは、そう増えないだろうな 利益が出ると判明してる既存のマーケットに後から乗り込んで
資本力で競合を蹴散らしてトップシェアを得る手法がMSのお家芸だから
新たなマーケットを開拓していくことはめったにしないし
したとしても利益が出ないとすぐ手を引いちゃうよね 利益が出ると判明してる既存のマーケットに後から乗り込んで
資本力で競合を蹴散らしてトップシェアを得る手法がソニーのお家芸だから
新たなマーケットを開拓していくことはめったにしないし
したとしても利益が出ないとすぐ手を引いちゃうよね ソニーがどうあれMSの企業体質は変わらないし
ここはMSがなぜVR参入に消極的かというスレだから
ソニーガーを続けたところで話題逸らしにしかなってないよ >>10
障害者向けのコントローラを出してたぜ
今年の話 障害者向けといえば、ジョイコンとか片手操作出来るんだからRPGもその方向目指せばいいのにとは思ったな
一時期、片腕使えなくてゲームすらままならない事あったからそういう方面も目指して欲しい。
今はVR向けコントローラーのジョイコンで溢れてるからいいけど、ゲーム自体が両手で当たり前な配置だらけなのがな
昔、アスキーが片手操作用ゲームパッド出してたしRPGツクールもそれくらい対応しろと言いたい >>92
君はマジで言ってるのか?😥
これAIMは普通にマウスつかうぞ >>91
アクションゲー以外ならなんとかなりそうだよな、片手オンリープレイ >>15
以前ローソンだかの無人コンビニの実証実験で杵使ってたな。 SteamVRでも使えるWindowsMRがあるから実質参入してる WindowsストアのVR、MRコンテンツはもう死んどるな
インサルトオーダーをVR化して遊び始めたけどやべーなこれ
断面図好きになりそう 人殺しの道具に使われることがそんなに誇らしいことなのか >>102
SONYのセンサーはミサイルに使われて実際に人殺してるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています