マリオカート9はこうするべきじゃないだろうか
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・挙動がリアルになりスリップや制動距離を意識するように
・自動車タイプでは車内視点導入
・オープンワールドになり自由にドライブもレースも出来る
・破壊要素が導入され、耐久力が0になると脱落
・耐久力を消費してブースト
・耐久力を回復できるエリアがある。あえて速度を落として回復させるなどの戦略も時には必要
・ドリフト車とグリップ車とホバー車に分かれ、グリップ車はアクセルを離すとタックインし一時的に旋回性能が向上、
ホバー車はLRでスライドすることにより急旋回出来る
・MTとATを選べ、MTはギアチェンジが上手ならATより若干速い
・インジケーターが車ごとにデザインが変わる
・ドリフト中・タックイン中・スライド中は加速する
・ドリフト・タックイン・スライドするとニトロが溜まる
・ニトロを消費して車の最高速制限を一時的に突破できる
ニトロはLV3まで重ね掛けでき、LVが高いほど最高速が向上し加速効果も加わる
・回転して近くにいる敵を攻撃出来る
・最大3種類まで組み合わせられる必殺技も存在し、
キノコ+耐久力消費ブースト=超ブースト
キノコ+耐久力消費ブースト+回転=超ブースト+周囲の敵にダメージ
キノコ+耐久力消費ブースト+ニトロLV3=超ブースト+最高速大幅向上
などの相乗効果が得られる 俺は音速で走りつつサイドアタックやスピンアタックで相手を倒して
壁や天井やパイプを走るマリオカートがいい そろそろマリオカートラリー的なのもありではないだろうか? あと、クラッシュすると「ナイスクラッシュ!」って言われて☆もらったり
木のそばをギリギリで走ると「スーパーツリーラン!」って言われて☆もらったり
空中で回転して☆を貰えるマリオカートもいいなぁ まぁもう今までの延長上のもんは打ち止めでいいだろな ワンクッションで
ディディコングレーシングかカービイのエアライドがいいと思う >>1
VRのマリカがめちゃくちゃ面白かったからこっち方面で頑張ってほしいな パンチが得意技の賞金稼ぎが主人公のマリオカートがやりたい ガチ寄りにしたマリカ8よりも8DXの方が好評な時点であり得ないわ 挙動リアルにして人気出るなら他のレースゲーもっと人気出てなきゃおかしいだろうよ >>1の言ってる事をしてこなかったからマリカーは人気があるんだね マリカはドライブゲームの方向に向かって欲しいんだけどなぁ。 >>1
モンハンのコピペみたいに開発者にメールしてみろよw
変わったらスマンwみたいに アイテムで逆転できるから接待やパーティーゲーとして重宝されると思うけどなぁ
それが8でうまい人が上位になるバランス調整にしてカジュアル勢は楽しめなくなって評価悪いと思う ラボ03がオープンワールドマリカーを作ってて頓挫したマリカーの出来損ないと思えてならん
プレイしたことないけど 一位のとげ甲羅防御をスピーカー以外にももっと入れなきゃダメだよ
急激にバックすれば避けられるとかさ
あれやられると萎える 定期的に現れるであろう>1みたいな勘違い野郎の言うことをガン無視してきた任天堂は神 馬鹿向けに作った方が売れる
ゲーマーは喜ばないけど >>14ニードフォースピードやフォルツァホライゾンは滅茶苦茶売れてるよ
グランツーリスモも当時のレースゲーの中でもリアルな挙動にしていた時はもっと売れてた
技術が追い付かず他と比べてアンリアルな挙動になってから売り上げが落ちた >>29
でもマリオカートは>>1みたいなことをやらなかったから完全版の8DXですら1000万本以上売れてるわけで… エキサイトトラックのスタント評価と地形の隆起変化とクラッシュブーストを導入しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています