RDR2はなぜゼルダBOTWを超えられなかったのか
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動物のグロ解体なんて見たくないし
なんでもリアルにすれば良い訳じゃない オンライン開始前だってのにこの話題になってなさはやばいだろマジで
同じロックスターのGTA5なんて発売から半年は話題で持ちきりで
YouTubeなんかでも動画投稿されまくりで伸びまくりだったのに
RDR2は伸びてる動画がマジで1つもない お金を掛けたからって
面白いものが作れる訳じゃないんだよな 越えてる部分と越えてない部分があるってだけの話だな オンラインもうとっくに始まってる
案の定GTAOみたいな世紀末で何も楽しくない 課金で活気んくせ〜ゼ
GTA と同じコースなPk ドンパチするだけの
毎日になるだろね
あ〜あつまんね ジャンルが違うから
「ゲーム」と「シミュレーター」を単純比較はできない WiiUとSwitch足したってPS4の半分の台数にも及ばないんだから
売上での勝負は論外だな 超えてないというかそもそも比較対象にするクオリティに至ってないというか ガチで西部劇のシミュレーターが作りたいんじゃないかと思えてくる
ゲームとして調整する気を感じられない不便さ 結局8年前の企画をただ2018年に出したから
時代遅れになってしまった感じ 猫娘を参戦させて、キャッツカウガールとしてプレイ。
開拓の塔のてっぺんから飛び降りて、大好きな落下死をしてみる。
猫娘さんの「きゃぁーっ!!」という悲鳴でリョナの感覚がそそる。
猫娘でも頭部を銃で撃たれると、ハート30個でも即死だからな…。
RDR2では、リンクも頭部を銃で撃たれると、即死ダメージでゲームオーバー。
ライフのハートの器の数は初期は3個で、最大30個。
ハートの器の数が多くなれば、それだけ大ダメージに耐え、死ににくくなる。 任天堂ゲームって200万売れれば余裕で開発費回収余裕なんやろ?そう考えたらコスパすごくね 売り上げも間違いなく追い抜くよ
ハード装着率高いからどんどん売り上げ伸びてるし ホントこういうのって、ドラえもんとクレヨンしんちゃんしか知らないガキが
映画トークについていこうとしてるみたいで滑稽だよね プレイしていない身で言えることじゃないだろうけど、GTAから乗り物を大幅に削減したモノにしか見えない >>25
本当にそれぐらいしか知らない年齢なら映画なんぞほぼ見ないしオヤジのトークなんか無視して遊びに行くぞ
例えになってない >>23
スペック抑える代わりに別のギミック搭載して他者と差をつけるやり方は上手いと思うよ
性能なんて青天井なんだからさ ろくにゲームを調整していない操作性不便ストレスマイナス部分だらけだし ゼルダは遊んでて気持ちいいし、不快感が無い
RDR2は無駄が多いし疲れる 日本でこれだけしか売れなかったのはなぜ?
結構CMもみたし、看板もあって宣伝もちゃんとしてるんだなぁと思ったけど ゲームはリアルにしても面白くならない
こんなことシェンムーの頃からみんな知ってた事だろと >>4
いくらリアルシュミレーションでもゲーム性やゲームスピードを考慮して現実と非現実をうまい具合に織り交ぜなきゃいけない
こんなのゲーム製作者なら誰でも知ってるはずなのになぁ >>4
リアルシミュならなおさらbotwの化学エンジン的なアプローチしなきゃならないんじゃないの? 何だかんだ言ったってみんなゲームがやりたいんだよな。それは、ゼルダの方だったというだけのこと。 RDR2は期待してたけど1の方が面白かった
2は退屈すぎてがっかり RDR 2 終えてアサクリオデッセイクリアして
今はスパイダーマンPS4 で遊んでるが
気持ちいいね〜ずっと缶詰めの中に
押し込まれてて窮屈だった世界から開封された感じだわ
やっぱゲームは爽快感が必要だと改めて
知れたわ まあ好みですよ好み
ただ少なくとも日本人に好みのオミットとかはされてないわけで売れんがな 日本人好みの除外って?
少なくとも国外でも不評の声は多いし好みだけの問題じゃない >>34
グラフィック
街などの配置
NPCの種類、数
ストーリーライン
キャンプや飲食のリアル感による没入感 没入感()
クソ挙動とリアル無視の視界判定の前世代ゲームでリアル()とか言ってるの恥ずかしいwww RDR2が開拓史時代のアメリカの不便な生活を再現したシミュレータというコンセプトを理解せずに
日本的なお花畑歴史ファンタジーとかを期待して買った馬鹿がディスってるだけだ
時代の再現率は高いし、悪いゲームというわけではない
和ゲーにはないゲームだから洋ゲーに疎い奴が多く買ったのだろう
確かに人を選ぶゲームだが超大作には違いない
快適なお花畑ファンタジーをやりたければゼルダやってればいい話
多くの日本人に合うゲームはゼルダ
ゲームの方向性が全く違うのだから同じ物差しで比較してもしょうがない >>49
あんたはリンクみたいにダバダバ走るの?(笑)引くわ 普通に出来が悪く不便なだけで全くリアルでは無い
ただの苦しい言い訳 >>51
あんたは街中で殺人タックルしてるの?(笑)引くわ マジレスだと、ロックスターの内紛とか、
ブラック企業なところとか、そういうのも影響してる気がするなあ
じっくり丁寧に良いゲームを作る雰囲気じゃなかったんだろう >>9
ばあさんワニに食わせる動画とか伸びてなかったか? >>53
???
殺人タックルするのはプレイヤーの操作ミスだろ?クリアまで一回もしたこと無いわ(笑) 不便の押し付けが過ぎるから
開発のオナニーとはまさにこのタイトルの事 RDR2不快要素あげるとキリがないからな
動物系のチャレンジも糞の極み
操作性も最後まで糞だった 後半の橋を爆破するミッションでクソ操作にイライラさせられる RDR2不快要素あげるとキリがないからな
動物系のチャレンジも糞の極み
操作性も最後まで糞だった 後半の橋を爆破するミッションでクソ操作にイライラさせられる >>50
海外メインのユーザースコアとメタスコアの乖離はどう説明すんの?
お花畑ゼルダが海外でも売れてメタスコアユーザースコア両方最高レベルで高くGOTY制覇してるけどどう説明すんの?
どっちが良いゲームかは置いといても和ゲー洋ゲーの区分では片付けられんぞ >>60
ゼルダのユーザースコアも割りと低めじゃん
GOD OF WAR
9.2点
The Witcher 3
9.2点
マリオデ
8.9点
スパイダーマン
8.7点
Detroit
8.7点 とりあえず自分に合わなかったからクソゲーという短絡的で幼稚な評価が多すぎて笑える >>61
ゼルダBotw
8.5点
RDR2
PS4版 7.6点 箱1版 6.9点
メタスコア同点でユーザースコアの差がこれだけ開いてるのは海外でお花畑ゼルダの方がユーザーの評価高いって証左だろうに
RDR2がゼルダに劣るとか言ってるんじゃない
ゼルダが日本人向けRDR2が海外向けとかいう奴に聞いてるんだよ >>61
そりゃ、0点爆撃をしたどこかの未プレイの馬鹿集団がいたからだなw BotWのような20年に1作の傑作だのゲーム史上最高傑作とまではいかなかったけど
年に1、2作の良ゲーではあるんだからいいんじゃないかな 手間と金と時間を存分に費やせば
狙えるし超えられるってタイプの
評価のされ方では無いからなぁゼルダ >>64
7.8点な
>>66
RDR2の0点爆撃も酷かったよな BotW=欠点が少ない神ゲー
RDR2=欠点が多い神ゲー
そりゃRDR2は不満も多いゲームだけど それを遥かに凌ぐほどの魅力を感じるゲームだという正直な感想 >>70
まあそれだな
ブレスオブザワイルドは欠点少ないけど尖った魅力もない
RDR2は欠点は多いけど尖った魅力が多い >>63
でもRDR2が合わない日本人が多いことも事実 >>55
それ海外でだけだろ
しかもポリコレがどーたらとかいう炎上みたいなもんだし
ゼルダBOTWやGTA5は日本でも半端ない盛り上がりだった のんびりしたい人には合うよ
速くクリアするゲームではないからね ただ、RDR2はBotWを超える超えない以前に前作を超えられていないんだよな >>69
点上がってたんかソースが古かったスマン
購入者数が少ない箱の方が0点爆撃されたのか?
>>72
人の質問に答えずまだ日本ガー海外ガー言ってるんか…放置でいいかw >>77
それは知らんけど箱版も7.2点になってるよ ブレワイの尖った魅力って掛け算の遊びだろう
それが他にない良さだし、そのコンセプトを活かすためにオミットしてる要素もたくさんある
ゼルダの「なんでもできる(と思わせる)自由度」は、
アクション、地形、物体、敵、属性等の掛け合わせで出来ることがいくらでも想像できるってこと いくら時間と金をかけても根本的な面白いゲームを作る能力が低いんだよな
その辺は任天堂には全然及ばない。物流で誤魔化そうとしても根本のセンスがなく古いからダメなんだわ >>77
お前の質問なんて知らんが
お前の陳腐なレスなんて全部読んでもらってるとか思ってんの? スイッチもゼルダも持ってねーからどうでもいいな
豚は勿論PS4とRDR2ちゃんと買ってやった上で超えてないと判断してんだろうな? >>83
どうでもいいのに気になっちゃう事あるよな! >>79
これが出来そうだなって思えるよう提示されたことはすべてできるようになってる
釣りなんかも手順や行動が縛られるからなオミットして、代わりに爆弾漁や電気漁が可能だし
まあ公式もフックショットなどは入れるか迷ったらしいから次回はなんかあるかもしれん RDR2はゼルダの挑戦者ゲームのなかでも格下の部類w >>85
評価的にはまあ世界中でゼルダが上と判断されてるかな(正しくはゲームとしての世代が上ということか)
売り上げはまだRDR2だがぶっちゃけ売り上げ鈍化してるんで、ハード装着率が高いゼルダがいずれ
追い抜くな >>69
RDR2への0点爆撃なんてねーよw
どうしてすぐにばれる嘘を書くかねえ・・・
むしろ、RDR2は、未プレイの擁護集団が湧いて無理矢理評価上げてる状態
例えば、日本でも米国でもアマゾンの星が購入者限定にするとかなり下がる
つまり、大量の非購入者が高評価を付けて、購入者は低評価にしてる
ゼルダは逆で、非購入者が低評価付けてるので、購入者限定にしても下がらん >>8
クソグラのブスザワと言われるが
リアル映像でゴブリンの肝を取り出すとかを見たいかどうかといえば >>92
バイオハザードみたいなグロテスクな表現になるな…。 グラフィックとかOWがどうとか抜きに本質を言う
RDR2は現実の人間世界で倫理的に出来ないことを何でも出来る仮想世界
botwは現実の人間世界では グラフィックとかOWがどうとか抜きに本質を言う
RDR2は現実の人間世界で倫理的に出来ないことを何でも出来る仮想世界
botwは現実の人間世界では ごめん
botwは現実の人間世界で物理的、化学的に出来ない事が何でも出来るSF世界 >>94
何でもできるってせいぜい泥棒と殺人くらいじゃん 大味で繊細さが無いところが洋ゲらしいけど
「混沌にして悪」みたいなアライメントに注視したシミュレータ
としてその可能性、技術アピールは十分できていた
OWが目指す理想に一歩近づいたと思う
AI分野が欧米より2周、3周遅れている国内だと
ガワだけ真似するスクウェア方式か
繊細さに特化する任天堂方式しか選択肢がないな
AIに注視せず
「シームレスマップだからOW」みたいなのって
発想が20年遅れてるからね >>99
ゼルダBOtWは無駄にアピールしないだけで、
きっちりAIも実装してるがな
NPCだけでなく、魔物や野生動物や昆虫レベルまで、
全部個別のAIで動かしてる訳 >>100
ゼルダの否定はしてないよ
マシンスペックを抑えた状態でも繊細に表現している
任天堂しか欧米と対抗できない
任天堂以外の和メーカーが時代遅れになりすぎという意味 保安官のAIどうにかしてから語れよw
時代遅れのAIだろアレこそ >>79
遊び場だけ提供して自由に遊んでくださいねってのは昔からの任天堂のスタンスだからね
ブレスオブザワイルドは一見今までの任天堂と違う新しい路線に見えるが
芯にはやっぱり任天堂らしさがある 基本、マシンスペック依存の進化しかしてないから、ゲームとしての新しさや、面白い遊びが伸びてないのが辛い
しかも、グラフィックの変化も最初だけ目を張るものの、PS3⇒PS4の変化も劇的と言う感じではないので慣れが早く、飽きも早い気がする
結局、無駄に金が掛かる物を作っているだけ
色々勿体無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています