RDR2はなぜゼルダBOTWを超えられなかったのか
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>>61
ゼルダBotw
8.5点
RDR2
PS4版 7.6点 箱1版 6.9点
メタスコア同点でユーザースコアの差がこれだけ開いてるのは海外でお花畑ゼルダの方がユーザーの評価高いって証左だろうに
RDR2がゼルダに劣るとか言ってるんじゃない
ゼルダが日本人向けRDR2が海外向けとかいう奴に聞いてるんだよ >>61
そりゃ、0点爆撃をしたどこかの未プレイの馬鹿集団がいたからだなw BotWのような20年に1作の傑作だのゲーム史上最高傑作とまではいかなかったけど
年に1、2作の良ゲーではあるんだからいいんじゃないかな 手間と金と時間を存分に費やせば
狙えるし超えられるってタイプの
評価のされ方では無いからなぁゼルダ >>64
7.8点な
>>66
RDR2の0点爆撃も酷かったよな BotW=欠点が少ない神ゲー
RDR2=欠点が多い神ゲー
そりゃRDR2は不満も多いゲームだけど それを遥かに凌ぐほどの魅力を感じるゲームだという正直な感想 >>70
まあそれだな
ブレスオブザワイルドは欠点少ないけど尖った魅力もない
RDR2は欠点は多いけど尖った魅力が多い >>63
でもRDR2が合わない日本人が多いことも事実 >>55
それ海外でだけだろ
しかもポリコレがどーたらとかいう炎上みたいなもんだし
ゼルダBOTWやGTA5は日本でも半端ない盛り上がりだった のんびりしたい人には合うよ
速くクリアするゲームではないからね ただ、RDR2はBotWを超える超えない以前に前作を超えられていないんだよな >>69
点上がってたんかソースが古かったスマン
購入者数が少ない箱の方が0点爆撃されたのか?
>>72
人の質問に答えずまだ日本ガー海外ガー言ってるんか…放置でいいかw >>77
それは知らんけど箱版も7.2点になってるよ ブレワイの尖った魅力って掛け算の遊びだろう
それが他にない良さだし、そのコンセプトを活かすためにオミットしてる要素もたくさんある
ゼルダの「なんでもできる(と思わせる)自由度」は、
アクション、地形、物体、敵、属性等の掛け合わせで出来ることがいくらでも想像できるってこと いくら時間と金をかけても根本的な面白いゲームを作る能力が低いんだよな
その辺は任天堂には全然及ばない。物流で誤魔化そうとしても根本のセンスがなく古いからダメなんだわ >>77
お前の質問なんて知らんが
お前の陳腐なレスなんて全部読んでもらってるとか思ってんの? スイッチもゼルダも持ってねーからどうでもいいな
豚は勿論PS4とRDR2ちゃんと買ってやった上で超えてないと判断してんだろうな? >>83
どうでもいいのに気になっちゃう事あるよな! >>79
これが出来そうだなって思えるよう提示されたことはすべてできるようになってる
釣りなんかも手順や行動が縛られるからなオミットして、代わりに爆弾漁や電気漁が可能だし
まあ公式もフックショットなどは入れるか迷ったらしいから次回はなんかあるかもしれん RDR2はゼルダの挑戦者ゲームのなかでも格下の部類w >>85
評価的にはまあ世界中でゼルダが上と判断されてるかな(正しくはゲームとしての世代が上ということか)
売り上げはまだRDR2だがぶっちゃけ売り上げ鈍化してるんで、ハード装着率が高いゼルダがいずれ
追い抜くな >>69
RDR2への0点爆撃なんてねーよw
どうしてすぐにばれる嘘を書くかねえ・・・
むしろ、RDR2は、未プレイの擁護集団が湧いて無理矢理評価上げてる状態
例えば、日本でも米国でもアマゾンの星が購入者限定にするとかなり下がる
つまり、大量の非購入者が高評価を付けて、購入者は低評価にしてる
ゼルダは逆で、非購入者が低評価付けてるので、購入者限定にしても下がらん >>8
クソグラのブスザワと言われるが
リアル映像でゴブリンの肝を取り出すとかを見たいかどうかといえば >>92
バイオハザードみたいなグロテスクな表現になるな…。 グラフィックとかOWがどうとか抜きに本質を言う
RDR2は現実の人間世界で倫理的に出来ないことを何でも出来る仮想世界
botwは現実の人間世界では グラフィックとかOWがどうとか抜きに本質を言う
RDR2は現実の人間世界で倫理的に出来ないことを何でも出来る仮想世界
botwは現実の人間世界では ごめん
botwは現実の人間世界で物理的、化学的に出来ない事が何でも出来るSF世界 >>94
何でもできるってせいぜい泥棒と殺人くらいじゃん 大味で繊細さが無いところが洋ゲらしいけど
「混沌にして悪」みたいなアライメントに注視したシミュレータ
としてその可能性、技術アピールは十分できていた
OWが目指す理想に一歩近づいたと思う
AI分野が欧米より2周、3周遅れている国内だと
ガワだけ真似するスクウェア方式か
繊細さに特化する任天堂方式しか選択肢がないな
AIに注視せず
「シームレスマップだからOW」みたいなのって
発想が20年遅れてるからね >>99
ゼルダBOtWは無駄にアピールしないだけで、
きっちりAIも実装してるがな
NPCだけでなく、魔物や野生動物や昆虫レベルまで、
全部個別のAIで動かしてる訳 >>100
ゼルダの否定はしてないよ
マシンスペックを抑えた状態でも繊細に表現している
任天堂しか欧米と対抗できない
任天堂以外の和メーカーが時代遅れになりすぎという意味 保安官のAIどうにかしてから語れよw
時代遅れのAIだろアレこそ >>79
遊び場だけ提供して自由に遊んでくださいねってのは昔からの任天堂のスタンスだからね
ブレスオブザワイルドは一見今までの任天堂と違う新しい路線に見えるが
芯にはやっぱり任天堂らしさがある 基本、マシンスペック依存の進化しかしてないから、ゲームとしての新しさや、面白い遊びが伸びてないのが辛い
しかも、グラフィックの変化も最初だけ目を張るものの、PS3⇒PS4の変化も劇的と言う感じではないので慣れが早く、飽きも早い気がする
結局、無駄に金が掛かる物を作っているだけ
色々勿体無い 「RDR2がリアル」はねーよ。
映像だけリアルでシステム面はPS2レベルのゲーム的嘘の塊だよ。 ゼルダの伝説という空想の世界観(ハイラルではなく)を表現したゲームと
西部時代という現実の世界観を再現したゲームの違いだろ
そういう意味ではゼルダはスターウォーズとかのゲーム寄りじゃね、しかもゲーム自体が原作というおまけ付きの ゲームでリアルを100%再現するなんて不可能
だってゲームなんだから 米CBSのゲーム部門GiantBomb、GOTY2018候補21作を発表。
RDR2は、候補にすら入れず・・・
1. Into the Breach Switch
2. The Miskatonic
3. Detroit: Become Human
4. Dragon Ball FighterZ Switch
5. God of War
6. Marvel's Spider-Man
7. Street Fighter V
8. Bayonetta Switch
9. Bayonetta 2 Switch Switch
10. Mario Tennis Aces Switch
11. Kirby: Star Allies Switch
13. Namco Museum: Arcade Pac Switch
14. SNK Heroines Tag Team Frenzy Switch
15. Code of Princess Switch
16. Blade Strangers Switch
17. Pokemon: Let's Go, Pikachu!/Eevee! Switch
18. Captain Toad: Treasure Tracker Switch
19. The World Ends with You Switch
20. Forza Horizon 4
21. A Way Out
ttps://www.giantbomb.com/profile/darthorange/lists/goty-2018-nominees/362231/ >>108
それにしても、スペランカー先生並に虚弱体質の住民どもや
スパイ衛星でも飛ばしてるのかと思う様な指名手配システムだったり
あまりにもリアリティとはかけ離れすぎてるものが多いだろw
しかもそれがゲーム的な面白さに繋がってるかと言えば逆にストレスにしか繋がってないという ロックスターが
「程度の低いゲームのNPCは目の前で犯罪を見ても見ぬフリwww」
みたいなゲハ脳で作ってんだろ リアルな雰囲気ならそれこそVRでやりゃいいのに
なぜかVRで雰囲気ゲー作ろうとしないよな >>113
そういやAAAファンはVRを歓迎しないのも多いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています