リアリティ()を売りにしてるゲームにありがちなこと
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>>26
こいつがゼルダやったらくっそスカスカでつまらなさすぎて発狂死するだろうなw >>29
どんな話題でもゼルダの名を出さないとおれないのな
そんなにゼルダを愛してるなら任天堂にお手紙でも書けばいいよ 一つだけ上げてドヤ顔も草生えるけど
それ別にリアルではないからなぁ RDR2?みたいなのが典型で
さしてリアリティを追求したわけでもないくせに
あんまりな粗をリアリティという蓑で覆い隠そうとしてるだけだ >>38
カバンの容積は亜空間だが、重さだけは実在 軽く触れただけでしょっちゅう人や物がブッ飛んでいく リアリティ(現実的)という単語(名詞)は
「現実ではない」と打消しの意味を内包している
嘘をつきますよという意味なので
それを自然に成立させるのに不可欠なのが説得力
AだからBであるという因果関係を明確にし
それを体系立てたルールが不可欠
リアリティ()でありがちなことといえば
それができていないパターン
説得力を伴わないときの言い訳として用いられる リアリティをうりにしてるわけじゃないが
ウォッチドッグスの操作性は劣悪
何をするにしてもノタノタノロノロ >>52
豚ゲーは嘘(リアリティ)を売りにしてんだから
このスレでは責められてる側だよ >>14
威力の有る攻撃が敵にヒットするとたまにフェンス越えホームラン並みにどっかに飛んでいく事が有るよな はしごの上り下りが遅い
そんなんタタッと一瞬で昇れや >>58
超人なのにはしごの上り下りだけは
常人以下とかほんと草生える 動物のうんこしてるとこを緊迫してるシーンだろうと流す
雰囲気台無しにするゲーム リアル(現実的な意味で)にしすぎるとクソゲーになる ウォーキングシミュレーター
シネマティックエクスペリエンス リンクがバトルロイヤルに参戦したらありがちなこと。
・ボーイングB-54から飛び降りてスカイダイビングする際、パラシュートの開き方がわからず、
思いっきり地面に叩きつけられて、落下死してゲームオーバー。
・アサルトライフルを持って構えるも、こんなに重たい小銃だとは…。
射撃時、反動でずっこけるリンクだが、何度も撃って小銃の反動に慣れる。
・息吹の勇者服の格好でキリストのお祈りをしたら、過激派のライフルで撃たれて即死! 軍用ライフルは、38口径の三八式であっても、拳銃より火薬量が多い。
このため、きちんと構えていないと、反動で吹っ飛ぶ。
BotWのリンクは右利きだから助かった。
※これまでの左利きのリンクだったら、小銃を左構えをしてしまい射撃時に危ない。
軍用ライフルは右利きの人が構えることを前提に入れて作られている。 このスレ民でRDR2を作り直すかRDRの新作作ったら神ゲーが出来上がりそうだな 次のルートや次にアクションすべき場所に気づかなくて迷子 開発者「琴音が起こす超常現象も私なりの”現実感”で描写されています。
黒く光るのは慣性力を奪われた光子――。
白く光るのは放射線状に揃えられた光の三原色――。
私は琴音のために””リアルリアリティ””なる言葉を捧げたいと思います。」 モーションがモッサリ
いちいち行動にウェイトがある リンク
「ワンワンの体当たりを食らって、ひどい怪我で全身がいてえ〜。」
スターフォックス
「リンク!大丈夫か?
とりあえず、このリーバルの唐揚げを食え!」
リンク
「もごもご…、今はそれどころじゃ…、ガクッ…。」
重傷を負ったら、回生の祠に連れて行けよ。
BotWの作中は、どんなにひどい怪我でも、お弁当一つで治癒するのはなんかおかしいと思う。 リンクだって、いろいろ旅をしていると、とんでもない災難に遭われますよね。
・ゲルドの砂漠を歩いていて、埋まっている地雷を踏んで、
爆発に巻き込まれてしまいハート8個ほどのダメージを食らう。
・モリブリンにフルボッコにされる。
・火吹きリザルフォスの火炎放射を食らって、火傷のダメージを受ける。
・防御力最強で、ライネルの古代の斧で叩き切られて、ハート数個ほど飛ぶ。
こういう大怪我を負っても、お弁当を食べたり、スープを飲んだりして怪我を治す。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています