【エアプお断り】発売から1ヶ月以上経ったし、いい加減RDR2を正当に評価してみようか
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ぼちぼちクリア者も増えてきてると思うからRDR2を正当に評価したい まじでめんどくさいだけのゲームだった
西部劇シミュレーターだ 正直このゲームに関しては陣営関係なくエアプが暴れすぎ
こんなゲーム今後しばらく出てこないだろうと思える唯一無二の最高傑作だと思うわ 三章だか四章でギブアップ
PC版出て modモリモリにすればおもろいかもしれない GOTYにて評価決まった
ゼルダ以下の微妙シミュレータ ひとまず俺の評価から
・圧倒的な物量はおそらくゲーム史上最大級
・ストーリー、音楽は好みあれど最高
・何と言っても魅力的すぎるアーサー
・プレイヤーによってやれることを取捨選択できる(cp2から一気に広がる自由度)
TGAのGOTYはGOWだったけど俺にとっては間違いなく今年No1のゲームだったし今後もオールタイムベストの一つにずっとなると思う どっかのユーチューバーが言ってたけど
西部劇に興味があるとかそういうの関係なく「ゲームが趣味でゲームをやる時間がある人間には高確率で刺さる」って言ってた
これはまさにその通りだなと思った シュミュレータとしてはAIも判定も微妙な出来なんだよ
面白プレイが出来るのがR☆の持ち味でシュミレータなんて求めてはいけない ちなみによく比較されるゼルダBotWは近年でも一番のタイトルだと思うが、OWゲーという共通点で言えばRDR2も同レベルだと思う
両者が目指すべきベクトルは全く違うけどそれがまた良い 忖度でスコアは盛れたけどGOTYは獲れなかった恥ずかしいゲーム マップ埋めるまでは神ゲー
マップ埋め終わったら移動はストレスしかないクソゲー いろんなことがシームレスで発生するのが本当にすごいと思ったわ
キャンプに夜中に帰ったら焚き火囲ってギャングのメンバーがみんなで楽しそうに歌を歌ってたりさ
ムービーかと錯覚するぐらい自然なんだよな
NPCが通りがかりに勝手に喋ってたりいきなりイベント発生したりでもそれが強制じゃないから興味がなければスルーできるし
現実感というか没入感が半端ない >>16
移動が苦なら普通に駅馬車使えば良いやん
なんかエアプがよくファストトラベルない!とか言うけどマジで謎なんだが 2周した
ランダムイベやサブイベ豊富で全然ダレなかった
ストーリー面白いけど破滅に向かっていく様が辛いな
2周目2章の雰囲気が最高や
キャンプの仲間に愛着湧いてしまう >>8
ゼノクロやったことないんだけど、要するに刺さる人には刺さる神ゲー評価とクソ評価が混在してるってこと? NPCがこっちに何やっても保安官は知らん顔
こっちが反撃するといきなり指名手配
てめえから馬に突っ込んでコケても指名手配
肩がぶつかっても指名手配
これのどこがリアルなの? ウィッチャー3がどれだけ素晴らしかったかを教えてくれる
噛ませ犬みたいなソフトだった >>19
めっちゃわかる
クリア後のcp2ほんと最高だと思える
あと、初回プレイ時はcp1が陰鬱で嫌だなあと思ってたけど2回目やるとcp2でのホースシュー着いた時の開放感とか物語の拡がりを演出するためのものだったんだなってのがよく分かる >>21
ギャングなんだから当たり前だろ
てか善人プレイしてれば保安官の反応すら変わるぞ GOTY取らなくて本当に良かった
メタスコアだけじゃなくTGAも買収されてたらシャレにならん >>24
チャプター2も良いんだけど、デッドアイとか見知らぬ人で結構良い人出てくるチャプター4も捨てがたい
で、そうやって色んな人と触れあってると、チャプター6がより悲しい すべての要素が面倒くさいイライラしたゲーム
作り込みの凄さは理解できるがゲームとしては全く面白くなかった 1周目で100時間以上時間かけたから
2周目しようとは思わなかったな
面白かったけど、操作性に関しては賛否あるのも納得
GOWはストーリーも戦闘も広さもクリアにかかる時間も
全体的にバランス取れてたし、GOTYも納得 なんというか、批判されてる点も分からなくはないのよね
いちいちこれめんどくさいとか、実際最初の方は思ってたし
でも気付いたらずっとやってるんよね
今日は此処でこうしようとか思ってたら、気が付いたらまるで関係ないことしてたりとか >>28
そうなんだよなぁ
結局ギャングの一員だから犯罪行為をメインクエで強制的にやらされるのはどうなんだと途中までは思ってたけど
それすらも物語の後半の重厚さや説得力に繋がってると言うかほんとよく考えられているよ
アーサーに感情移入しすぎてcp6進めるが辛過ぎたし 全ハード持ちの俺が差別なしで言うと糞ゲー雰囲気ゲー
スマブラとRDR2はユーザーに謝れレベル この路線って次作るとしたらまた8年近い期間と膨大な予算かかるんだよな
しかもおそらく次世代ハードで開発になるという
OWゲーの物量インフレも行き着く所まで来た感がいなめない >>34
分かる
ノリノリで悪いことしてるのかと思ったら、ちょっと気にしてる様な発言してたり、日記で独白してるのも更に人間味があって感情移入する アレだな、エアプお断りスレですら半分ぐらいエアプきちゃうあたりゲハだよな オンラインが来たら盛り返すと思ったら、
オンラインも糞だった・・・ RDR2はメタスコアがファミ通と同格のゴミである事を教えてくれた事だけが唯一の価値だな
それ以外は評価出来る部分もない97点のクソゲー グラフィックは素晴らしいが
ゲームとしては微妙、人を選ぶってところか
このゲーム色々やれるんだが色々やれないって言うか一行で矛盾している >>36
そうなんだよね
この物量とクオリティをじゃあまた違うゲームで作れるか?と言ったらかなり難しいと思う
ロックスターもRDR3を作るかどうかもわからんし、おそらくこの路線では下手したら最後の大作OWゲーになる可能性すらある
他のメーカーが出来るとしたらソフトメーカーとしての体力があるUBIかEAぐらいだろうけど、RDR2レベルのクオリティは無理だろうな、、、 >>32
いまだにキャンプ地でノロノロ歩くのは気になるけどそれ以外はほとんど気にならなくなったわ
なんか気がついたら数時間経ってるっていう謎の没入感がすごい
あと寄り道し過ぎて一時期2章から全く進まなかった >>42
近いところまではいくと思うけど、このコスト度外視とまで思えるボリュームはUBIやEAはやらんでしょ多分
>>43
分かる
キャンプも何気に広いから、何度も往復すると少しダルいのよね
キャンプから始めて、今日はサンドニでのんびり街観光でもしようかなとか思ってたら、止める頃にはバレンタインにいて笑ったわw うーん
お金いっぱい払えば部門賞は取れるけどGOTYはどう足掻いても無理なクソゲーかな
ちな200時間プレイした 西部劇シュミレーターですらなく
ICチップ埋め込まれてて即通報の指名手配シュミレーターだった >>47
指名手配って字面が悪い気がするけど、そうなっても目撃者いない&発見されなければ身バレしないから安心せい 数々のOWゲーをクリアした俺の評価
・ゼルダBotW
・スカイリム
・RDR2
・ウィッチャー4
・FO3
近年のトップ5は間違いなくこれ
つまりRDR2はここ10年でも最高レベルだということ ほんと批判意見がエアプだらけでうんざりするわ
何がしたいんだこいつらは 自分では遊んでないけど、これだけ大がかりな仕掛けて細部については評価されてるのに
ディレクションは認められずに大手GOTYも取れないって事は、色々お察しな出来なんだろうな ねーわ
ロックスターはOW周回遅れだわ
ゼルダ
スカイリム
ウィッチャー3
これだけでいい 日本人に合う合わないはもちろんあるだろうけどね
ロックスターが本気で作ってきたってのはやってりゃビシビシ伝わってくるから不当にディスることなんてとても出来ないわ
開発陣もゲームの出来もアレなFF15とはワケが違うぞ >>53
なんでFO入れないねん
てかおまえRDR2すらやってないだろ 俺はここ数年で話題作だけなら
RDR2は3時間で挫折
スマブラは3時間で挫折
witcher3 は20時間で放置
バトロワ系10ゲームでお腹いっぱい
ゼノブレイド2は20時間
Rimworldは100時間
Kenshiは200時間
XCOMは100時間
MHWが最多の650時間 FF15忘れてた
2時間でDOAとエロMOD入れて終わり エピローグまで来たけど、作り込みが凄すぎて他のゲームに物足りなくなる恐れがある。
これをやる前にhorizonやってだけど比較にならんレベル。 正直途中から飽きた
凄いだけで面白くない
特に戦闘関連の要素が大味すぎてゲームとしては割と糞
カスタマイズなんてほぼ無意味だし
対して頭よくないしカバー入ってりゃいいだけなのに敵わらわら出てきすぎ
わけわからん理由で味方死ぬし
あと拠点でミッション始めるとたまにライフル忘れてくるのとかがイライラした
見た目だけだけはすごいが見た目も特に人間のグラはそこまで
ダッチが全くカリスマ性を感じなくてなんで従ってるのか謎 雨の日に足跡とか車輪の後とか残るのはすげぇなって思った
でもリアルに寄せすぎてて操作が不便すぎる
あと酔っ払った時の視界がグニャグニャ演出でホントに吐きかけた ダッチの描写が弱すぎね?
こいつのどこに魅力あるんだ?って感じで終始進んだわ >>62
>>64
ちょいちょい光るところはあるんだけどな
特に日本人からしたらこいつ何なんだよ!ってところが多過ぎてカリスマ性を感じなかったのは確かに同意
まあ物語のスタートがダッチがクソになりだしたとアーサーが言ってるブラックウォーター襲撃失敗から始まってるしね
cp2ぐらいまでは割とダッチ良いじゃん!って思ってたけどなあ 真のカリスマはセイディだろ
途中までのエアプは黙ってなさい >>61
スカイリムとウィッチャーの時にそれ感じたけど作り込みのすごさでいったらRDR2はそれ軽く飛び越えたな >>66
ワロタw
たしかにそうだわw
あとホゼアとチャールズだな
ダッチなんかいなかったんや 全員で向かう怒りのジャック奪還は震えるほどかっこよかった
ゲームとして最高かと言われると自分の中ではウィッチャー 3が強すぎて抜けてない
でも鶏と牛の世話を毎日30分くらいしてる位には好き チャプター2でストーリーそっちのけで狩りや釣りばっかりやってたら飽きた
後は淡々とストーリーミッションやるだけ
オンラインもちょこっとやったけど他プレイヤーがひたすら銃撃戦しててすぐ殺されてつまらん このスレの擁護してる奴の言動見ればわかるけど、
信者じゃないと付き合いきれない出来なんだよなあ・・・
ちょっとでも事実に基づいて批判すると、
エアプ扱いで無かったことにしようとするだけ
現実に、ユーザー評価が低いってことも直視できない信者専用ゲー >>70
見知らぬ人とかランダムイベントあるで
チャプター2じゃでないのもあるから淡々とストーリーやるだけなんてことはないと思うぞい とにかくエピローグまでやってから書き込もうな
チャプター2なんかただのチュートリアル
このゲームの本質はチャプター4の後半から ゲームじゃなくてもリアルにダッチみたいな
「どんな偉人か知らんけど何か異様にみんな持ち上げてるからきっとスゲー人なんだろう」
って感じの無能なカリスマいるだろ >>71
誰もお前をエアプ扱いなんてしてないよ
事実に基づいて具体的に批判すれば良いじゃん 8 名前:名無しさん必死だな :2018/12/08(土) 11:40:27.57 ID:kVl1IW5Id
ゼノクロみたいなもの
9 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/12/08(土) 11:41:05.20 ID:kVl1IW5Id
>>8
わかる
あのさぁ… >>71
お前事実に基づいた批判すらしてないやんけ
ちなみにことRDR2に関してはエアプで批判するやつ多いのはマジだぞ
書き込み内容みりゃすぐバレる >>78
まあしいて言えばオンラインが今のところ微妙なのは俺も同意見かな
ただ批判するならもっと具体的に言ってくれないとエアプって言い返したくなる気持ち分かるだろ 唯一の不満点は風呂場での会話に字幕が無いのとバリエーション。
おでこにキスだけじゃつまらん 正直あの自分達が属している組織が諸共破滅に向かって行く展開は好き
アーサーが結核診断された時は完全に感情移入してたからショックも半端なかったわ >>78
途中でプレイやめた奴が大半だよ
フレンドとかのトロフィーみればわかってしまう 事実言うが誰もエピローグまでクリアしてないw 最高傑作とか言ってる奴は本気で理解できんぞ
RDR2は各アトラクションがすべて1時間待ちのディズニーランドみたいなもんだ
誰もそこまで付き合わないってこった
そのぐらい各要素がめんどくさい ただオンラインは確かにつまらん
ストーリークリアするまでは楽しかったよ >>83
トロフィー取得率見れば一発でバレる嘘を平気で吐けるってやばいぞお前 エピローグクリア17.6%。誰もクリアしてないキリッ >>83
まあ脱落してる奴が多いのは事実かもな
ポジティブに捉えれば、まだcp2〜4あたりで楽しんでると思いたい どうでも良いけどこのゲームトロコンしんど過ぎない?
大好きだけどトロコンできる気しねえわw 各要素はスゴいんだけどゲームとして最高傑作かと言われるとうーん
開発長期化で全体見渡せる人がいなかったんかねぇ Act5の島パートもクっソつまらんかったな
あれで台無しにされた あのパート明らかにいらないわ >>93
俺あそこはマンネリ解消の意味で割と楽しかったんだがクソだと思う奴もいるんだな
まあそこはそういう奴いるのも全然わかる 洋ゲー離れを加速させたゲーム
ほんの一部に刺さって、多数がクソゲー呼ばわり
正直、今後の為にはよろしくない >>88
俺のフレンドはマジで誰もエピローグまでクリアしてねえわ 途中でコナンとかBFVやり始めたぞ 1やったことあるかないかで評価変わる気がした
1が好きだった自分からしたら最高に楽しめた >>92
こういう意見たまに見るけど(全体見渡せる人が欠けてる的な)
俺個人としてはプレイしててもあまりそういうのがよく分かんないだがどういう場面でそう感じたのか気になるな >>97
R☆の失策はGTAシリーズの新作であるかのような広報展開した事だと思うわ >>99
まあ宣伝方法は正直あまり感心出来なかったわ
ものすごい莫大な予算をかけて作ったから会社としては仕方ないんだろうけど、無用なアンチとエアプを大量に生んでしまった
ただゲーム自体は本当に素晴らしいからどうか正当に評価されて欲しいわ 一ヶ月以上経ってるのにまともなアップデートがねえなめてんのか開発オンも糞だし >>97
1やったことないけどおもろいで
単純に全般的なゲームへの慣れとかじゃないかね >>98
ステータス管理が煩雑だったりミッションになるととたんに自由度減ったりかな
プレイしてるゲームが急に別のゲームになるみたいに感じる点がたまにあったわ
逆にそのへんの取捨選択考えないで詰め込めるだけ詰め込んだからこその出来ってのがあるのも分かるんだけどね まぁ、1に繋がるから前作をやっとけばストーリー面では楽しめた
でもゲームとしてはイマイチなんだよな >>103
ミッションに関してはなんとなく分かる
物語の結末が決まってるから、どうしてもある程度固定の流れになってるのよね 普通に楽しいで
今ではサンドニでアラブで普通に走れるくらいに使いこないしてるわ
不満といったら頻繁に使う双眼鏡を出すまでの手順が多すぎるくらいか
○ボタンかL1長押しで出し入れさせてほしかった まだチャプター3だけど勿体なくて
ゆっくり進めている
前作よりストレスたまる要素増えてるけど
それを吹き飛ばす魅力もある
評価がハッキリ別れるゲームだとは思う マップ呼び出しと動物やらミッションログの確認が被るのか地味にイライラしたな。狩りしてる時ほんま邪魔 >>108
分かる
出てくるのは良いけど、別のボタンで確認か、もっと表示時間短くて良かったよね ゼルダより全然RDR2がワクワク感たまらんゲームだったわ。
圧倒的グラといい、ほんとにいきてるような人間くさいキャラたち、狂気に満ちたものからほんわかあったまる尽きないイベント。
ゼルダとかキャラただ突っ立てるだけやん。 どこに重点を置くかで神ゲーにも糞ゲーにもなり得ると思ったわこれ 毛皮とか死骸をキャンプとか罠師に届けるのが面倒臭いな
ストックできればいいけど馬に積んでも死んだら無くなるし
後は懸賞金システムがやっぱウザいわ ただストーリーは面白いしグラフィックは感動するレベル
クリアまでいったらGOTY推す奴がめっちゃ多いのも分かる
外人はGOTYにRDR2推し多かったし メインストーリー微妙だと思ってたけどチャプター4終盤の銀行強盗から面白かった
辛い時に助けてくれるのがギャングの仲間じゃなく見知らぬ人や以前助けたドイツ人だったりするのがぐっときた
アーサーもキーランは助けられなかったから、よくできていると思った 発売前から1を絶対超えられない作品だった
そして案の定最悪なゴミが出てきた
この駄ゲーにRDRを冠する必要はなかった ここでも必死になってるけど一部の信者が鬱陶しかったからGOTYを獲らなくて本当によかった 移動に時間かかるからプレイ時間が無駄に増える
発売日に購入したのに未だにチャプター4 << PS4国別売上>> 2018.11.25時点
1位アメリカ 2500万台
2位日本 710万台 ※世界2位の市場
3位ドイツ 580万台
4位イギリス 540万台
5位フランス 460万台
?位スペイン 400万台?
?位イタリア 400万台?
主要国の合計 5590万台
世界売上 8400万台
残りの2800万台は、中国、ロシアなのかな?
※日本の4倍の台数が、新興国で売れてるのかな?
※ヨーロッパ市場の内訳はイギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリアの
5カ国でシェア全体の9割を占めています。
http://www.vgchartz.com/weekly/43373/Global/
PS4 (2013.11.15) - 8400万台 (年間1680万台)
Xbox One (2013.11.22) - 3900万台 (年間780万台)
Nintendo Switch (2017.3.3) - 2000万台 (年間1100万台)
世界のゲーム人口
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180617002155_comm.jpg
世界のゲーム業界の市場規模
https://toukeidata.com/entame/img/w_game.png ストーリーは相当良い
アーサーさんがかっこよすぎる
UIは言われているほどクソではない
グラ美しすぎ没入感がすごい
悪い点は最初見えてたけどもう忘れちゃったな
動きモッサリしてるのと意図しない行動取っちゃうくらいか
チャプター3くらいからそれもなくなったけど
なおオンラインはウンコ RDR2
12/8 18:20 全体 購入者
★★★★★ 343(46%) 100(43%)
★★★★☆ 110(15%) *30(13%)
★★★☆☆ 115(15%) *42(18%)
★★☆☆☆ *89(12%) *29(13%)
★☆☆☆☆ *91(12%) *27(12%)
3.7 3.6
Amazon 3.6 メタスコアが全てを狂わせたゲーム
もう少し低めならエアプもライトも入って来ずに信者ゲーとして隠れた神作になり得た
どう見ても万人向けじゃないのが欠点 西部劇っていう世界観が残念だよな
やっぱGTAみたいな80年代以降の現代が一番
もしくはスカイリムやウィッチャーみたいな中世ヨーロッパ
オープンワールドはこの二択なんだよな
砂漠ばっかの西部劇なんてつまんねーし 1のがよかったかな。2はなんかだるくてここ2週間くらい起動してないや。年末年始の暇なとき気が向いたらやるかもしれない。
その程度のゲームだ >>131
1をかじった程度の奴には神ゲーに見える
やり込んでるとただの糞ゲー
1で出来たことが出来ないし、糞な部分がそのままだし、余計な糞を放り込んできてる お前らみてーなゴミが正当に評価できる訳ねーだろ思い上がるなハゲ
RDR2は俺にとって神ゲー
それでいい アマゾンのレビューにあったけど
高級フランス料理を爪楊枝で喰わされてる感じって表現がかなり的を獲てる気がする >>126
人を選ぶニッチなゲームなのに必死な信者自身が評価を貶めてることに気づいてない 宣伝額と買収だけが凄かったゲーム
とにかく金の流れだけ凄くて
信者が内容に触れる前に宣伝工作の声の大きさに潰されてたから
みんなの印象にゲーム内の良いところが残ってない
今後思い出される事も無いだろう >>137
いやだからおまえはエアプじゃないなら具体的にどう良くないのか批判しろよ 圧倒的なグラフィックとモーション数、細かい仕様へのこだわりと執念を感じる作り込み
ストーリーは重厚に見えて繰り返し、バッドエンド
リアルにこだわるあまりゲームとしての快適性を投げ捨てたシミュレーション
いちいち長押ししなきゃいけない最悪レベルの操作性
クソゲーではなく75点ぐらい
グラがリアルゆえに超反応とか壁にめり込むのが滑稽に見える 少しでも否定するとエアプ扱いかいだからな、もしくは条件付きで文句言う。このゲームは好きだけど信者は他人に厳しすぎないか? すごいゲームではあるけど面白いかと言われると微妙だし他に良いゲームある
ウィッチャー3の完璧なローカライズや声優の名演聞いた後だと手抜きにしか感じないし
西部劇に詳しければ映画パロディなんかでニヤリとできるらしいけど興味ないからわからないし
英語が完璧に理解出来て西部劇もの大好きでゲームよりシミュレーションしたいって人には刺さるんだろう
日本じゃ受けないだろうなと思ったら海外でも評価微だったな >>134
基本ライフ基本スタミナ基本デッドアイ
毛皮ランクを始めとした狩猟釣り全般
馬の行動全般
馬で武器変更
騎乗中も降馬しても勝手に武器をしまう
無意味な弾薬の種類とメンテナンス
ヘッショの邪魔をする無意味な画面&レティクル揺らし
レティクルが収束するまで真っ直ぐ飛ばない武器
コッキングが手動
アイテム作成を一つずつさせる糞キャンプ >>144
武器勝手にしまうのとアイテム作成1つずつは同意
何かあって降りた時に武器つけてなくておぅ...って何度もなってたわw ファンタジーと宇宙まで出るSFじゃないとオープンワールドはやる気なしない 完全に無駄で無意味なインベントリ構成はイライラ凄かったな
リアルとはかけ離れたアイテムメニューを無意味に細分化してアクセスだけ面倒にするとか
馬は馬でいいだろ部位わけする意味あるんか?
リング表示でどこ触っても全部アクセスできるから
リアル捨ててるんだから部位の意味ないじゃん >>142
二作しかないもんに信者なんか発生しえないだろ
っておもうが豚がシンジャガーシンジャガー
叫んでるようにしか見えない 将来、神様が采配間違えてBULLY2なんか発売されたりしちゃったら
豚はそん時もシンジャガー連呼するんだろうなw 正直出来は圧倒的に悪いけどfallout76のが楽しめたな ファストトラベルないのが相当キツイ
戦闘はオートロック、銃を撃つでクリアできる
ストーリーが糞
無駄な作業が多い(糞拾い、家建て)
キャラに魅力がない
馬が糞する
狩りがだるい
チャプター制で自由度がない 擁護してる信者ですら批判をエアプ認定することしか出来ない時点で、
RDR2のクソゲーさは証明されてるんだよなあ・・・ >>151
拠点からのFTと電車と駅馬車
あと拠点は大抵どこかの町と近いからそこまでキツくないで
戦闘はオートロックだけだと少し大変だから、構えてから照準少しずらしてHS狙いがええよ
ストーリーが糞ってどの部分?
例に挙げてる作業、数える程しかなかった気が
好みもあるかもしれんが、あれで魅力ないってマジか
馬が糞するのは別にどうでも良いだろw
狩りは最初以外で強制されることあったっけ?
ストーリーが固定なだけで、それ以外の部分の自由度はずば抜けてると思うぞい GTA5は超えてほしかった
超えないまでも並ぶか妥協点までは行って欲しかった >>153
つか豚にはゼルダしかないやんwww
豚がないてるところの"ゼルダコンプ"ってやつを煩うのももう飽きたから
次のゲーム名を連呼してくれよwwwwwwww
Switchも冬が終わったら3年目突入だろ
ゼ ル ダ 以 外 は な い ん で す か ? ストーリーとグラは良かった そこは楽しんだけどゲームはしんどかった
個人的に80点は付けていい キャンプや屋内での歩き強制がなければさらに10点プラスしてもいい 重要視するところで評価が正反対なゲーム
つまりマニアゲーだよ 信者ゲーって言うのが正解
何せ、擁護する奴は批判は全てエアプ扱いで逃げる奴しかいない >>161
この板ゼルダもそんな感じの奴ばっかりだしゲハ空気みたいなもん >>161
批判してる人の方がタダのテンプレ箇条書きで書き逃げしてるじゃん少なくともこのスレは 武器持ったまま馬降りられないのマジでなんなんだ?開発者はおフェラ豚かよ?
そんなに難しいか? 肩にかけたまま降りりゃいいだろが >>164
なんかたまに装備しまわないで普通に乗り降りするけど、イマイチ条件が分からん 信者はあの糞みたいな伝説系の動物狩り全部やったとでもいうのか?
俺は手袋だけで心折れたわ あんだけ苦労さて手不足だけって >>166
むしろ伝説系は一番楽だろ...
まぁ好みの見た目になる動物しか狩ってないけどw >>162
国内で売れてるゼルダと比べて頭悪いのかな? ギルティギア並みのニッチオタゲー
RDR2老害ジジイ村の住民だけで好きにやってくれ
間違っても都会に出てくるな! >>144
武器のメンテナンスとキャンプで1個ずつしか作れないのは本当にやばいとおもった。今からでもなおせないものなのか。。
どっちも一括でやるコマンド用意してほしいよ。 操作の糞っぷりはもっと徹底的に叩かれるべきだろ プレイ時間50時間弱最後まで糞操作に苦しめられたわ
雨のなんとかっていうインディアン助けにいくとことか何回もやり直した 難易度が上がる後半のミッションでそれが顕著に出る 面倒くさい所を全て省いた動画見てる分には面白い
実際にやると面倒くさい所が多すぎてクソまみれげー まだchapter4だけど それなりに楽しんでるよ
移動中も突発イベントが結構あるので言われるてほど単調ではないな のんびり臨場感を味わう感じのゲームだな せっかちな人には向いてないゲームかと思う グラフィックやディティールの作り込みだけなら神ゲーだと素直に認めるよ
でも操作性やUIはクソゲーだわ
総合したらどうやっても良作にしかならない >>171
そこまて何十時間もゲームを進めていまだに操作性に身体が"最適化"できてないなんて
おまえの頭には重大な疾患があるんじゃないか
頭の中身一度みてもらえ >>175
GTA5や前作RDRはこんなのことない普通に操作できたよ
あれより明らかに悪いから言うんだよな 馬に武器忘れて少し取りに戻ろうとするとミッション失敗になるからな
このゴミゲー RDR2キチガイ村の住民はなんとも思わないようだがな >>175
こういう人間てこのゲームを貶るために信者のふりしてわざと暴言吐いてるのかな
わざとじゃないなら、こういう人間が持ち上げてるのかと思うと怖すぎる いやまぁ言い方は悪いが、たしかに50時間もやってれば大体問題なくできそうなもんだけども >>178
ゲームなんか関係ないよ
何十時間と繰り返しても覚えることのできない>>171のなかの人が発達障害かもしれないかと心配してる
これがゼルダでも同じ事言ってる奴がいたら同じレスをしてるよ 高速弾 距離で弾の減衰がない
エクスプレス弾 強力な弾?
この型分けもなんの意味がある?
無駄に種類増やして解りづらいわ 操作に慣れたからといってギアーズ並みに快適に操作できるわけじゃねえぞ RDR2というクソゲーはなw >>181
それは流石に自分で理解しようぜ...
他のゲームでも特殊弾とかありますやん >>166
あれ時間喰い過ぎて半分くらいで諦めたわ
伝説釣りもベニザケばかりで全く釣れない場所もあった 俺に言わせればサンドニの町は良かった
だがローズとかその周辺の森とか沼地のあの辺のマップはすべてクソマップだと思った
これじゃない感が凄い
ジョン編の前作マップが正解 >>179
そういう人たちばかりではないからね
だから実際の低評価にも繋がっているわけで >>187
いや、操作感悪いって言って、ちょっとやって止めるのはまだ分かるが、50時間やってもまだ慣れないのは中々のもんだぞ
実際低評価の殆どって操作感悪くてすぐ止めました、みたいのじゃない? >>155
チャプター6は列車使えなくなるか移動ダルいわ 勝手に装備外れるとかキャンプ内で走れないとかアイテムまとめて作れないとかそんなのに慣れろとか言われてもね
慣れでカバー出来る要素じゃないだろ >>189
駅馬車じゃあかんの?
>>190
いや、それ操作感とは別じゃない?
実際、最初に言い出してる>>171もストーリー中の立ち回りとかそういう面で言ってるみたいだし クソクソ言うわりに最後までやったんだな
50時間慣れない中良く頑張った思う というより50時間で最後までいけたんだなって
測ってないから正確な時間分からんけど、多分余裕で100時間は超えてるわ俺
まぁ寄り道というか気付いたら全然違う場所いたりするのが悪いんだけどw 要はID:koL0nIbC0が押し付け過ぎてるんだね
8レスもしてやたら噛み付いてばかり
こうやって必死になればなるほどゲームの印象が悪くなる 乱戦になりすい後半のミッションで操作性の悪さが足ひっぱるな どんなに慣れてもそこらのTPS並みに動けるわけじゃないんだぞ
ダッシュ時の異様な慣性と20フレームぐらい遅延でもあるんじゃないかと思うほどの動作のトロさ 体感的には最悪クラスのゲーム リセマラだの効率プレイだの目血走らせてる日本の自称オタクには確実に合わんよ
酒でも飲みながらまったり雰囲気に浸るゲームだから マジで操作遅延でもあるんじゃないのか?
このゲーム 適応力が欠落してる末尾aさんが一人でがんばってるな
そんなんじゃリアル生活もお辛いでしょう
ひとつひとつ予定をメモすると改善するみたいですよ カルト宗教は現実に対して攻撃的になる
そのサンプルがRDR2だ >>195
噛み付いてる扱いなんかこれで...
押し付けてるってのもよく分からんけど、俺こうしろとか我慢しろなんて一言も言ってないぞw gotyでも部門賞すら取れず
ゲームアワードでも同情票でストーリーとキャラクター賞だけなんだから
どう評価されてるのかなんてお察しレベル
洋ゲー終わったな これだけ具体的な指摘があるのにいつまで
現実から目を背けるんだ? クズ信者よ
本スレが荒れたのも実際プレイした奴の意見だし いいかげん現実みようぜ >>206
休み明けには糞UIに文句を言つ奴なんか絶滅して普通にゲームの話してたよ
みんな糞UIに対応できたんだね 人を選ぶって評価で固まったろ
これに対する碌な反論はない もうアンインストールしたよ
俺の中ではそれが答えだよ 人は選ぶわな 最初は義賊を気取ってたが
ストーリー進むにつれ列車の乗客を銃のストックで一人づつぶん殴るわ ギャングの根城襲ってショットガンでミンチにしてワニに死体食わせるわ 名前忘れたけどイタリア系のマフィアもワニに食わせたな 島にいってからはアーサーがダッチに(人を殺しすぎだ)
とか突っ込みが入る始末 この辺りからもうこの馬鹿とこのゲームもつきあってらんないなって空気が漂う ついでにあんなちっこい大砲でドレッドノートに対抗できるかって突っ込みも てかようあんだけ人をぶっ殺しててジャックに今までバレなかったな 敵を作るのは大得意なダッチと愉快な仲間たち 馬降りる前に背中や肩の武器選択しといたら装備したまま降りれるぞ
よく見ると馬に乗ってしばらくすると装備戻す動作もしてるw
この動作の後に背中の武器とかが空欄になる 具体的な意見とやらに何か言うと押し付けすぎ(押し付けてない)
何も言わないと具体的な意見が出てるのに反論しない!
何を喋ればええねんw 移動でカサ増しはあるけどボリュームは凄いよね
いまだに進行度54パーセントなんだけど90パーセント超えるのはいつになるんだろうか 普段からFPSやってる人からすれば、もっさり感が気になると思う。
RDR2はTPSでジャンルも違うし、って思うと納得できるレベル。
移動に関して、ジョン編になってニューオースティン行けるけど、意外と遠い。
荒野で狩をしつつキャンプして、数日かけてたどり着くイメージなのかなと。 >>170
鉄砲屋さん行っても一丁ごとにやるのめんどいよな・・・・・ モンハンもクソモッサリで操作が複雑で回復薬作るのにハチミツ採取www
とか馬鹿にしてたけどRDR2に比べたらゲームとして本当に良くできてたなと再評価した ゲハみたいなキチガイしかいない板で正当な評価なんかできるわけねーだろ アンデッドナイトメア早く出せ
雰囲気がまんまウォーキングデッドだろ >>217
狭いマップでやるFPS並にキビキビしたOWRPGなんか疲れるだけだな
今はブラックウォーターから西の荒野を開拓してるけど
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