Yahooトップ「2017年度の売上高、任天堂が2016年度首位のソニーを逆転!業界トップに」
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https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00010000-teikokudb-ind&p=2
売上高(2017年度決算)トップは、ゲーム機「Nintendo Switch」などを手がける老舗玩具メーカーの任天堂(株)(京都府、東証1部、売上高約9784億9600万円)、
次いで家庭用ゲーム機「プレイステーション」シリーズを手がける(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント(東京都、売上高約8823億3100万円)となり、前年度から入れ替わった。
【玩具業界】2017年度の売上高、任天堂が前年度首位のソニーを逆転
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15711590/
業界売上高は前年比23.9%増の4兆円超え。売上高が最も多かった任天堂は、9784億9600万円で首位となった。 https://t.co/yveYijlcmT 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) Yahooニュースになっちゃったかwww
ゴキちゃんストレスでそのうち死ぬんじゃないか?w 任天堂 2018年3月期
売上高1兆556億円
営業利益1775億円
経常利益1993億円
当期純利益1395億円
http://livedoor.blogimg.jp/mods104-kanpo/imgs/3/7/37a17a31.png
SIE 2018年3月期
売上高8823億円
営業利益724億円
経常利益1571億円
最終利益1266億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
売上高、営業利益、経常利益、純利益すべてにおいて
任天堂>>>>>>>>>SIE ゴキブリの場合元々が自力じゃなく他力だから
自社はずっと雑魚 プレイステーションは玩具じゃないんだが…
ガキハードと一緒にしないでくれるかな? これ去年の売上だよね?
去年の時点でスイッチ勝ってたんなら今年とかどうなるん? PS4はハードの円熟期だから利益はありそうなのに。 約4分の1くらいが任天堂か
そう考えるととんでもないな SIEは>>8みたいに官報出てからが本番w
ソニー決算とSIE官報で全然違うからなw ゴキブリが捏造 印象操作 妄想の世界でひたすらファビョっても
現実がネガキャンで草 >>15
結局投げ売りと生産出荷込みだったんでしょ
じゃないと>>2にはならんよ どうあれ金持ってるのはいつも任天堂
売れようがそこそこだろうが利益がちゃんと出ているか
それが重要なんだよね 6000万台の差は何処へ?
PS4のソフト売れてないのか
PS4のセカイガーが本当は売れてないのか
どっちかしか原因無いな モンハンの買取保証したりでお金使いまくってるもんなぁ >>39
本体が生産出荷
ソフトも生産出荷なら つじつまが合う SCE + SNEI(ネットワーク部門) = SIE
https://www.sie.com/corporate/release/2016/160126a.html
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)とソニー・ネットワークエンタテインメントインターナショナル(SNEI)は、
両社の有するすべてのハードウェア、ソフトウェア、コンテンツ、ネットワークサービスの各事業組織のオペレーションを統合した
新会社「ソニー・インタラクティブエンタテインメントLLC」(SIE)を2016年4月1日(金)付けで設立し、同日よりオペレーションを開始することをお知らせします。
SIEは、米国・カリフォルニア州サンマテオを本社所在地としますが、東京およびロンドンにも引き続き、グローバル規模でビジネスオペレーションを遂行する組織を設置します。 クソニーは買取り保証とか生産出荷とかイカサマだらけだからな そりゃ200ドル投げ売りとかセコいことやってたらな SIE LLC設立の経緯と目的
1993年11月に創業したSCEは、1994年12月に「プレイステーション」を世界に先駆けて初めて日本で発売し、それまで実現していなかったゲームを通じた新しいエンタテインメントの市場を創造しました。
以来SCEは、最新ハードウェアの「プレイステーション 4」を含めた各世代の「プレイステーション」に先進的な機能を搭載することで、コンピュータエンタテインメントの世界へ革新をもたらし続けています。
また、SCEの開発するこれらの高性能なハードウェアの機能と自社およびソフトウェアメーカー各社様から提供される「プレイステーション」の魅力をさらに高める数々のソフトウェアタイトルを通じ、
世界中の多くの皆様に「プレイステーション」の各プラットフォームで実現する新しいゲーム体験をお届けし続けています。
2010年4月に設立したSNEIは、総合的なエンタテインメントブランド「プレイステーションネットワーク」(PSN℠)を通じ、ゲーム関連のサービスとして、「プレイステーション ストア」でのゲームタイトルやコンテンツの販売、
「プレイステーション プラス」がお届けするメンバーシップサービスや「プレイステーション ナウ」のストリーミングゲームサービスを提供しています。
さらに、クラウドベースのテレビ視聴サービス「プレイステーション ヴュー」、映画やテレビ番組のコンテンツをお楽しみいただける「プレイステーション ビデオ」、
スポティファイとの戦略的提携を通じて最高水準の音楽体験を提供する「プレイステーション ミュージック」など
「プレイステーション」ならではの革新的なネットワークサービスまで幅広く提供し、世界中の多くの皆様にデジタルエンタテインメント体験をお楽しみいただいています。
つまりSIEにはネットワークも含まれてる >>20
PSNの売上はソニー本体の方に計上されてるね 本体売り上げが怪しすぎるもんな
主要地域合わせても発表の半分くらいしかないんだっけ?
アフリカで3000万台売ってるんですかね >>48
管理運営はそうだけど決算が別なのは決算書見たらわかるだろw ゲーム事業がさも儲かってるようにセグメントつけたりはがしたり好き放題やってるからなw
都合が悪くなるとVITAみたいに非公開w
E3完全撤退も相当都合が悪い事情があるんやろうなw ソニーは騙すために都合の良いように色々な部門を入れ替えて利益を良く見せようと細工してるからな
当然こういうところで歪みができてく 平井社長だった頃のゲーム事業の利益周りの隠蔽凄かったもんな
目に見えてやばいことしてるのに質問にも答えないし
完全に悪徳企業そのものだった
今もなんか隠してるよなぁ 仮にPSNが好調でハード微妙なら
PS5はクラウドサービスになりそうなんだがゴキちゃんたちはそれで良いんだろうか ゴキィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィッッッッ これだけの販売台数で差があって逆転されるとか嘘でしょ クラウドサービスが有効活用されるのは携帯端末がメインでしょ。
期間限定レンタル扱いだし。 あれ?
SIEの広告費って本社持ちじゃなかったっけ? ソニーはダメだよ
すぐ故障するし
修理代金は糞高いし
ソニー製品は買わないようにしている そしてまたソニーが汚いやり方でPS5とか出すんだろ
しかもソフトはPS5買わないと遊べないとかで
ほんとやり方が糞 >>39
<< PS4国別売上>> 2018.11.25時点
1位アメリカ 2500万台
2位日本 710万台 ※世界2位の市場
3位ドイツ 580万台
4位イギリス 540万台
5位フランス 460万台
?位スペイン 400万台?
?位イタリア 400万台?
主要国の合計 5590万台
世界売上 8400万台
残りの2800万台は、中国、ロシアなのかな?
※日本の4倍の台数が、新興国で売れてるのかな?
※ヨーロッパ市場の内訳はイギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリアの
5カ国でシェア全体の9割を占めています。
http://www.vgchartz.com/weekly/43373/Global/
PS4 (2013.11.15) - 8400万台 (年間1680万台)
Xbox One (2013.11.22) - 3900万台 (年間780万台)
Nintendo Switch (2017.3.3) - 2000万台 (年間1100万台)
世界のゲーム人口
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180617002155_comm.jpg
世界のゲーム業界の市場規模
https://toukeidata.com/entame/img/w_game.png 任天堂 (ゲーム)
vs
SIE (ゲーム、映画配信、テレビ配信、音楽配信w) 売上高は任天堂が上か
PS4は相当安売りで投げ売ってたことがわかるな 今年はスイッチが今年度売上目標の2000万台を達成するから大丈夫 SIEと比較してる時点でアホだからな
一番利益だしてるのはPSNなのに >>44
ゲーム以外のネット関連収益も含まれているのか、だとしたらゲーム売上はもっと低いことになるな
まあ海外台数は本体を1万円下げセールを繰り返したり、ソフトを短期間で値下げしているから
台数と本数は稼げても売上高が伸び悩むんだろうな
ネット接続収益でそれをまかなっている状態だから内情は決して圧倒的というわけではないのでは? switch定価で飛ぶようにに売れてんのに
ps4は赤字覚悟の叩き売りしてもswitchの
十分の一も売れてないのだから
そりゃこうなるわな >>73
2017年度だから2017/4〜2018/3って事だろ? >>8
チョニーの売上高に対して営業利益しょぼいな
どんだけ足を引っ張ってる部分があるんだろうな、これは言っちゃ不味かったかなw
営業外収益が有るから何とか任天堂に食いついてるけど、営業外収益って何で儲けてんのさ、本業以外で儲けてんだろ
本体からの支援か?(笑) スマブラ詐欺の会社はもう信用できん
発売前はスッスッスーとか言いながら他ハード煽ってたくせに発売後は盛大に滑りまくってるやろ >>83
任天堂なら旧キットで違う遊びが出来るゲーム出すやろ(出ない) ソニーざっこいなぁw
来年から更にしょぼくなるのにもう任天堂に負けてるのか >>83
ソニーも同時期に紙と機械を組み合わせるおもちゃだしてたけど大失敗してたなw
もちろん知ってるよね PSN含めろって言うけどさ
そういう文句はセグメントわざとごっちゃにしてるソニーさんに言ってくれませんかね
俺らも正確なとこ知りたいんで ぶーちゃんに悲しい現実を
確かソニーはPSN別で集計で、当然PSNにはDLソフト等含まれとる
確かこんな感じ去年も赤っ恥のぶーちゃんじゃなかった? セグメント付け替えすぎてソニー社内ですらわけがわからなくなっているという噂
社長変わって改善するだろうか >>96
元々ソニーグループ全体のガバナンスも怪しいもんだからな >>94
PSNが含まれてるのかどうかは知らんけど、
どっちみちSIEの利益には変わらんだろ。 それより、こっちの方が興味ある。
この情報、知らなかった。
『セガvs.任天堂』テレビシリーズ化が発表。パイロット版監督は『キングコング』のヴォート=ロバーツ
http://news.livedoor.com/article/detail/15677711/ >>102
両方ソニーじゃん。
そしてそれで敗北。 >>103
altさんに何言っても無駄だろ
イかれてる >>29
官報と決済が違うって、どう云う事よ?
決算発表してから、修正報告出してるのか >>105
単体と連結決算の違いでそ。
そもそも国際企業の2社の数字を国内玩具市場に当てはめるのが不適切で
普通は業界団体による調査票によって
国内の数字を出すべきもの 一軍のPSN無しと、大差ない任天堂ってどんだけしょぼいんだよ・・・ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! >>39
switchは任天堂のソフトが売れるからそのまま任天堂の売上になる
PSはサードのソフトが売れるから売上はサードの売上になる
その違い ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! >>83
そうやって馬鹿にしてるけど
色んな事に挑戦してるから任天堂は評価されてるんだよな。 >>1
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180426.pdf
官報告示が単体決算だってわかってよかったじゃないか
2018年3月期
任天堂
単体売上 9784億9600万円
連結売上 1兆0556億8200万円
SIE
単体売上 8823億3100万円
連結売上 1兆9438億円
SIEは大きな売上の子会社を多数抱えるグループ構造なので単体決算では全体を反映してないと ソニー
ゲーム&ネットワークサービス部門
ゲーム機 ソフトウェア ネットワークサービス事業
主要会社
潟\ニー・インタラクティブエンタテインメント
Sony Interactive Entertainment LLC
Sony Interactive Entertainment Europe Limited >>118
連結って言ってもゲーム以外のネットワーク事業の数字も足して誤魔化してるからまったく意味の無い数字だね
48 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/08/23(木) 17:35:09.73 ID:MgGgnQjW0 [1/3]
ソニーゲーム&ネットワークサービスはSIEオンリーの活動と思うじゃん?
実際はプロバイダのSo-netやNUROとかも含めてるからな
ブラビアやスマホの映画や音楽売上も入ってる
http://i.imgur.com/PPj76As.jpg
http://jp.gamesindustry.biz/article/1604/16042603/
ネットワーク売り上げが著しいわけだが,これはPlayStation Networkの躍進によるところが大きい。
とはいえ,これは固定の会員費だけではなくオンラインでのソフトウェア販売を加えた数字であり,さらに言えばソニー全社のネットワーク事業の合計値でもある。 https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180426.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180426_4.pdf
2017年度
任天堂売上高 連結1兆0557億円 単独9785億円
ゲーム専用機売上 1兆0146億円
ハード(アクセサリ)売上 6636億円
ソフト売上 3514億円
ハード売上は ゲーム専用機売上 * ハード売上比率
ソフト売上は デジタル売上高 / デジタル売上比率
より算出
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q2_supplement.pdf
8ページ
2017年度
Sony Game & Network Services Segment 1兆9438億円
Hardware 7110億円
Game Software 9201億円
Network Services 2710億円
Others 1621億円
Network Services includes the network revenues Sony recognizes through
the PlayStationNetwork other than Game Software such as PlayStationPlus,
PlayStationVideo, PlayStationMusic, PlayStationNow, PlayStationVue
and advertising revenue.
Others includes peripheral sales (including PlayStationVR). SonyのHardware売上が間違っていた訂正
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180426.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180426_4.pdf
2017年度
任天堂売上高 連結1兆0557億円 単独9785億円
ゲーム専用機売上 1兆0146億円
ハード(アクセサリ)売上 6636億円
ソフト売上 3514億円
ハード売上は ゲーム専用機売上 * ハード売上比率
ソフト売上は デジタル売上高 / デジタル売上比率
より算出
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q2_supplement.pdf
8ページ
2017年度
Sony Game & Network Services Segment 1兆9438億円
Hardware 5906億円
Game Software 9201億円
Network Services 2710億円
Others 1621億円
Network Services includes the network revenues Sony recognizes through
the PlayStationNetwork other than Game Software such as PlayStationPlus,
PlayStationVideo, PlayStationMusic, PlayStationNow, PlayStationVue
and advertising revenue.
Others includes peripheral sales (including PlayStationVR). >>ソニーゲーム&ネットワークサービスはSIEオンリーの活動と思うじゃん?
>>実際はプロバイダのSo-netやNUROとかも含めてるからな
ソニー有価証券報告書 p6
G&NS、音楽、映画、HE&S、IP&S、MC、半導体、金融及びその他の各分野の
事業内容ならびに主要会社は次のとおりです。
事業区分 モバイル・コミュニケーション
主要製品 携帯電話 インターネット関連サービス事業
主要会社
ソニーモバイルコミュニケーションズ
ソニーネットワークコミュニケーションズ梶@←←←
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