スマブラSPの唯一の不満点ってキャラのアンロック式であってるよな?
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CODやBFみたいなアンロック式は嫌だったのに・・・
最初から全てのキャラをマルチで使わせてほしいよな 今の仕様をエンジョイにしてタイマンを隔離部屋として作れば良い どちらかというとチュートリアルが不親切なところだと思う
なんか全体的に「スマブラに慣れてる奴向け」のUIになってる
自分で色々調整できるってのは、ベテランには有難いけど初心者には辛いんだよ
設定項目をズラっと並べられても戸惑うでしょ
マリカと比べるとマニア化が進んでる アンロックも酷いけどオンがやりたいルールでやれるとは限らないのが一番イライラする
客が注文してる料理を無視してシェフのオススメ料理を持ってくるレストランかよ ちなみにアンロックは、攻略Wikiを見れば勝ち抜きで狙い撃ちできるので
持ちキャラ一人分程度なら1時間もかからずに手に入る
全員をすぐにってのは無理だけどね UIだな
ライトからコアまで老若男女楽しめますよ感出しておいて
実際はかなりライトユーザーを突き放してる部分がある これが初という人はどこから手を付けたらいいか迷いそう
最初の基本は勝ち抜きと対戦と思うのでここをもっと中心に持ってくればいいのに 深夜に猛烈な勢いで完走したこのスレに大体詰まってる
スマブラSP、初心者から不満の声が相次ぐ 「本当にこれ任天堂のソフトか?」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1544195087/ >>11
深夜に猛烈な勢いでネガキャンしまくってた馬鹿ゴキちゃんのスレがどうしたの? >>7
レストランでいえば肉か魚かどっちがいいかは聞いてくれるだろ
それ持ってきてくれるとは限らないだけで 説明書読まずに始めたけど最初から全キャラ使えないの?
クラウドとシュルクとロックマンとリュウ目当てで買ったのに誰も使えないんだけど
俺については情弱だと罵ってくれていいがライトはマジ意味不明と思うぞ 灯火でファスト何たらだかワープだかがロクに出来ないのが真っ先に思いついた
まあ実際キャラアンロックも60体以上を最低1回ずつってゲロるほどめんどいが
オンのルール合わせは客側の需要からして無理だとしか思えんから妥協って言うか端からそんなもん目当てにするもんじゃない
格ゲーと違って選択肢の自由度に価値があるゲーム選んでんだからバラついて一致しなくなるなんて当然だしプログラム側が対応できる訳ない >>5
俺、今回初参戦だけど
基本操作のムービーを見つけるまで数分かかったからな
有ると信じて探してこれなんだから、有ると思ってない人はまだ見てないと思う
セーブデータの有る無しを見て、なければ自動で流すくらいで丁度良いと思うんだがな 挑戦者に負けた時の再戦がすぐにできないのがクソ過ぎる。
もう何回ルカリオに負けてんだよ畜生目 キャラの開放
ガチ部屋無し
タイマンと乱闘とチーム乱闘の棲み分け
タイマン後お互いが再戦を押した後の謎待ち時間 >>19
灯火の星でルカリオ同じ場所にいるから
戦えて参戦するんだけど 俺の友人も「とにかく多すぎてアンロック終わらないからオン行けない」て嘆いてたな 曲が大杉てゲーム遊べないのが一番問題
しかし桜庭マジカントはなんのシューティングゲームかな?
って感じだけど一風かわった桜庭節でめちゃ良い
谷岡さんのモルドゲイラも良い。 アンロックはこれでいいんだよ
正攻法で解放する頃にはスマブラがかなり上手くなってるので続けてもらいやすい
オンラインでカモにされるより余程定着率は高いだろう forからやってるけどキャラ解放はマジでだるい
前より増えてるのになんで一々アンロックしてかなきゃならないんだ
あと、なんとなく乱入戦の敵が強い気がする
あんまり上手い方じゃないからかもしれないがコンボとかガンガン決められて中々勝てないパターンが多い
しずえとか今回初参戦のキャラは何をしてくるか読めないから動きを読めずに苦労するしつりざおのリーチ長すぎる キャラ解放を自分から作業化しておいて「ダルい」とか言ってるやつ見ると頭おかしいちゃうかと思う >>26
前作ではそういう作業無しでぱっと使いたいキャラが使えたからね
できてたことができなくなるのは結構ストレスだよ キャラは灯火で解放してるわ。すぐに再戦できるしスピリットで優位な状況作れるし。 灯火は好きなキャラがよくわからない基準でレアリティ付けされてるのが受け付けなくて触ってない
そっちよりも勝ち抜け乱闘の方がやり易くて楽しいからこっちをメインで推した方が良かった気がする 灯火だと開放間隔すごく長いよね
3時間くらいやってるがまだ10人も増えてない気がするわ みんな灯火で開放してんのか 勝ち上がり乱戦?でやってる スピリットももらえるし スマブラでシングルなんてやりたくねーよ
マルチこそスマブラだろ
だからこそアンロックはただただウザい キャラ解放は苦行だけど一過性のものだからまだいい
問題なのはオンライン周り
ルール優先入れててもほぼ無視されるわ、
よしんば目当てのルールに入れても連戦したい場合キャラ変更不可、
部屋も一部屋で対戦出来るの一つの対戦のみ、
で、エンジョイ勢もガチ勢も誰も得しないクソマッチングになっとる
ジョーカーとかでウケ狙ってる前にシステム周り見直せやアホと アンロック言うほどウザイか?
色んなキャラ触りながら解放できてって個人的にはええと思うけどな
いきなり70以上のファイターから使うやつ選べって言われてもライトミドルユーザーは困るやろうし
ガチ勢には不満やろうけどな 解放式でもいいけど初期キャラが少なすぎ
キャラの多さでさんざん宣伝してるんだからもうちょっと最初っから使えるようにしとけって普通に思うわ 挑戦者が強すぎるんだが
ライトミドルユーザーは倒せるのか?
前作のCPU9より強いんじゃないか >>7
桜井のゲームは全般的にそうだろ
明らかに意にそぐわないものに対しては
厳しくあたるのは >>38
灯火はクソ雑魚な上にパワーカードでワンパンまである >>38
何度も繰り返して対戦するたびに弱くなる
2回目ですらかなりパワーダウンしてる せっかく倒してもその後のルーレットで失敗る
目押し苦手なんであれ考えたやつ死んで欲しいもしくはアプデでなくしてくれ バカだなあ
俺は楽しみを取っておくためにあえてキャラ増やさないでプレイしてるわ
挑戦者が現れても全部拒否してる
で、しばらくたったタイミングで4キャラくらいずつ解放していくわけよ
そうすると俺だけ追加キャラDLCがたくさん楽しめるみたいになる うちの子どもはあの挑戦者演出にいちいち興奮してるから、子どもにとっては必要だよ。
オレも子どもんときはあれすごいワクワクしたし 初心者にはありがたいわ
最初が少ないからある程度全部触れる
全部解放されてたら絶対触らないキャラ出てくるし自分に合ったキャラも探しにくい >>33,>>35
親しい人と設定合意の上でバカやるからこそのスマブラであって、
自由度のせいで赤の他人との合意成立がほぼ期待できないオンマルチスマブラは地獄やぞ >>21
やっぱり灯火の方がいいんか....。
ひたすらプレイするのが早いって思ってたが負けた後、
挑戦者の間がなかなか出てこない
↓
またひたすらプレイ
↓
違う挑戦者出現
↓
負けて挑戦者の間待ちキャラ増える
のループでストレスがたまってしまうわ。 リンク
「こちら、速度は84に固定!」
ピット
「こちら、速度は83に固定!」
ガッチーン!!
リンク
「連結完了!今、ハテノ駅を通過しました!」 >>47
勝ち上がりなのか解放条件わからんが遊んでたら挑戦者の扉ってリベンジモードでてきたぞ。
負けた挑戦者に一回だけ挑める。出てくる順はランダムだけど定期的に復活する >>49
んで挑戦者の間出てルカリオと再戦しても結局負けて、更に挑戦者が来てそれも負けると負のループになるのよね。
現時点で負けまくりなのはルカリオ、んでリヒターとデデデに負けて全て挑戦者の間出現待ち。
....ツレぇわ。 対人戦はともかく、
CPU戦は軽く打ち上げて着地地点でスマッシュホールドして着地狩りするだけで余裕だろ
CPUは(手加減なんだろうけど)着地狩り狙っててもちゃんと目の前に着地してくれるからな スピリット戦は時間制限+逃げ回るパターンが本当にクソだと思った。
勝ち上がりは面白い。灯火無くして勝ち上がりをキャラあたり3パターン位用意してくれてたほうが嬉しかったな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています