友達がいないとゲームが楽しくない時代って・・・
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スマブラ モンハン 森 FPS全般 ポケモン マリカ。
友達がいないと楽しくないじゃん。
一人で楽しめるのがゲームの良いところじゃないのかね・・・
むしろ友達がいないからゲームするんだろ。
いつからコミュニケーションツールになったのよ マリオブラザーズとアイスクライマーの時点で兄弟プレイか友達推奨だぞ ゲームで友達広げるのは
ファミコンからずっとそうだった気がするけど
ボッチのためのゲームって考えが
そもそも前提としておかしい
ソロ用があるってだけ むかしから家でゲームやろうぜ!は参加率ほぼ100%の無敵のコミュニケーションだったよ 一理ある
カービィとかドンキも多人数でないと楽しみ切れないとなると購入に躊躇うわ >>5
たぶん動画で見たら分かるけどDSの有野のゲームセンターCXがちょうど当時のノリの再現 >>1
ファミコン時代からずっとだってのw
ドラクエですら最初は友達同士で集まって遊ぶこと前提で
ステータス表示とか後ろで見てても分かるように作られてた
GBはコストを下げるためにあらゆる機能を取っ払ったけど
通信機能だけは絶対残すようにと横井氏が山内社長にお願いした
これがなかったら対戦テトリスもポケモンも生まれなかった
一人で部屋に籠って陰気に遊ぶゲームが多数のPSがおかしいんだよ オンがあるからローカル対戦いらないよねと
画面分割とかゴリゴリ削ったゲームは何も分かってねえ 任天堂はまだ一人モードでも楽しませようと色々工夫してるけど
洋ゲーだと友だちと遊ぶことが前提のゲームとかあって困る 1人用モード削ったスト5は国内ではかなり滑ってたな リッジレーサーがVitaでネット対戦特化した感じになって悲しかった
あれこそ元々ソロ向けだと思うんだけどなあ 他プレイヤーを中身のいるNPCとでも思っておけばいいじゃん
どうせ一期一会だし、そんな気使うことない もはやFPSとかシングルキャンペーン自体が無かったりするもんな >>10
彼女と家で一緒にゲームする時はどうすんだ ゲームにコミュニティ要素必要無いって主張するような人はゲームの話題を自ら振るような事しないんじゃないか 宮本は昔から一人用軽視な所が嫌だったな
桜井の方がそういう点は明らかに配慮していた >>15
対人のためにシステムやゲームバランス自体が変わってしまったゲームもあるんだよ >>20
「対戦にしたら面白いのは当たり前、そんな所にゲームの面白さ創りを頼るのは甘え(≒一人用もちゃんと作れ)」
みたいな事言ったのSFC時代くらいのミヤホンじゃなかったっけ 家でゲームやろうぜは小学生、中学生までだな
特に社会人になると家で集まってゲームはしなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています