有識者「ゼルダブレワイはUIがゴミ。さてはWiiU前提だったろこれ」
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島国氏:
ねー。紆余曲折は当然あっただろうし。ぜんぜんSwitchとは操作性が合っていないから、もともとはSwitchじゃなかったんだろうなと思います。
岩崎氏:
それそれ。僕も含め「ゼルダ」を絶賛する人は多いけど、ゲーム的な見かたをするとUI【※】がよろしくない。これだけのゲームを作りながら、なぜあのUIなんだと。
hamatsu氏:
UIは、まあ……。褒めてる人も、「UIはさておき」と言っていますし。
島国氏:
あそこまでゲームのクオリティを上げておきながら、UIがよろしくないのは、よっぽど後々になっていじったんだろうなと思います。
hamatsu氏:
Wii U前提で作っていたんじゃないかなあ。 手持ちいっぱいの状態で宝箱開くたびにまた仕舞うのはwiiu前提だったからなのか?違うだろ さてはも何もWiiUで作ってて後からSwitch追加したのなんて端から発表してることだし
何を言い当てた感出してるのこれ 私は開発インタビューとか見てませんってドヤ顔で言ってるの? 任天堂「WiiUで作ってました」
有識者「さてはWiiUで作ってた?当たり?」 言うほどひどくはなかった気がするが。ウィッチャー3もあんなもんだった覚えがある。 とりあえず岩崎が何の実績も無く作る作る詐欺で世渡りしてる奴だとは知ってる WiiUで出してるんだからWiiU前提なの当たり前だろと 触っててひっかかる部分はあるけど楽しいからなあブレワイ風続編では良くなるんじゃない 逆にSwitchマルチにしたからパッドが使えなくてUIはダメになった。 ウィッチャーみたいなクソUIだったからな
欧米にはあれが受けるんだろう どう見てもゲームパッドであろう主要アイテム見りゃ大体予想つくだろ 目を覚まして生活してるだけの人間を有識者とは言わないぞ 岩崎は一応名前出してるから関わってるゲーム参照できるけど
島国は匿名だからクリエイター面した批判するのはずるい WiiUでずっと前から発表されてたじゃん
有識者じゃない俺でも知ってることなのに発売後に言われてもなあ
というかどの辺がそんなに気になるんだろう WiiUの性能に合わせて設計されたゲームソフトだから、Nintendo Switchの性能を活かしきれていないのは確かに…。
気動車で言えば、キハ66系にて、キハ28系、キハ40系、キハ22系と併結をしての運転に近い。
※DMH17Hエンジン+3段6要素型の変速機を搭載した車両が混在しているため、変直切替は45km/h程度になる。
これでは、キハ66系、キハ40系の変速機の特性を活かしきれない。
同様な件は、キハ58系、キハ28系と併結をするキハ65系気動車にも見られた。 >>22
岩●は最近作ったゲームを公開しないから参照できないのよね・・
なんか監修やったらしいナチュラルドクトリンとか、
元社長に暴露されていたスマホゴルフゲームのマネタイズとかぐらいしか。 Switchネイティブでスピンアウト作品作ったらどうなるんだろうとは思う。
オカリナに対するムジュラみたいな作品ね。 WiiU版のUIもswitch版に合わせて下げていくあたりのセコさ そんなに良くないよね
でもRDR2とかGOWとかも酷いからこんなもんじゃねえか Uだとしても一度手を離してパッドをタッチするのって面倒なんだよな、どのみち
マルチになったおかげでゲムパ画面使わずに済んで良かったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています