全盛期のセガを若い子にわかりやすく言うと
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オンラインゲームの仕組みをCSで一番最初に導入した 任天堂 仮面ライダー
セガ 戦隊
NEC ウルトラマン >>3
ウルトラマンとか円谷傾く前はかなり強力なコンテンツだった訳で… >>1
>スプラやベヨ2はセガから発売されてた
それじゃ足りない
スプラやベヨ2はセガから発売されてた
そしてヒットしない
で正解 アーケード=メジャーリーグレベル
任天堂=日本プロ野球レベル
家庭用=草野球レベル セガACの日本でのピークはスペースハリアー・アウトランくらいか?
海外セガCSのピークはジェネシス前期くらいだろ
日本でのセガCSのピークはバーチャ2が出たサターン初期
全部ずれているんだよな、結構これで話がかみ合わないことが多い 小学生の頃はムシキング流行ってたわ
カードダスのやつw
まあ俺はドラゴンボールカードダスとドラクエカードダス派だったけど 任天堂=ドラゴンボール
セガ=ガンダム
…あっ、俺はガノタでセガ信者だから。 スプラがセガっぽいのはわかるけどセガにスプラが作れるとは思えない コロコロとボンボンが適切だったんだろうけど
ボンボン無くなってしまったから今の世代に説明できないんだよな >>13
ジェットセットラジオ作ってた頃のセガなら作れそう タッチパネル携帯機に挑戦したのもセガが先
なお、当然だが早すぎて失敗した模様
モデムもセガはサターンで先んじていた
なお・・・(以下略
脳トレのゲーム化もセガ先(以下略
な(省略
テトリ(略 アーケードの筐体のほとんどがセガのアストロだった時期があってなあ
アーケードって言葉自体が既に死語だけども キャラをイカに変化させてインクの中を泳がせるってアイデアはセガには出てこないと思う
一手足りないのがセガ セガは硬派ってよく言われてたけど
考え方がちょっとかたいという意味でもそう思うよ >>24
昔のセガだったら
「陣取り合戦とシューターを融合させよう。設定はそうだな、自らの体液に溶け込む力を持ったミュータントに対抗すべく自らも同等の存在となったミュータント同士が戦うのはどうだ?」
「腕の伸びる生身バーチャロン風格ゲーなんてどうだ?手が伸びる説明向けのためにアバターはイカ人間という事にしよう」
程度には筋を通すはず。 ゲーム内でマイケルジャクソン本人が出演・・・いや分からねえか セガとは:
風呂敷広げるのは得意だが畳む能力ゼロ
結果出てくるのは長大な一本糞
竜騎士ナントカのゲーム会社版 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています