スマブラ発売前「新規大歓迎!誰でも遊べるよ!」発売後「新規うぜえ、難易度高いならやるな」
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スマブラをストーリー目的で買ってる訳わかんない奴がそれなりにいるってことだな
みんなで集まってやるゲームなんてちょっとゲーム知ってりゃ誰でも分かるだろ スマブラなんて買って2年もプレイすれば用済みだからな 大乱闘は新規でも気軽に遊べるだろ、ガチャプレイでも結構楽しめるぞ
問題なのはスティックで操作するのが分からなかったとか言ういつの時代からやってきたんだ?って人だ 子供の頃思い出してみ
スマブラ最初全く操作分からなかったけど、周りとやってるうちにいつのまにか習得していったじゃん
誰もやる人いないのに買って文句言ってる奴は知らんけど >>10
最初8キャラしかいないからスピリッツやりに行くんだろ >>9
大乱闘もだしスピリッツだって気軽に遊べる
オンの敷居が高いのはたしか
スマブラには「スマブラは遊びじゃねーんだよ!!」みたいなのが一定数居るからな X経験者は亜空のノリで楽しく遊びながらキャラ解放できると思って灯火の星に挑んだと思う
実際は難易度高いしキャラ集めとしても一番効率悪いぐらいなんだけどね 実際キッズって挑戦者倒せるのか?
普通にメテオとかしてくるし解放できなくて泣くんじゃないか >>10
最初は%が何なのかもわからずにボコられたな
交代でやってる内に段々何が出来るか理解していく過程が一番楽しかったわ
オンラインでやる分にはストレスが付き纏う なんのために難易度やNPCの強さ調整できるようにしてると思ってんだよ >>11
新規ならまずは大乱闘で内容把握するでしょ
勝ち上がりでもいいし
挑戦者も最初の方はレベル低いから簡単に倒せるようになるし >>18
モンハンも中身スカスカ延命アプデだしスマブラは肝心のオン周り糞ゲーだしお互い様 >>16
キッズなら友達と遊ぶだけだし、挑戦者強いのもむしろ盛り上がり要素でしょ
最初の方の挑戦者雑魚だし 売り上げしか気にしてないのはモンハンWだろ
なんだよあのありふれた中古品は
780円だぞ
それをゴキからしたらそれだけ売れてるって事!らしいぞ スマブラ程度で初期難易度高いなら
売れ続けてるホロウナイトなんてクレームの嵐だろw スマブラユーザーがあれだけ嫌ってた格ゲーユーザーと同じ道を辿ってるのがウケる
結局クソゲーでも無理矢理擁護するんだなあ なぜなのか、じゃねぇよw
お前の耳が偏ってるから
偏った声しか届かないんだよ キャラいなけりゃ誰もやってないよ、こんな時代遅れの2Dゲー >>22
そういうのはリンチの温床になるからしゃーない
本来はオフで仲間と集まってワイワイやる設計のゲームで
オンラインプレイってのも結局はいびつなプレイ方法なんだよな スマブラはキャラゲーとして買ってる人もいるからな
あの好きなキャラを動かして戦えるなら って感じで 昔は友達が教えてくれたりしたから今から初めて遊ぶ社会人とかにはそういう時間も少ないだろうし自身で覚えなきゃだから辛いかもな サントラとしてだけでも価値がある、スイッチ持ち運んでずっと聞いていたい。
って発売前に言ってた人は、実行してるのかなぁ。 新規だけど2日もやったらこなれて灯火順調に進んでるよ
レジェンド系は躓いたけどセット見なおしたら余裕だった
まぁ俺みたいな新規にもLV設けてステージ対策も用意されてるわけだし
PSユーザーでもない限り普通に遊べるんじゃねw 勝ち上がりの方が難易度選べるしキャラ解放できるというのはもっと知られるべき
まあ挑戦者に勝てるかは別問題だけど >>34
実際挑戦者に勝てないって人がいるのに、俺は勝てる!勝てないのはゴキだけ!って頭どうかしてるのか? 挑戦者に勝てないから勝ち上がりも無駄だった
勝ち上がりの難易度下げても挑戦者は難易度高めなの何なん? 星の火灯はやさしいでやればいいし、対戦は何度かやれば同レベルとマッチングされんじゃないか?
正直不満の出所がわからん
ゲーマーこじらせたやつが「ふつう」でクリアできないと嫌なんだ!みたいな感じなん? 灯火やってて思うけどアシストうざすぎるわ
そりゃアイテム有が流行るわけもない >>26
インディーズと比べてるんじゃねえや死ね! 挑戦者はキャラ解放後半になるにつれて強くなるけど、負けて間から再挑戦するたびにCPレベル下がってるとは思う >>26
難易度高くても納得できるやられ方なら何度でも挑戦する
スマブラのは何をすればいいのか、どういう理由で負けたのか初心者には理解できない
取説ないのも痛いな 挑戦者に負けても挑戦者の間で復活するんやろ?
別に気長に攻略すりゃいいじゃんと思うが 挑戦者の難易度は決められないだろ?
今作は決める方法があったの? >>40
純粋につまらない
多彩なAIってぴょんぴょんしたりスマッシュ連射してくるだけやんけ
何が面白いんだよ
本気度の方は面白かったです 挑戦者が強いのはいいんだけど挑戦者の間が常時開放じゃないのは意味が分からない 挑戦者に手加減されてる感が非常にムカつくけど間違いなく難易度は下がってるな 参戦キャラ公開してたんだし最初に好きなキャラ選ばせれば良かったのに >>6
スマブラってストーリーあるの?
知らなかった >>41
わかるわ。
セットパワー高めに設定しても放置すると負けることあるから絶対アシストキラーつけてアシストから殺してた。 サントラとしてもドラゴンスピリットのエリア1のアレンジ曲があったり価値があるぞw 取説ないってゲーム内ヘルプは取説以上の内容網羅してますけど >>40
普通に弱いやつ強いやつとマッチングするぞ てかただの格ゲー(なんだよね?)が何でこんなに人気あるのか理解不能ではある まだ発売したばっかってのもあるけどマッチングはまだまだ同レベルの人と当たるようには出来てないわ 新規だけど楽しんでるぞ
百人組手で練習するのが良い感じな気がする
それまでは必殺技やスマッシュばっかり出してた、通常技が重要ってわかるし
あとGC前提なのかもしれないけど
攻撃はYにしてはじきジャンプ無くした方が初心者は良いと思う
ジャンプって動きが制限されるから勝手に出ると落ちまくる
スピリットは正直難しいw★2でもキツイ cpuレベル3でもぼっこぼこなんだけど
ガチャプレイでなんとかなるもんかとおもってたけどそれだとまともに攻撃すらあたらん >>45
ダメージが100%超えたら(右スティックをはじくと発生する)スマッシュ技1発で外に出されるのは知ってるか?
確かnintendoライブかよゐこで説明あったぞ カービイ数匹にスターロッドもたしてリンチしてくるステージ考えたやつ誰だよ
こんなもん理不尽なだけでなんも楽しくねえよ >>62
楽しめてない人もいるんだよ
お前のその感想も負けてばっかで楽しそうに見えないしなあ >>60
突き詰めていくとガチガチの格ゲーになるテクニックありきの糞システムなのに、それに気づかないミーハーが毎回買ってる >>42
インディレベルに達せないメジャーが多いのには困ったもんですなw
>>45
イカや他ゲーもそうだけど何で負けたなんて分かるにはやり込まないと無理よ?w
勝つ為のヒントはロード中にtipsあるし読んでないだけじゃ?
まさか勝つ為の参考動画用意しろってか?w >>66
前から高難易度モードはリンチゲーだからな
ほんまあほすぎ >>71
スマ知識が勝つためのヒントとか何言ってんだこいつ
エアプなのか >>62
スピリットは合計値がそのままハンデ値みたいなもんだから
育ってない揃ってないがデフォの最初は
おとなしくノービスあたりの雑魚を狩った方がいい >>58
こういうゲーム性だと課題性のプラクティスモードほしい
このゲームはコマンドで技覚えるとかじゃなくてテクニックを覚えなあかん
まず最低限の基本として格キャラの技のあたる適正距離感と確定で技あてるタイミング覚えるとこからやらなまともに攻撃当てれん
ヘルプに大量に乗ってるテクニックも覚えなだめなんだけどそんなもん字面じゃおほまえられんっての
しかもなぜかトレーニングモードからだとスマ知識見れんし >>60
キャラゲーだからね
三種の神器もいらないしお手軽よ >>68
愚痴る暇あるなら練習しろ
お前はまずキャラを決め直すどこからやり直せ
まずは通常戦でこの条件でプレイする
CPUレベルを1
アイテムなし
スピリッツあり
レベル8ぐらいまで倒せるようになったらまた感想聞かせろ 大乱闘だとホントカオスすぎて楽しい
ガチ勢は嫌いみたあだけどね >>68
何拗ねてるの?
敵レベルを下げるのはカッコ悪い事じゃないぞ >>46
時間おかな復活せんうえそこで負けたらまた時間おかなだめなのがね…
それが負けた時のムカつき倍増させる
しかもやたら強いし
で、灯火で揃えようにも理不尽リンチクソゲーやらされてよけいにストレスと時間
かかるというな 新規かどうかと向上心があるかどうかは別の話だろう
「上手くなるにはどうしたらいいの、俺頑張るよ」という気持ちがあるなら
新規でも全然大歓迎だが
「いいからお手軽に気分良くさせろよ」みたいな態度なら帰って、どうぞ >>23
俺の不満は挑戦者失敗すると時間開ける必要あるところだわ >>78
そこまで言った感想
オンラインのマッチングがクソで不満 灯火で理不尽なのって極一部しかないだろ
しかも対策すりゃ理不尽でも何でもないし >>44
明確に下がるね
で、連続で開放していくとまたCPUレベル上がっていく 適当にパンツだして3回リトライさせないように
おもてなしするのがPSの世界だからなぁ >>81
楽しめてない人がいるって話なのに、拗ねてるってなんだよ クレーマー気質の人間はいる
無駄にプライドが高くて不器用
そういう人間に合わせたら世界が終わる 灯火の理不尽ゲーも、
何度も再挑戦してるといつの間にかCPUレベル下がってるのか、
勝手に穴に落ちて死んだりすることがある >>89
なるほど、挑戦者に勝てないって言ってるやつもPSユーザーと同レベのカスってことか やるもんなーんもなくて一年スマブラ楽しみにしてやっと出たものがこれって
もう任天堂は青沼以外期待せん マジでスマブラ程度のレバガチャが難易度高いなら今までのブレイブルーとかどうだったのよ
ドラゴンボールの方がコンボも難しいと思うし固有の技も少ないしどうやって接待プレイすれば良いのかすらわからん
真面目にアクションゲーム向いていないと思うからマリラビやキノピオ隊長とかやってみて無理ならもう諦めて >>93
馬鹿にするなよw
あいつらはボタンが分からんと騒ぐ連中だ 女子供が文句言うのならともかく
30過ぎたオッサンが新規で女子供よりも下手で
文句ばかり垂れてるからだろう 灯火難しい言う奴はドンキーとかパワーキャラにスーパーアーマーのスピリット付けてみ
ただのスマッシュぶっぱのヌルゲーになるから >>93
再挑戦システムあってメッセージも出るのに
それすら読まない存在すら知らない
スマブラの新規に限ってはPSユーザーのゴミよりもレベルが低い 手元に説明書置きながらプレイできないってのは割と致命的だと思うわ
ゲーム内ヘルプがかなり充実しててオフラインならいつでも見れるのは良いけどやっぱ手元の紙で動作説明確認しながら動かしたいじゃん? 大売れしてるゲームなんだから慣れてるゲーマー向けの設計にしちゃダメって話だろ
灯火は正直、あのムービーから言ってストーリー性高いかと思ったら
予想以上に淡々とお題こなしていくだけなのはがっかりかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています