スマブラ発売前「新規大歓迎!誰でも遊べるよ!」発売後「新規うぜえ、難易度高いならやるな」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>383
操作方法だけじゃなくモード説明
アイテム説明とかヘルプにはいっぱいある
ヘルプ → テクニック
操作方法を見るにはこれだけ 灯火がアレなやつはやらなきゃいいんだよ
どうせワールドスマッシュとかいうゴミも5分もやんなかっだろ? >>286
>>294
ここまで誰もこれにツッコミ入れてないあたりが、このスレのエアプ具合を物語ってる そんなモードはなっからつけんなよwww
適当に調整しましたってレビューでばれてるじゃん スマブラこそモード分割して売るゲームだな
対戦モードのみを半額よりちょっと安く売って
灯火とか他の要素詰め込んだやつをフルプライスにしてくれ
どれに需要あるかわかるぞ >>413
ID真っ赤にして33レスもしてるやつも同じレベルだから心配すんな 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KY2T4M1
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KN8GR27
emxd >>214これ初めてだと確かにわかんねーな
Bが必殺技でAが通常攻撃とかも書いてないんかい >>6
流石にストーリー目的じゃなくて
話題になってるから何となく買ったが大半やろ RDR2叩いてるやつは購入者!
↓
スマブラ叩いてるやつはエアプ! >>383
おまえ赤ちゃんなの?
お母さんいないとなにもできないでちゅかー >>71
問題なのは新人向けの動画が、新人が最初に見ないであろう場所(ムービー)に入ってることだよ
それと、ジャンプ方法すら解ってない状態でスマ知識なんて何の役にも立たん
ヘルプの基本ワザも同様、あれはテクニックと表記すべきだ
でなきゃ「基本が70近くもある」と、ウンザリする
あと、イカは敵が近くて弾がおおきいから死んだ理由はわかりやすいゲームだぞ? >>428
デフォルトの場合はって注意書きするだけで解決するだろガイジ >>297
お前にとっては名無しは同一人物なんだな(笑) 飛ばされて復帰しようとしたら正確に追い打ちかけてくるし
適当な攻撃全部ガード・回避してくるし
こんなん初心者は無理やで
>>429
ムービーにそんなんあったの今知ったわw 新規はスマブラやるなよ!!
お呼びじゃねーぜ!
俺ら経験者のみのゲームなんだからな! 新規って言うか、クレーマーが周りに煙たがられてるだけに見えるんだが違うかな?
消費者の意見じゃなくてクレーマーが買い控え起こさせようとしてるようにしか見えないからキレられてるだけでは? スマブラSPの難易度程度で悲鳴あげてる豚、どんだけゲーム下手なのよ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1544239499/
ここで散々的外れな暴れ方して突かれたからって被害妄想スレ立てやめなよ >>429
>問題なのは新人向けの動画が、新人が最初に見ないであろう場所(ムービー)に入ってることだよ
OP画面を10秒ほど放置したら遊び方の画面が出るのはそんなに「最初に見ないであろう場所」かなー???
極度のセッカチくんじゃない限り普通そこ見そうなもんだけどな あと >>429 で記憶違いがあった、失礼
ヘルプの方は「テクニック」
スマ知識内の方は「基本テク」 だな
そんで本当に基礎的なのは「テクニック」の方という… >>438
この数日不思議でならなかったんだけどさー
スマブラのシステムってそんなに意味不明か?
まずそこが気になって仕方ないんだが
谷に落ちたら死ぬってシステムがそんなに分かんねえか?
なんだこれ?って思うのは最初の一回だけで3,4回落ちたら「ああそういうゲームね」って理解も出来ねえか?
2時間も3時間も谷に落ちるのがミスになるって理解すら出来ない人間を俺は想像することができない…
操作が分からないってのも良く分からん
十字キーで動かないとわかったら人間だったら他色々ガチャガチャやってみると思うんだが
そうしたら左右に動かしたりジャンプできたり攻撃したりすると思うんだけど
そこすら難しいの?
一体どういう人間を想定してるのそれ?
少なくともお前はそこくらいは理解したよな? スピリッツ(灯火の星)は歴代で最高難易度ってインタビューで桜井が言ってたはず
ただこの段になって難易度を何故引き上げたのかは本当にわからん
ユーザーの腕前を一気に引き上げる事でe-Sports定着を真剣に狙ってるならば
ガチ部屋&レートシステムを入れるべきだし >>440
枠外とかHPっぽいものはガチャってれば把握できるけど
それだけでは一番目立つ「大乱闘>通常戦」のCPUには手も足もでないですよ
初陣は本当に絶望しかけた
レバーとボタンそれぞれに「弾き(ちょん押し)」と「長押し」があって
それの組み合わせだと気づいてようやくファイターになれたと思った >>442
二時間も三時間もデフォルトのCPUレベル3に負け続けてたならお前は文句言っていい
でも違うんじゃないの?
普通は相手のレベル下げるとか操作に慣れるとかで30分もしたら勝ち方理解できるはずなんだよ
CPUレベル1に負ける方法は分からない
あれは3つの子供ですら勝つと思う
あるとすれば敵にやられるんじゃなくて自分で谷底に間違って落ちる自滅しか有り得ないと思ってる 何がゲーム業界のお祭りだよ
開発はスマブラのことをスーパーマリオやマリオカート並の国民的ゲームだと勘違いしてるんだろうな >>444
編曲者のメンツ見たらわかるよ
まあお前はエアプだから無理だけど
キムタクとジャスコ新作でもやっとけやゴミクズ >>383
普通は操作方法って表記でわかりやすくかいてるんだ?
試しにその普通のゲーム2、3つあげてみて
それが普通なんでしょ ファンボーイのゼルダコンプがやっと治まってきたと思ったら
今度はスマブラコンプか
かわいそうに胃腸薬は常備しとけよ ゼルダと比較するのはゼルダに失礼
任天堂ファンも怒るべき スレタイ道理のレスばかりで草も生えない
言葉に詰まればゴキブリ、コンプってゼノブレ2かよ とりあえず周りで買ったライトな人らにはリンクで上スマでのゴリ押しと浮かされたら空下Aをお勧めしてる ゴキブリ、ネガキャン、コンプ
こればっかりだなって感じ
なお任さんは嬉々として「ネガキャン」をする模様 ゼルダの件はrdr2にメタスコア付けた馬鹿のせいで
ゴキブリが狂喜乱舞しちゃったのもある パーティゲーだからってオンでガチとパーティ勢まぜる意味がわからんのだが
誰得なんだ 小学生がやるゲームにガチ勢()とかいういい年したオッサンが出てくるなよ シングルをさっさと終わらして次のゲームへというPSのライトヲタと相性が悪いシステムになっているのは確かだよなあ
PSの有力IPは主力客層だからちゃんとチュートリアルつけて序盤接待させて徐々にageて行くのが多い
桜井・バンナムもPSが日本市場だけここまでぶっ壊れて難民た大量に流入すること事態全く想定してない
高橋・小泉の指定も「年末まで間に合わせてくれ、あ、あとジョーカー追加ね」くらいで
従来より作る期間が短くて桜井自身、上司が亡くなったりと多少ゴタつくいてEVO対応くらいまでしか出来てないつくり
バンナムもPS4勝ハード想定のソフト投下を今年の前半まで続けるくらいだから
NX版スマブラなんて負ハードにいる従来ファン向けにフォーカスするだけだと考えていただろう >>458
小学生がやるゲームなのにチュートリアル不親切すぎるだろ >>462
森のなかにメタルキラーのスピリッツいるからそれ取ってからいけ >>1
馬鹿にしていた他の格ゲーと同じ道を辿っとるな 基本操作だのスマ知識だの階層がてんでバラバラになっているのを整理して
まずポーズメニューから全部見れるようにしないとダメやろ
操作の確認の度にメインメニューに戻らせるとか今時なあ >>462
あれはフランクリンバッジとメタルキラー付けるとあっという間にヌルゲーになるよ >>464
メタルキラーもまあまあ鬼畜な難易度だった記憶がある
あれもlegendだし
自分はフォックス&メタルキラーと撃墜回復でやったな ビクティニの一瞬でスマッシュが最大溜めになるやつ強い
多少の攻撃じゃスマッシュ中断されなくなるやつもつよい ちゃっちゃとキャラ解放したい人のためにコナミコマンド実装しときゃよかったのにね 74キャラ!
全員参戦!
全キャラ集合イラスト!
ってやってるなら、それはもう隠しキャラじゃなくて、まだ使わせてやんねえキャラだよね。
いるのはわかってるんだからちっとも隠れてない。 >>68
それが誰かって話じゃない?
まぁ、いるにはいるだろうが
Twitterでも貼ってみれば? >>100
まぁ、説明書無くなったのはPSも同じだからな
説明書付いてたのって、ファミコンからPS2までじゃん? >>475
今WiiUのマリオカート見てみたら紙ぺらだけど操作ガイド付いてたぞ
360は普通にマニュアルあるし
なんすぐ嘘つくん? 格ゲーの通ってきた道と一緒なんだよなあ・・・
バーチャを「リングアウトwガードでボタンwこんなんわかりづらいわw」
って言って潰した連中がスマブラ勢に馬鹿にされて潰されてこっちに流れてる >>473
これは確かに思った
まぁどうせガチで隠しててもすぐ情報共有される世の中になったから
それなら販促に使うためにこれだけいます!って豪華に一枚絵で見せた方が得なんだろうけど 今回は初心者に厳しいというデマでスマブラをつぶす方針なのか
今作のスマブラが初心者に優しいと聞いた覚えが一度もないけど、いつそんなこと言ったんだか まあ販売一週間でさっさとクリアして中古送りにするPSユーザーならではの考え方なんだろうな
これ長期的に遊ぶゲームだからな?
あとそんなにチュートリアルモードが欲しいなら充実してるブレイブルーでもやってろ
格ゲユーザーが集まってるはずのPSなのに過っ疎過疎で困ってるから スレタイ通りのレスだらけで草
任天堂への批判と見なして攻撃してくる信者ばっかり >>476
ごめんwiiUも持ってたけど忘れてた💦 小学生でもバリバリ勝ってるやついるんだがな
君らにセンスがないだけじゃ 小学生男子ゲーマーのゲームに対するバイタリティは大人はかなわんよ
あと学年に一人くらいゲームの才能あるやつがいるから
そいつに直に教わってみんな覚えてく コンピュータが強すぎて初心者はキャラ開放がまるで進まないって聞いたけど本当? >>483
ゲームって100人いたら10人はいる上手い奴に合わせるんじゃなくてその他90人に合わせるべきなんだけどな ヌルゲーマーだけど難しいから難易度かんたんでやってるわ
それでも難しいやつは難しい >>483
プレイしたことない大人より
プレイしたことある小学生のほうが圧倒的に強いってのは
やっぱりゲームが難しいってことなんだけどね >>489
自分をヌルゲーマーとか言うなよ
やりたいようにやりゃ良いじゃねえか てかXでジャンプってのが本当に慣れない
XとB逆のほうがいいと思うんだが変えてる人いる? スマブラと格ゲーマーの仲が悪い理由って
似たようなゲームなのに操作の親和性がない体と思うね
パッドのレバーとかボタンちょい押しの操作ってのは格ゲーではタブーだし
コマンド技が出ないと言ってる奴は多分レバーで捜査してるんだと思う
スマブラはレバーつかわないわけに行かんからな >>492
俺はX必殺Y通常BジャンプAつかみLRガードにしてた
>>483
勝ち負けの話じゃなく難易度(理不尽さ)の話をしてるんじゃないのか? Bをジャンプにしておかないと他のゲームに行ったときに混乱する >>497
warframeと交互にやってると相当混乱するわ!
でもB必殺じゃないと今までのスマブラの経験もあって
またそれはそれで混乱しそうで死ぬ よゐこの番組でも言ってたけどキャラ見失うのはどうにかして欲しいなこれ 桜井が自分でも見失うって言ってたからな。
じゃあなんとかしろよとは思った 組手に関してはMiiなんて使わずワイヤーフレームのままにしとけば済んだ話なんだけどね みんなが楽しむゲームで「自キャラだけ目立たせる」ことは出来ないからね
目立った奴はがぜん不利になるからな
「見失わないように立ち回る」ゲームであり、それができるだけでかなりやれる方だと思う オンなら自分以外を目立たなくするって措置とれるけどオフだと無理だしな
組手で見失うのはミー使ったせいだけど 64DXの時は見失うなんてなかったけどな
エフェクトかけて引き画面だから見辛いんだろ >>504
でも格ゲーと違い売上は伸びる一方という ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています